topimage

2017-10

旅先の娯楽?? - 2012.03.27 Tue

       みなさま こんにちわ ♪

昨日も 朝はいい天気でした  関東南部

銀行に行ったのですが 帰りにまた 雨雲が追いかけてきました

日曜日は車だったので 勝ちました

昨日は 歩きでしたので 負けましたよ~

でも ちょっと学習して 布団は入れて行きました 良かった!!

洗濯物は 少し濡れましたがね!  

だって 本当に雲一つない青空だったんです!


今日のイミュウさん

s-DSC_0745.jpg

先日 山下公園に行きました  氷川丸です

そして。。。


s-DSCN2246.jpg


にっぽん丸と 飛鳥Ⅱ が 停泊していました

この両船とも 夕方には 横浜港を 出航しましたよ~  ラッキー!


イミュウさんは?

s-DSCN2232.jpg


こんな事されちゃいました!  可哀そう~


s-DSC_0761.jpg
     みたくないですの。。。


イミュウは 飛鳥Ⅱには 興味がありません 

当たり前ですね~

こちらですよ!

s-DSC_0756.jpg


ノーリードの ダルメシアン君!

ちょっと 怖かったので 又 抱っこされたイミュウでした♪




広島空港の降り立って 2泊3日の旅行

最初のホテルです


s-DSCN1871.jpg


ふぐ御膳 頂きましたよ~


s-DSCN1872.jpg


フグが ちょっと少なめ~

フグは 去年の10月より 身欠きフグを販売できるようになりました

身欠きフグとは 毒の部分を取ったものです

と言う事は 居酒屋でも フグが出せるんですね!

ここのフグは 違いますよ~


そして お昼ご飯です


s-DSCN1947.jpg


やっぱりフグでした

s-DSCN1948.jpg


しかし これは不思議でした

茶そばのような麺を 焼いて食べます  蕎麦焼き~?

私的には 焼かなくても。。。


そして 2日目のホテルです


s-DSCN2007.jpg

まあ いい感じのホテルでした


s-DSCN1999.jpg


イカしゃぶ懐石です  前日のホテルより豪華でした


s-DSCN2000.jpg

そして このホテルは 凄かったですよ~  

s-DSCN2001.jpg


舞踊ショーあり~  (笑)

そして なんと。。。。


s-DSCN2005.jpg


かなり美しい劇団が来ていたんです 

ドキッとしました  近くだったら 通っちゃいそう!!(笑) 


umezawa.jpg

梅沢なんて言うもんだから ちょっと勘違い!

でも 可愛い子共も踊っていまして とても可愛かったです

みんな一生懸命ですね! 練習沢山してるんだろうな~

何だか 小さい子が 一生懸命だと ホロッとします

宿泊客は 無料です。 娯楽感いっぱいのホテルでした!

旅先の娯楽は いいですね~


明日は 買ってきた萩焼き 見て下さいね!

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

人の集まる場所でのノーリードは困りますよね。
飼い主さんは自分ちの子が可愛くないのでしょうか?
イミュウさん、被害が無くって良かったですね。
私は以前、ノーリードのミニブタさんに遭遇しましたよ。(+o+)

こんにちは
山下公園でノーリードのダルですか?
それは怖いですね
きっと躾は出来ているのだと思いますが
何かあったらと思うとドキドキしちゃいます

イミュウちゃんは停泊中船に興味ないですか
cocoは入りたがってましたよ
何でも近くまで行きたがるけど、びびるんですよね~(>_<)

ふぐ美味しそうですね
ふぐ三昧って贅沢だわ~

こんにちは
ちょっとお散歩で船が見える山下公園なんて
いいなあ~贅沢ですねえ。。
ノーリードのダルちゃんはちょっと怖いですねえ。。いけませんねえ
それで 旅行のお食事もふぐにイカしゃぶ
いいですねえ~贅沢ですねえ。。
明日はお土産ですか
あら~ 何買ったのでしょう
楽しみですわ (笑)

こんにちは。
先週の土日は土曜の15時くらいから
天気が回復しましたよね。
色々と春を見つける事ができました。
飛鳥IIとにっぽん丸のツーショットの
間にいるロイヤルウィングのランチクルーズ
に乗っていました。
海から見る、にっぽん丸も素敵でした。
わんこさんと一緒に撮影しようとしている
方も多く見かけましたが、どのわんこさんも
嬉しくない感じでしたよ。
今回は料理特集ですね。私の近くに春帆楼が
出来てから、おいしいフグを食べる事が
出来るようになりました。

お久しぶりのコメントでーす。
というかなかなかご訪問できなくてすみませんm(__)m
中国地方をご旅行されたんですね。
あのあたりは茶そば、焼くんですよ~
佐賀の嬉野に行くとこれが更に瓦にのっかって焼かれます。瓦そばです。
私は比較的実家が近いのですが、食べたことはありません。いつか食したいのですが。

イミュウさんの指差しがかわいいです。
ただ、本人は嫌なんでしょーね。

こんにちは♪
ふぐ刺しはちょっぴりだけど、かなり厚い気がします。
パパの知ってるふぐ刺しは、お皿の模様が透けて見えます。(笑)
菊之助さんって、男性ですよね!?
女の人に見えますね。。

なっつばーさん こんにちわ♪
大型犬のノーリードは焦りますね
でもおとなしいワンちゃんみたいでした
イミュウの方が凶暴かもです
でも何となく小さいので捕獲しましたよ~
山下公園はかなり大勢の人がいますから注意ですね。

coco♪ママさん こんにちわ♪
びっくりでしょ!山下公園ですよ~
でもね!大人しいこだったみたいです。
でもイケませんよね~何かあったら大変です。
cocoちゃん船に興味あるの?(笑)
イミュウは全く興味なしですよ~
フグね~だって山口県ですからね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
山下公園はちょっと近くではないですよ~
いつもの海は八景島付近です
山下公園は横浜ではかなり大きい公園なんですよ~
大きい公園でノーリードは焦りますね!
でもおとなしそうな子でした。
フグです。山口ですからね~
今まで何回食べたかな?数回です(笑)

君平さん こんにちわ♪
ロイヤルウイングのランチクルーズですか?
いいですね~飛鳥Ⅱはどうでしたか?
ただ大きいので遠目の方がいいかもですね~(笑)
にっぽん丸は素敵な感じですね!
わんこは迷惑ですね~
イミュウもホントモデルは向きません。
美味しいフグのお店ですか?いいですね~

小夏ママさん こんにちわ♪
お久し振りですね~
瓦蕎麦ですか?名物とは言ってましたね~
名物なのにちょっとなんて言ってしまってすみません。
御蕎麦を焼くのは初めて知りましたね~
イミュウかなり迷惑です。
でもモデルしてくれないのでいつも抱っこで撮ってしまいます。

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
分厚いですか?あまり食べていないので。。。
今までに数回ですよ~
でもフグは刺身よりフグチリがいいですね!
山口県ですからね~
菊之助さん実は女性でした
私は男性だと思ってかなり興奮しました。
綺麗なんですよ~良かった!通う所でした(笑)

こんばんは。
広島は良いイメージです。
修学旅行も行っているし親しみやすい感じです。ショーは熊本の旅館でもやってますね。旅をしながら全国を回るのでしょ。たいへんなことだなと思ってみてました。

徒歩で、負けたら
「猛 ダッシュ」すれば、勝てたかもしれませんね。

「河豚」種類がいっぱい有りますからね。
養殖物は、真水で育てて、毒が無いらしいですよ。
海水で育ったフグさんは、
「なめるうんじゃ~ ねえぞぉ~」
って、ぐらい怖いです。
当れば、「死」ですから
「虎」は高くて地元でも、結構なお値段ですよ。。。

 Coucouのいくこ さん

氷川丸の、係留ロープに並ぶカモメさん風景に惹かれます。
大埠頭に、にっぽん丸と 飛鳥Ⅱ 贅沢な眺めだな~!
イミュウさんの、お腹は毛が薄そう。。。
ホテル豪華料理いいなぁ~
自分の旅行とは大違い 汗 笑

こんにちわ♪
オオーw(*゜o゜*)w
山口名物の「瓦そば」ですね!
有名なお店「たかせ」が山口にあります。
本物の瓦にのって茶そばの上に
錦糸卵やお肉・レモン・ニンジン等をのせて
つけ麺のようにして食べる郷土料理ですね(o^∇^o)ノ
我が家でも時々食卓にのばります。
瓦はないのでホットプレートですが(笑´∀`)

ホテルロビー(?)のガラスに映ってるっぽい
いくこさんに釘付けになったみぃでした(*^.^*)

あかちんさん こんばんわ♪
広島は修学旅行多いですね~
原爆記念館があるからでしょうか~
熊本でもやっていますか?
旅芸人さんは子共も一生懸命ですね~
5歳位の女の子がまた可愛くて泣けますよ!
大変なんでしょうね~

大自然の風になれさん こんばんわ♪
猛ダッシュなんて出来ませんよ!
でも走ったんですよ~
まあ風さんに比べたらよちよちでしょうが。。。
毒がないフグあるんですか?知らなかった!
なめてないですよ~死にますものね~
私はたべるのはトラフグだと思っていました。
いろいろあるんですね~

しろさん こんばんわ♪
そうですね~カモメ多いですね~
贅沢でしょ!滅多にない事でしょうね~
にっぽん丸と飛鳥Ⅱですからね~
イミュウのお腹毛は薄いですが長いですよ~(笑)
しろさん今回はツアーなのでかなりお安いんですよ!
だって羽田で飛行機の乗り遅れた方がいるんです。
新幹線で追いかけてツアー代金の半分位かかったそうですよ~(笑)

みぃさん こんばんわ♪
そうなんです。瓦蕎麦と言うそうですね~
これはホウロクで焼いていますが。。。
郷土料理で有名なのに。。。焼かなくても!なんて言っちゃったわ!
みぃさん家でも作るんですか?
あ~あ!もっと味わって食べれば良かった!
なにこれ?なんて思ってましたよ~
あら!私写っていますか?良くみえませんね~(笑)

お天気で青い空気持ちよさそうですね。
潮の香りがここまで届きそう♪
イミュウちゃんダルメシャン怖かったのかな~

イカしゃぶ懐石ですか?初めて聞きました~
凄い所変わればですね。
蕎麦焼きも初めてだわ~ほんといくこさん
良い旅が出来ましたね。ふぐ食べたい~白子が食べたい~(-^〇^-)
食べ物のことになるとテンションあがりますヽ(*´∀`)ノ

パリちーちゃん こんにちわ♪
この日はいい天気でしたよ~
何と言ってもにっぽん丸と飛鳥Ⅱが見れましたしね。
ダルメシアン君はノーリードだったので私が怖かったの。
日本では広い公園でノーリードはないの。
ドッグランだけですね。ノーリードで大丈夫なのは。
イカしゃぶは美味しかったですよ~
蕎麦焼きは瓦蕎麦と言って有名らしいです。
私も初めてで焼かなくてもと思ってしまったの。
そうなんです。去年は震災で何処にも行ってなくて。。久し振りでしたよ。
ちーちゃん食いしん坊ね~(笑)
でも食べる事は楽しいです。大事な事ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/732-3ea0087d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萩焼きに魅せられて~♪ «  | BLOG TOP |  » 牡蠣入り広島焼き~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR