topimage

2017-10

犬の理解力 & 恐怖のかずら橋~♪ - 2012.03.01 Thu

    みなさま こんにちわ ♪

昨日は この冬 初めて 雪が降りました  関東南部

先日 東京に雪が降った時は こちらは降りませんでした

しかし 昨日 東京は大した事なかったのに こちらは降りましたよ~

5センチぐらいかな! でも その後の雨で 大分解けました


s-DSCN1793.jpg


寒かったです!  最高気温 4度ですから。。。



先週 2泊3日で 四国に行きました

イミュウは あき君家に 預けられました

面白い話が あるんです


s-394.jpg


あき君パパです 

ペットは服従させるために 人間と一緒に ご飯を食べさせては いけない!

と言う事で イミュウは あき君一家が 食べ終わるまで 待たされました

最初は クーン クーン 鳴いたそうです

しかし マテ で 待っていたそうです



s-DSC07449.jpg


これが 最初の2日間です

そして 3日目は あき君パパが 帰りが遅かった

なので えみとあき君が 先に食べようとしたそうです

もう 吠えまくって 待たなかったそうです


ちょっとの時間で あき君パパを ボスと 認識したみたい

なので ちゃんと言う事を聞いていた


最近 朝ご飯のカリカリも 家では あまり食べません

しかし 待たされた後は 一気に食べていたそうです


そうなんですね~  ちょっと 躾をし直さないと。。。。

犬は 飼い主次第って 事ですかね!

イミュウのわがままは 私がいけなかったようです



四国の続きです

次に行ったのは 祖谷のかずら橋です


s-DSCN1590.jpg


この橋は 平家の落人が 追手が来たら 橋を切って 逃げられるように

かずらで作った橋です  

昔は 直ぐに切って 落とせる橋だったんでしょうね~

国の有形民族文化財に指定されていて 渡ると きしんで揺れます

怖いです!


s-DSCN1581.jpg


足元は こんな感じ   足は軽く はまります

下は 激流ですから。。。

長さ 45メートル 高さが 14メートルです



s-DSCN1579.jpg


捕まりながら 渡るので 写真は難しいです

しかし ちゃんと 撮りましたね~


s-DSCN1582.jpg


なので カメラマンが 待ち構えて 写真を撮って 売っています

怖いので いい顔なんか 出来ません

買った人 いるのかな?  


s-DSCN1584.jpg


下は 確かに 激流です   でも水は綺麗そう


そして その先は びわの滝です


s-DSCN1587.jpg


ここも 水量が多くて 激しい滝です


平家の落人が 滝の音で びわの音を 消しながら びわを奏でたそうです

どんな気持ちで 奏でていたんでしょう

悲しくなる 言い伝えです

なんだか 寂しい所でした   川の流れは 激しいのに。。。


s-DSCN1591.jpg


あなたがたの先祖は もしかして。。。。


平家の飼い猫さん?  


明日は 和ろうそくの素敵な職人さんに 出逢いました   

さて どこかな?   


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

あき君パパさんって、すごいですね。
すこしの間でボスと認識されるなんて。。。
オーラがあるのですね。

祖谷のかずら橋~これは行けません~
こわいですぅ。

こんにちは!

ちょっと忙しくしてて、ご無沙汰しました(;^_^A

四国、楽しかったみたいですね~
私も、讃岐うどん、ちょっぴり苦手です・・・ウフフ・・・

かずら橋、怖いですよね!
私、高所恐怖症なのでムリです( ̄_ ̄|||)

いくこさん、怖くなさそうで、すごいな!!

イミュウちゃんも、すごいですね~
ボスが、すぐ認識できるんだ・・・
ララは、どうなんだろうなぁ・・・

うわぁ~

つり橋…怖いです
アタシ渡れないかも(涙)

景色が綺麗なのが救いですね、いくこさんは躊躇せず渡れたのでしょうか?

だとしたら、スゴいです!


イミュウさん、あき君パパには従ったんですね(笑)

ごまひろも人間が食べる前に餌をあげる時は、これから与える犬の餌を食べる振りしてからあげています。

ちなみにあたしはやっていません(笑)

イミュウさん、嫌がらせでシッコしちゃいましたね。

うちの先代犬のフジコは、ネイサンが産まれて初めて家に連れて来た時に嫌がらせで 大の方をやりました(笑)しかも赤ちゃんの傍に(笑)

犬も色々と考えることがあるんでしょうね。

イミュウさん、いじらしくてますます大好きになっちゃいます

こんにちは
さすが あき君パパさん、しっかり
服従しちゃいましたか。。
たしかに共存していくには、時には厳しく
するのも必要かも知れませんね。。

四国のかずら橋 キャー 下が丸見えですわ
とても私には無理です。
いくこさん よく写真撮れましたね
揺れたでしょ   ああああ  恐ろしい。。。。

こんにちわ♪
短い滞在期間でもちゃんと
あき君パパさんを「ボス」と認識するって事は
イミュウさんちゃんと分かってるんですね~
偉いじゃありませんか!(゜ー゜)(。_。)ウンウン

つり橋はスリル満点ですね~!
みぃだったら満喫できそうです(o^-^o) ウフッ

平家の子孫の方はいろいろな所に渡っていったのですね~
九州では平家と分からないように
苗字を「坂梨」(平=たいら)と変えて
暮らしていたそうです。
今でも坂梨さんって家は代々続いているそうです。

こんにちは♪

ご飯を先に食べるか後から食べさせるかは、しつけの本によってマチマチです。我が家は朝は私たちが先、夜は夫の帰りが遅いのでLEVINが先です。

びわの滝は知りませんでした。
ほんとちょっと悲しいお話ですね。

こんにちは。。

かずら橋というんですね。。。
木造の橋、、、なかなかスリリングですね。。
こわそうだけど、すごく興味あり~~。。
景色も素敵だし、一度行ってみたいです。。
<うちの男たちが通ったら、、、
重くて、壊れないか、、、心配。。
体重制限、、、あるのかしら。。> 笑 Kei

Mieさん こんにちわ♪
あき君のパパはとても静かな人なんですが良く色んな事を知っています
イミュウが吠えても怒らないんですって。
かずら橋は私も勢いで渡りましたが写真を撮るときは怖かったですよ~
もちろん渡らない人もいました(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
忙しそうですね~私も今週九州の筈でしたよ~
讃岐うどん私もちょっとダメですね~
硬くて噛まないと飲みこめません。
くるみさん無理ですか~私もあんなに揺れるとは知らないで渡りましたよ~
あき君のパパは大人しい人なんですよ。
なのに認識したみたいです。えみは同等だと嘆いていました(笑)

ごまみこさん こんにちわ♪
ごまみこさんも渡れないの?
私ほら、B型だから考えずに渡っちゃったの。
でも面白かったけど流石に写真撮る時は怖かったです。
揺れてるのに片手つかまりですから。。。
あき君パパは静かな人なんですがボスと認識したみたいです。
ごまひろさんと似てるかもですね~
シッコしましたよ~やっぱりあるんですよね~
何回かそんな事ありましたもの。
何考えてるんでしょうね~でも昨日から大分戻りました。良かったです。
ごまみこさん、ありがとう♪何より嬉しいわ!

心愛hahaさん こんにちわ♪
あき君パパは静かであまりしゃべらない人なんですよ~
ボスって感じじゃないんですが分かるみたいです。
私は甘やかし過ぎですね~
hahaさんもダメですか~私あまり考えないで行動するんですよ~
写真撮る時は片手捕まりなので怖かったですよ。揺れますよ~

みぃさん こんにちわ♪
知らない所に連れて行かれたので状況を読んだのかしら?
確かに病院の先生は2回目からは全く反抗しませんね。
毅然とした態度に負けるのかしら?
みぃさんと一緒に渡りたくないですね。
思い切り揺らされそうです(笑)
面白い苗字ですね。坂梨で平ですか~
この辺りも苗字を変えてる方住んでいらっしゃるかもですね~

ゆんこさん こんにちわ♪
そうですね~いろんな状況がありますからね。
びわの滝は何となく寂しい所でした。
話を聞いた後だからでしょうか。
滝は見事なんですよ。

Keiさん こんにちわ♪
Keiさんは興味ありの方ですか~
木を植物の蔓だけで結んで作ってあります
高さが14メートルです。スリルはありますね。
体重制限ですか?あるかもですね。
嘘です。20人位一緒に渡っていますよ。
今度是非いらしてみてね。

あきくんのパパさんには頭が上がりませんでしたか。。。
でもこれ本当です。イミュウ姐御の待ては
可愛い!キッチリ待てましたね。

かずら橋まだ行ったことはないんですが
怖そうですね。引き込まれそう。
まだ続くのを楽しみに待ってます。

 Coucou の いくこ さん

一人で渡るぶんは、揺れがわかるのでそう怖くはないのですが、
他人が渡りだすと怖かった記憶が。。
内子かなぁ?


風露草さん こんばんわ♪
あき君パパは静かな人なのですが物知りでして毅然としています。
イミュウ完全に従ったそうです。
娘は同等らしくて怒っていましたよ。
でもこれはそうかもしれませんね~
渡のはつかまれば大丈夫ですが片手で写真と撮るのは怖いですよ~
まだ続きます。見て下さいませ♪

しろさん こんばんわ♪
そうなんです。大勢で渡っていますので揺れると後の方を見たりしました。
誰か揺すってるの?って感じです。
写真撮るのは怖かったですよ~
しろさん全部お見通しですね~(笑)

こんばんは。
かずらばし行きましたよ。
7年くらい前ですかね。
0泊3日の寝台特急サンライズでの旅でしたね。
雰囲気のあるところですよね。

かずら橋は怖いですね~。
こんなに大勢で渡っても大丈夫なんですね!
でも水の色が綺麗☆
滝はまた神秘的な美しさ。
悲しいお話があったから余計にそう感じるのかな。

つもりましたねー。
東京は少し遅れが出たりしてましたけどね。

その吊り橋、私、高所が苦手なので歩けませんでした、、、。

あかちんさん こんにちわ♪
かずら橋行かれましたか~
そう!とても雰囲気がありますね~
伝説を聞いたからでしょうか?
やはり忙しない都会にいると何処もとてもいい感じです。

TORUさん こんにちわ♪
東京とか神奈川とか雪にホント弱いですね~
電車も。。。私もですけど。
高所はいけませんか~
私も怖かったですよ。考えなしに進んでしまったので。。。

うのままさん こんにちわ♪
かずら橋怖いですよ~
大勢で渡っています。20人ぐらいかな?
なので揺れるんですよ。
後の方揺らしていないか見ちゃいました。
でも片手で掴まって写真は撮れましたよ。
水は綺麗です。秘境ですからね。
滝は前が少し広くて何となく悲しい感じでした。何か感じる所ですね。

しつけって難しいですね。
根気比べみたいですよね。えみさんのご主人凄い人ですね。
直ぐにボスだと認めさせるなんて~
うちなんて完璧に馬鹿にされてますもん(T_T)
イミュウちゃんの笑顔が戻ってきて良かったです♪

吊り橋怖いです~この時期落ちたらと思うと
良い顔なんて出来ないですよね~。
腰抜けそう!

パリちーちゃん こんにちわ♪
躾は難しいですね。私は基本困った事がなければ楽しくしていたいと思います。
でもあき君が産まれて困っています。
あき君パパは静かな大人しい人です
なのでボスって感じは全くないの。
でも毅然とした態度があったんでしょうね~
イミュウ戻りました。良かったです。
吊り橋渡るのは何とか大丈夫でしたが写真撮るのは怖かったですよ。
良い顏は出来ません。なので写真は買いませんよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/706-a668ac04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいお顏が戻って来ました~♪ «  | BLOG TOP |  » 階段 785段をやっつけました~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR