topimage

2017-08

今のうちに親孝行してきます ♪ - 2012.01.27 Fri

     みなさま こんにちわ ♪

毎日 寒いですね~  雪も かなり降っているそうですが。。。

みなさまの所は 大丈夫でしょうか?

来週は もっと 気温が下がるみたいです

どうか みなさま お気を付け下さいね



では 今日は 春をお届けします


s-enosima.jpg


これは 地植えのチューリップですよ~

驚きましたね~

どこかと言うと  江ノ島 です

江ノ島 サムエル・コッキング苑 というところなんです


13種類 15000本のチューリップが 咲いているそうなんです



どうして 今 咲いているかというと 球根を 冷凍するのだそうです

そうして 地植えにすると 球根が 春が来たと勘違いして 咲き出すそうです

ちょっと 気の毒な気がしますが。。。


見る人達を 喜ばせるために 頑張って咲いてくれたのですね~


冷凍された球根は 1か月位 長持ちして 咲くそうですよ~



今日のイミュウさん


s-DSCN1183.jpg


なんだか ブサイクなんですが。。。


s-DSCN1184.jpg


日差しを浴びて ボーっとしています  気持ちいいね~


でも どこから見ても ブサイクですね~


こんまま終わったら 悲しいので。。。


s-DSCN1167.jpg


はい! パパに捕獲された イミュウでした


去年 父が亡くなりまして 一人になった母ですが。。。

兄と妹の家を 行ったり来たりの生活でした


その母が 何を思ったのか。。。我家に来たい と言い出しまた

明日 迎えに 山梨に行ってきます

一泊で帰りますが コメントのお返事が 遅れそうです

イミュウも一緒に 行って来ます


みなさま 寒いですが お元気で。。。

今のうちに ちょっとでも 親孝行しようと思います ♪       

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは、

 江の島って、こんなに暖かかったっけ?って勘違いしました(笑)
球根冷凍しても、ちゃんと咲くんですね。植物の生命力って強いんだな~。
イミュウさん、ちゃんとハウスに入って良かったですね!(^^)!

onorinbeckさん こんばんわ♪
ここは先日テレビでやっていました。
見たいですね~綺麗でしょうね~
植物って強いですね!私も驚きましたよ~
はい!良かったです。これで旅行に行けます。

Coucou の いくこ さん

えっ 早いなぁ~って、温暖なんだと思いましたが、そんなわけが、納得しました、
観光客さん喜び、長く咲いてる、いいことですね。
パパさんにつかまった、イミュウさんこまった顏に見えます。笑
お母様との時間をたいせつまったりと、おすごしください。

こんばんは。
へぇ、球根を冷凍すると、そんなことが出来るんですね、びっくりです。
江の島なんですね、行ってみたいですね。
カミさんがチューリップ大好きなんで。。。

こんばんは!
そうですか、お母様がこられますか。。。
本当に今のうちですよ、
どこにも連れて行ってあげなかった親不幸者がここにいます。
「いつまでも生きていると思うな」
でも何回も入退院を繰り返していたので、
看病はしたつもりです。それだけは。。。

しろさん こんばんわ♪
チュリップびっくりですね。
でも花が咲いてるっていいですね~
イミュウパパに掴まると逃げたくて必死です。
母が何でか急に来たいと言い出しました。
きっとあき君とかに会いたいんだと思います。
今だから出来る事をしたいです。

かぴさん こんばんわ♪
植物って凄い力を発揮しますね~
奥様チューリップ好きでしたか~
是非行って見て下さい。
まだ咲いていると思います。
チューリップって優しいですね~

風露草さん こんばんわ♪
そうなんです。足が弱いので連れ歩けません。
もっと元気なうちに連れてきたかったのですが。。。
今まで山梨で兄と妹が看ていたのですが何故か来ると言い出しました。
出来る事をしてあげたいと思います。
これから看病もありますね~

こんばんわ♪
このチューリップは今リアルタイムに
江ノ島で咲いているんですか?
に・日本じゃないみたい(゚∀゚ ;)タラー
それにしても鮮やかなピンク!!
早く春が来ないかな?って気分になりますね(o^-^o) ウフッ

親孝行行ってらっしゃいませ~
何でも出来るうちに後悔の無いようにしないとです。
言うのは簡単ですが実行するのは難しいな~
と思うこの頃のみぃです

いくこさんイミュウちゃんも一緒ならきっとお母様も癒されますね。
できる時に親孝行たくさんしてきて下さい。気を付けて行ってらっしゃい♪

PS:球根を冷凍すると1か月位 長持ちして 咲くってこれびっくり!
まだまだ知らない事がいっぱいだ~ありがとう勉強になりました。

この時期にチューリップですか???
きれいですねぇ・・・
実際に見られる人は幸せですね!

一足早い春をありがとうございました。(*^_^*)

日本はもうチューリップ?!って驚きました~。
とっても綺麗ですね!
イミュウさんのイラストの背景もチューリップですよね♪
なんだかイミュウさんがチューリップの中に居るように
見えて来ますよ。

みぃさん おはようございます♪
球根の冷凍って凄い事考えましたね~
春の先取りはうれしいものです。
母はどうしたのかしら?
急に来たいなんて言い出しました。
来るな!とも言えないので連れてきます。

パリちーちゃん おはようございます♪
遊びに行くんならいいんけど連れて来るので大変になりそうです。
でも今のうちですよね~
ありがとう。行ってきます。
球根一か月持つそうですよ~
そして勘違いして早く咲きます。
面白いですね~

なっつばーさん おはようございます♪
この時期にチューリップです。
植物の力は強いですね~
しかし人間によって今咲かされたチューリップは大事にされますね~
きっとあと少しで暖かい春になります

うのままさん おはようございます♪
そう!ちょっと手を加えられたチューリップでした。
でも冷凍されただけですものね~
そうでしたね~今度チューリップと写真撮らないとです。
チューリップとイミュウですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/672-7d4f4960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 地震が起きたらイミュウさんは? «  | BLOG TOP |  » ☆ 北海道に行ってきたけど。。。!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR