topimage

2017-08

いよいよ坂本竜馬です~♪ - 2012.03.07 Wed

   みなさま こんにちわ ♪

昨日は 本当に暖かい日でした   関東南部

散歩も 楽ですね~

昨日のイミュウさん  あら! ここはどこ?

s-DSCN1836.jpg



ちょっと前 階段を上るのを 躊躇したイミュウ

戻りましたよ~  ソファーを軽々 跳びのりました


s-DSCN1840.jpg

私の 膝の上でした

ここで イミュウの秘密を 教えちゃいます


s-DSCN1839.jpg


耳の後ろの毛ですが。。。天パーです  クルクルでしょ!

なので 毛玉が すぐ出来ちゃうんです!



四国旅行です

いよいよ 大詰め 坂本竜馬に 会いましたよ~

四国に行って この方に会わないわけには いきません

幕末のヒーローですから。。。

s-DSCN1726.jpg


思ったより 大きかったです(笑)

彼の文献を見ると 面白いですね~

飾りがなくて サラリと 大胆な事を 言ってのけます

今 坂本竜馬がいたら 何を言ったんでしょうか?



s-DSCN1727.jpg



竜馬さまは 13.4メートルで 袴にブーツでしたよ~(笑)

太平洋の彼方を見詰める姿は カッコイイですね!

維新の会 頑張って欲しいぜよ!!なんてね!


s-DSCN1728.jpg


桂浜です

桂浜は 黒潮おどる太平洋の 美しい白浜です



s-DSCN1732.jpg

先端には 海の神を祀る 竜王宮があります 


s-DSCN1734.jpg


そして 土佐と言えば 闘犬です



s-DSCN1736.jpg


今は 闘犬は やっていないのかな?

横綱の 土俵入りとか ふれあいとか 書いてありました


s-DSC_0624_01.jpg


強そうです!  しかし もう 戦いは終わったのかな?


s-DSC_0626_01.jpg


お土産も 土佐犬です   買っていませんが。。。


s-DSC_0630_01.jpg


こちらは 買いましたよ~

バスですから。。。頂きました  竜馬焼酎でした

四国っていいですね~  神々に守られた土地って感じ!

四万十川もそうですが やたらにいじっては いけませんね~



あしたは 食べ物紹介させて下さいね~

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
才才-!!w(゜o゜*)w桂浜!
実際に行ってみると素敵な所なのでしょうね~
竜馬の像も素敵~袴にブーツですか~。

闘犬さんは強そう!きっと大きいワンちゃんなのでしょうね。
同じワンコとは思えないです(・∀・)ウン!!

こんにちは
イミュウちゃんのお耳の後ろってブラシかけても
また、くるりんぱってなるんですか
毛玉とるもの大変ですね。。
坂本竜馬様にお会いしてきたのですね。。大きな像ですね。
土佐犬って怖いイメージですがお顔は意外と
デレンとした憎めないお顔ですね(笑)
そして竜馬焼酎 ふふっ いいもの見付けましたね。。。

こんにちわ~♪
四国旅行記 楽しく拝見してま~す。
私もぜひ行きたい場所なので!

ところで、イミュウさんの天パー!
凛も首・耳の裏が天パーなんです!!
そのせいで、短いのにクルクルして固まるんです~ ^^;
でも、風太はなかったので、これは、そのうち伸びるのか? と思ってましたが、イミュウさんと同じなら このままでいいや♪
不思議とクルクルがカワイク見えちゃったりして ^m^ うふ

こんにちは~★

イミュウさん
飛び乗ったんだねソファに。。。
元気な証拠だね
蓬も色々復活で母のハラハラは増です

イミュウさん
耳後ろ毛が天パ~!!なんだ
可愛いね~♪

竜馬さん
やっぱり福山さんのイメージが強いね(笑)

こんにちは。
イミュウさん、天パーだったのですかあ!!
それはすごい秘密ですね。
もっと良く見ると、ツムジが3個あったりしませんか!
昨年、四国に旅行しようかと思ったら、あら、
大河で四国なのねって避けました。
今年は久しぶりに広島へと思ったのですが
え、平清盛は広島なの?って。
なんとなく大河ドラマに邪魔されている気分です。

みぃさん こんにちわ♪
桂浜は竜馬で人気があるそうですよ~
結構若い方が大勢いました
綺麗な浜ですよ!
土佐犬は大きくて力強そうですね~
他の土佐犬もカッコ良かったです。
同じ犬とは思えませんね~(笑)

心愛hahaさん こんにちわ♪
ブラシかけてもクルってなります
細くてフワフワしてるのですぐ毛玉になるんですよ~
取れないので殆どパパに切られます。
竜馬に会って来ました。人気ものでしたよ~
土佐犬って顏はパグちゃんみたいですね~
もうバスなので結構呑みました(笑)

麦茶さん こんにちわ♪
ありがとうございます♪長くなっちゃって。
良い所ですよ~行ってみて下さい。
イミュウと同じで凛ちゃんいいの?(笑)
クルクルフワフワですぐ毛玉ですよ~
切っちゃうので耳毛は小さい時と変わりませんよ~(笑)
なんでここだけクルクルしてるのかな?

さくか★さん こんにちわ♪
イミュウ跳躍も復活しました。良かったです。
家の前が階段なのでいつも抱っこでした。
蓬姫も元気になってきて嬉しいですね
さくかさんはハラハラですか~(笑)
イミュウ耳の後ろフワフワクルクルです。
可愛いでしょ。(笑)
福山ですね~人気ものですよね~

君平さん こんにちわ♪
イミュウ耳の後ろだけクルクルしています。
つむじですか?ありそうですね~(笑)
大河ドラマですね~どこも!
竜馬は人気ものみたいで若い人がいっぱいでしたよ~
明日からまたお出かけします。国内ですが。。。

Coucou の いくこ さん

足摺海底館から高知ですか、
なんかすごい移動距離と感じました、
太平洋の波は、横浜と違ってたかなぁ
イミュウさん、膝の上が一番好きだと思う。

四国の旅行は結構な範囲で移動されたんですね~♪
桂浜~行ってみたいし、足摺岬も行ってみたいです!!

いくこさんやっぱりコレ!ですか~(笑)
水割りでそのまま飲めるタイプの焼酎なんですね、ワンカップの日本酒みたい(笑)

イミュウさんのお耳の後ろって天パーなんですね、それも可愛いです!!

こんばんは♪
今ちょうど嵐が歌ってますね♪

イミュウちゃん天パーなんですね
私も天パー 一緒にするな? (笑)

竜馬像おおきいですね
写真でもわかります(*^。^*)
偉大な人は像もデッカイですね

おおお!土佐犬のぬいぐるみ可愛い♪
珍しいですからお土産にって多いのかな?
焼酎のお味はどうでしたか?
バスだと飲めるからいいですねヽ(^o^)丿

うわあ 龍馬さんだあ^^
高知に行ったのに カツオ食べることに
一生懸命になって 龍馬さんに
会うのを忘れちゃったんです(^_^;)
いくこさんとこで見れて満足~
イミュウちゃんの天パー
お耳の後ろにウィッグつけてるみたいで
可愛いですね^^

しろさん こんばんわ♪
凄い移動でしたよ~着いたのも帰りも松山空港です。
ツアーで四国20景でしたからね~
でも車窓も結構あるんですよ~(笑)
横浜は湾なので全然違いました。
しかも地平線が丸いし。。。
イミュウ跳躍戻って良かったです。膝にいますよ~

みけさん こんばんわ♪
そうなんです。移動が多くてね~
四国広いですね~ツアーなのでバス移動ですが。。。
久し振りにいい旅をしました。
是非お勧めしますよ~
そうそう!やっぱりバスですからね~
イミュウ耳の後ろだけクルクルなんです。
だから耳毛短いのかな?切っちゃうし!

coco♪ママさん こんばんわ♪
フフッ嵐唄っていますね~
イミュウ耳のお後だけね!cocoママさんと一緒だわ!
って私も一緒です。縮毛矯正してるの~大変よ!
そうね~竜馬は偉大だからね~(笑)人気あるし。。。
土佐犬ってちょっとパグみたいで可愛いけどぬいぐるみはね~
お酒美味しかったです。ってビールも呑んでましたよ~

にゃうわんさん こんばんわ♪
にゃうわんさんダメじゃない!竜馬は人気者ですよ~(笑)
カツオ美味しかったですか?
私どうもダメです。甘くて。。。
ウイッグですか?でもこれは致命的なの。
だってパピヨンの命の耳毛が伸びないんです。
しかも毛玉になるので切っちゃうの。
可哀そうなイミュウなんですよ~

イミュウちゃん落ち着いてきて良かったですね。
耳の後ろギネスのも天然はいってます。
だからか毎日ブラッシングしているのに、
その部分に毛玉見つけてショックでした。
注意して見ていますよ。一番毛玉でき易い場所みたいです。

竜馬の像格好良い!
良い場所に建っているんですね。
そりゃそうか英雄ですもんね。

何だか土佐犬疲れちゃってるみたい?
横綱のしめ縄付けているイメージがあるから
何だか、この子本当に土佐犬?って思っちゃった(-_-;)

パリちーちゃん おはようございます♪
イミュウ本当に落ち着いてきました。
あの変なのは何だったんだろう?って感じです。
ギネス君もですか?やっぱり毛玉になるんだ~
イミュウも良く出来てパパに切られるのよ~
それでなくても耳毛短いのに。。。
竜馬はカッコ良かったですね~さすがですね~
この土佐犬は老犬みたいです。お疲れですね~
歩いてる若い土佐犬いましたがカッコ良かったですよ~強そうで!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/712-2bc81841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また 飛びま~す♪ «  | BLOG TOP |  » 地球は丸いんだ~☆ 足摺岬

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR