topimage

2017-08

★ 八景島に かまくらも キタ~ ♪ - 2012.01.09 Mon

みなさん こんにちわ ♪

今日は 成人式ですね~

今まで関東は 成人式の日の 平均気温は7度でした

今年は 神奈川は11度ありました


成人式を迎えた方 良かったですね~

穏やかな 暖かい日でした

震災で 迎えられなかった方 大勢いらっしゃるのでしょうね~

迎えられた方は 人生を大事にしてほしいです



昨日の 八景島 シーパラダイスです

秋田物産展をしていました

昨日は なまはげを 紹介しました

今日は 食べるものですよ~


s-DSCN1104.jpg


これは お約束の イルカの風船ですね~



s-DSCN1115.jpg


そして 物産展です


s-DSCN1123.jpg


かなり なが~い列が 出来ています


s-DSCN1122.jpg



そして 買いました


s-DSCN1127.jpg


横手黒毛和牛の ステーキ串焼き!

柔かいお肉で 美味しかったです


s-DSCN1131.jpg




何事も馬九行九?  

福島 なみえ 焼きそばです



s-DSCN1128.jpg


麺はうどん? ですよね~


お味は 美味しかったです!

s-DSC_1010.jpg



ここだけ 福島県 浪江町でした  (笑)


横手焼きそば しょっつる焼きそばは なが~い列でした


そして。。。


s-DSCN1133.jpg


りんごを 買いました


s-DSCN1142.jpg



この秋田フェアー 連休の3日間 やっています


かなりの人出でしたよ~  成功して欲しいですね~

とっても 美味しかったです

お米も販売していました。 ネットでも 注文できます

お安いお値段で 販売して下さっています

今度 是非 求めたいです



イミュウさんは?



s-DSC_1021.jpg


イミュウさん 見すぎ~


s-DSC_1025.jpg
     なんのことですの?


お肉ちょっと 貰ったけど 食べてないふり~

いやいや 食べましたから。。。

黒毛和牛ですからね~



s-DSCN1124.jpg



明日は もうちょっと 御紹介したいものが。。。


秋田はもう 雪でしょうね~   寒いでしょうね~


s-DSCN1119.jpg



秋田から 雪が来ていました

かまくらです! 子供達は 喜んでいましたよ~


この辺りは 雪が降って 積もっても かまくらは出来ません



なまはげも かまくらも いいですね~ 


なにより 頑張っている方達に 元気をもらいました 


どんどん あちらこちらで フェアーをして頂きたいです  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

すごいですね~
かまくらが来ちゃうなんて!
心も伝わってきますね~

こういう東北の物産展、増えましたよね。
ちょっとでも復興にお役に立てるなら出かけて少しでもお買いものとかで協力したいですね。イミュウちゃん、黒毛和牛美味しかった?
ちょっとじゃなくって1本、欲しいよねw(*´∀`*)w

今日は暖かい日だったので成人式良かったですよね~皆さん晴れ着着て楽しそうでしたよ。
黒毛和牛の串美味しそう~♪
イミュウさんも貰ったのね~うまうまだったでしょ~☆
東北からカマクラも来ちゃうなんて子ども達が大喜びね~
早く復興できるように協力したいですね。

 Coucou の いくこ さん

成人、中には変な恰好してるのいました、
今時、普通なんかな
福島 なみえ 焼きそばって うどんですよね 汗
イミュウさんも秋田を満喫しましたね

かまくら、浪江焼そば、いいですねー。
でも、昨日の「なまはげ」は1度見て見たいですね~。
きっと生で見たら「ええわ~」て思うとおもうんですよねー。


イミュウさんはちょっとナーバスになっておられたような、感じが、しますねぇ・・

おはよう~ございます

秋田のカマクラですね~!!
北海道の雪はさらさらパウダースノーで
カマクラには適さないです
最近は温暖化で
湿った雪も多いけど・・・

イミュウさんも
お肉頂いたのね~~ウマウマだったかな?

おはようございます♪
色々食べ歩きしたんですね~(o^∇^o)ノ
黒毛和牛が美味しそう~♪
カマクラは見学のみでしたか?
九州では雪が積もることがマレですから
カマクラなんて憧れでしかありませ(笑
でも雪ので作って暖かいのかな?
中で料理なんかして溶けないのかな?
と初心者的な事をいつも考えてしまうのですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

いいですね。
いろんな場所で復興支援が出来るイベントがあって。
スーパーでも東北のお野菜があると買うことにしています。
ささやかですけど、みんなでしたら大きな力になりますよね。
イミュウさんも、復興支援したんですね! (^^♪

こんにちは。
この3連休は京都の旅館でほっこりして
きました。
かまくらも というから、鎌倉?って
思ってしまいました。
かまくらは北海道に住んでいた時に何度か
一人で作った事があります。
B級グルメ、おいしいですよね。
でも、ブームに乗って無理に作らず、本当に
昔からあるおいしいものを紹介してほしい
と思っちゃいますね。

はじめまして

こんにちは(^-^*)/
はじめましてです。小夏、3歳、♀を育てております。
ブログはちょこちょこ見てましたが、初めてコメします。よろしくです。

ウチの旦那は秋田県湯沢市といって横手市の隣?の出身です。八景島でフェアやってたんですね。
何年か前に2月の寒い時に行ったらかまくら祭をしてたなぁ。懐かしいです。
和牛は知らなかったけど、りんごはおいしいですよ。堪能してくださいね。

ご無沙汰してました・・・
明けましておめでとうございます<(_ _*)>

今年もどうぞよろしくお願い致します~

年末から、何かずっとバタバタしてて・・・

八景島に、秋田が来たーーーっ(≧▽≦)
ですね~

美味しそうなもの、いっぱい!
なまはげも、見てみたいですね~

イミュウちゃんも、おすそ分け、良かったね♪

イヴまま♡さん こんにちわ♪
かまくら来てましたよ~
子共達は並んで入っていました。
心が伝わります。是非成功して欲しいです!

ちゅーちゃんさん こんにちわ♪
そうですね~いろんな所であります。
でも反対する人もいるようです
私はどんどん協力して行きたいです
小さい事ですが。。。
イミュウ1本ですか?食べたかったでしょうね~(笑)

みけさん こんにちわ♪
成人式にはいい日でしたね~
黒毛和牛串美味しかったです
焼きたてですからね~
イミュウもちょっとだけ貰いました
かまくら子共は長い列で入っていました
協力出来る事はなんでもしたですね~

しろさん こんにちわ♪
毎年変な恰好の新成人いますね~
何を考えているのでしょうか?
浪江焼きそばうどんですよね~
イミュウも混んでいましたが楽しく過ごせましたよ~

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
浪江焼きそばは美味しかったですがうどんでした(笑)
なまはげはカッコ良かったですよ~
ええわ~!でしたよ~(笑)
イミュウもちょっとナーバスでしたが吠えなくていい子でした。

さくか★さん こんにちわ♪
そうなんですか~
北海道の雪では作れないんだ~
かまくら楽しそうでした。子供が長く並んでいましたよ~
イミュウもちょっとだけお肉食べました。
美味しかったですね~

みぃさん こんにちわ♪
黒毛和牛は美味しかったです。
でも車なのでビールが呑めませんでした。
かまくらは中に入れます。
子共しかいないので並びませんでしたが。。
かなり混んでいましたよ~
かまくらの中は暖かくて料理してますね~
実際見た事はないですが。。。

なっつばーさん 初めまして♪
コメントありがとうございます♪
そうですね~私も暮れに福島のお酒をかなり買いました。
出来る事は少しでもして行きたいと思っています
大きな力になって欲しいものです。
もっといろいろ出来る事を探して行きたいです。
イミュウもちょっとだけ協力しましたよ~(笑)

君平さん こんにちわ♪
京都でしたか~お出かけかなと思っていました。
鎌倉違いでしたね~
え~作った事あるんですか?凄いですね~
やはり暖かいのですよね~
子共に大人気でしたよ~
いろいろありましたが昔からの物はなかったですかね~

小夏ママさん 初めまして♪
コメントありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします。
小夏ママさんどなたかの所でお名前は拝見した事ありました。
旦那さまの出身は秋田でしたか~
お肉もリンゴも美味しかったです。
震災の影響はなかったのですか?
小さい事ですが何か出来る事があれば。。。と思っています。
かまくらは子供達が喜んでいましたよ~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
実はちょっと心配していました。
大丈夫ですか?でも旅行も行ってたのね~
こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪
美味しいものはいろいろありましたね~
なまはげはカッコ良かったですよ~
秋田もいいですね~
今岩手に行こうと思っているんですが。。。
イミュウもちょっとだけね~

焼きうどんですねえ、見た目が。いや、そんなことは言ってはいけないか(笑)。
美味しければいいのです。

TORUさん こんにちわ♪
焼きうどんですよね~(笑)
パパが買ってきたのですが、私は焼きそばが良いって言ったのですよ~
うどんじゃない!とつい言ってしまいました。
そうです!美味しければいいのです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/653-c51274cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無理やり 抱っこですのよ。。。♪ «  | BLOG TOP |  » ★ 八景島に なまはげが キタ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR