topimage

2017-08

かつおのたたきドロップス?? - 2012.03.04 Sun

    みなさま こんにちわ ♪

昨日は とても 暖かくて いい天気でした

やっと機嫌がなおってきた イミュウさん   お出かけしましたよ~


s-DSCN1806.jpg


海です

と言っても ここは 我家から 歩いて20分位です

お出かけ と言うほどでもないですね~


s-DSCN1807.jpg


富士山が見えるんですが このカメラでは 無理です

気持ちのいい 空でした


問題のイミュウさんは?


s-DSCN1808.jpg


パパってば また あんな所に乗せちゃうから。。。

笑顔は 無理ってもんですね~


s-DSC08621.jpg


ちょっとだけ 笑顔出ました   良かったわ♪

明日も お出かけ出来ると いいね~


いっぱい遊んでおかないと。。。。??


実は 木曜日から また 旅行です

でも 大丈夫!  今度は パパとお留守番だからね!





四国旅行です

みなさま 飽きていませんか? 飽きましたよね~ 


では 今日は 趣向を変えて。。。これ な~んだ?

s-DSCN1693.jpg


そう! ニッキ水 でした。  懐かしいでしょ!

でも 不味かったです   旅館のお部屋にて。。。

和室はいいですね~  ゴロゴロできて。。。

では これは?


s-DSC_0609_01.jpg


さすが 高知です!

あの 三角っぽいものね。  カツオのたたき ドロップス!

買えませんよ!  考えただけで 気持ち悪いです。

でも 食べて ご報告するべきでしたね~


そして。。。


s-DSCN1597.jpg


ここは ホテルのレストランです

朝食は バイキングでしたが ここで またです!

転びました  だって 下が濡れていて 滑ったんです

そして 牛乳をこぼしました


なので ホテルの方が また 転ばないように 植木を移動して 置いてました

あの 観葉植物 2鉢の所です

乾かないとね~  また 転びます   って 私だけ?


これは?


s-DSCN1612.jpg


ちゃんと 食べましたよ~    私好みでした

あまり甘くなくて。。。ほんのり塩です


s-DSCN1613.jpg


伊予かんシャーベットつき~

全国ご当地アイス博覧会 NO1ですから。。。

ここで 面白いタオルを売っていました

何処かと言うと?  伊予のかすり会館です

今治は タオルの街ですから。。。


どなたか 御存じですか? アイロンで絵が 変わるの。。。どんな風に?


明日も 食べ物 行っちゃいましょうか?  それとも。。。   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは^^
イミュウちゃん、笑顔が戻ってきて、
よかった!
安心しました^^
パパさん、またそんなとこにイミュウちゃんを~。
って、わたしも人のこと言えないんですけどね(汗)

旅行に行くと、そこのご当地モノとか、面白いですよね^^
ニッキ水は飲んだことないです~。
かつおのたたきドロップ!
味見してみたいかも^^
でも1缶はいらなさそうですね・・・。

イミュウさん、ご機嫌UP↑してきたみたいですね♪ヨカッタです♥

ニッキの香りは苦手ですけど、容器と色がキレイだからインテリアに良いですね~♪
カツオのたたきドロップって・・・(>_<)
確かにこれもイタダケナイ香りが・・・(笑)でも意外に美味しかったりして?!
塩キャラメルなどの塩系オヤツが好きなので、塩アイスは食べてみたいです(*^_^*)

お久しぶりです。
イミュウさんも少しご機嫌なおったみたいで良かったですね。
家の近くから富士山が見えるってうらやましいです。新幹線に乗るといつもおのぼりさんみたいに富士山に興奮している私です。

ニッキ水って懐かしいですね、味はおいしくなかったイメージがあるんだけど~どうなんでしょうか?
かつおのたたきドロップはどんなのだろう~でもネーミングだけでちょっとと思いますね~♪もしかしたらおいしいのかも~♪

塩アイスは美味しそうですね~♪
私もこれは食べたいです。

こんばんは。
ニッキ水ですか。初めて聞きました。
どの時代ですかね流行ったのは。

Coucou の いくこ さん

自分も、シロを花と一緒に撮るため、高い所へ 汗
伯方の塩さん、頑張ってられますね、
隠し味の塩、いいですなぁ
転ばれて、怪我などなされなくって良かったです。!



塩アイスは美味しいですよね^^
以前 宮崎でエビソフトクリームなるものを
食べたのですが 驚愕の味でした。
小樽には納豆アイスもあったのですが
これはさすがに食べませんでした~
でもご当地物って楽しいですよね^^

めぐさん こんばんわ♪
イミュウ御心配おかけそいました。
戻りました。良かったです。
めぐさんとパパは一緒ですね~
いつも高い所に乗せるんだもの~
カツオのたたきが甘いなんてね~
想像できませんよ~買ってみれば良かったですね~

minchan♪さん こんばんわ♪
イミュウ戻りました。良かったです。
ニッキ水綺麗な色でしょ。そうか~インテリアいいですね~
カツオのたたきドロップはどうかしら?
でも塩アイスは美味しかったですよ~
伯方の塩ですからね~

みけさん こんばんわ♪
イミュウ戻って良かったです。
そうか~関西の方には富士山はあまり見かけないですもんね~
関東は結構見える所があるんですよ~
ニッキ水懐かしくて買いましたが不味かったです。
かつおのたたきドロップスもしかしたら美味しいのかしら?
買えば良かったわ!
塩アイスは勿論美味しかったですよ!

あかちんさん こんばんわ♪
ニッキ水知りませんか?
困ったわ!歳がばれちゃう!
かなり昔ですよ~でもまだ売っているんですね~
びっくりして買いましたが不味かったです

しろさん こんばんわ♪
シロさんも高い所に乗せられますか?
でも猫さんはさっと降りちゃいそうですね。
伯方の塩アイス美味しかったですよ。
ホント良く転びます。困ったものです。

にゃうわんさん こんばんわ♪
塩アイス美味しかったです
エビソフトクリームですか?
エビって海老ですよね~驚愕の味でしたか~(笑)
納豆アイス?臭そうですね~(笑)
いろいろ考えるものですね~

イミュウ姐さん 
石の上に乗ってると「狛犬」に見えました。

大自然の風になれさん こんにちわ♪
お忙しそうですね~
イミュウの狛犬ですか?
もう!可愛いから持って行かれちゃうわ!
でもちょっと狛犬に見えますね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/709-ae743810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お遍路さんの気持ちになってみる。。。♪ «  | BLOG TOP |  » 四万十川に魅せられて。。。♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR