topimage

2017-08

パパの背中で寝ちゃうよ~♪ - 2012.01.07 Sat



   みなさま こんにちわ ♪

今日は 意外と暖かかったです   関東南部

最高気温予想では 9度でしたが 12度ありました

お出かけすれば 良かったわ!

寒がりで 怪我人で 困ったものです

悪循環ですね~  そろそろ 体重が。。。



アサギマダラ と言う名前の蝶 凄いですね~

和歌山から 香港まで 83日かけて 2500キロを飛んだそうです


あさぎまだら



この蝶は 秋に南下して 春に北上します

10万匹に マーキングして 確認出来たそうです

綺麗な蝶ですね~



中華街の続きを もう少し。。。。


s-DSCN1010.jpg


中華街は 駐車場もこんな感じです

そして 面白いものを 見つけましたよ~


s-DSCN1011.jpg


こんなお店 いかにも 中国っぽくて 笑えます


s-DSCN1012.jpg


これは 本物ですが 飾ってあります (笑)

土産物店の 入口です


そして これです!


s-DSC_0855.jpg


この麺ですが 一本なんです

めでたい時に 食べるそうですが 好きなことろで切るそうです

好きな所と言っても 伸ばしてみないと。。。


そして 食べる時に切ったら 終りだし。。。


何だか 不思議な麺です


中国茶器が 欲しかったのですが あまりいいのがなくて。。。



s-DSCN1021.jpg


みなとみらいに 続きます



今日のイミュウさん


s-DSCN1067.jpg


あら! 何でしょうか?

実は うつ伏せで寝ているパパの上で 寝ようと試みて。。。


s-DSCN1072.jpg


落ちそうなので 肩の辺りに 移動!


s-DSCN1070.jpg


ほら! お尻が落ちてきた~


s-DSCN1069.jpg


すっかり落ちました

最初から そこで 寝ればいいのに!


ここまでくるのに 30分

パパは 結構重かったと思うけど。。ぐっすり!



s-DSCN0871.jpg
      

ねえ! イミュウさん 

寝るときは 平らな所にしましょうよ!


まあ パパの背中も たまには いいかもですねぇ。。。


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
中華街いいですよね~
私のときどき行きます。
お店の名前忘れましたが、小龍包の美味しいところに良く行きます。。。

こんばんは~(*^_^*)
今頃ですが・・・(^_^;)
今年も宜しくお願いしま~す♪
足は調子どうですか?
イミュウさん可愛いですね~♡
どうしても パパさんの上に居たかったのね
家も 次男の上でソフィーさんが寝ますよ~
居心地いいのかなぁ?
どうみても寝にくそうなのに(^^♪
蝶ってスゴイんですねぇ~
あんなに儚そうなのに強いんですね♪

 Coucou の いくこ さん

瀬戸内は、放射冷却もあり、朝 寒かったです、
蝶 凄いですね、ちっちゃい身体で遠くに !
そこの駐車場に、自分も停めたかも、海に歩くと氷川丸の所に出たような?
多分、モーガンって車、どんな人が乗るのかな


中華街、昔若いころに遊びに行ったことありますよ~。
神戸にもありますけど横浜のほうが広いですね。
イミュウちゃん、可愛いですね♪
どうしてもパパさんのそばで寝たかったのね。
パパさんも嬉しいでしょうね~。

横浜の中華街が広くて楽しいですよね~
神戸のはびっくりする位小さいですよ。

イミュウさんの寝姿の可愛いですね。
りりーもそうなんですけど、何故そんな所で寝る?ってね~
パパさんもご苦労様でした~(笑)

こんばんは^^
なが~い麺、すごい!!
好きなところで切るんだ~。
なら、わたしがんばって、切らずに食べちゃいます!

パパさんの背中で寝るイミュウちゃん、甘えっ子ですね♪
寝にくそうだけど、くっついてたかったのかな?
かわいい!

おはようございます

暖かかったのですね
あった屋近辺も冷え込みは少なかったかな

長寿麺。一本なんだ~~凄いね
でも
何処で切っていいって言われても
名前が長寿だから
長いほうがいいよね(笑)

イミュウさん
やっぱり寝ている人には乗っかるんだね
パパさん
重い~~とか思っても
きっと幸せで。。。寝てるけど
微笑んでるね~♪

おはようございます。

 この前、中華街に行った時に、写真の車見ましたよ~。
長寿麺は知りませんでした。面白いですね~。普通に茹でられるのかな・・・

こんにちは。

ボクがレンジャーで活動しているフィールドでも
今年何頭かのアサギマダラを確認しましたが、マ
ーキングが入った個体はいなかったよーです

もちろん放すときには場所と日付をマークしてから
リリースするのでどこか遠い南の国でボクの汚い字
を見た人がいるかも知れません(笑)

こんにちわ~♪
昨年から読み逃げばかりの私ですが、今年もよろしくお願いします。 *^^*
毎日更新されてるいくこさんのネタの多さ! いつも感心しておりますぅ。

うちの娘(凛)も やっぱり人の上で寝るのが好きです ^^
どうやら 人が1番柔らかいベットだと思っているらしく・・・ 
えぇ~ 4キロ太ったかいがあります~  (>_<。)






かぴさん こんにちわ♪
かぴさんも中華街に行きますか?
私もたまに行きますがなかなか美味しいお店が分からずです
小籠包いいですね~最近食べ歩きしてますね~
もうすぐ春節なのでまた行こうと思います。

hosikanataさん こんにちわ♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪
足は大丈夫ですが腕がまだ痛くて。。。
歳ですね~なかなか治りません。
人の上って寝難いですよね~
ソフィーさんもですか?最後は落ちました(笑)
蝶素敵でしょ!頑張っているんですよね~
見習わねばです(笑)

しろさん こんにちわ♪
瀬戸内はこの所寒いですね~
お気を付け下さいね!
蝶頑張っていますね~偉いですよね~
ここの駐車場大きいですものね。
モーガンですか?
乗っていないと思うのですがどんな人が乗るんでしょうね~
金持ちですかね~

ちゅーちゃんさん こんにちわ♪
私も神戸行った事あります
横浜の中華街は大きいですね~
そして週末は結構混んでいます
イミュウ何なんでしょうね~背中で寝ました。
後で聞いたらパパは重かったそうです
嬉しいのでしょうね~どいてって言えないんですよ!

みけさん こんにちわ♪
横浜に中華街は面白いですね~
神戸行きましたがちょっと小さいですね。
イミュウパパの背中で寝ましたよ~
落ちましたが。。。何なのかしら?
リリーさんもですか?
パパは重かったそうです。

めぐさん こんにちわ♪
めぐさんすご~い!切らないで食べちゃいますか?
ずるずる吸い込むのかな?
イミュウくっ付いていたいのかな?
なんだか征服してるようにも見えちゃいます。
可笑しいでしょ!

さくか★さん こんにちわ♪
ちょっと暖かいと楽ですね~
そうなんです。どこでも切れませんよね~
でも1本をずっとずるずる飲むのもね~
どうしたらいいのかしら?
後で重かったそうですよ~
でも我慢してそうです。変ですね~

onorinbeckさん こんにちわ♪
長寿麺いいでしょ!縁起物ですからね~
って買いませんでしたが。。。
茹でるのは大きい鍋が要りますね~
でも切れたら大変なので気を遣いますね(笑)

美昇@箕面さん こんにちわ♪
レンジャーさんも活動内容に入っているんですね~
綺麗な蝶ですが普通にいる蝶なんでしょうか?
南の国にいますね~きっと!
何だか夢があって楽しいですね~
いいお話しだと思いますよ~頑張って下さいね♪

麦茶さん こんにちわ♪
こちらこそ宜しくお願いします。
私もホントみなさんにコメント入れられなくて頂くばかりです。有り難いですね~
ネタですか?変な事ばかりじゃないですか~
麦茶さんこそ面白いな~と思って読ませて頂いています。
フフ、うちのパパも柔かいですよ~
4キロですか~もうちょっといっちゃって下さい!(笑)
私が4キロいったら見られないわ!
麦茶さんはまだ大丈夫!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/651-0d75f3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 八景島に なまはげが キタ~♪ «  | BLOG TOP |  » 中華街からみなとみらいへ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR