topimage

2017-10

世界遺産 神が住む宮島~☆ 2 - 2012.03.25 Sun

      みなさま こんにちわ ♪

大分 春らしくなってきましたね~

そろそろコートを脱ぐ時期です  困った!!

少し 体型を直さないと。。。。

今日のイミュウさん

s-DSCN2203.jpg


あき君に 文句を言ってます

あき君 何したの?


s-111123_378.jpg
     あたしのですのよ。。。

イミュウのおもちゃを 取られた~


s-111123_410.jpg


パパが 取り返してくれたけど。。。。

パパも意地悪。。。。

いやいや! 遊んであげているんですがね~



宮島の続きです


s-DSCN2073.jpg



平安時代の 寝殿造りの粋を極めた 建築美です

回廊で結ばれた 朱塗りの社殿 平舞台 美しいです


s-DSCN2065.jpg

潮が満ちると 海に浮かんだ 竜宮城のようです

s-DSCN2060.jpg


回廊は 幅4メートル 長さが275メートル

床板の間に 目透しという隙間があり 高潮の時は海水を出しています


s-DSCN2082.jpg


朱塗りの木材が まるで プラスティックの様です

s-DSCN2069.jpg


本殿は三女神を祀っています

s-DSCN2076.jpg


能舞台です

海上のため共鳴用かめが置けないので 床が一枚板のようになっています

s-DSCN2088.jpg

美しいです!  平成8年に 世界遺産に登録されました

立っているのが 申し訳ない程の 美しさでした


s-DSCN2062.jpg


大鳥居といい 社殿といい 人が造ったものとは思えません

何年がかりで 造ったんでしょう?


明日はあれ! 食べちゃいました!  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

能舞台
アーティストでしたら、一度はあがってみたいと思いますよ。潮が満ちて来ると、ここから舟に乗って、回廊のそばで歌を唄うアーティストもいますよ。気分は平安時代に戻った様に。。。

こんにちは。

宮島、行ってみたいですね~!!

しばらくは、記事画面で我慢です。。。トホホホホホ

こんにちは~★

イミュウさん
あき君に玩具!とられちゃったのね(笑)
遊んでいるんだね
あき君

宮島
綺麗ですね~~~!!
今に残る物はやっぱり凄いですね

ほんとだ 竜宮城みたいですね
って竜宮城は行ったことがないので。。。
でもとても素晴らしいですね
朱 がとても綺麗です。。。

イミュウちゃんちょっとあき君にいじわる
されちゃったかな?でも小さな子ってイミュウちゃんは分かってると思いますよ
我慢我慢  ね イミュウちゃん

こんにちわ♪
世界遺産!宮島~(・0・。) ほほーっ
鳥居は鳥居自身の重みでしっかり立っているんですか?
波が来ても大丈夫なんですね~(・_・D フムフム
この前は「国宝」に知らず知らずの間に
訪れていたみぃでしたが
さすがに「世界遺産」にはお目にかかったことはありません
日本にはどれ位世界遺産なるものがあるのかなぁ~

海に木造建築って腐ったりしないのかな?
そんな初心者的な疑問を持ってしまったみぃです(笑

大自然の風になれさん こんにちわ♪
え~一般の人が唄えるんですか?
回廊の傍で船ですか?
へ~凄いですね~
気分は平安時代ですか?いいですね~
風さんも舞台に上がりたいでしょ!
私はそんな風さんを見てみたいです~♪

ボスさん こんにちわ♪
宮島は素晴らしかったですよ~
是非今度機会があったらいらしてみて下さいね。
私もお供したいです。また行きたいですね~

さくか★さん こんにちわ♪
あき君の遊ばれているイミュウです
イミュウの様子が見たいんですよ~
イミュウはムキになって怒りますから。。。
宮島は世界遺産になる訳ですね~
素晴しかったですね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
竜宮城のイメージでしょ!
あまりにも美しくて歩いていいの?って感じです。
あき君はイミュウの様子が見たいんですね。
イミュウは自分のなので真剣ですからね~(笑)
だんだん負けますね~

みぃさん こんにちわ♪
そうなんです。台風がきても大丈夫なんですって。
重みで立っているんですよ~
世界遺産ですからね~
日本の世界遺産は見応えありますね
私は結構行っています
今度は平泉に行きたいです。知床がいいですよ~

 Coucou の いくこ さん

イミュウさんは、誰でも、かまいたくなります !
宮島は台風きても、高潮波荒れてても、
壊れ難いの いつも不思議に思う !

紅葉まんじゅう 牡蠣 アナゴ 外れ?

美しいですね~
また行ってみたいです。
私が行った時は能舞台が工事中?で
見られなかったのです。
でもね、行ったその日ここで
結婚式していたんです。
素敵でしたよ~

中国紀行とイミュウさん楽しんでまーす。
が、ひょこっと帰ってしまっておりまして。。^^ゞ
この中では錦帯橋に行きました。
けど、レンコンの穴の数が決まってるなんて考えたこともなかったです。
8もあれば13くらいのもあるもんやと・・

いくこさんのブログは、なんていうか、楽しんでおられる姿が好きなんです。

しろさん こんにちわ♪
そうですか?しろさんにかまってもらいたいわ!
本当に不思議ですね~
昔の人は素晴らしいです。
しろさんの予想はいつもぴったりです(笑)
でもアナゴも有名なんですか?知らなかった!

イヴまま♡さん こんにちわ♪
え~結婚式ですか?
そんなこと出来るんですね~いいですね~
私は歩く事さえ躊躇しましたよ~
あまりに美し過ぎて。。。
私も帰ったばかりですが又行きたいです(笑)

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
いつもありがとうございます
いえいえ、読んで下さるだけで。。。
私もカーネーションに負けてます(笑)
錦帯橋職人さん興味あるんではないですか?
職人伎ですよね~素晴しい!
レンコンの穴13ですか?それは見通し効き過ぎですね~(笑)
私は食べるとことが少なくなっちゃうとケチな事考えちゃいます。
楽しんでいますね~かなり面白い物好きなんです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/730-0be947d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蠣入り広島焼き~♪ «  | BLOG TOP |  » 世界遺産 神の住む宮島~☆ 1

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR