topimage

2017-08

階段 785段をやっつけました~♪ - 2012.02.29 Wed

みなさま こんにちわ ♪

今日は 明け方から 雪が降っています   関東南部

夕べ 携帯の緊急地震警報で 目が覚めました

でも 全く 感じませんでしたよ~

それにしても いつまで 寒いのでしょう?

伊豆の河津桜も まだ 咲いていないそうです

今までに ない事らしいです

何だか 変ですね~


変と言えば イミュウさんも 変です

まだ 怒ってるのかな?


s-DSCN1245.jpg



イミュウは 6か月ぐらいから 排泄は出来ています

でも たま~に してやったり! 的な わざと的な シッコをします

昨日 やってくれました


朝 ちょっと変だったので 外に連れて行こうとしました

逃げるんです!

仕方なく 放っておきました

見事に 新聞の上で しちゃいました


s-DSCN1167.jpg


しちゃった後 部屋の隅っこで じーっと私を見てました

知らん顔してあげました   だって 絶対にわざとですから。。。

イミュウさん そんな難しい顏しないで~♪


そろそろ 前のイミュウに 戻ってくだされ!




四国旅行です


琴平の金毘羅さまです

本宮まで 785段です  もちろん 上りました

石段かご! では ありませんよ~



s-DSCN1555.jpg


金一封さま  1000万円以上の方ですって!

これが ずら~り


s-DSCN1548.jpg


神馬さま~

s-DSCN1549.jpg


もう一方 黒い神馬さまは 撮影拒否でした



s-DSCN1556.jpg


旭社です  素晴しいです! 御本宮かと思いました


ここまで 629段です

階段は 端を歩かないと いけません  真ん中は 神さまが通ります



s-DSCN1557.jpg



上りきりました  御本宮です


ハーハ― しんどかったわ!  御利益があるってもんです!!

殆どの方が コートを脱いでましたよ~

私ですか? 歳ですが 結構 平気! 田舎育ちですもん! 

785段 やっつけました~

さすがに 本宮は 荘厳です!



s-DSCN1560.jpg



写真も 正面からは 撮れません

神様ですから。。。


s-DSCN1558.jpg


帰りも 別の階段で 下ります

神様に お尻を向けて 下りてはいけません


大物主大神と 崇徳天皇を祀った 金毘羅本宮でした



s-DSCN1568.jpg

絵馬堂です


いろんな人の 願いが詰まっているんでしょうね~


私もお願いしました


イミュウとあき君が 元気でいられますように。。。。

帰りが心配ですか?  大丈夫!

なんと 帰りは だらだら坂が ありました。ちょっと 膝が 笑いますが。。。


明日は こわ~い釣り橋を 渡りますよ~        

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは
昨年私も金毘羅さん登りましたので懐かしく
拝見いたしました。確かにちょっときつかったです はい(笑)
イミュウちゃん 大丈夫かな。。
他の方のブログでいつもお利口にチッコ出来てるのに、失敗するようになって病院連れて行ったら膀胱炎だった とか書かれてるのありましたよ。。
イミュウちゃん言葉に出来ないからね
どうしちゃったのかな?
心配です。。。

こんにちは。

お帰りなさいませ!

金一封1000万円いじょうですかぁ・・・

神様も「お金」には弱いのでしょーかねぇ(笑)

おはようございます♪

ちゃんと足で上られたのですね!杖は?(しつこい!)

正面から写真を撮ったらいけないとか、お尻を向けて下りたらいけないとか、知りませんでした。子どもだったし写真もまだ興味がない時だし、どうしたのでしょうね・・・。

きっとあの吊り橋ね!実は私は行っていません。楽しみにしています!

しかし「金一封」が1000万円とは!
持っている人は持っているんですねぇ・・・。

ちょっとブログ更新やお邪魔をしてなかったら…四国に行ってらしたんですね。いーなー
私、四国は行ったことないんですよね~一度は行きたいなぁ。
イミュウさんのご機嫌は直りましたかね?
昨日小夏も久方ぶりに粗相して、私に怒られてます。イミュウさんと一緒ですね。小夏も最近吠える(ブログ見てください)し、反抗期なのかなぁ~
ったく甘えん坊のくせに…

785段!何でもないの?!
いくこさん若~い^^
さぬきうどん、おいしそう!
最近こちらにもさぬきうどんの専門店みますが、やっぱり違うの?食べてみたいな~
イミュウさん反抗期なの?どうしちゃったのかしら。
スキンシップしてう~んと可愛がってあげてね^^

いくこさんは1000万円、寄付したのかな? (笑)
さすがに本宮は荘厳ですね
神様が住んでいるところですからね
やっぱり、違うなあ (*^▽^*)

こんにちは。
イミュウちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
はやく、いつものイミュウちゃんに戻ると
いいですね。


私も金比羅さんの階段をのぼったことがあります。
かなりキツイですよね。
なんども横の道を歩いて楽をしようと思った
ことか。。。
がんばってのぼった後の達成感は、なかなかでした。

参拝後のうどんが、さらに格別。。。

心愛hahaさん こんにちわ♪
階段はちょっときついですね~
でも私は今回のツアーで若い方だと思います。
なので頑張りましたよ~(笑)
イミュウの事心配頂いてありがとうございます♪
きっとわざとだと思います。
ちょっと寂しい思いをさせたので。。。
その後はちゃんとするんですよ~
今までも年に1度ほどこんな事あったんです。
ワンコって敏感ですね~

美昇@箕面さん こんにちわ♪
帰りました~ただいまです♪
金一封沢山並んでいましたね~
神様の周りの方が弱いんじゃないですか~
お金かかっている神宮ですね(笑)

ゆんこさん こんにちわ♪
ちゃんと足で上りましたよ!杖もつかずに。。(笑)
案内の方が口煩く言っていたので可笑しかったです。
子共には分かりませんよね~
あの吊り橋です。怖かったですよ~
金一封た~くさん立っていました。
きっとご利益あるでしょうね~(笑)

小夏ママさん こんにちわ♪
四国は面白かったです。
息子とパパが大学時代に行ってました
私は初めてです。四万十川が素晴らしいです。
反抗期って言うか何か感じてるのかな?
寂しいとか。。。今回の事で犬って敏感だとつくづく思い知らされました。
小夏ちゃんも頑張ってほしいですね~

とびママさん こんにちわ♪
785段といってもかなり低い階段とか脇が歩けたりとかするんですよ~
なのでとびママさんも楽勝ですよ!
讃岐うどんは私は苦手かもです
ツルツル飲みこめないもの。
なのでお腹にかなりたまります。適度がいいですね。
私は冷凍讃岐でいいわ!
イミュウ大分戻ってきました。敏感ですね~
参りましたよ~行く前からだもの。。

加夢さん こんにちわ♪
加夢さん冗談はやめましょう。
お得なツアーで周っているんですよ~
本宮は素晴らしいです。
なにせ785段上りますからね~
御利益あるかな~(笑)

Mieさん こんにちわ♪
犬って敏感ですね。でも今日はやっと戻ってきました。
金毘羅さんの階段は大変でした
でももっとお歳の方も大勢上りますからね~
達成感はありますね。
讃岐うどんは好きですか?
私はどうも苦手です。店が悪かったのかな?

金比羅さんの階段登ったんですね~♪
この階段思った以上にしんどい~
いくこさんはパワーがありますね~読んでいて爽快な感じしましたよ~♪
私出だしの階段の高さがしんどい~って思いましたよ。
さぬきうどん美味しそうです!!って美味しかったんですよね~♪あの食感がいいですよね。

Coucou の いくこ さん

階段の端を上がるの知りませんでした、
何回か行き、参拝してましたが、
写真も正面から撮ってるし~汗
次は、かずら橋 ? かなぁ 楽しみです

こんばんは
金毘羅さん、素晴らしいですね。
私も行ってみたくなりました!
階段をえっちらこっちら昇ってみたいです。

いくこさん、ちょっと遅くなりましたが、おかえりなさい、です。

うどんが立ってるポスターに反応してはるのが、いくこさんらしいなあ、などと笑って読んでました。

階段登りはったんですねえ。
階段にもしきたりがあるというのは知りませんでした。

でもイミュウさんが、なんや心配ですね。

いくこさんお疲れ様です。
登る時より降りる時の方が足がガクガク笑ったりしますよね~
社会人成り立ての頃山岳部なるものに所属して山登りしたことありますが
登りはゆっくりでも上がれるんですが、降りる時が大変でした。

イミュウちゃんもやってくれますね~結構頑固だったりするの?
一筋縄でわいかない感じ?どうしたら許してもらえるかしらね~
凄く寂しかったんだよ~って訴えてるんだね。
きっと構って欲しいのよね~
イミュウちゃんの心が早く癒されます様に!

みけさん こんにちわ♪
上りましたよ~杖もなく。。。
でも一気ではないので皆さん上れますよ。
爽快ですか?それは良かったわ!
讃岐うどんは私は冷凍位で良いです
こしがありすぎて。。。お腹にたまります。
でも空港で帰りに食べた付けうどんは美味しかったです。

しろさん こんにちわ♪
端を通るのは案内人さんがしつこく言ってました。
何だか書かないといけない位に。。(笑)
写真も案内人さんが言ったのですが書いてありましたね~
そう!かずら橋です。怖かったです。

かぴさん こんにちわ♪
金毘羅さん良かったですよ。
一生懸命上りましたからきっとご利益ありますね!
でも伊勢神宮には敵わないかな!
私もう一回伊勢神宮に行きたいです。
今度はツアーじゃなくてひっそりと。。。

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
ただいま~無事帰りました。
私らしいですか?実はあの写真空港で見つけたんですが人が多くて撮れなかったんです。
帰りに絶対見つけて撮ろうとしたらうどんやさんで見つけて嬉しかったです。
階段上りはりましたよ~(笑)
自分を試す意味で杖も使わずね!
イミュウ御心配おかけしました。大丈夫です。
急に顏が穏やかになりました。良かったです。
敏感ですね~参りましたよ~

パリちーちゃん こんにちわ♪
ちーちゃん山岳部でしたか~凄いな~
でも何だか気持ち良く上りましたよ~
帰りはちょっと大変ですね。
でも帰りはだらだら坂なので良かったです。
イミュウ頑固です。まさに一筋縄では行きませんよ。
でも今日は大分顏が変わってきました。
御心配おかけしました♪

こんばんはー
785段ですかー。スゴイですねー!
金比羅さん、一度、行ってみたいと思ってます。石段の真ん中を通れなかったり、お尻を向けてはいけなかったりは、確かに、その通りです。他の神社でも気をつけようっと。

onorinbeckさん こんばんわ♪
そうですよ~でも一気ではないので意外と上れます。
金毘羅さんいいですよ~
伊勢神宮と並びますね~
案内人が煩くて。。。いけない事ね。
子共にも大人が教えないといけないとかね。
大人なのに知りませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/705-8a5f5d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の理解力 & 恐怖のかずら橋~♪ «  | BLOG TOP |  » 初めての讃岐うどんです~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR