topimage

2017-10

ブログについて思う。。。♪ - 2012.04.06 Fri

      みなさま こんにちわ ♪

昨日は とてもいい天気でした  関東南部

最高気温 20,8度です  コートは要らないぐらいでした

しかし 今日は ちょっと 下がっています



昨日 Yahooのニュース 見た方いらっしゃいますか?

90歳の方が 毎日 ブログを更新しているそうです

私の母より ずっと 年上なんです

早速 覗いてみました

優しい水彩の絵を描いて ブログに載せていました

毎日 絵を描いて 載せるんですね~ お写真も。。。


ブログが 楽しみで 夜トイレに起きると そのままPCに向かう事もあるそうです

コメントも とても楽しみにしているそうです



s-DSCN2452.jpg



しかし Yahooのニュースに載ってしまったんです

私は ちょっと 心配でした

なので 何度もお邪魔しました

なんと 1日 10件位だったコメントが 255件になっていました


昨日のブログでは 驚いている。。。と

そして   今日は 絵は描けません   と書いてありました

コメントを読んでいたら どこまで読んだか迷ってしまった とも。。。



s-DSCN2451.jpg



何だか 楽しみにしていたブログなのに 気の毒です

殆どのコメントが Yahooで見ましたの 初めてコメントでした

私は 何度かお邪魔しましたが 心配でした


コメントは とっても大事に 楽しみにしていたのに。。。

ネットは 凄いですね~

暫くしたら 前のように 優しい絵のブログに 戻って頂きたいです



s-DSCN2435.jpg

どうか 嫌になったり なさいませんように。。。

そっと 応援させて頂きますね♪



私も毎日記事を書いていますが なかなか言葉が出ない時があります

それは 読んで下さる方が どう思うか考えてしまうからです

しかし 少しでも長く ブログを書いて 皆さんとお話出来たらいいな!

私は ブログを見て イミュウの事を 「姐御 どうした?」  なんて言いながら ニヤニヤ笑って頂ければ とても嬉しいです

そして また イミュウに会いに来て下さったら 幸せです

ちょっとだけ 私とお話して下さったら もう ワクワクしちゃいます♪

そして 少しづつ 繋がっていくといいな~


今日の イミュウさん


s-DSCN2440.jpg


怖い顔ですね~


s-DSCN2444.jpg
    じゃまですのよ。。。。


あき君が おもちゃを いっぱい出してるので 窓辺に行けません

窓辺で マッタリできないのね~

s-DSCN2449.jpg


そう言えば イミュウさん

あき君が来て 2階に連れて行くと えみの部屋にいる事が多いんです

不思議ですね~  いつもは えみの部屋には 全く入らないのに。。。


イミュウさん 臭いを付けてるのかな?

ここは イミュウの家なんだから。。。なんてね~      

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

90歳の方が毎日ブログ更新とは凄いですね!
しかも水彩画を描かれているのですか。
毎日の楽しみ、そして生き甲斐☆
自分の世代よりもずっと若い方との交流がまた楽しいのでしょうね。

密かに応援しようっと☆

こんにちは~★

ネットの世界って凄いですね
90歳になっても
新しい事に挑戦するっていいですね
訪問コメントが増えて
戸惑っているでしょうね
私も後でこっそり覗いてみようかな

そうですよね
言葉って。。。選ぶのが難しいですよね
人を傷つけない優しい言葉
心がけているつもりでも・・・ですね

イミュウさん
あき君に陽だまり占領されたんだね
まだまだ同等で関係が面白いね
そのうち
あき君が大人になって
イミュウさんを労ってくれるんだね(笑)

こんにちは
私もニュースみて覗いてみました
私が見た時はコメント数が170程でした
これでも まあお気の毒とか思って
そのまま閉じましたが
なかなか素敵なブログでしたね
90歳で毎日更新してるなんてすばらしい事ですね。
でも安易に声を掛けるのでなくもう少し見守ってあげてほしいと思いました。。

こんにちは。
ブログは毎日更新されるだけでも、すごい
事ですよね。私も密かにいくこさんの事を
尊敬しております。
コメントが多くなるとちょっと大変ですよね。
特に、他人行儀に書く方がいいのか、ある程度タメグチで書いていいのか、冗談が通じるのか
など色々な配慮が必要になってきて、自由度が
減りますよね。
私も過去に何度か、コメントで失敗した事があります。

こんにちは。ご無沙汰しておりましたw

>私も毎日記事を書いていますが なかなか言葉が出ない時があります
>それは 読んで下さる方が どう思うか考えてしまうからです

まったく同感です。読んでくださる方のことを考えて書くのは、当たり前のようで難しいことですよね。

失礼になってはいけないし、不愉快な思いを与えてしまってもいけませんし、それでなくても自分の文意が誤解されないように、なんて考えていくと意外と大変ですよね^^;;

でもそれが自分だけの日記とブログの違いなのかもしれませんね。

絵をブログで発表しているおばあちゃま^^

その方にとってはブログがとっても生活や心にはりと潤いを与えてくれているんでしょうね^^

これからもお元気で続けてくれるといいですね☆^^

うのままさん こんにちわ♪
90歳ですよ~水彩画も素敵なんです
ブログっていいですね~
毎日絵を描いて載せて皆様からコメント頂いて嬉しいでしょうね~
でもこの方の事を思うとそっと応援させて頂きたいですね~
生きがいなんでしょうね~

さくか★さん こんにちわ♪
90歳で絵や写真をアップしておられます
凄い方がいるんですね~
やはりそっと応援するのが良いかと思います。
言葉って難しいですね~
さくかさんは大丈夫!愛情が溢れています
私は犬ブログですが犬と関係ないお友達もいるのでつい違う事も書いてしまいます
なので言葉を選びますね~なるべく楽しんで頂きたいです。
イミュウとあき君まだまだですね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
hahaさんご覧になりましたか~
お気の毒ですよね~
いきなりあんなにコメントが入ったら。。
そうなんです。初めて見てコメントしませんよね~
何度か伺ってコメントって入れるじゃないですか~
そっと見守って応援してさしあげたいですね~

君平さん こんにちわ♪
君平さんが尊敬だなんてとんでもありません。
私は犬ブログなので書きやすいですね。
コメントは何度かお邪魔してから入れるものだと思っていました。
なんだかお気の毒ですね~驚かれたでしょうね~
コメントって難しいですね。相手と気持ちがどれぐらい通じているかわかりませんから。。
私もかなり失敗しています。
急にコメント頂けなくなると心配になってしまったり。。。
お顔も見えないし声も聞こえなくて文字だけなので難しいですね~

三代目さん こんにちわ♪
お久し振りです。桜の時期でお忙しいのにありがとうございます。
三代目さんの所は賑やかでしょうね~
ハマジンが特集を組んでいましたね~
三代目さんのブログは全く大丈夫ですよ!
いつも優しさに溢れています。だからファンが多いのですよ~
三代目さんもお返事大変でしょ!
でも負けずに私もコメント入れてますがね!
心の中では三代目さん頑張れ~って応援しています(笑)
90歳のおばあちゃま凄いですよね~
とても優しい感じの絵を載せています。
私もそっと応援させて頂きたいです。

こんばんは。
そのブロガーさんに伝えてください。
芸能人になったのだから
次の記事にまとめてひとことお返事を書いてくださいと。

あかちんさん こんばんわ♪
そうですね。まとめて一言書けば良いですね。
しかしもう90歳なのですから静かに楽しんでブログを書いていって欲しいと思います。
うちの母はブログなんて考えられません。
素晴しい事だと思います。応援したいですね~

90歳なのに毎日更新ってすごいですね~
それが楽しみでいらっしゃるなんて素敵な事ですね。
イミュウさん、まだまだあき君と戦っているんですね~(笑)

こんばんは
以前80歳だったでしょうか?
携帯でツイッターしてるおばあちゃんがテレビで紹介されてました
ご主人を亡くされてお店(何やさんだったかなぁ) を一人で守ってました
ツイッターがきっかけでお誕生日会を兼ねたオフ会したとかね
何気ない日常になにか少し楽しみと刺激があると
明日も頑張ろう!って思うんでしょうね
いくこさんも毎日更新! すごいですよ
皆さん無理をしないで 続けてほしいですね

みけさん こんばんわ♪
90歳のおばあちゃま素晴らしくて応援したくなりました。
母より年上なんて信じられません
イミュウまだまだあき君と仲良くなれませんね~

miniらんらんさん こんにちわ♪
80歳でツイッタ―ですか?凄いですね~
そう言えば前80歳の方が訪問して下さいましたね~
今は皆さんそうやってお元気でいられるんでしょうか?
楽しみや刺激は何歳になっても必要な事ですね。
私は犬ブログなのでイミュウの事を探せば書けるんですよ~
miniらんらんさんは話題が豊富ですよね~
見ていて楽しいです。料理やお友達も多いですよね~
読んで楽しんでもらえると嬉しいですね~

こんばんわ♪
最近巷では「高齢者IT」なんていう教室も
賑わっているみたいですね~
テレビで特集されていましたよ・・・。
70歳を過ぎてiPadを購入して
使いこなしているおじ様(゚∀゚ ;)タラー
みぃより立派でございました・・・。
最新のiPad3も購入するぞ~って張り切って
おられました(・0・。) ほほーっ
娘・息子・孫のブログを見たいので
PCを習う方も多いそうですよ。

90歳のおばあ様
コメントが沢山来てビックリされたことでしょうね(゚∀゚ ;)タラー
出来ればそっとしてあげて欲しいなぁ~と
思うみぃでした。

 Coucou の いくこ さん

横浜の桜 いいですね
今日 京の桜観ました
5分咲きでした

こんばんは~
90歳ですか~。
たしかに楽しみに毎日更新していて
親しい方とだけゆっくりしたblogされてたんだったら、ちょっと対応だけでクタビレテしまうかもですね。
返事かくだけで一日おわっちゃうかもだし。

自分もかなーりマイペースblogですけど~。
本家のWEBと合わせると13年物になります。
よー続けたもんだ^^
でも、いくこさんみたいに毎日更新は無理~。すごいですね!

コメントを頂くのは、嬉しいですね
ニュースになったりすると、目立ちますから、アクセスも多くなりますね。

好きな絵をブログに載せて、更新をしている事が大切ですから。

「人」はすぐ忘れる生き物です(私の場合)。マイペースが一番良いのかな。。。

そうですね。
90歳の方にコメントするのには、前記事も何記事か読んで、その方がどんな形でブログをやられているか見て、それからですよね。
一件一件こまめにコメント返しされている方なら、何十件ものコメントが入っていたなら、時期をずらしていれるとかね。
何にも考えずに身勝手な親切思いこみはやめてあげてほしいもんです。
ほんと、いやだわぁ、、、そういう人達。。。

みぃさん こんにちわ♪
今お年寄りの方が元気ですね~
私なんか何も出来ないわ。
でもお年寄りが元気な国はいいですね~
でも90歳のおばあちゃま毎日絵を描いて載せてるって凄いですよね~
そっと応援したいですね。
私も追いつけ~(笑)

しろさん こんにちわ♪
京都にいらしていたんですか~
お疲れなのにコメント頂いてありがとうございます。
私も京都の桜みたいです。いいな~
こちらはもうすぐ満開です
今日が見頃の週末ですよ~
なので行ってきま~す♪

ibukiさん こんにちわ♪
なんだかちょっとお気の毒ですね~
お返事無理だと思いますよ~
読んでいて迷子になったとおっしゃっていました
そっと応援してあげたいですね~
ibukiさん13年ですか~素晴らしい!
私は今時間があるので書けるんですよ
お仕事忙しかったら無理です
私もうすぐ2年ですからね~
頑張ろうっと!

大自然の風になれさん こんにちわ♪
コメント頂くのは本当に嬉しいです
私もマメではなくていい加減なので毎日は出来ませんが。。。
アクセス凄いらしいです。
絵はまた優しいのですよ~そっと応援したいですね。
忘れますか?(笑)忘れないといけない事もありますね~
私結構変な事忘れない性質です(笑)
風さんは一生懸命笑わせて下さる所が好きですよ~

ふーみん09さん こんにちわ♪
ふーみんさんお元気ですか~いつもありがとうございます♪
おばあちゃまびっくりされたでしょうね~
応援もちょっと考えてあげたいです
私は何度もお邪魔しましたがとても気になりました
また元気に優しい絵を描いて欲しいな~
また伺ってみますね~

こんにちは
90歳の方でブログを趣味にされてるなんて素敵ですね。
でもあまり取り上げられて、思ってもいない方向に行ってしまうと、たしかに戸惑ってしまうことでしょう。
私もコメントいただけると、とっても嬉しいし、楽しみにしているので、その方のお気持ちがわかります。
一番いいのは自分のペースでブログを続けられることですね!

かぴさん こんにちわ♪
そうなんです。素敵なおばあちゃまですよ~
優しい水彩画を描いて言葉を添えてアップしています
戸惑うでしょうね~何だかお気の毒ですね~
コメント頂くと不思議と元気が出ますね~
今までマイペースで書いていたと思うのですよ~
でも急にコメントが増えると焦りますよね^
嬉しいけどどうしてよいやら?ですね~
でも読んで下さってコメント頂いて嬉しいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/743-04c9bb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨンって階段好き~?? «  | BLOG TOP |  » 日本マンホール蓋学会??

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR