topimage

2017-10

★ 私事ですが大事件です!! - 2012.01.30 Mon



    みなさま こんにちわ ♪

昨日から ばあちゃんがいる イミュウさんちです

ばあちゃんは 83歳ですが 寝てばかり。。。いいね~

イミュウも くっ付いて寝てばかり。。。



ところで 土曜日に山梨に ばあちゃんを迎えに 行きました

朝 地震があったんですね~

震度5弱 そして 2度目が 震度4  

なので 様子を見て 行く時間を 大幅に遅らせました

ところが。。。


山中湖は 雪だらけでした


s-DSCN1274.jpg


イミュウさんは?


s-DSCN1271.jpg


雪を 踏みしめています



s-DSCN1275.jpg


駐車場も 雪だらけ。。。

もちろん 我家の車は スノータイヤではありません


なので 近くの お土産もの屋さんで 道路状況を 聞いて来ました

そのお店は 外でもいろいろ売っています

そして 大型ボイラーが ゴーゴー唸っていました


寒かったので イミュウを抱っこして 傍に寄りました


すると 何だか 髪の毛の焦げた匂い。。。。


思わず 自分の髪を 確認しました   大丈夫!


ところが。。。。



s-DSCN1277.jpg


ダウンのおばけ。。。??

もう ビックリしましたよ~



ボイラーに くっ付いてはいません

ボイラーから 高温が吹き出していたんですね~


そして 車の中に舞う ダウン。。。


s-DSCN1278.jpg




仕方なく ガムテープで 応急処置です


新しい ロングダウンじゃなくて 良かった!

でも 次に 新しいダウンなのに~



全体像です!   悲しいガムテープです!


s-DSCN1302.jpg


思わぬ事故でした!

みなさま 冬の外は 注意事項が いろいろありますね~


そして。。。。昨日のイミュウさん




s-DSCN1298.jpg




おや! 少女の顔ですね~  やっぱり 女の子だわ!


誰に 抱かれているのかな??           

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

うわぁ・・・
ダウン、めちゃくちゃ残念ですね・・・

ほんとに一番新品じゃなくて、せめてもの救いですよ~

でも、イミュウちゃんとお母様、仲良しでよかったですね♪

そんなヒドイ地震、またあったんですね・・・
先日の報道があったので、ご心配だったでしょう・・・
イヤですね・・・

いくこさん、イミュウちゃん、そしてお母さまこんにちは☆^^

ダウンの件はお気の毒wですけど・・・

それよりもあの積雪の中、ノーマルタイヤで大丈夫だったんですか!?チェーンしてたんですか?

そっちの方が心配で^^;;;

お気をつけくださいね☆

い いくこさん ごめんなさい! 爆笑でした ^m^
なんて おちゃめな!
ジェットヒーターの近くに居たんですね~ えぇ~ 融けますね~
以前 私は真冬に車の窓が閉まらなくなって、ゴミ袋+ガムテープで帰ったことがありますが、ガムテープ なかなか優れものです!

イミュウさんの少女顔 かわいいでっす♪
無事帰ってこれたようで 安心しました。

いくこさん大変でしたね~
そんなにたくさん雪が降っているんですね。
ボイラーにも近づきたくなりますよ~。
ほんと寒そう((((;゚Д゚))))
ダウンだけで済んで良かったと思わなきゃね!
いっそのこと短く仕立て直せば?

こんばんは~★

大事件!!
あらら・・・ダウン焼けちゃった!
ビックリでしたね
でも
雪で車に何か~~って思って
ドキドキしたけど
事故じゃなくて良かった

イミュウさん
お母さんと仲良しなんですね~!
一緒にお昼寝
幸せだね~♪

わーーっ!!
びっくりですね。
火傷はしていませんか?
抱っこしていたイミュウちゃん
危なかったですね~
ダウンは悲しいけど
イミュウちゃんと いくこさんを守ってくれたと思えば感謝ですね。

今晩は
大事件ですよ
ボイラーって そんなパワーあるんですか
それにショックですね
ガムテープ! 笑っちゃいましたけど
車の中にあったんですか?
以外に便利なガムテープですね
地震といえば 富士山付近に続いて九州でも少し揺れたんですよ
(私は気がつかなかった…)
何だか怖いですね

お怪我など無くてよかったです~。
雪も凄い積もっていますね!
イミュウさん、ちょっと緊張しているのかな。
可愛い女の子顔です♪♪

おはようございます♪
(≧▼≦;)アチャダウン焦げちゃったんですか?
てっきりこの前買った新しいダウンかと思っいましたが・・・
新しいのじゃなかったんだ~
ちょっと良かったなぁ~って思いましたが
2番目のダウンがだったんですかぁ(T-T )( T-T)ウルウル
でも髪の毛じゃなくて良かったですよ!ねっ?
焦げちゃったダウンはリフォーム屋さんとかで
なんとかならないかしら?

うわ~~。。
大変でしたね。。
ボイラーの威力、恐るべし。

きっとダウンがみんなを守ってくれたのですね。。Kei


おはようございます。

災難でしたねぇ・・・

でも、不幸中の幸いモノで済んでよかったのかも?

イミュウさんやいくこさんがケガをしてたら大変ですもんね!

あら~、焼けちゃってもったいないですね。
素敵なダウンなのに…。

一瞬、イミュウちゃんの毛が焼けっちゃったのかと
ドキドキしました。(笑)
ダウンは残念だけど、いくこさんもイミュウちゃんも
無事だから、良かったね!…って言っていいのかなぁ。(笑)

あらら!残念なことになっちゃいましたね

^^;でも?燃えないで良かったですね!

わ~!!
怖いですね。。。
でもいくこさんに火傷などの体への被害がなかったようで本当にヨカッタです。
我が家で、ファンヒーターの前でピッタリくっつくクレアや子ども達も「やめさせなければ・・・」と思いました^_^;

少女faceのイミュウさん・・・じゃなくて”イミュウちゃん”がカワイイ♥

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
お馬鹿ですね~やってしまいました。
でもくっ付いた覚えがなくて不思議な感じです。
先日買ったのでなくて本当に良かったです。
地震ありましたね~4年以内だそうでどうしたら良いものか。。。

三代目さん こんにちわ♪
三代目さんさすがお優しいですね~
ばあちゃん来ていますよ~
国道は端には雪がありましたが走る所は大丈夫でした。
でも御殿場から上がると急に景色が変わって面白いです。
ありがとうございました♪

麦茶さん こんにちわ♪
お茶目と言うよりお馬鹿ですよ~
ジェットヒーターって言うんですか?
あの凄いやつ!参りましたね~
麦茶さんもなかなかお茶目ですね~
無事帰れて良かったです。
ご心配おかけしました。

パリちーちゃん こんにちわ♪
東名の御殿場は全くなかったんですが山を上がると雪だらけでした。
寒いですよ~
そうか~いい案ですね~
短くしちゃえばもうちょっと着れそうです。
ちーちゃんありがとう♪

さくか★さん こんにちわ♪
ダウン焼いちゃいました。
びっくりしましたよ~触ってもいないのに。。。
でも怪我が無くて良かったです。
イミュウばあちゃんと寝てばかりです。
全く呑気なお二人さんです。

イヴまま♡さん こんにちわ♪
そうですね~
私とイミュウを守ってくれたのですね。
イミュウは高い位置で抱っこでしたので大丈夫です。
私も直ぐには気付かずでしたよ~

miniらんらんさん こんにちわ♪
ジェットヒーターと言うそうです。
麦茶さんが教えて下さいました。
凄いそうですよ~外の暖房には注意ですね。
ガムテープ車にあったんです。
優れものですね~
とうとう富士山ですかね~怖いです!

うのままさん こんにちわ♪
雪凄かったです。ちょっと前東京にも降った雪ですね~
イミュウ大好きな人が来たんですよ~
もう甘えっぱなしで顏が違いますね~

みぃさん こんにちわ♪
良かったですね~
車なので新しいダウン着ていませんでした。
裾を切って短くしたいですね~
みぃさんでしたらお手の物ですね~

Keiさん こんにちわ♪
大変でした。お馬鹿ですね~
ジェットヒーターと言うらしいです。
威力すごいですよ~
怪我が無くてよかったです。イミュウも。。。

美昇@箕面さん こんにちわ♪
災難でした。はい!怪我がなくてよかったです。
ジェットヒーターというらしいです。
冬の外暖房は注意ですね~

嫁ちゃん こんにちわ♪
笑えますね~本当にお馬鹿でした。
ジェットヒーター怖いですね~
でもイミュウも私も怪我がなくてよかったです。
笑っちゃって下さい(笑)

シオンパパさん こんにちわ♪
怖いですね~
ジェットヒーターというらしいです。
熱が吹き出しているんですよ~

minchan♪さん こんにちわ♪
怪我はなくて良かったです。
驚きましたね~
ファンヒーターも強く設定してると危ないかもですね~
でもかなりの音で熱が出ていましたよ~

こんにちは♪
いや~危なかったですね
ボイラー?ジェットヒーター?なるものは
こちらでは見かけないですものね。
まさか?!ってビックリでした。

地震の時にちょうど山梨だったんですね
5弱って聞くだけで怖くなります
無事に帰って来られてよかったです♪

イミュウちゃん、可愛いお顔よ♪

coco♪ママさん こんにちわ♪
危ないですよ~ジェットヒーター!
近寄っただけですからね~
寒い屋外では使うらしいですが見かけませんね~
地震も怖いですね~富士山が噴火したらどうしようかと思いました。
無事帰れて良かったです
イミュウは呑気です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/675-b922949b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡イミュウが少女の目になる日~♡ «  | BLOG TOP |  » ばあちゃんが やってきた~ ♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR