topimage

2017-08

グレるイミュウ♪ - 2012.03.15 Thu

みなさま こんにちわ ♪

とても いい天気が続いている 関東南部

乾燥注意報が 出ておりますよ~

しかし 週末の天気は あまり良くないようです


今日のイミュウ


s-DSCN2125.jpg


何 その何か 言いたげな顔は?


s-DSCN2123.jpg
    グレちゃうですの。。。。


イミュウは 一応 お譲さまって事になってるのよ!

グレるなんて。。。

しかし イミュウさん グレる時は 本気でグレるからね~

注意 注意!!


s-DSCN2128.jpg
      いじわるですの。。。。

いやいや! これは 遊びですからね!

あなたが 頑張ればいいのです



s-DSCN2124.jpg
     チェッ!!


チェッとは なんですか~

実は あ緑のおもちゃに ジャーキーが 入っているのです

イミュウったら 全く 飽きっぽくて 根性ないったら。。。

まあ 私に似てるかもですが。。。




津和野です


s-DSCN1862.jpg


これはいったい 何でしょう?


s-DSCN1863.jpg


国の無形重要文化財で 鷺舞です

神事舞だそうですが 面白い恰好です


津和野城址は 山の上ですが 家老家は 殿町通りにあります


s-DSCN1864.jpg


第1家老家です  立派ですね~


s-DSCN1865.jpg

と思ったら なんと 門と番所 土塀だけで くぐると 建物はありません

家老家は 第3家老まで残っています

第3家老家は 2軒で 今も住んでいます

城から 近い順に偉くて 家の大きさもだんだん 小さくなるそうです


s-DSCN1866.jpg


こちらは 現役で使われている 町役場です

とても懐かしい建物です  使われているって いいですね!

新しくて綺麗な 町役場にする必要って あるのかな?

s-DSCN1867.jpg

素敵な 源氏がいましたよ~

ここは 源氏巻という カステラで餡を巻いたお菓子が 売られています


s-DSCN2097.jpg


源氏巻 白餡 黒餡でした

他にも チーズやら クリームやらあります


とても 懐かしく 素朴なお味でした


津和野は 津和蕗の野で 津和野なんですね

明日は 山口県に入ります

山口って 関東からは 馴染が薄いのですが 総理経験者が多いですね~

しかも 詩人やら 有名人が 大勢います  

明日紹介しますね!  また あした~       
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは!

津和野は、雰囲気がいいですよね~
源氏巻きも美味しいけど、
和紙人形も、かわいくて色々あるので楽しいですよね(*^-^)

イミュウちゃん、コングのおやつ、興味ないのかなぁ~
姫なので、自分で、がっついてオヤツ獲得なんて、イヤなのかも・・・(゚∇^*)
さすが! プリンセス・イミュウですね♪

初コメントになります。
いつも来て下さって本当にありがとうございます♪

端正なお顔立、とっても利発なイミュウさんについみとれちゃいます。

山口は私の母親の実家があるので子どもの頃からよく行っています。
お隣の広島に比べてちょっと影が薄いんですよね。。。
でも岩国の錦帯橋は素晴らしいです☆
萩も行かれたでしょうか。。。

また明日楽しみにしています(^^)

役所がこの建物のまま使われているってすごい事ですよね~。なんだか情緒あっていい♪
可愛い雰囲気の街なんですね。

イミュウさんの上目つかいがちょっと反抗的でおもしろいですっ!!
ジャーキーが入っているのに途中で止めてしまうなんてやっぱりお嬢様ですよ~
りりーなんか口に入るまでしつこく頑張るからね~(がっつき娘ですから)(笑)

こんにちわ♪
イミュウさんグレちゃだめよ~(o^-^o) ウフッ
おもちゃの中にジャーキーが入っていたら
家のティアラだったら必死の形相で挑むのに
イミュウさんは違うのですね~
そういう所あお嬢様なんですね~きっと(・∀・)ウン!!

津和野の役場はぬくもりある建物ですね~

こんにちは♪

イミュウちゃんは飽きっぽいのですか?
LEVINはどうかなぁ。でもお菓子が入っていれば最後まで頑張るような気がします。(笑)

津和野へ行かれたのですね。
萩、津和野とあわせて出かけました。静かな街ですね。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
津和野って小さい町ですね~もっと大きい町かと思いました。
和紙人形ですか?食べ物しか見てなったわ(笑)
プリンセスイミュウですか?
何でもやる気がないだけですよ。
それで私の顔を何とかして~と見るんです。
全くもう!ちょっと転がしただけですよ~

たるほさん はじめまして♪
コメントありがとうございます。
カップに入ったチワワちゃんが何とも可愛くてお邪魔していました。
いい写真ですね~
とんでもありません。もう8歳なのでモデルもちょっと気の毒です。
山口凄いですね~あまり知らなかったのですが驚きました。
萩も錦帯橋も行きましたよ~桜の時期に行きたかったですね~
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします♪

みけさん こんにちわ♪
この役所いいでしょ!
何故みな綺麗にしちゃうのかな?
こんな感じでいいと思うんだけど。。。
津和野は小さい町ですね~
イミュウのやる気のなさにも困ります。
だってちょこっと転がして私に取れ!と言うんです。
リリーさんお利口なのよ。取ろうとするんだもの。

みぃさん こんにちわ♪
ティアラちゃま頑張る派ですか~
イミュウは直ぐ放り出して私を見るんです。
取れ!ってね。
最初1回取ったのにその後は直ぐ止めました。
やる気ない犬ですね~
役所良いでしょ!磨きこまれていましたよ~

ゆんこさん こんにちわ♪
飽きっぽいと言うかやる気ないと言うか困ったものです。
私を見て取れ!と言っている様です。
津和野行きましたよ~静かな町でしたね。
萩と秋吉台と宮島に行きました。
何だか続けて出かけちゃいました
今回はイミュウはパパとお留守番だったので全く平気でした。
分かるんでしょうかね~

 Coucou の いくこ さん

イミュウさんの目は、表情豊か
そのときの思いがよくでてる感じ !
島根県津和野町はいいなぁ~!
津和野城跡は登りたいところ、ロープーウエイ今は動いてないだろうな。。

こんばんは~
イミュウさんの最初の写真おもしろいですね

津和野はのどかでイイですよね~
しばし言ってないですが、昔バイクで
キャンプに言ってて大雨に降られて急遽津和野の民宿に泊まった記憶があります。
用水路にでっかいコイが泳いでたような。
あと赤い屋根の家が多いですよね。

山口入ると黄色いガードレールって印象があるな~^^

しろさん こんにちわ♪
イミュウ目を剥いてますよね~
きっとわがままなんですよ~
津和野は静かで素朴ですね~
私達はツアーなのでササッと周っただけですが。。。
津和野城址下から見えました。

ibukiさん こんにちわ♪
ibukiさんが誉めてくださいますか?
嬉しいわ~イミュウホント写真は撮れません。
すぐソッポ向きますからね~
津和野は素朴な町でいいですね~
でっかい鯉書いてますよ~
赤い瓦と黄色のガードレールですね~
山口ってかなり凄い所ですね。

津和野も山間のいい街ですよね。源氏巻も数店の名店があり、味くらべをしてみるのもいいですよ(ってもどれも甘くて美味しいですけどね)。カステラ部分の味がわずかに違うか、、、。

こんにちはー
津和野に行かれたんですね!
風情のある街並みで見所もいっぱいでしょう。まだ、行った事ないのでブログで楽しませて頂きます\(^o^)/

TORUさん こんにちわ♪
静かな良い町でした。
源氏巻いろいろあるんですか?
知りませんでした。
とても懐かしいお菓子ですね~

onorinbeckさん こんにちわ♪
津和野に行って来ました
風情ある街並みですね~
でも小さい町ですよ
これから山口広島になります
見てくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/720-eb44738c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴキゲンなイミュウさん~☆ «  | BLOG TOP |  » 大人の健康遊具たち~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR