topimage

2017-08

素晴らしい!!職人技の龍を発見~♪ - 2012.01.04 Wed



     みなさま こんにちわ ♪

今日もいい天気です  関東南部

しかし 風が強くて 寒いです   日差しは 暖かいのに。。。


お正月休みも 終りですね~

この休みに溜まったものを 何とかしないとです

寒くなかったら 走るのに。。。なんて 走った事はありません

どうにか ならないかしら。。。。


神頼み? は 無理ですね!


今日 素晴らしいものを 見つけました

びっくりしますよ~ いいな~ 職人伎!!



まずは?


s-DSCN1061.jpg


ここは 何処かと言うと。。。


s-DSCN1062.jpg


閉まっているお店の前です


s-DSCN1059.jpg



サインですね~  どんな方でしょうか?

そして。。。。


s-DSCN1058.jpg



全貌でした   素晴らしい!


木材に 筆で 描いていますよ~

木なので 滲み具合が いいですね~


ここは?


s-DSCN1060.jpg



材木屋さんでした   素晴らし墨絵 かなり大きいです

何と言っても 建築資材ですからね~  

今年は 龍年です!   描き甲斐が あったでしょすね~

どんな方が 描いたのでしょうか?

興味深々です!



今日のイミュウさんは?


s-DSCN1038.jpg


パパが 何日もお休みなので べったりです


残念ながら お休みは 今日で終わり!


明日からは 気持ちを 切り替えるように。。。


分かりましたか? イミュウさん!


s-DSCN1039.jpg


寂しそうな 顏したって ダメです!

分かっているのかな?  明日 パパを探さないでね。。。♪        

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

木材に書かれた龍、迫力ありますね~。
私は一足先に今日から仕事でした。
今日からまた寒いみたいですね。
雪、降ってましたよ。。。
今年もどうぞよろしくお願いします。

木材に墨で書くって染みて難しいでしょうね。
でもいい味が出ていますね。
べったりなイミュウ姐御、幸せそうです。
そして明日からはダメよって言う言葉を
しっかり聞いているみたいです。
今年もよろしくです。。。

 Coucou の いくこ さん

正月気分、粋な材木屋さんですね、
こんな洒落こころある材木屋さん、繁盛してることでしょう !
今日のイミュウさん、困った顏を、してるように見えました。

こんばんわ。
見事な竜ですね!
私、年賀状の辰を修正し忘れて、
ウサギさんのまま出してしまいました!
今年もよろしく!

いくこさん、おはようございます!

これですかー。
ほんまにでかーくて、ごっつい迫力ですねー!
「秀」って書いてあるんですかねぇ・・

なんとも、材木屋さんの心意気が感じられて、年の初めからウキウキ気分になりますね!

実際に見てみたいですね~。
ありがとうございまーす。


だっこされて、力の抜けてる手、安心しきったイミュウさんですね。^^

おはよう~ございます

イミュウさん。
パパさんのお休みが終わったら
寂しいね~!
本当にお顔が心細そう。。。

材木屋さんの龍の墨絵
素敵!カッコイイですね
筆で描いてるんですね

こんにちは。
昔は商店街などが揃った新年のあいさつの
ポスターなどを貼っていましたが、最近は
それも見なくなってきましたね。
あんまり、お正月っていう雰囲気が無くなって
きたような気がします。
そんな中、こんなものを発見したら、嬉しくなりますよね。
イミュウさんもお正月ぼけ直さないとですね。

私も結婚前は
毎年八幡様に友達と御参りに行って
材木屋さんの前で二人で記念写真撮ってましたよ^^
そんな友人とも最近はお正月には会えなくなりましたね~

こんにちわ♪
イミュウさん大好きなパパが
ず~っと居てくれたお正月は楽しかったでしょうね~(o^∇^o)ノ
ワンコも人間もお正月休みのゆっくりした時間から
気持ちを切り替えないとですね(・∀・)ウン!!
みぃも今日からお仕事でした~・・・。

材木に立派な龍ですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
龍の様に「昇り調子」で行きたい2012ですね♪

素晴らしい龍ですね~
なかなか粋な材木屋さんですね。

淋しそうなイミュウちゃんも可愛いくって
母性本能がくすぐられますぅ~

ちゅーちゃんさん こんにちわ♪
龍は大きいんですよ~
なのでびっくりしてしまいました
素晴しかったです。
雪ですか?それは寒そうですね~
お仕事も出かけるのが大変ですね。
こちらこそ宜しくお願い致します♪

風露草さん こんにちわ♪
何だか素晴らしくてカメラを向けました。
大きい龍なんですよ~
イミュウ昨日までパパにベッタリでした
今日は何だかつまらなそうです。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪

しろさん こんにちわ♪
洒落ていますよね~
かなり大きい材木屋さんです
イミュウ困った顔ですね~
今日はちょっと寂しそうに寝てばかりです

アトムパパさん こんにちわ♪
見事なんですよ~
かなり大きい絵なんです
年賀状ですか?そんなこともありますね。
我家は今年は喪中ですが例年だと30日位にならないと出せません。
今年も宜しくお願いします♪

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
そうなんです。迫力あるんですよ~
実物をお見せしたいですね~
秀ですか?そうか~秀さんが描かれたんですね。
今度聞いてみようかな~
職人さん素晴らしいです。
イミュウは随分だらけています(笑)

さくか★さん こんにちわ♪
イミュウ今日は寝てばかりです
パパがいると嬉しいんですかね~
心細いですか?甘えていますね~
カッコイイでしょ!墨ですね~
滲み具合が凄いです!かなり大きい絵なんですよ!

君平さん こんにちわ♪
あります。この辺りは商店街で結構貼ってありますよ~
君平さんの所は小さい商店街ないのかな?
びっくりしました。
かなり大きい墨絵なんですよ~
イミュウもだらけていましたね~
正月ボケですか?それは直さないと。。。(笑)

とびママさん こんにちわ♪
え~材木屋さんはどこでもこんな絵が描いてあるんですか?
知りませんでした。
初めて見て驚いているんですよ~
立派な絵だと思って。。
正月会える友達も少なくなりますね~

みぃさん こんにちわ♪
お正月はいかがでしたか?
今日からお仕事でしたか~
寒いと朝が大変ですね~
気持ちを切り替えないとですね!
パパも2日行くとまた3日休みなので頑張れるそうです。
昇り竜ですね~良い年にしましょう♪

イウ”ままさん こんにちわ♪
そうなんです。素敵な墨絵ですよね~
実際に見ると驚きますよ~
かなり大きい絵ですので。。。
寂しそうですか?
パパがちょっと長くいましたからね~
母性本能ですか?嬉しいです。ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/648-5ff22c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ 犬は入れないけど 初詣 ♪ «  | BLOG TOP |  » ☆ 関内から 馬車道にて。。。♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR