topimage

2017-08

秋芳洞に感動さえ覚える!! - 2012.03.20 Tue

    みなさま こんにちわ ♪

昨日は 風は冷たかったですが いい天気でした  関東南部

今日も青空ですよ~

大分 春らしくなってきましたね~

今日のイミュウさん

s-DSCN2185.jpg
      まだですの。。。。


公園の帰り道です  帰りたくないそうです


s-DSCN2187.jpg


幼稚園の前で クンクン。。。って 知り合いいますか?

いませんね~


s-DSCN2174.jpg


天気が良くて お散歩沢山したので 寝ればいいのに~

なんだか 怖い顔しちゃって寝ないの? 

今日も 乙女なのに 凛々しく見えちゃうイミュウでした~♪




山口県 秋吉台 そして 秋芳洞です


s-DSCN1952.jpg


カルスト台地に 石灰岩の柱が いっぱい出ています

ここの地下には 秘密が沢山あるんですよ~


この石灰柱 何見えますか?  羊とか言う方がいるそうです  

私は夢が無いので 羊には見えません! 石ですね~


そして 秋芳洞です


s-DSCN1955.jpg

入口です  派手です!  洞窟なのに。。。


s-DSCN1956.jpg


3億年の タイムトンネルだそうです


s-DSCN1962.jpg


秋吉台の地下 100メートル 観光コースが1キロ

総延長は10キロに渡ります


s-DSCN1967.jpg


闇に浮かぶ鍾乳石の数々


中はかなり広い 池のような場所さえあります

s-DSCN1989.jpg


もう 感動しました  ここは 地下ですから。。。。

このちょっとした変化が 何百万年かかります


s-DSCN1991.jpg

暗闇のイリュージョンですね~

暗闇で成長し続ける オブジェです

中は年間通じて 17度です


s-DSCN1996.jpg

出口ですよ~ この割れ目の先が あんなに広い。。。自然って大きいです

ところで 秋吉台と 秋芳洞 ??

なんで 吉の字が 違うのかな?

1926年に昭和天皇がいらして 名前をつけたらどうか とおっしゃったそうです

名前が それまで なかったのですね~

そして 宮内庁が付けた名前が 秋芳洞だそうです


ゆったりと横たわる大地 そこに降る雨が 奇岩を創る

大自然の 偉業を感じる瞬間!! 素晴しかったです


明日は旅行記 お休みします

一年の想いを書かせて下さいね。

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪
秘密の洞窟にも行かれたんですね。
いつの間にか随分派手な入口になってますね~
パパも洞窟好きですよ、海とか滝とか、
マイナスイオン大好きです!^^

リンク、パパからもお願いします!^^
イミュウ姐さん、今日もいなせですよ~!

いくこさん こんにには

私も秋吉台・秋芳洞は娘の時に行きました。
もう50年位前だと思います。秋吉台で馬に
乗った記憶もあります。

その当時はカルスト台地に点々と出た石は
もっと白くて遠目には台地に点々と羊がいる
様に見えました。

そうして秋芳洞の入口はあんなに華やかな
ディスプレイもありませんでした。

50年、半世紀ですものねぇー懐かしく写真
を見せて頂きました。

明日は1年の想いとか・・・
記事を楽しみにしております。

秋芳洞、素晴らしいですよね!
もちろん、秋吉台も・・・

黒谷口、今、こんなに派手な絵やライトアップされてるんですね~
最近行ってなくて、知らなかった・・・
行ったら、驚くところでした(^^;)
教えてもらって、良かったぁ~
ありがとうございました!

イミュウちゃん、お散歩楽しかったかな?
今日は、こちらもお天気まぁまぁで、ララも長めのお散歩、楽しみました♪

晴れているともう少し白っぽくみえるので、羊に見えるかもしれませんね。

こんばんわ♪
秋吉台と秋芳洞でどうして「よし」の字が
違うのでしょうか?(-_-;ウーン
言われるまで考えてもみなかったなぁ・・・
みぃにはどっちかと言うと「秋吉」の方が
馴染みがあります・・・。
「あきよしだい(どう)」と言えば
「秋吉」・・・って感じ?
(-_-;ウーン
書いててよく分からなくなっちゃった(*≧m≦*)ププッ

Coucou の いくこ さん

イミュウさん散歩に気持ち良い季節になりましたね。
秋芳洞、それはビックリの洞くつですね、
夏に入ると、薄着だし寒いほど涼しい !

ゆっちゃんのパパさん こんばんわ♪
秋芳洞素晴らしかったですね~
驚きの連続でした
リンクありがとうございます
イミュウいなせですか?
いいな~いなせ!!

ぽぽさん こんばんわ♪
ぽぽさん50年前にいらしたのですか?
やはり夢のある方は羊に見えるんですね~(笑)
私はもうダメですね~
入口派手で驚きましたよ~
ベトナムのハロン湾は中までカラーライトですが中のライトは控えめで良かったですよ~
写真沢山撮ったのですが使える写真が少なくて。。。
ちょっと懐かしんで頂けて良かったわ!
明日ちょっと重いのですが読んで頂けたら嬉しいです。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
秋芳洞は本当に素晴らしかったです
秋吉台は風が強くてササッと見て帰りました
時期が違うといいかもですね~
黒谷口って言うんですか?
驚きましたね~中は控えめはライトで良かったですが。。。
お散歩に良い気候になって来ましたね~

TORUさん こんばんわ♪
TORUさんも羊に見えましたか?
不味いわ~私羊?と思っちゃいましたよ~
まあ雲っていて風が強くて逃げ帰りました
季節もあるかもですね~

みぃさん こんばんわ♪
秋吉はあのあたりの地名らしいです
なのでやはり馴染があるんでしょうね~
なのに何故秋芳洞になったんでしょうね~
でも地名ってそんなことありますよね!
紛らわしいですね~(笑)

しろさん こんばんわ♪
本当にいい季節になってきました
随分歩いていますよ~
花も綺麗に咲いてきましたしね~
秋芳洞には驚きの連続でしたね~
富士にも洞窟やら氷穴やらありますが秋芳洞には全く敵いませんね~

イミュウ姐御の癒しの顔を見るのが楽しみ。

先日からの旅行記も行ったきになっています。
行ってみたいところがいっぱい出来ました。
又ヨロシクデス。

洞窟、大自然が織り成す神秘的な光景ですね。
実際目にして、肌で感じたら気持ち良いでしょうね~
ほんと素晴らしい。行きたくなっちゃった~。

あらイミュウちゃん、公園で「帰りたくない~」ですか。
サラもやりますよ。それはもう毎回毎回……(笑)。

洞窟、こんなに派手にライトアップされていたら、怖くありませんね。
さすがに中は本格的な鍾乳洞なのね。
私そういえば、鍾乳石って見たことありません。
見たら感動するだろうな~。

風露草さん こんにちわ♪
あるがとうございます
嬉しいお言葉頂きました
旅行記今日はちょっとお休みしました
明日続きますのでまた宜しくお願いしますね~♪

パリちーちゃん こんにちわ♪
秋芳洞は本当に素晴らしかったです
見て欲しいですよ~
感動しました。地下100メートルですからね~
写真もっとあったんだけど写りが悪くて。。。
何?って感じでした(笑)

ユキチさん こんにちわ♪
公園好きですね~
でもイミュウはボール投げとかしないんですよ。
なのでブラブラするだけなんだけど。。。
鍾乳洞は富士にもあるんですが規模が違います。
感動ものです。でも写真が今一です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/725-d16fe0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年後の今想う。。。☆ «  | BLOG TOP |  » ミモザも満開~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR