topimage

2017-10

★話題のえのき氷ダイエット~☆ - 2012.04.16 Mon

     みんさま こんにちわ ♪

昨日は 良い天気でした  関東南部

イミュウさんは お出かけしました    

そろそろ混んできた 八景島シーパラダイスです


s-DSCN2638.jpg


海の公園を通って 行きますよ~


s-DSCN2643.jpg

何だか 凄く大勢の 団体さんがいました  500人位?

横浜健脚散策の方達でした  八景島が 出発点のようです

s-DSCN2644.jpg


テクテク歩いて~


s-DSC_1013.jpg

やっぱり疲れて 抱っこイミュウさん!

最近 抱っこ写真が多いね~ もうすぐ8歳なので 甘やかし~

そしてここね!


s-DSCN2654.jpg
       またですの。。。。

恒例 白イルカと イミュウでした~

イミュウ イルカの鳴き声 聞こえる?

かなりびびって 足を踏ん張るイミュウさん  ごめんね~


明日に続きます~


最近 ちょっと欲望に負けている 私です

全体的に 大きくなった?  

なので 頑張りますよ~  と言っても 食べるだけですが。。。


s-DSCN2636.jpg


これ 何だか 分かりますか?

話題の えのき氷 !!

作っちゃいました~ って えみが 母のためにね~


s-enoki1.jpg


えのき 300グラムを ミキサーにかけます

そして 水400CCで 煮詰めます


s-enoki2.jpg


えみが 携帯で写真を 撮ってくれました

40分 煮詰めた所です

これを 冷まして 凍らすだけ~

えのきには キノコキトサンが多く含まれています

キノコキトサンは 腸の中の余分な脂を 外に出すので ダイエット効果があります

えのき氷にすると キノコキトサンが 普通に食べるより12倍多くなるそうです

食べるのは 何に入れても大丈夫!

1人1日3個です  これはちょっと大きいから 2個位かな!  

結果が出たら 報告しますね~  

頑張りますよ~  最近 ヒールの靴が 履けなくて。。。    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

えのき氷☆ 話題なんだ~。
へぇ~。これは、お料理に使うんですか~??
(*^^*)
おもしろそうですねー♡
・・でも、いくこさん、
お写真、とてもスレンダーに見えますよ~♪

おはようございます♪
八景島シーパラダイスでの イミュウちゃんの お写真・・・『早く下ろして~』って聞こえてきそうです(笑)

そしてそして・・・謎の氷・・・えのき氷!!!
はじめて聞きました(^ム^)
効果が出るといいですね~♪

こんにちは
昨日はいいお天気でしたね!
イミュウちゃんイルカとツーショットですか
ちょっぴりビビってます??
あら ようかんかと思ったらえのき氷なるもの
えみさん ママのために作られたのね
毎日続けるって ちょっと大変そうですけど
いくこさん 頑張れ~

こんにちは♪
えのき氷って知らなかった(汗)
これをベースにお料理に入れたりするのかな?
どの位で成果が出るのかしら?
結果楽しみ~  
でもいくこさん?スレンダーなんじゃ・・?

八景島は白イルカと写真撮れるんですね♪

エノキ氷!初めて聞いた~このまんま食べるのかと驚いてましたが、他のものに入れるのですね。ほっ。(何故か安心?)
いくこさん、頑張りますね~
私もウォーキングあたりから始めますかねっ!
(お酒止めれば痩せるんでしょーが…)

こんにちは♪
エノキ氷ダイエット、初めて知りました!
へぇ~、凍らせると12倍になるなんて
面白いですね☆
それに、えのきのダシが出て美味しそうです^^

私もなるべく歩くようにしてるのだけど・・・
夜中についつい夜食を食べちゃうとダメですね~( ̄▽ ̄)
効果、楽しみですね♪

えのき氷って聞いたことあります。
ダイエットに良いんですね?
使い方、効果・・・ご報告お待ちしています! (^^♪

イミュウさん、もうすぐ8歳とは思えない可愛さです。
疲れたんじゃなくって、甘えたいだけかもしれませんね。
抱っこは心地いいでしょうから・・・(*^_^*)

こんにちは。

この手間が、、、

あぁ~、ボス。。 トホホホホ

nonnoさん こんにちわ♪
あ~知りませんでしたか~
我家だけで話題なのかな?
前はなまるとかでやっていたんだけど~
何に入れても大丈夫なんです。
スレンダーですか?
いえいえ!ちょっと背が高いだけで脱ぐと酷いんです。
頑張りますね~

irohaさん こんにちわ♪
聞こえましたか?言ってましたよ~(笑)
え~やっぱり初めて聞きましたか?
おかしいな~我家で話題になってるだけ?
謎ですか?(笑)
長野では流行って筈です。頑張らなくっちゃ!

心愛hahaさん こんにちわ♪
イミュウの後ろには大きいシロイルカが居るんですよ~
鳴き声がするんですよ~もちろんビビっています(笑)
羊羹ですか?みえるかもです。
毎日ですよ~でも何に入れてもいいんです。
もう煮てあるのでお味噌汁にポチャンと入れるだけですよ~
はい!もちろん頑張りますよ~

cocoママさん こんにちわ♪
やはり知りませんでしたか~おかしいな~
何に入れてもいいんですよ~
2,3か月で効果が出るみたいです。
いつか記事が書けるといいのですが。。。
スレンダーではありません。キッパリ!(笑)
秘密の小窓ですよ~
後に白イルカが泳いでいます。
今度来てね~

小夏ママさん こんにちわ♪
初めて聞きましたか?
おかしいな~誰も知らないのかな?
そうなんです。何に入れても大丈夫なんです。
いやいや!私なんか春になったら走るって言ってたんですよ~
何かしないとまずい事に。。。
同じです。お酒さえやめればね~

ひとしんさん こんにちわ♪
やっぱり聞いた事ないですか?
変ですね~我家ではかなり前から話題です(笑)
ダシ出るんですよ~
でもひとしんさんは食べなくて大丈夫!
夜中に夜食ですか?(笑)
私もね~お酒止めればいいんですがね~

なっつばーさん こんにちわ♪
やっと知ってる方がいましたね~
ちゃんとした研究なんですがね~
効果は夏前ですね~出ればの話ですが。。。(笑)
もう直ぐ8歳なんです。
可愛いですか?ありがとうございます。
足にまつわり付くのでつい疲れたのかな?と思ってしまって。。。
重たいんですよ~4キロですからね~

ボスさん こんにちわ♪
面倒ですよね~
私も娘に作ってもらっちゃいました。
今度は自分でやってね!って言われちゃいました。
ボスは大丈夫です。沢山動いているから。。。

なあに?なあに?エノキなんとかさん!
そんな名前初めて聞きました。
これ固まるのかしら?
どんなお味?
お写真を拝見しているとプロポーションがいいように思えるのですが。。。
痩せないとダメ?
ワタシなんか何時からヒールを履いてないのかな。

こんにちわ♪
エノキ氷!?初耳です!
ダイエットに効果があるのですか?(・_・D フムフム
いくこさんの効果の程・・
報告楽しみにしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
効果があったらみぃもチャレンジ!してみたいな~・・・
でもミキサーがありませんでしたわ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

風露草さん こんにちわ♪
えのき氷ですよ~初めて聞きましたか?
おかしいですね~はなまるとかでやっていましたが。。。
きれいに固まっていますよ~
お味はありません。香りはありますが。。。
なので何に入れても大丈夫ですよ~
私背がちょっと高めなのでそう見えるだけです。
お腹周りが困っています。
ヒール履けなくなりました。風露草さんもですか?
前は仕事柄いつもヒールだったのに。。

みぃさん こんにちわ♪
初耳ですか?今お一人しか知ってる方がいませんね~
効果は2,3か月後ですね~
ちょっと痩せたいので頑張りますよ~
みぃさんはやらなくても大丈夫ですよ!
私走るつもりでした。
なのにえみが5月まであき君の帰りが早いから無理だって。
もうえのき氷にかけますよ~(笑)

こんばんは。
効いたら真似しそうです(笑)。
一般的にはらくなダイエットはないと
思ってますが。

 Coucouのいくこ さん

八景島は、爽やかな風の感じ
イミュウさんは、白イルカとお友達になれると好いな!
お写真からは、大きくなったようには見えないです。
 

あかちんさん こんばんわ♪
効いたら真似して下さい。(笑)
簡単なのですが結果はちょっとお時間頂きますよ~
楽なダイエットはないですよね~
これは化学なのですが他の要素もありますからね~

いくこさんこんにちは!
色んなダイエット方法がありますよね~。
でもこのえのき氷のダイエットは初耳です。
いくこさん背が高いだけでなく、細いですよ。
でもスタイル良い人程、ダイエットとか良くされるんですよね。
痩せ方知ってると言うか?ヒールの靴なんてもう何年も履いていないな~。
ダメだね~意識しなきゃ痩せられないの解ってるけど、
日々の生活に流されて意識が足りてないわ~。

しろさん こんばんわ♪
八景島いい季節になってきました
海ですので寒いといけませんので。。。
白イルカ面白いですね~
鳴いているんですよ~動物って聞こえるでしょうね~
ありがとうございます♪ 写真は遠目ですからね~

パリちーちゃん こんにちわ♪
初耳ですか?結構皆さん知らないみたいです。
テレビでもかなり出てますけどね~
でもえのきで痩せられるとは思いませんね~
簡単だからやってみますけど。。。
結果が出たら皆さんに報告しますね~
細くないのよ~最近お腹周りまずいです(笑)
私も仕事柄ヒールで1日過ごしていたのにね~
最近低いヒールも履くと疲れます。
ちょっとお洒落してパリのちーちゃんに憧れている私です。

こんばんわ。
えのき氷、知りませんでした。
私の知っているのは、紅茶キノコ(古!)

こんばんは♪
おっ! 「えのき氷」は長野県発祥の食品じゃありませんか! ^m^ うふ
て、県北部で食べられてるので、中部のうちの方では 全く食べないんですがね・・・ (笑
でも 煮詰めるのに 付っきりでかき混ぜなきゃいけないとか? 焦げたらダメなそうで。
とにかく 作るのが大変だと聞きました。
えみさん スゴイですね♪ 
いくこさん 写真見るかぎりでは 必要なさそうですが・・・ ^m^

アトムパパさん こんにちわ♪
えのき氷知りませんでしたか~
まあ男性は興味ないですよね!
紅茶きのこってありましたね~
確かに何年前だろう?(笑)

麦茶さん こんにちわ♪
麦茶さんコメントありがとう。って言うか待ってましたよ~(笑)
だってね~本家本元ですからね~
え~麦茶さんは全く食べないですか~
付っきりで煮詰めるの?知らなかったわ!
私はえのきを買って来て娘に渡しただけです(笑)
必要あるんですよ~この所全く困ってしまって。。。
でも今あるのがなくなったらどうしよう?
それまでに結果を出さないとですぅ。。。。

えのき氷、知りませんでした。
おうちに帰ったら奥さんに聞いてみますね!
味が気になりますが、大丈夫そうですか?(笑)

onorinbeckさん こんばんわ♪
奥様に聞いてみて下さい
きっとご存知ですよ~
味は入れる物によってです。
えのき氷自体は味はなくて香りは少しあります
結果が出せるといいのですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/754-dcf6b54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【★話題のえのき氷ダイエット~☆】

     みんさま こんにちわ ♪昨日は 良い天気でした  関東南部イミュウさんは お出かけしました    そろそろ混んできた 八景島シーパラダイスです海の公園を通って

男性がキュンとする方言ランキング~♪ «  | BLOG TOP |  » とっておきの桜いただきました~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR