topimage

2017-10

聞こえ過ぎちゃうワンコ達~♪&萩 - 2012.03.17 Sat


        みなさま こんにちわ ♪

いい天気が続きましたが 週末の今日は雨です   関東南部

残念ですね~ あんなにいい天気が 続いていたのに。。。


今日のイミュウさん  昨日の散歩です


s-DSCN2146.jpg


公園で パンダさんに ごあいさつ~♪

何も言ってくれないね~


s-DSCN2143.jpg

家では こんなに耳を立てています

って 何か聞いてるのかしら?

実は 近所で工事が始まったので 人の声や 重機の音がします

イミュウには 関係ないから そんなに一生懸命 聞かなくていいのに。。。

聞きたいの? 聞こえちゃうの? 

聞こえ過ぎて お気の毒だわね~




山口県 萩です


s-DSCN1886.jpg


萩って凄いですね~

400年前の城下町ですが 武家屋敷と商家がそのまま残っています

と言う事は 江戸時代の地図が そのまま使えます


s-DSCN1888.jpg


夏みかんと 土塀の町です

夏みかんですよ~ 甘夏ではありません!

s-DSCN1889.jpg


青木家 そして。。。



s-DSCN1890.jpg

萩で集められたお雛様 家中に飾ってあります


s-DSCN1908.jpg


素晴しい物ばかりでした



s-DSCN1922.jpg


高杉晋作の生家です


s-DSCN1895.jpg


重要文化財 菊屋家住宅です


s-DSCN1896.jpg

まだまだ いろんな家があります  

写真がどの家か 分からなくなったわ!

町全てが 重要文化財で 保存地区です

ずっと 残して頂きたいです

本当に 昔の日本にタイムスリップした感じ  いいですね~


そう言えば みなさまの所の ガードレール 何色ですか?

白ですね! 全国が白って 決まっています

しかし 山口県だけ 黄色なんです  夏ミカン色ですよ~(笑)


明日は 素晴らしい五重の塔に行きますよ~♪     

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございまーす、いくこさん。
もう大阪は雨。です。

萩、おととし伝統工芸の大会で行きましたー。
景観地区もぶらぶらしました。
のんびりとしたいい所ですよねえ。時節柄、昔のおひな様も見られていいですね~。

またもやお得意(?)のまとめてコメントで失礼します、ですが、鷺舞なんていうものがあるんですねー。
ちょっとyou tubeで見てきました^^
不思議ですねー。わざわざあんな格好をすんですからねえ。

山口は明治維新も成し遂げたのですから、本当に何か、があるのだと思います。


イミュウさん、聞いてますね~^。^

「なんか気になるんやねー、イミュウさん!」

こんにちは♪
400年も前の城下町が残ってるんですね。
素晴しいお雛様です。
我が家に飾ったら、寝るところがなくなりそう(笑)
イミュウ姐さん、お利口さんに聞き耳たてて。。
我が家のワンズはきっと吠えまくりです。><

こんにちは~★

春の雨なんですね~!!
イミュウさん地方
札幌はどんより曇り・・・風があります
春の風ですね

イミュウさんの耳
やっぱり聞こえちゃう。。。んだね
きっと
嫌いな音が聞こえているんだね

去年の国体の前、昭和38年の国体で、日本中から、選手が来た時に、迷子にならない様にとの事で、県道部分は黄色になったそうですよ。。。

「この道を進めば、安全」

未だに、舗装率は日本一だと、思ってます。。。

イミュウちゃん、重機の音や、
聞きなれない工事の人の大きな声に、
ちょっとおびえてるのかなぁ~
ちょっと、かわいそうですね・・・
ララも、マンションの外壁工事のとき、こんなお顔してました・・・

萩の城下町、いいですよね!
松下村塾も、当時の建物が保存されてて、
維新の志士たちの息遣いさえ聞こえて来そうですものね~
・・・
・・・
息遣いさえって、ちょっと大げさか(;^ω^A

あ、夏みかんの丸漬け、召し上がりました?
バスガイドさん、紹介してくれなかったかなぁ・・・

明日は、瑠璃光寺ですね♪

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
こちらも大雨ですよ~
萩は昔懐かしい良い所ですね~
お雛様は家中に何組も飾ってありました。
立派なお雛様でしたよ~
鷺舞面白いですね~you tubeにありましたか~
私も見てみようっと!
そう!山口凄いでしょ!
明治維新の立役者が揃っていますからね~
ワンコは耳がいいのでいろいろ気になるようです(笑)

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
400年前の城下町ですね~
地図もそのまま使えるそうですよ~
お雛様は立派でした。
私のお雛様のお社がついていたんですが。。。
ねずみが食べたそうです。
今の家では中々飾れませんね~
イミュウも吠えています。声が聞こえるので。。。同じですね~

さくか★さん こんにちわ♪
今日は朝から大雨大風です。荒れていますよ~
でも空気は暖かいですね~
イミュウ耳立てていますね~
工事の方の声と重機の音が凄いです
きっと嫌なんですね~

大自然の風になれさん こんにちわ♪
え~夏みかんの色じゃないんですか?
ガイドさんは夏みかんって言ってました。
騙されましたかね~(笑)
え~舗装率は日本一ですか?
思っているだけですよね?

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
工事はすぐ近くなおで嫌でしょうね~
犬は耳がいいですからね~
ララさんもですか?同じですね~
維新の志士の息遣いですか?
さすがに言葉が上手ですね~
夏みかんの丸漬け食べませんでした
おいしいの?残念!ガイドさん言ってましたよ~
そうです。流石ですね~

そうなんです。
山口のガードレールは、蜜柑色なんですよね。
モバゲー(姑)の実家が山口市で、1年に1度お墓参りに行きます。なんでも夏ミカンで萩は有名で、その色だとモバゲーから聞きました。
イミュウちゃん、大きな音、怖かったかな。

 Coucou の いくこ さん

自分も工事音は、苦手だなぁ~汗
イミュウさんと一緒 
萩の町並みは趣あり、なんかなごみますねぇ~!
瑠璃光寺に行かれたと思うな国宝に


こんにちは。
萩、津和野とまわられたのですね。
私も10年以上前に広島に泊まり、新幹線
や鉄道を使って、萩や津和野などを
回りました。確か萩は自転車で街中を移動
したような記憶があります。
もう、かなり記憶が薄れているので、
また、行きたいなあと思い始めている所です。

あっつーさん こんばんわ♪
モバゲーさんは山口のお生れでしたか~
大変ね!毎年帰るのですね~
山口はいい所でした。懐かしい町がいっぱいです。
ガードレールは夏みかん色ですね~
夏みかんのマーマレード買ってきましたよ~
缶詰です!驚きましたよ~(笑)

しろさん こんばんわ♪
工事の音は響きますからね~
近くではマンションも建設中です
これはかなり響きますよ~
萩は良かったですね~ゆっくり周りたいです。
しろさんは直ぐに分かっちゃいますね~
当りです!

君平さん こんばんわ♪
萩は10年経ってもきっと変わっていませんね~
私はツアーですのでゆっくり周れませんでした。
やはり自転車とかで周るのがいいですね~
またいらしてみて下さい。
君平さんのお写真拝見したいわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/722-6d5c0e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜が咲いた~☆ «  | BLOG TOP |  » ゴキゲンなイミュウさん~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR