topimage

2017-10

ミモザも満開~♪ - 2012.03.19 Mon

    みなさま こんにちわ ♪

週末は 雨でした  関東南部

しかし 今日はいい天気です  風は強いですが。。。


今日のイミュウさん


s-DSCN2162.jpg


先日行った 海の見える公園です

途中の家の庭ですが。。。


s-DSCN2169.jpg


ミモザが 満開でしたよ~

そして イミュウさん

s-DSCN2161.jpg

海の景色は 全く関係なく。。。


s-DSCN2164.jpg

あら~  抜けちゃうわよ~  

s-111204_503.jpg


駆けまわってませんが 一休み~

でも 帰りは もちろん 抱っこでした

イミュウさん 私と一緒にダイエット お願いします♪




瑠璃光寺 続きです

面白いもの 見つけましたよ~

s-DSCN1934.jpg


これは 何でしょうか?



s-DSCN1935.jpg


NHKで3月12日に放送されたそうです

サルスベリの途中から 松の木が大きく成長しています

なので  すべらずに 大きく育つ!!


と言う訳で 進学合格 間違いなし! だそうですよ~



そして。。。


s-DSCN1937.jpg


うぐいす張りの石畳 です

手を打つと  キュッ という音が返ってきます

これは 偶然できたもので 地形や石段の音響効果です

やってみました  面白いです!   キュッ キュッ。。。


s-DSCN1938.jpg


s-DSCN1944.jpg


国宝瑠璃光寺と五重塔でした


そして こちらは?


s-DSCN1885.jpg


萩焼き 窯元の工房です

萩焼きは  一楽 二萩 三唐津  と茶人に好まれました

私も買いましたよ~  今度お見せしますね~ 

一生懸命 大事に持ち帰りましたから。。。


そう言えば 岩国はレンコンが名産だそうです

レンコンって 穴 いくつでしたっけ?

普通は 8つ しかし 岩国レンコンは9つ めでたいですね~

見通しが効く!! らしいです  

辛子レンコンにしたら ちょっと 辛め?? かな?


明日は 感動の 洞窟です          

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪
海の見える公園いつ見てもいいですね
一度行ってみたいな~(^^♪
柵から抜けちゃうのは危ないけど・・・^_^;

イミュウちゃん帰りは抱っこ?
歩かなくなっちゃうんですか?
疲れちゃうって結構距離あるんですね

こんにちは~★

今日の札幌
冬に逆戻り・・・寒くて雪が降ってます
足踏みの春ですね

イミュウさん地方は
お花の季節になって来ましたね

いくこさん購入の萩焼
楽しみです~v^^

こんにちは。
個々の処、週末の天気が悪いですよね。
今週末も雨の予想です。
中々、外に遊びに出て、自然を楽しむ時間が
取れずにいます。
イミュウさんも寒暖の差が激しくて、体調は
大丈夫でしょうか。
山口の駅前でしたっけ、キツネの大きな像が
なかったでしたっけ?

こんにちは♪

れんこんの穴の数って決まっているんですか?
知りませんでした。

焼き物が大好きです。
いくこさんのお見立て、どんなのかしら?
楽しみにしています。

こんにちわ♪
みぃも萩焼を持っていましたが(お茶碗)
落として割っちゃったんですよね~
好きな色合いだったから気に入っていたのになぁ~(T-T) ウルウル
いくこさんはどんな萩焼を買ったのかしら?

ウグイスの石畳って面白そう(・∀・)ウン!!
廊下は聞いたことがありますが・・・。

河津桜もミモザもキレイですね♪
春、やってきたみたいですね~
嬉しいな(*^-^)

うぐいすばりの石畳、珍しいですよね・・・
でも、私には、キュッキュッじゃなくて、
ビーンビーンって聞こえるんです・・・タハハ・・・
私、耳、変なのかしら・・・

いくこさんが選んだ、萩焼、拝見したいです!

coco♪ママさん こんにちわ♪
ここは海の公園の手前の公園です
今度横浜海の公園でオフ会しましょうよ!
是非いらして下さいね♪
この公園は歩いて20分位です
なので歩いて行く時は帰りは抱っこです
4キロなので結構重たいですよ~

さくか★さん こんにちわ♪
雪ですか~足踏みですね~
こちらは大分暖かくなってきましたよ~
萩焼きね~
私らしく御猪口ですよ~
2個買いました。今度見てね~

君平さん こんにちわ♪
そうですね~又週末雨ですか?
そろそろお花見もしたいのに桜も咲かないし困りましたね~
山口はツアーでした飛行機で行きました
なので駅は知らないのですよ~
何故キツネなのでしょうか?面白いですね~

ゆんこさん こんにちわ♪
レンコンの穴って数えた事なかったです
ガイドさんが言ってました
数決まっているのでしょうかね~
いつもいい加減ですみません。
萩焼きは御猪口です
今度見て下さいね~

みぃさん こんにちわ♪
萩焼きは割れ易いみたいですね~
元々ヒビが入っていますからね~
私のは御猪口です
私らしいでしょ!(笑)
面白かったですよ~石畳み!
廊下もありますね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
今年は花が遅れていますね~
すこしづつ咲いてきましたが。。。
え~ビーンですか?面白い!
そう言えばキュッっていうのもどうかな?
私はガイドさんが言った通りに書いちゃいました。
どうだったかな?

黄色い花を見ると、元気が出ます
「明るく行こう」と思います。

瑠璃光寺 昔に行った事がありますよ。
歩く石畳も有ったかと思いますが?

岩国レンコン 岩国藩主の家紋にもなってます。実は昔のお百姓さんが藩主の家紋に真似て作ったそうですよ。

明日は「洞窟」ですか。。。楽しみです。。。

こんにちは~☆

今日の横浜地方は、ほんと~っに!久しぶりのいいお天気でしたね☆^^

道行く人の表情もちがってましたよ♪

岩国のレンコン、名物なんですね☆^^

あれは育てたり収穫したりが大変なお野菜ですよね。頂くたびに農家の方に感謝してしまいます☆

Coucou の いくこ さん

ミモザ、みごとに咲いてますね、
イミュウさん、楽ちんされてる 笑
サルスベリ松の木は、知らなかったな汗
えっ秋芳洞にも行かれたんだ !


重要文化財保存地区,凄く興味深い所ですね~
れんこんの穴の数って決まってるの~?
昨日レンコン食べたけど数えないよね~普通。
ははは~数えてきたよ~。
うちのは中華街で買って来たけど、レンコンの穴は周りに大きな穴7個
真ん中に小さい穴までで8個、この事を言ってるんだと思うけど、
ほか周りにも小さい穴はいくつもありました。
今からレンコンのきんぴら作って食べま~す^^
感動の洞窟楽しみです♪

大自然の風になれさん こんばんわ♪
そうですか~山口は黄色ですね~
瑠璃光寺の五重の塔素晴らしかったです
京都とは違う重みがありました
岩国レンコン面白いですね~
どうやって穴を増やしたんでしょうか?
山口って楽しいですね~いい旅でしたよ~

三代目さん こんばんわ♪
あ~訪問してたのにコメントするの忘れました。
これから三代目さんの所はいいですね~
大岡川の桜良いですね~行きたくなりました。
岩国レンコンは穴が多いそうです。
レンコン美味しいですよね~
感謝して頂くのですね!さすが三代目さんです。

しろさん こんばんわ♪
ミモザ満開でしたよ~面白い花ですね~
イミュウちょっと長く歩くと私の足にまつわり付きますよ~
サルスベリ面白いでしょ!見ませんでしたか?
あ~また分かっちゃいましたね~

パリちーちゃん こんばんわ♪
興味深いでしょ!町中が保存地区なんですよ!
江戸時代の地図が使えるんですからね~
レンコンの穴数えて貰いましたか?
ありがとう!私はガイドさんが言った事そのまま書いちゃったのよ。
良かったわ!8個ですね~普通ですね。
ってパリでレンコンも売ってるんだ~(笑)
洞窟本当に感動しました。写真少ないですが。。見てね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/724-db001625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋芳洞に感動さえ覚える!! «  | BLOG TOP |  » 河津桜が咲いた~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR