topimage

2017-08

イミュウ不参加の 豆食べ~♪ - 2012.02.04 Sat


みなさま こんにちわ ♪

今日は とてもいい天気で 暖かかったです  関東南部

昨日は 節分でしたね

みなさま 豆まきしましたか?


我家では イミュウが 食べちゃうといけないので していません

でも 食べましたよ~  福まめ 



s-DSCN1331.jpg


今時の豆は 結構 美味しいです  つまみになります


で 母に 豆をお皿に入れて あげたんです


そうしたら 母ってば。。。。

「 これじゃあ 60個ぐらいしかないわ! 」

え~ まさか 歳の数 食べるのかな~


そして また 足してあげました

そうすると 「 これだけ 残ったから。。。」


s-DSCN1332.jpg



あっと言う間に 84個 完食した模様です  

足が悪くならなければ 元気過ぎちゃうわ! びっくりです!



そして 警戒していた イミュウさんですが。。。



s-DSCN1337.jpg



食べません! 見つめています。



s-DSCN1340.jpg
おいしくないにおいですの。。。


そうか~  匂いは特に 良くないわね~

と言う訳で イミュウさんは 不参加の豆食べでした



さてさて。。。。



s-DSCN1327.jpg



ん?  これは 誰でしょうか?


みなさまに 御心配頂いた あの方ですね~


あの二人は どうなったのかな?



みなさま この寒さに 負けませんように。。。




そう言えば こんにゃくって 凍ると美味しいそうですね~


しみこんにゃく って ご存じですか?


高野豆腐なら 知っていましたが。。。


寒さで 美味しくなるもの 沢山 あるんでしょうね~♪     

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イミュウちゃんはグルメですね☆^^

うちのワンコは驚喜して豆を食べてます^^;;

まいたそばから、カリカリ食べてお掃除してくれますw

毎年、節分からしばらくは、ワンコのご褒美おやつはこの福豆な我が家なのです^^;;

まめ年の数だけ食べられて良かったですね~
なんだか良い感じの距離感になっていますね~
だいぶ慣れてきたかなイミュウちゃん?

凍ったこんにゃく美味しいの?
以前こんにゃく凍らせたことがあって、
スポンジの様にスカスカした感じになった気がするんだけど・・・
どうやって食べるんだろう?

こんばんは~★

イミュウさん
お豆。食べなかったのね~!!
あった屋だっちゃ★達は納豆です
でもでも
豆まきしたら拾って食べるので
あった屋でもまきません

お母さん
年の数だけ食べたんだね~(笑)
なんだか可愛い❤

イミュウさんとも仲良しになってネ

節分が済んで
少し暖かくなるといいですね!

こんばんわ。
しみこんにゃく、テレビで見ました。
ナベで煮込むと、歯ごたえがある油揚げみたいとのことでした。
いろいろな食材があるんですね~。

我が家は、豆まきはしないで、
恵方巻きを食べました。

お母様、イミューちゃんと仲良くしてるかな?

こんにちは^^
そういえば張り切って餅巻きに参戦しましたが、歳の数だけ豆食べてない!!
年々増えていく豆の数に、そろそろうんざりでございます~。
イミュウちゃん、豆は食べませんでしたか^^
うちはどうだろう?
今度試してみま~す。

お母様とイミュウちゃん、また仲良しに戻ったらいいなぁ・・。

三代目さん こんにちわ♪
そうですか~三代目さんのところのワンちゃん見たいな~
豆好きなんですね~私も好きです。
結構美味しいですよね~
イミュウは食べませんでしたよ~
グルメと言うより食べずきらいですね!
弘明寺観音さまで豆投げあるのかしら?

パリちーちゃん こんにちわ♪
母凄いですよね~本当に84個食べたそうです。まあいいですが。。。
イミュウのおやつあげて貰ったんですよ。
少し慣れてきたみたいです。
ちーちゃんにもいろいろアドバイス頂いたお陰です。ありがとう♪
スカスカしてお揚げさんみたいでしょ。
それを干すそうです。商品化されているんですよ。美味しいそうですよ。

さくか★さん こんにちわ♪
あった屋さんは納豆ですか?
納豆ってそのままで食べるの?
イミュウ食べませんでした。
母は凄いお腹ですよね~びっくりしました。
イミュウのおやつあげてもらいました。
少しは近くなったのかな?さくかさん、ありがとう♪
ちょっとでも暖かくなるといいですね~

アトムパパさん こんにちわ♪
同じテレビ見ていたんですね~
美味しそうでしたよね。
恵方巻き一本食べましたか?
我家は食べましたが小さく切って食べました
あれ一本はどう頑張っても無理です。
ちょっと仲良くなった感じです。

めぐさん こんにちわ♪
めぐさんがうんざりですか?
私はどうしましょう?
頑張って厄払いしたので大丈夫でしょう!
イミュウは食べませんでしたね~
母とはちょっと仲良くなった感じです。

豆まき、ありますよ☆^^ 

豆まきというか豆配りですけど、何千人とお集まりになります。盛大でした^^

あ、このコメにはお返事けっこうですからね~^^

三代目さん 
度々ありがとういございました
何千人ですか?
それは賑やかですね~
いつもお気にかけて頂いてありがとういございます♪
優しいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/680-22dee53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 東名足柄SAのドッグランで。。。♪ «  | BLOG TOP |  » 「また そんな事 してる~」ですって!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR