topimage

2017-08

さくら 咲かないかな~♪ - 2012.03.13 Tue

みなさま こんにちわ ♪

昨日は いい天気でした   関東南部

今日も同じ感じ でも風は冷たいです


桜は まだ 咲く気は ないようです


s-DSCN1804.jpg


河津桜。。。


s-DSCN2108.jpg


ソメイヨシノ。。。蕾 少し 膨らんできました

桜さん 

梅は散っているので あなた方の番ですよ~


s-DSCN1795.jpg


梅の花は 生きる気魄を 呼び開かせる だそうです

寒さから 少しだけ 解放され 生きようと思う事でしょうか~

梅の花 可愛くて 優しくて いい香りで。。。ほっこり



さて イミュウさんは?


s-DSCN2112.jpg


草が生えてきて 嬉しいようです

サラダバーってやつですね!


s-DSCN2111.jpg


あの ほそなが~い草が 好き!みたい

しかし 除草剤に注意です


s-DSCN2110.jpg


ここは 子供が遊ぶ公園なので 大丈夫でしょうが。。。



s-DSCN2114.jpg


オオイヌノフグリ 可愛い花です

もうちょっと 大きかったら お花屋さんに 並んだでしょうに。。。

でも 私は好き~☆



s-DSCN2117.jpg


そして イミュウさん  呑気なお顔 いいですね~


3月11日

過ぎても まだまだ 想う事が多くて。。。


s-DSCN2119.jpg


錦帯橋の渡橋券  桜は もちろんまだでした

咲いていたら 見事だったでしょうに。。。


さくら はやく 咲かないかな~ 


 華やかに。。。 そして みんな 空を見上げて 元気に~☆      

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

私も子供の時からオオイヌノフグリ好きです。

お早うございます。

いくこさん 、オオイヌノフグリがお好き!
奇遇です。私もこの花がそれこそ子供の時から
好きなんです。

これが咲くと春が来た~と感じるんです。
地面に這いつくばって咲く可憐な青い花・・・

花の名前の意味はチョット書きにくいんです。
こんな可愛い花なのにどうしてこんな名前が
ついたのか不思議です。

いくこさん連続で御旅行・・・良かったですね。
でも、お疲れでしょう・・・遊ぶのも体力
が要りますもの・・・

おはようございます
梅の花もう咲き終わりましたか?
はやいですね~
こちら今日は雪でございます
信じられません。。。
桜はまだまだです。
オオイヌノフグリ こちらも沢山咲いています
小さい花ですが綺麗ですよね。
イミュウちゃん サラダバーを楽しんでいるようですね。。。

こんにちは♪

もう3月も半ばですね。
空の色に春を感じますが、まだ寒い日があるようですね。
4月に友人が日本へ行くので、桜はその頃に咲いてくれたいいなぁと思っています。(笑)

除草剤はこわいですね。
いつ撒きましたとかお知らせを書いてくれるといいのですが、個人で撒く人もいますからね。

こんにちは。出遅れました。
お帰りなさいませ♪
桜の方ですが、先日、新宿御苑に行ったら
寒桜が満開でした。ピンク色でとっても
可愛い桜でした。
でも、修善寺寒桜など早咲きの桜はちょっと
休眠しているかのように遅れているようです。
梅も寒さに弱いとの事なので、ちらほらでした。
でも、寒さに強い福寿草は元気に育っていましたし、
春に敏感なお花はそろそろ動き出しているみたいですよ。

こんにちは!
またまたご旅行だったのですね~
宮島にも、おいでになったみたいで・・・

前回記事で、いくこさんがご紹介になってた、金子みすずの詩、
私もバスの中で、よく紹介します・・・
特に、「私と小鳥と鈴と」は、みなさんお好きみたいですね♪

イミュウちゃん、この頃、お留守番お上手になったでしょうね!

ホント、桜、早く咲かないかなぁ・・・

でも、この前の日曜、お仕事で大宰府行ったんですが、
やっと、梅が咲いた感じだったので、まだまだでしょうか~ 待ち遠しいです・・・

こんにちは~★

もう~桜の季節なんですね
北海道は桜と梅が同じ時期に咲きます

今年はどうかな春は早いかな!!

オオイヌノフグリ
可愛いお花ですよね
野の花って健気にさいて可愛いですね
でも
オオイヌノフグリの名前・・・!どうなのって感じですね

ぽぽさん こんにちわ♪
オオイヌノフグりぽぽさんも好きですか~
何だか嬉しいな~同じですね!
知っていますよ~イヌのあれですよね~
本当に不思議ですね~可愛い花なのに。。
旅行続きました。実は今回のが決まってから主人も行きたいと言い出しまして。。。
仕方なく後から四国を決めて行ったのですよ。
大丈夫です。今かなり暇人なので。
お心遣いに感謝しています。ありがとうございます。
今日はぽぽさんとお話出来て何だか嬉しくなってきました。

心愛hahaさん こんにちわ♪
雪ですか~今年は何だか変な気候ですね
こちらは花梅はもう散ってしまいました
でも桜はまだまだですね~
イミュウ草を食べるんですよ~
心愛ちゃんも食べますか?
除草剤が心配なので困ってしまいます。

ゆんこさん こんにちわ♪
今日は雪が降った所もあるようです
こちらはいい天気で日向は暖かかったです
でも風は冷たいですよ~
桜はいつ頃になるでしょうか?
咲き始めると散るのも早いですからね~
お友達見れるといいですね!
除草剤は個人でまく人もいますね。
怖いですがイミュウは良く食べるんですよ。

君平さん こんにちわ♪
いえいえ!ただいま~です。
寒桜が今ですか~早く見たいのですが。。。
休眠ですか?(笑)
河津桜はまだ咲きませんね~いつ咲くのかしら?
福寿草も春告げ花ですね!
そろそろ動き出して欲しいものです
いろいろ情報をありがとうございます♪

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
そうなんです。ちょっと続きました。
九州は行けませんでしたが宮島行きましたよ~
バスガイドさんて本当に良くご存じですね。
見ないで良くお話できるものですね~
イミュウ今回はパパとお留守番だったので大丈夫でした。
大宰府の梅やっとですか?遅れていますね~
桜が咲くと皆さんも気分が変わると思うのですが。。。

さくか★さん こんにちわ♪
今年の桜は遅れそうです
北海道いいですね!
梅と桜が同時に見られるのですね~
オオイヌノフグリって可憐で可愛いですよね~
私はとても好きなんですよ!
名前の意味はあまり大きな声で言えませんね!
可愛そうにね~

こんにちわ~♪
梅は終わりましたか?
信州は やっと福寿草がちらほらでございます。
そして 梅なんですよん。
まだまだ 春は遠いですが、日が長くなって「春はもうそこ!」て思えます。

さくら 待ち遠しいですね♪ ^^

こちらの桜はもう少し先ですねー。錦帯橋かあ、昔我が家の猫ちゃんを連れて行って、錦帯橋の上を一緒に歩いたのを思い出しました。

麦茶さん こんばんわ♪
花梅はもう終わりですね~
実がなる梅はまだ咲いていますが。。。
信州はまだ福寿草ですか~
やっぱり寒いんですね。
そうそう!日は長くなりましたね~
四国や山陰は西なので朝は遅いですがかなり遅くまで明るかったわ!
もう少しですね~待ち遠しいですね♪

TORUさん こんばんわ♪
今年桜が遅れていますよ~
なので4月になると思います
河津桜もまだですからね~
錦帯橋を猫さんと散歩ですか?
素晴しい橋でした。
去年台風で橋げたが流されたんですが合う木がなくて流されたのを拾いに行って修復したそうです。
錦帯橋の桜はきっと見事でしょうね~

もう、梅散っちゃいましたか~??
うちの近所の辺りは、満開の手前くらいかな~。
梅林に見に行きたいな~と思って、ネットで調べると、
意外と東海地方の梅は、まだ2分咲きっとかってなってるんですよ。。。
サクラも、例年より遅めなのかな~。
早く、お花が見たいですっ!!

Coucou の いくこ さん

わぁ、錦帯橋にいかれたんですねぇ、
河原の広い駐車場に、驚いたもんです、妙なところで 汗
梅が散ってるのですか、やっぱ横浜は瀬戸内より温暖のよう。。

こんばんわ♪
毎年、小中学校の入学式時期に
「桜は散らずにもってくれるかな?」と
心配しますが、今年は入学式シーズンが
満開見ごろになりそうな予感です。
早く満開の桜を見に行きたいですねニコッ♪(〃'▽'〃)

オオイヌノフグリはみぃも好きです(・∀・)ウン!!
小学校の頃学校でこの花の名前を知ってから
大好きな花の1つです(o^-^o) ウフッ

わぁ~!
そちらはもう暖かそうですね。
おおいぬのふぐりも咲いてる~!!
私も大好きです。
可愛い花ですよね。

オオイヌノフグリかわいいですよね~
この花の名前はイクコさんに教わりましたよ。ちゃんと覚えました♪

梅はもう散り始めたんですね、こちらではまだこれから満開ですね~♪
桜らしき花も咲いているんですけどこれは早咲きの桜なんでしょうかね~(人の家なのでよくわからない)
錦帯橋も桜の時期に行くとすごい人なんでしょうね~♪

ゆかぶさん こんばんわ♪
梅は花梅は散っていますね~
東海地方が2分咲きですか~
何だか不思議ですね~
桜いつ咲くんでしょう?
こちらはまだ河津桜も咲いていません
もう3月は無理でしょうかね~
ゆかぶさんまたお出かけの計画ですか?いいな~

しろさん こんばんわ♪
錦帯橋行きましたよ~
でも桜が咲いていたら見事だったでしょうね~
行ってみて分かりました。桜の木がいっぱいでした。
あら!梅まだ咲いていますか?
こちらは花梅ですがもう散ってしまいました。
瀬戸内は暖かそうですがね~

みぃさん こんばんわ♪
入学式は桜が良い感じかもですね~
桜が咲くと皆元気になれそうです
だって上を見上げますからね~
そして私は花見の宴会ですよ~
オオイヌノフグリは可愛いですね~
なぜ草なの?って感じです
色がいいですよね~

イヴまま♡さん こんばんわ♪
梅は散りかけました
なので桜の出番ですよ~
北海道は梅と桜が一緒に咲くそうですね~
待ち遠しいですね!
オオイヌノフグリ可愛い花ですよね!
イヴままさんも好きですか?一緒だ~♪

みけさん こんばんわ♪
え~私が言いましたっけ?
そうか~私好きなので前に書いたんですね~
覚えて下さってありがとう♪みけさん好きよ~
梅は散っていますね~桜が待ち遠しいですよ~
河津桜も早咲きなんですがまだですね!
錦帯橋の桜の時期は車が動かないそうですよ~
でも行って見たいな~

おはようございます。えっくすです(・∀・)

この度は相互リンク、ブログ訪問して下さりありがとうございました。

そして温かいお言葉…感謝感謝です(ノД`)

お礼と言っては何ですが、これから毎日応援に伺いますね。

そんな訳で今日も応援ポチ。

朝から失礼しましたm(__)m

えっくすさん こんにちわ♪
こちらこそありがとうございます。
そして暖かい応援のお言葉感謝です
私の方もお伺いさせていただきますね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/718-0773cdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人の健康遊具たち~☆ «  | BLOG TOP |  » 一番の幸せ!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR