topimage

2017-08

☆ 北海道に行ってきたけど。。。! - 2012.01.26 Thu

   みなさま こんにちわ ♪

寒いですね~  このところ 毎日 こんな挨拶です

インフルエンザも 流行ってきているそうです

そして お腹にくる風邪も。。。。

注意したいですね


この寒さの中 夕べは新年会でした

前に行った 居酒屋 北海道です

焼酎の一升ビンが 残っていましたので。。。


s-DSCN1256.jpg



北海道と言うと 蟹です

蟹鍋食べましたよ~


kani.jpg


これは ネットで見た 北海道のお鍋でした

実際は?


s-DSCN1253.jpg


残念な結果ですね~

北海道さん おばさんの口は 怖いですよ~



s-DSCN1254.jpg


でも とろ~りチーズもちは 美味しかったです

もちが ジャガイモなのかな~

そして 黄金鶏のザンギです

北海道って から揚げの事を ザンギって言うそうですね


他にも いろいろ食べましたが 写真はありません

もちろん 酔ってますから。。。

めでたく 一升ビンの焼酎 無事 やっつけました (笑)


友達とお酒を呑むって 楽しいです

おかげで 今日は 全く 頭がまわらなかったわ!



今日の イミュウさん


s-DSCN1236.jpg


成功です!

くまハウスに 無事に 入っていました

実は 下のクッションを 前のベッドのにしたんです

良かった!  



s-DSCN0871.jpg


まりもちゃんと くまさんハウスで お留守番できるわね!


さあ  どこで 預かってもらおうかしら? イミュウはどこがいいの?  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
あい、仰るとおりかにです。
言葉すくなに食べるのみです(笑)。

こんばんわ♪
居酒屋北海道!
本当の北海道に行ったのかと思いましたよ~。
広告と実物が違うってよくあるパターンですよね(゚∀゚ ;)タラー
いい噂はなかなか広がらないけど
悪い噂ほど広がるのは早いですからね・・・
それが「口コミ」の恐ろしい所でもありますね。

イミュウさんクマさんハウス気に入ったようですね(*^。^*)
ハウスからちょこんと出したお顔が可愛いです~(o^-^o) ウフッ

あら・・これはあまりにも
違いすぎますね
いけませんいけません
あっという間にお客がへっちゃいますよ~
一升瓶の焼酎 やっつけられたんですね!!
気の合うお友達とお酒飲むって
ほんとに楽しいですもの^^
ね^^

Coucou の いくこ さん

瀬戸内は、目まぐるしく変わる空でした。
北海道の食べ物は、外れが少ないと思うな、
おいしいものいっぱい、
焼酎の一升が、凄いです、楽しく盛り上がった証しですね。
イミュウさん、クマ部屋に気持ちよさそうに佇んでますね

わ~一刻者だ~
お店でキープだと高いんだろうな~☆
お友達とおしゃべりにお食事って楽しいですよね、時間なんかすぐすぎちゃってね。

お鍋写真と違っちゃたんですね~でも写真はおいしそうに見せないとだからそんなものなのかもしれないですね。
確かにおばさんの口は・・・おもしろいですね~

クマハウスから顔出しているイミュウさん可愛いわ~☆

いいなぁ~居酒屋さん。
うちは旦那様が全く飲めないし、一緒に行って
くれる人がいない。(笑)
地方で行くこともあるんですが、お酒が飲めない人って
居酒屋でご飯もの頼むんですよ。最悪でしょ。(笑)
なので、私は家飲み一辺倒です。

素敵なカレンダーですね!
淡い色合いが、イミュウちゃんにとっても似合っていて
本当に素敵♪春が待ち遠しくなる、きれいな絵ですね♪

むっちゃ入ってますね~^ε^、イミュウさん!!
いやー、こっちの心配なんか知らん顔、「当たり前でしょ!」っていう感じがかわいいです!

成功ですねー!

カレンダーも「大トリ」ですね!
mamさんの所へも、見にいってきました。
素敵なイラスト書きかはりますねえ。

カニが詐欺ってる(笑)
いくこさんおいしそうな話なのに
画像がない(笑)!
うむ、仕方ない、想像で…
うまそう(笑)
北海道いいですねぇ。
なんこ行ったこと無いのです。
海産大好きなので行ってみたい!!
イミュウちゃん相変わらずのかわゆさですー。

こんばんは~★

北海道。。。
新年会だったのですね~!!
ジャガイモのお餅
芋団子かな~?
食べたくなってしまったですわ~(笑)

イミュウさんも
ある意味。北海道だね
ハウス=熊
玩具==まりも
ね~~~v^^

こんばんは♪

いつのまに北海道へいらしたのかと思いましたよ。(笑)
こちらにも「北海道市場」という名前のお店があります。お寿司とかあるみたいです。行ったことはないですが・・・。

かに鍋は写真と大違いでしたね。ま、よくあることですね。
イミュウちゃん、かわいいお家に入っていますね。暖かいのかな?

冬は鍋ですよね
かに鍋かァ
写真で見なければ良かったのにネぇ  (笑)
そういえば、ネットのおせちが
写真とあまりにも違うって事件がありましたよね 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いくこさん こんにちは
昨夜は カニ鍋ですか 居酒屋北海道で!
いいですねえ。。
ネット写真とちょっと違うのは許してあげて下さいな
おいしい焼酎も空けた事ですしね
氷が写ってますがロックでしたか?
楽しい新年会でよかったですね。
イミュウちゃん よかった
くまさんハウスに入れた~ばんざ~い!!

あかちんさん こんにちわ♪
言葉少なく食べましたよ~(笑)
だって足が3本ですからね~
アッと言う間です。
噂は怖いですが北海道さんかなり強気でしたね~(笑)
私がオーナーでしたら怖くて出来ません。

みぃさん こんにちわ♪
今口コミサイトありますからね~
怖いですよ~
北海道の蟹鍋は蟹の足が3本なんてね~
結構いいお値段なんですよ~
イミュウ入ってましたね~
無事に旅行行けるわ!

にゃうわんさん こんにちわ♪
もう大きな声で言っちゃいますよ~
蟹さん足が3本でした。
悲しいより笑えました。
もう行かないし噂は広まりますね~
一升ビン前回と2回目でしたがやっつけました。
にゃうわんさんはワインですよね~
一人一本はいってますよね~
楽しいですね。友達とお酒の会は。。。

しろさん こんにちわ♪
瀬戸内は天気悪かったんでしょうか?
それにしても寒いですね~
北海道の食べ物は美味しいですね~
一升ビンは前回と2回目で終わりました。
かなり酔いましたね~
イミュウしろさんがおっしゃっていたように前のベッドのフカフカを入れてあげました。
さすがしろさんですね~ありがとうございました。

みけさん こんにちわ♪
この一刻者は一升なんですがお安かったです。
お店で買う位の値段でした。
オープン価格みたいですが蟹鍋がね~
だって足が3本でお値段結構しましたから。。
これはおばさん怒りますよ~
折角焼酎お安かったのにね~
イミュウ無事入ってくれましたよ~

嫁ちゃん こんにちわ♪
嫁ちゃん残念ですね~
私嫁ちゃんと呑んでみたいわ!
きっと面白いだろうな~
嫁ちゃんの笑い方大好きだもの。
ご飯はね~でも呑めない人は食べなきゃね!
カレンダー可愛いでしょ。
にゃうわんさんのボンちゃんも可愛かったね~

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
はい!無事入ってくれました。
なので旅行行けますね~嬉しいです。
カレンダー大トリですよ。
今年は何だかいい感じです。
mamさんは凄い方なんですよ~
タダで描いてもらっちゃって申し訳ない位。。
イミュウ優しい顏してますよね~

なんこさん こんにちわ♪
蟹詐欺ってるでしょ!
足が3本ですよ~1本づつです。
笑っちゃいましたよ~
呑んでると酔っちゃうし食べられちゃうから写真忘れるの。恥ずかしいわ!
北海道私何度も行ってるけど何でも美味しいの。
前は旭山動物園で食べたコロッケが美味しかったな~
なんこさん若いからね~子育て中だもの。
旅行は私位にならないと行けませんですよ。

さくか★さん こんにちわ♪
芋だんごって言うんですか~
中にチーズが入っていてとろ~んとしてて美味しかったです。
北海道って何食べても美味しいですよね~
又行きたいな~
イミュウも北海道ですね。まりもちゃんは一昨年私が北海道から買ってきたの。
くまさんもですね~(笑)

こんにちは♪
北海道!!って飲み屋さんでしたか~
この寒さで北海道旅行かと思っちゃいました
いやだ~引っかかってるのわたしだけ?(笑

イミュウさんのハウス可愛いですね
旅行計画でもあるんですか?
トレーニング間に合ったって感じでしたか?
まりも咥えて可愛いですね

ゆんこさん こんにちわ♪
ごめんなさい。北海道違いでしたね~
北海道市場ですか~
美味しいお寿司があるといいですね~
お寿司懐かしいでしょ!
お鍋蟹の足が3本でしたよ~
笑っちゃいました。
イミュウちょっと暖かいかもですね~

加夢さん こんにちわ♪
ネットのおせち問題になりましたね~
ネットの写真帰ってから見たんです。
だってメニューの写真とあまりにも違うんだもの。
足3本ですからね~1本づつあって良かったわ!
大型チェーン店は強気ですね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
許したいんですが笑っちゃいました。
足3本の鍋ってね~
でも美味しいお酒かなり呑んで酔いましたね~
無事帰れたのが不思議です。
ロックはきついですね~割っています。
イミュウも無事入ってくれました。

cocoママさん こんにちわ♪
ごめんなさい。ひっかかっちゃいましたね~
居酒屋さんでしたよ~cocoママさんだけじゃないですよ~
ハウス無事入ってくれましたね~
旅行は来月四国に主人と行くんですよ~
3月は宮島ですがこれは友達とです。
イミュウお留守番が多くなっちゃうわ!

わっ!
こんなに蟹満載のお鍋なら
ココ行きたい!!って思ったら~
どんでん返しがあったのですね~
北海道民は正直なはずなのですがね~
残念な結果で私も残念ですぅ~

イヴままさん こんにちわ♪
以前コメント頂いた時もこの居酒屋でしたね~(笑)
前は蟹の盛り合わせでしたので今回は鍋にしてみました。
美味しかったんですが足が3本しかなくて。。。
北海道の食べ物をだしてくれるチェーン店の居酒屋ですから北海道の方とは関係ないですがね。
でも北海道のたべものはどれも美味しいですね。
デパートでも北海道展をすると凄い人ですから。。。

我が家も先日お鍋をしました。
ママ特製の蟹とかしわ(博多では鶏肉をこう呼びます)の味噌風味。
っといっても、蟹はスーパーで¥680のやつです。
とっても美味しかったですよ!^^

マリモちゃんを咥えたイミュウ姐さん、とてもsexyですよ!^^

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
ママさん特製ですか?いいですね~
蟹と鶏を一緒に鍋ですか?
へ~知りませんでしたね~
家で作った方が美味しくて沢山食べられそうですね。
このお店は蟹足が3本でしたから。。。
ママさん料理お上手でいいな~
まりもちゃんはイミュウ大好きなんですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/671-53c45d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今のうちに親孝行してきます ♪ «  | BLOG TOP |  » 人ってあったかい~❤

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR