topimage

2017-08

鷹取山のさくら並木は禁止がいっぱい~♪ - 2012.04.11 Wed

      みなさま こんにちわ ♪

昨日も暑かったです  関東南部

何だか 暑い夏を連想できるくらい。。。

そろそろ ゴーヤを植えようかしら?


土曜日に お花見だったイミュウさん

日曜日も 近くの桜を見に 行っちゃいました


s-DSCN2534.jpg



ここは 逗子や神武寺への ハイキングコースがある 鷹取山公園です


s-DSC_0997.jpg


山と言っても 139メートル ちょっとした丘ぐらいです

その山に登る道路が 桜並木です


s-DSCN2512.jpg


この辺りの岩は 凝灰石なので 彫りやすく 至る所に 仏像が彫られています



s-DSCN2516.jpg


見ていると 素晴らしい仏像が 沢山あります


s-DSCN2517.jpg


しかし 禁止されていますよ~


s-DSCN2518.jpg


いつ 彫っているんでしょうね~  夜かしら?

しかし。。。


仏磨崖


これは 昭和40年頃 逗子市在住の 彫刻家によって彫られました

仏磨崖です  弥勒菩薩が彫られています  素晴らしいです!


s-DSCN2523.jpg


岩を 建築用に切りだされた場所なので 面が地面に垂直に立っています

ここで ロッククライミングをしてますよ~


s-DSCN2524.jpg


しかし ここも禁止されていますよ~  

石が柔らかいですから 危ないです!

以前は 届出制で 許可されていたそうですが。。。


s-DSCN2520.jpg


山を登る イミュウさん  必死な様子です(笑)


s-DSCN2525.jpg
      あぶないですの。。。。


岩に上る人を 見上げていますよ~  右手が不安を 訴えています(笑)


s-DSCN2522.jpg


岩は ロッククライミングで 穴だらけ~


s-DSC_0984.jpg
           

桜並木は こんな感じ~  



s-DSCN2535.jpg
        あまいにおいですの。。。。

イミュウ 散ってる桜 食べちゃダメよ~


ここの桜は 花びらで散ってなくて 1輪で落ちていました

これは くちばしの尖っていない鳥が 蜜を吸えなくて落としてる?

本当かな?  落としてるのは どなたですか?

鷹取山は とっても景色が良かったです

話題のあれ! 見えちゃったんですよ~   また あした~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪
どれも素晴らしい仏像ですね~
でもこの仏像様達は・・・禁止されてるのに
彫ったもの?という事ですか?
禁止するのは勿体無いと思ってしまいますが・・・。

1輪丸ごと落ちてる桜は誰の仕業ですかね(o^-^o) ウフッ
気になりますね(・∀・)ウン!!

枝が落ちていれば、人間でしょうが。
一輪だと ん~ ですね、
今朝 一輪 道に落ちてましたよ
自然に風に吹かれてと思いますが
私じゃないですよ。。。

こんにちは。
臼杵の岩に彫った仏様を思い出してしまいました。
最近は常識のない人や節度のない人が多くて、何か
あるとすぐに人のせいにする人が多くなったので、自衛のためにも
禁止項目を増やす必要に迫られているんでしょうね。
桜も枝を引っ張られると寿命がすごく縮むそうです。自分の顔の近くに
桜の枝を引っ張って撮影されている方の多い事。
また、お子さんが桜の枝を振り回して、花を散らしている処を横で見ていた親が「すごいねえ」て
褒めている処を何度も見ました。
桜が泣いています。

まぁ、素敵な彫刻と思ったら、禁止なのに
彫ってしまったものもあるのですね。

ロッククライミングも禁止ですか。
これはわかるような気かします。
あぶなそうだもの。

え?何が見えちゃったんでしょう?
スカイツリー?

大分の臼杵や国東には、たくさんの磨崖仏があって、国宝ですが、
やっぱり凝灰岩なので、彫りやすいぶん、崩れやすくて、
最近も、補強工事してました(;^ω^A

しかし、またここの桜の木、見事なものですね~
大きく枝を伸ばしてて、キレイ♪

あ、お花ごと落ちてるのは、鳥さんのせいなんですね・・・
知らなかった~

みぃさん こんにちわ♪
そうなんですよ~禁止されているのに彫ってますね~
でも結構上手なので見たい気もします
色付けはどうかと思いますがね~
桜は誰の仕業なんでしょうかね~
くちばしの曲がってる鳥ってどなたかしら?

大自然の風になれさん こんにちわ♪
一輪がいっぱい落ちていました
花びらはまだな感じですね~
先日ちょっと鳥って言ってた気がするんですよ~
自然な風?もしかして風さんこちらまで来ていませんか?(笑)
大が足りませんでしたね~
今日は大雨大風ですよ~儚いですね~

君平さん こんにちわ♪
臼杵は同じ岩みたいですね。
自衛のための禁止項目ですか~なるほど!
落ちて怪我をしたら禁止されてなかったと言う事になりますね~
でも上っているのは殆ど年配の方です。困りますね~
桜を引っ張って撮影ですか?信じられません。
イミュウは近くに連れていかれますよ~
桜と撮影って私は負けるから嫌ですがね~
儚い桜も可哀そうですね~

Mieさん こんにちわ♪
そうなんです。ちょと通りから入るとかなり沢山ありますね~
根気がいるのにいつ彫るんでしょうね~
ロッククライミングも禁止なのに大勢いましたよ~
これ年配の方が殆どです。危ないですね。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
さて何かしら?(笑)
そうですか~国宝なんですね~
ここの磨崖仏もかなり大きくて立派です。国宝じゃないけど。。
崩れやすい石なんですね。なので門に昔は使ったのですが今は危なくて使わないそうです
桜は上手く撮れませんが並木でいいんですよ~
先日テレビで鳥って言ってましたが何鳥だったかな?

ここの公園はちょっと小山になっているんですね~
ちょっとしたハイキングに良さそうな公園~

皆さんが彫っている仏像は素人さんが彫ったものなんですか~
それならとても上手ですよね。
禁止されちゃうのももったいないくらい~

桜並木も綺麗ですね~満開で見頃だわ!!
桜の花落とすのは誰でしょうね~昔言ってたのはメジロとかヒヨドリとかスズメとか小さい鳥だと言ってたけどどうなんでしょうね~

桜をガクごと落とすのは、スズメです。
昔はそんなことするスズメはあんまりいなかったらしいですが、スズメの間で口コミで広がったのか、最近増えたらしいです。
開発でスズメの餌場が減ったのが、そういう行動をとらせた原因とも言われています。

桜の枝を引っ張ったり、スズメの餌場を奪ったり、キレイだと言いながら一方で桜を虐めてる。
つくづく業が深いですね。

 Coucouのいくこ さん

鷹取山公園の山頂、おもしろいですね
鬼の角みたいな感じ。
密吸う鳥は、かわいいが、花を落とすのは憎らしい 笑

こんばんわ。
サクラの蜜を吸ってるのは、たぶんヒヨドリさんだと思います。
るぴぱるpapaさんの説では、スズメさんですか~?
でも、スズメさんも少なくなったみたいですね。

みけさん こんにちわ♪
ハイキングにはいいですよ~
逗子とかに出ると海や美味しいレストランありますからね~
素人さんでしょうね~でも上手なんです。
お好きなんでしょうね~
さすがみけさんです。殆どそんな鳥みたいですね~

るびぱるpapaさん こんにちわ♪
やはりすずめですか~
山奥ではないのでそんなに色んな鳥がいるとは思えなかったんです。
すずめ間の口コミって面白いですね~
そうか~人間の業に深さがこんな事を引き起こしているんですね~
私の家の近所もちょっとして山の上までマンションが出来ています
入る人いるのかな~と思ってしまいます。
教えて頂きありがとうございました♪

しろさん こんにちわ♪
鷹取公園面白いでしょ。
我家から桜並木が見えるんですよ~
石も面白い恰好ですよね~
帰りに見たら頂上に人がいました
花を落とす鳥がいるんですね~

アトムパパさん こんにちわ♪
ヒヨドリさんですか~
スズメさんと言う説もありますね~
しかし桜も花びらで散って欲しいですね~

いくこさんこんにちは!
いくこさん良いところにお住まいなんですね~
近場に良い所がいっぱいで羨ましいわ~。
結構人間の心理って面白くて、ダメだよ~って
禁止されちゃうと、やってみたくなるのよね。
私はしないけど(-^〇^-
)軟らかくて彫りやすいんでしょうね~
それにしても大きな彫り物ですね。
今更禁止したってもうこれだけ彫られてるのにね。
これを見に来る人もいるでしょうに(-^〇^-)
これ以上はってことでしょうけど(^^ゞ
2枚目の遠目から見た風景写真素敵です♪

パリちーちゃん こんにちわ♪
そんな事ないですよ~ちーちゃんの方が羨ましいわ!
何と言っても憧れのパりじゃないですか~
しかも夕日とか凄く綺麗だし。。。いいな~
この彫り物はちょっと道路から入った所に彫ってありました。
なのでいいんじゃない!と思いましたよ~
きっと彫刻家の卵だったりするかもですね~
2枚目の写真いいですか~ここは富士山もスカイツリーも見えるんですよ~
岩に上がらなくてもね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/748-5bfa2d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

儚い桜に思いを馳せて。。。なんてね~☆ «  | BLOG TOP |  » ☆イミュウが咬んじゃった人!覚えてる~?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR