topimage

2017-08

 ちょっとだけ変な イミュウさん♪ - 2012.01.17 Tue


みなさま こんにちわ ♪

今日も 寒かったです   関東南部

昼前まで どんより曇っていて 寒さもかなりでした

昼からは いい天気でした



昨日から あき君が来ていました

最近 お絵かきが 大好きらしいです


s-DSCN1188.jpg


大分 絵が 賑やかになってきました

面白いのは 人を描いているのですが 手前が 頭です


顏から描くのですが 足が用紙の上にあります

面白いですね~  描いているあき君と 向きが同じって。。。


えみは 色が変! とか言ってますが そう言う事を 言ってはいけません

絵は 自由でないとね!



そんなあき君を 見つめるイミュウさん


s-DSCN1178.jpg
    へんなやつ。。。


いえいえ! 変では ないですよ!

ちょっとだけ 考えてる事が 面白いだけですから。。。



s-DSCN1180.jpg
    きにいらないですの。。。


気に入らなくてもいいので 何もしないように!!

分かりましたか!  イミュウさん


変と言えば イミュウさん

あなたも かなり 変な所があるのでは。。。



s-DSCN1160.jpg


本を読んでいる パパの膝に 乗っている イミュウさん

可笑しくないですか?

パパと お見合い中?


だって 私の膝に乗ると くるっと回って 横向きに座ります

しかし。。。


パパの膝では いつも パパに向かって 座っています

そして 顏を じーっと 見ているんですよ!



s-DSCN1159.jpg


そして そのまま コックリ!

イミュウさん そのままでは 寝られないと思うけど。。。。


横向きに なったらどう?


ちょっとだけ 変わった イミュウさんと あき君でした      




今日で 阪神淡路大震災から 17年です

あの朝 パパと車に乗っていました

ラジオから流れる 犠牲者の数が どんどん増えて。。。


昨日 武庫川の中州に 石積みのオブジェが ライトアップされました

  生  の文字が 暗闇に 浮かび上がったそうです


阪神淡路大震災の犠牲者への追悼   

そして 東日本大震災の犠牲者への 追悼の思いも込めて。。


     復興が 進みますように。。。。


関東でも 今後30年以内に 大地震の起きる確率が 70%だそうです

今 私達に出来る事を  きちんと 考えていきたいものです

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

あの震災から17年…
早いですね…
今の神戸を見ても…あの凄まじい光景は微塵も感じません。
時と人の成せる技です!

あき君♪
自由な発想がステキですね~♪♪
イミュウちゃんも面白い!
パパが気になるのかな?
その体勢で居眠りすると…落下間違いなし!?笑

気をつけてね~イミュウちゃん!!笑

 Coucou の いくこ さん

あきさん、どんどん知識、感覚など伸ばし得てます、楽しみですね。
無くて七癖とか、
イミュウさんの瞳は、集中しきってる。
自然災害はいつどこで起きるか分かりません、慌てないよう防災に努めてなければ。
少しでも早い復興をと願うばかり !



阪神淡路大震災、あれから17年も経つんですね。
そして、東日本大震災からもうすぐ1年。
放射性物質の拡散などまだまだ心配だらけです。
1日も早く子供たちやそのまた子供たちが
安心して暮らせるように戻ることを願うばかりです。

イミュウ姐さんはお父さんが大好きなんですね。^^

17年ですか。
なんこはその時、大学生でした。
兵庫県の大学に大阪から通っていた当時、
大学付近にひとり暮らしをしている友とは
連絡がつかず大学がいつ始められるかも
わからず、こんなことが関西であるのかと
思ったものです。関西で大きな地震はおきない…なんの根拠で皆そう思っていたんでしょう。地獄絵図のような被災地。もうこんなことはおきまい、そう思っていたのに。
日いずる国、日本。
日はまた昇ると信じて被災地の方に希望が持てるような政策をまとめてほしいですね。

こんばんわ。
犬にとって、本当に大切な人は、1人だけの様です。
アトムにとっては、嫁さんが大切な人みたいです。
でも、家族も大切に思っていることは確かです。
まあ、それでいいと思います。

おはよう~ございます

あき君のお絵かき。
面白いですね
この時期は頭足人ですね

そして
イミュウさん
パパさん抱っこの時は
パパさんのお顔を見るんだ!!
蓬も私やミースケには体をピッタリだけど
父の抱っこの時はそう~はしない
何かルールがあるんですね
面白いですね

震災から
17年も経ったんですね
亡くなられた方々の冥福をお祈りして
合掌

こんにちわ♪
阪神淡路大震災から17年ですか・・・
震災でご家族をなくされた方の心の傷が
癒える事は無いのでしょうね・・・
そう思うと17年という月日の重みを感じます。

イミュウさんはいくこさんの膝の上で後ろ向きですか?
ティアラもそうです!
みぃの膝に乗った時(滅多に乗ってきませんが)
決まって後ろ向きでお尻を向けてきます(゚∀゚ ;)タラー
あれって何か意味があるのかな?と考えていることです。

こんにちは。
東日本の震災後はあの地震速報の警告音
がとても心臓に悪くなったような気がします。
今年も横浜で1回なりましたよね。
震災直後は電車の中で皆さんの携帯が
鳴りだしたときには、恐怖でした。
イミュウさんというか、わんこさんにも
癖ってあるんでしょうかねえ。
微妙にお父様といくこさんの太ももの
形が違うとイミュウさんが気付いている
のかも♪

こんにちは♪

武庫川のオブジェは実家のすぐそばなんですよ。
あの震災を境に、街がすっかり変わってしまいました。仕方がないですね・・・。

あきくんの絵、おもしろいですね。
子どもの自由な発想を大切にと思います。
イミュウちゃんも応援してね!

たまたまごさん こんにちわ♪
もう17年なんですね~
東北も早く復興が進むといいのですが。。。
あき君面白いでしょ!自由人です。
私は結構楽しみです
イミュウも変でしょ!なんで向かい合うのか不明です。
落ちそうでしょ!落ちました!

しろさん こんにちわ♪
無くて七癖ですね~(笑)
面白い感覚をしていて楽しみなんですよ~
イミュウ集中していますか?
落ちないように頑張っているみたいです。
そうですね!東海地震もいつ起きてもおかしくないですから防災ですね。
東北の復興も進んでほしいですね!

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
震災の影響はまだまだ続いていますね。
娘などは子供の事を考えて食べ物の生産地を常に気にして買い物をしています
私たちはもうどうでも良いのですが。。。
イミュウはパパが好きなのか安心していないのか不明です(笑)

なんこさん こんにちわ♪
なんこさん大学生だったの?
そうでしたか?震災もようを知っているんだね!
それは大変でしたね。
東海地震は起きると言いつつ起きてなくて他の所ですものね~
復興は全くどうなっているんでしょうか?
こんな時はリーダーシップのある総理がいるといいのに。。。困ったものですね!
日いずる国ですよね!頑張って欲しいですね!

アトムパパさん こんにちわ♪
大切な人は一人ですか?
さて、どっちだろう?
なぜかパパだと向かい合います。
私だと安心しきっているみたいです。
イミュウに聞いてみたいですね~

さくか★さん こんにちわ♪
あき君面白いですよ~頭足人です。
しかも向こうを向いているんです。
蓬ひめもですか?
何かあるんでしょうかね~
ちょっと距離を置いているのかな?
そばに座っていても顏をじっとみていたりします。
17年です。そして去年!間が早過ぎですね。
今度は東海かな?防災しないとです。

みぃさん こんにちわ♪
17年重いですね!
そして去年!次はいつなのかな?
30年以内に70%ってかなり怖いです。
後ろ向きって安心してるんだと思うんだけど。。。
パパの場合は膝でなくてもじっと見ていたりします。
観察してるのかな?良く分かりませんが。。。

君平さん こんにちわ♪
地震速報の音は心臓に良くないですね。
そして携帯の速報も。。。先日鳴りました。
ちょっと忘れるとまた思い出しますね~
ワンコの癖ありますね!
太ももですか?(笑)それはかなり色々違いますね~
見てると私のほうが安心してる感じです。

ゆんこさん こんにちわ♪
ゆんこさんの実家の近くでしたか~
新聞に写真が出ていましたが心が痛みます。
やはり変わりましたか~
子供の頃の家の周りってふと思い出す事があります。寂しいですね~
あき君中々面白いですよ~
私好みです。これからが楽しみなんですよ~

もう、17年ですね・・・
すでにバスガイドだったのですが、(年、バレますね~) ちょうどお休みの日で、
昼頃まで寝ていて、テレビつけたら、
いったい何が起こったのかわからなくて、
唖然としました・・・

今回も、ただ呆然と、テレビの画面を見つめるだけでしたね・・・

神戸の事を考えると、復興できる日もあるのだからと思いますが、
今、現実に耐え難い想いをなさっていらっしゃると思うと、簡単にそんなこと言えない・・・

少しでも希望の光が見えればと思います・・・


イミュウちゃん、不思議ですね!
パパさんが、何かおやつでもくれるかなぁと思って、
一生懸命見つめるうちに、疲れて寝ちゃうのかな・・・

ララも、私達の顔を見つめるときは、
何か期待している時みたいな気がしますよ(*^-^)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
くるみさんはもうお仕事してたんですね~
大丈夫!まだバレてませんよ!(笑)
唖然としましたね~私も見えない所の惨事に唖然として覚えがあります。
神戸は津波がなかったから復興が早かったですね。
希望の光!ホントですね!
おやつですか?いつも持ってると思ってるのかな?
期待してるのかな?私より確かにあげる確率は高いかも!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/662-31f2bef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットに集中です~♪ «  | BLOG TOP |  » ☆ 久し振りの LOVE~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR