topimage

2017-10

★ 困った問題がおきました!! - 2012.02.01 Wed



   みなさま こんにちわ ♪

今日は 暖かかったです  関東南部

11度ぐらいの 最高気温でした

でも強風で 歩くのが 大変でした。

散歩も さっさと切り上げましたよ~



ところで 困った事に なってしまいました


おばあちゃんです!


いつも 自分が食べているものを あげるので 注意していたんです

そして 昨日 魚をあげてしまって。。。


もう びっくりしました

だって 骨がついたままだったんです



s-DSCN1182.jpg


さすがに 母ですが かなり 叱りました

だって 骨が喉に 引っかかったら。。。。


イミュウも びっくりしていました

私の声に!



s-DSC_0159.jpg


母ったら 昔の犬は。。。なんて言うんですよ!

昔はどうだったか 知りませんけど!


そうしたら イミュウが ばあちゃんに寄りつかなくなりました

あんなに 甘えていたのに。。。


私の気持ちが 分かるんでしょうか?



母は一階にいるのに  2階に 私を追ってきたり。。。


ソファーでも 離れて座っていたり。。。

抱っこも しません!



s-DSCN1165.jpg


仕方ないわね~  注意していたのに。。。

こんな事になってしまって  母も反省中?  でも ないかな?


ちょっと 困った事態です


私は 母を許しては いるんですが。。。


なぜか イミュウが 全く傍に 行きません! 


母も寂しそう!  さて どうしたら 良いのかしら。。。     

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪

いくこさんはまだご自分のお母様だからきつく言えるけれど、私の場合は義母がそれをするので、きつくも怒れないし、でも言わないと危ないしで、困りました。
だからLEVINが義母のそばへ行こうとすると、やんわりと「こっちへいらっしゃい」と言っています。義母は「いいのよ、こっちにいらっしゃい」と言いますが、NO!です。

今度お母様の手からおやつをもらうとどうでしょう。
そうしたら、また何かの折にいけないものをあげてしまうかしら?困りましたねぇ・・・。

うーん。
私も実家に小夏を連れ帰ると母が食べ物をあげたくてウズウズしてるんですよね~
ダメときつく言ってるのであげてはいないみたいですが。
側に行かないことはないけど、いきなり現れて食事もくれない人には中々近づかないかもしれませんね。
うーん。どうしたらいいんでしょうかね。

こんばんは。
私も最初はだいぶ怒られましたよ。
今は健康を考えてドックフードに落ち着きました。

 Coucou の いくこ さん

確かに昔は骨がついてたのを、
食べなれてないと危険ですね、
おおごとにならず良かったです。!
瀬戸内は朝は雨、そのご晴れましたが
冷え込みはじめ温かくして寝よう 笑

お魚はどうか分らないんですけど
トリさんの骨は縦にさけるから
要注意なんですって
うちのチュンがトリの骨を食べちゃった時に
獣医さんに言われました(-_-;)

うーーん やっぱりあとで大変な事になると困るから 
お母様には申し訳ないですけど
いけないことはいけないって
私でも言っちゃうと思います(';')

お母様の行動、我が家の母や義母と同じです。ちょっと目を離すと何やらやっているんです!!叱っても右から左状態です。
父は私の顔見ながらあげてもいいのか測ってあげているようで・・・まだましですが・・・

側に寄ってきてくれるから可愛いんでしょうね~。

お魚は骨があってちょっと危ないですね。
お母様イミュウさんが近くに来ないと寂しいですね。本当にどうしたらいいものやら~。

イミュウちゃん繊細な子なんですね~。
関係修復は、いくこさんと、お母さんが仲の良い所を見せるのが一番、
魚の骨、鳥の骨は特に注意しなくちゃいけないから、感情的にならず、
ご飯は自分があげるから、あげたくてもあげないでね~と断って
あげるならおやつこれだけなら良いよ~っておばあちゃんに渡して、
イミュウちゃんのおやつ時間にあげてもらうのは、どうですかね?
少しずつまた落ち着くんじゃないですか?
そうでないとおばあちゃんもイミュウちゃんも可哀想だわ~。
お互いストレス感じていそうだもんね~(T_T)

こんばんは~★

あらら。。。困ったですね
魚の骨と鶏の骨は怖いよね

イミュウさん
おば~ちゃんと一緒だから叱られた!って
思ったのかな~?
おば~ちゃんにイミュウさんの食事係を頼んだらどうかな?

おば~ちゃんの上げたい気持ちも満たされるかもですよ

こんばんわ。
犬は人間より繊細なところがありますからね~。
でも、昔の犬と比べて、寿命は2倍は長くなっていますから、昔と同じ食生活はできませんね。
お母様も、イミューちゃんが可愛いのですし、
時間がたてば、きっと元通りになると思いますよ!
(昔は、ごはんに味噌汁をかけたり、たまねぎ入りのコロッケを食べさせたりしてましたね~。
 今考えると、危険ですね~!)

可愛いから何かあげたくなっちゃうのでしょうね。
うちの場合はうのぱぱが色々あげてしまうのですよ。
以前はワンコにとってあげていいもの悪いものも
知らない状態だったので、目を光らせていました。(笑
食べていいもので何かあげているようなときは、
その後のご飯は少なめに調整しています。
難しいですよね~。
思い切ってお母様にイミュウさんのご飯の用意をお願い
してみたらいかがでしょう~?!

お母様も、イミュウさんカワイさについつい
あげてしまうんでしょうね。。。(#^.^#)
でも、お魚の骨はちょっと大変!
イミュウさん、いくこさんの事を信頼してるんですね。
いくこさんを見て、どうしよう~って、考えちゃってるのかな。。。
だんだん時間とともに、元通りになっていくような気がします。

たしかに、昔の犬はご飯に味噌汁かけたものを
食べてたり、おかずの残り物とごはんを食べてた
イメージがあるので、お母様もそんな感じだったのかな。

でも、寄りつかなくなっちゃったのはちょっと寂しいね。
いくこさんとお母様と、いつも以上に仲良くイチャイチャ
してみたらいかがでしょう。(笑)
そしたら、イミュウちゃんも前のようにお母様に
寄って行くようになるかもよ♪

残念ながら実のお母さまでもこういう事起こってしまうのですね
これお姑さんだったらほんと大変ですね
多分ね実のお母さまでも性格によるとは思いますが傷付いたりするんですよね
昔のわんこは今のわんこと違います
ましてや室内犬はもはやわんこではない部分あります
魚の骨なんてとんでもない 我家小さい骨でも入念にチェックします
頭を切り替えると言う事は難しい事ですね
イミュウさん きっとびっくりしたのでしょうね

あら~ 困りましたね
確かに 昔の外飼いのわんちゃんは
残り物や魚の骨とかあげてましたけどね
イミュウちゃんの ちょっと戸惑ったお顔が
よくわかります。
びっくりしたのでしょうね
イミュウちゃん少し落ちついたら 
またお婆ちゃんの傍にいてあげてね

いつも優しいいくこさんが怒る様子を見て本当にビックリしちゃったんでしょうね。
ワンコって人の気持ちをとっても敏感に感じる賢い生き物ですから、いくこさんがお母様に接する様子をみて徐々にまた前のように戻っていくような気がします(*^_^*)
私も嫁ちゃんさんの言うように、いくこさんとお母様が仲良くするというのは、とても良いアイディアだと思います(^-^)

ゆんこさん こんにちわ♪
義母さまだともっと深刻ですね~
母なのできつく怒りました
でも呑気な人なのでへっちゃらなんですよ~
でも母も傍によらないで寂しいでしょうが安全第一です。

小夏ママさん こんにちわ♪
本当に母ですが困ります。
陰であげられても困るのでしばらく傍に行かないで良いかな~
でもちょっと寂しそうで呼ぶんですよ。
行かないけど。。。

あかちんさん こんにちわ♪
あかちんさんワンちゃん飼っているんですか?
初めて知りました。
今はいませんよね~
男の方も優しいのか甘いですよね~

しろさん こんにちわ♪
今日は冷えていますね~
母は昔の人なので食べていけない物も分からずです。
実の母なのでハッキリ言いますが。。。

にゃうわんさん こんにちわ♪
鶏の骨もいけませんね!
縦に割れるそうですね。
母は言っても陰であげるんですよ~
でも危ないものは分かったと思います。
どんどん怒りますよ~
でもそれをイミュウが察知したみたいです。

みけさん こんにちわ♪
みなさんそうなんですね~
母はだって、あの目で見られたら!と言っています。
でも可愛いんなら止めてほしいです。
私が怒るのがイミュウには分かるんですね~

パリちーちゃん こんにちわ♪
ちーちゃん良くお分かりです。
ストレスです。そしてパパがね~
もちろん怒っているので私の怒りもですが間に入って困っています。
私は何も思ってないんですがイミュウが感じたんでしょうね~
でも実の母ですから仲良くしないとですね。

さくか★さん こんにちわ♪
母にイミュウのご飯ですか?
それはいいかもですね~
母も歳をとって何だか悲しいです。
でもお世話を頼もうかしら。。。

アトムパパさん こんにちわ♪
昔のワンちゃんは何でも食べたんですね。
今のわんこは2倍長生きでしたか~
イミュウも健康で長生きしてもらいたいです。
母に邪魔されたら大変!

うのままさん こんにちわ♪
母にイミュウのご飯をあげてもらうんですね。
これはきっと良い考えですね。
ついでにおやつもあげてもらいます。
うちはパパも怒っているんですよ~
私の立場がなくて。。。

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪
ミュウは私が怒ったのを感じたんだと思います。
やはり私の言う事を聞いておかなとね~(笑)
時間ですか~もうそのうち帰ると思いますが。。。
パパも怒っちゃうのでこまってしまって。。。

嫁ちゃん こんにちわ♪
私と母の関係ですね。問題は。。。
そう!かなり怒っているしイミュウも近づかないで。。と思っていますからね~
あとはパパがね~怒っています。
母と仲良くしないとですね~

はやとうりさん こんにちわ♪
母には困りました。そしてびっくりしました。
私は真剣に怒ったのでイミュウもきっと何か感じたんでしょうね~
暫く傍に行かないほうが安全でいいかな~
でも母が寂しそうで呼ぶのですよ~

心愛hahaさん こんにちわ♪
わんこって飼い主の気持ちが分かるんですね~
呼んでも行きませんよ~
少し時間が必要なのかもしれません。
母も少し寂しい思いをしていますが仕方ないです。

minnchan♪さん こんにちわ♪
犬はホント飼い主の気持ちを理解しますね。
いつも思っていましたが今回本当に驚きました。
母は少し寂しいでしょうが仕方ないですね。
実の母なので怒っても残ってはいませんので頑張ってみます。

大丈夫ですよ(*^。^*)
イミュウちゃん、ちゃんとわかってますって。
うちも、母がかわいいからって、ポイポイとお菓子なんかをあげちゃったりして、
あげちゃかん!!”って怒っても、「だって、欲しそうにずっと見てるんやもん。」とか言って、人が見てないと思うと、あげていたんです。
ワンちゃんは一番大好きな人にヤキモチやかせようとして、その人の近くにいる人の所へ行くらしいです。
いくこさんの様子を見て、またお母様のそばに行きますよ(*^_^*)

こんにちわ♪
お母様もイミュウさんが可愛くて仕方無いのでしょうね~。
なにか下さいって瞳で見つめられると
ついついあげちゃう気持ちも分かります・・・。
ティアラにはお魚の骨部分はあげた事は
ありませんが喉に刺さっちゃうと大変ですものね・・。
ダンナの実家で買ってた雑種の結構大きな子は
お魚の骨とかエビの頭とか美味しそうに
ボリボリバリバリ食べてましたが
小型犬にはやっぱり危ないでしょうね(゚∀゚ ;)タラー
お母様には「あげてもOKな物」を入れ物(箱等)に入れて
1日分これだけはあげても良いよ~みたいに
してみてはどうでしょうか?

ふーみん09さん こんにちわ♪
そうなんです。あの目で見られたら。。。って言うんですよ~
やっぱりヤキモチやくんですね~
私も特に母ですから嫌なきもちではないんですよ。
でも一番困るのはパパさんがね~
絶対あげてはいけないものだけハッキリ言っておきます。

みぃさん こんにちわ♪
イミュウが見つめるのであげたくなる気持ちはわかりますね~
でも危険なものとか陰であげられるとね~
そうですね。
おやつを箱の入れて渡します。
母なので怒れるのでまだいいんでしょうね~

こんばんは。
冷えますね。。。
我が家でも以前は犬をたくさん飼っていて同じような事がありました。
難しい事は分かりませんが言葉でない何かを感じ取っているのかな。。。と。
行為よりも気持ちを察しているんじゃないかなと思います。
その瞬間のショックが大きくて敏感になってしまっているとか。
でもいつもと同じ様に心穏やかにしていれば
またきっと仲良しに戻ると思いますよ^^

一心さん こんにちわ♪
やはりわんこも飼い主の気持ちを察するのですかね~
咄嗟に怒ってしまった私も悪いのですがイミュウに何もなくて良かったです
でも母が呼んでも行きませんね~
ちょっと気の毒です。
心穏やかにですね!ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/677-82503291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私も落ち込みます~☆ «  | BLOG TOP |  » ♡イミュウが少女の目になる日~♡

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR