topimage

2017-08

☆ 関内から 馬車道にて。。。♪ - 2012.01.03 Tue

    みなさま こんにちわ ♪

年明け 3日目です  

今日は どんより空で 寒かったですが 午後は晴れました   関東南部


元旦は ヒロ君たちが来ました

そして 今日は えみ家族がきました


なので 昨日は 街のお正月を 見に行ってきました

何処に行ったかと言うと。。。



s-DSCN0994.jpg


横浜 関内の 馬車道です

ここは 以前お仕事をしていた 宝飾サロンの前です

サロンは なんと 6階にあります


一階は スタバですよ~


なので 通りがかりのお客様は 殆どいらっしゃいません

でも 地金も売っています   純金のバーです


馬車道懐かしかったです

昔 私が立っている場所に ベンチがありました

そのベンチには メリーさんと言う 真っ白に化粧した 

真っ白いドレスの婦人が いつも座っていました 

きっと悲しい生い立ちが あったんでしょう

いなくなってから 「 ハマのメリー」で映画化されました


s-DSCN0993.jpg


ガス燈が発祥の地なので ガス燈があります



s-DSCN0991.jpg


母子の像が あったりします

馬車道は アイスクリーム が日本で一番に売られた場所です

当時は今の金額で 8000円程したそうです

庶民には 買えませんでしたね~

この辺りは 食べ物屋さんも かなり 老舗が多くて 簡単には入れません


s-DSCN1019.jpg


有名な 肉鍋屋さんの 塀です

波打っています  


しかし 今年は お飾りや門松が 本当に少ないです


s-DSCN1017.jpg


ここは 銀行です




そして どこに行ったかと言うと 中華街です


s-DSCN0999.jpg


中華街は 混んでいました



s-DSCN1018.jpg


中華街は 明日に続きます

横浜と言えば 赤い靴   道路に 可愛い赤い靴があります


えみは 赤い靴に縁がありました  赤い靴児童劇団にいたんです

赤い靴は なんとなく 異人の香りがして 切ないです

新年の 横浜からちょっと離れた 関内馬車道でした


今日は えみ家族がきて 今日も賑やかに 呑んだくれています



今年こそ 希望ある 有意義な年にしたいと 思ってはいるのですが。。。


三が日も終わりです


あっと言う間ですね~



s-DSCN1030.jpg


イミュウさんも 今年は元気で 良い年になりますように。。。。

みなさまも 良い年に なりますように。。。



私も 何か 頑張れる事を 探したいです     

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

もう正月も3日になりましたね~時間が経つが早く感じます。
横浜ってやっぱりなんだかおしゃれな街ですね~
アイスクリームが日本ではじめて売られた地なんですね、っていうかお値段にびっくりですね。お金持ちしか食べられなかったんでしょうね~
今年はいい年になるといいですね。

あけましておめでとうございます。

去年はそう、イラストコンテストがご縁で親しくおしゃべりさせていただくようになったのよね。
今年も引き続きよろしくお願いします、萬田姉さん!

ベンチに座っていたメリーさんって外人さん?
スペインの歌にペネロペっていう女性がやっぱりベンチに座って帰らぬ男性を待ち続けてたっていう歌詞があって、それを思い出しちゃった。
忠犬ハチ公にも通ずる?

いくこさんのおうちでは豪華な新年のお料理がいっぱい並んでて、ここでお正月気分を味わわせてもらいました。

Coucou の いくこ さん

あけましておめでとうございます。
今年も いくこさんとイミュウさんにとって幸せな年でありますように!!
今年も宜しくです。

おはよう~ございます

イミュウさん
あき君と仲良しでしたか~!
賑やかなお正月ですね

あった屋も今日から通常です
お休みが続くと
疲れる・・・私です(笑)

イミュウさんのお顔
耳が後ろに。。。どうしたの?
何か考えてるお顔だね

こんにちは。
いくこさん、宝飾関係のお仕事もされて
いたんですね。まだまだ、いくこさんの事
知らない事が多いような気がします。
今年は横浜には1度も行かずじまいでした。
ポンパドールの福袋も地元で購入出来て
しまったので。
市内の参拝客全国3位のお寺さんにも近寄らず、
遠出しても所要時間8分くらいの二子玉川の
高島屋くらいで済ませてしまいました。

こんにちは。

今年は、何に挑戦しようか!?

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪

横浜、馬車道、中華街いいですよね♪
子供の頃よく行ってましたよ
中華街の龍の踊るやつ(名前がわからないのですが・・・)大好きでした
今もやってるのかな~?

本年もよろしくおねがいします(≧▽≦)

みけさん こんにちわ♪
横浜でもこの辺りは歴史のある場所です
なので悲しい歴史的なものも結構あるんですよ~
アイスクリームびっくりですね~
今は開港記念日には無料で配ったりします
今年こそいい年にしないとです。
頑張りましょうね~♪

yuyuさん こんにちわ♪
今年は喪中でご挨拶に伺っていませんでした。お久しぶりですね~
そうですね!イラストが縁でしたね!
ことしもどうぞ宜しくお願いします
萬田姐さん久し振りですね~(笑)
メリーさんは映画のもなった多分娼婦ではないのかな?
私暮れに凄い転び方をして今静かにしています。
まだ腕が上がらないし痛くて。。。
なのでおせちも手抜きですよ^

Aqua-riumuさん こんにちわ♪
ありがとうございます
何だか遠いけどいつも見守って頂いている感じで嬉しいです
Aqua-riumuさんもお元気で良い年になりますように。。。
今年も宜しくお願い致します♪

さくか★さん こんにちわ♪
イミュウあき君とあまり接触してません
他にかばってくれる人がいましたので。。。
やっと静かになりました
我家は明日から普通に戻りますよ~
何か聞こえてるのかしら?
耳後ですね~

いくこさん、イミュウちゃんあけましておめでとうございます☆^^

中華街ではお食事はしなかったんですか?

いえ、そんなわけはないですよね^^

続きを楽しみにしています♪

なにはともあれ今年もよろしくお願いいたします☆

ちなみに三代目はずっとお仕事でしたTT

君平さん こんにちわ♪
そうなんです。宝飾関係でした。
デパートにもいたんですが。。。
横浜は人でいっぱいです!2日からバーゲンですから。。。
ポンパドールの福袋なんてあるんですか?
今日買って来ましたが知らなかったです
二子玉川ですか?いい所ですね~

ボスさん こんにちわ♪
何をしたらいいでしょうか?
ボスはバイクも乗るし琴まで弾いちゃうし。。。
私は走りたいのとピアノでも弾こうかな。。。
でもなかなか。。。です!

coco♪ママさん こんにちわ♪
今年は喪中でしたので伺っても新年のご挨拶をしていませんでした、
子共も頃ですか?横浜生まれですか?
お正月の獅子舞ですか?あれは中国の正月なのでまだですよ~
今もやっています。去年見ましたよ!
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします♪

三代目さん こんにちわ♪
私は喪中でしたのでご挨拶に伺っていませんでした。
三代目さん忙しいですね~お正月はお着物の方多いですものね~
着付けのお手伝いでもしましょうか?
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年こそお伺いしなくっちゃ!
中華街で食事しました。
でも中華は二人ではいけませんね~大勢でないと!
三代目さんのお店では福袋なんてあるんでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/647-ad237d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしい!!職人技の龍を発見~♪ «  | BLOG TOP |  » 忘れられないお正月の味は?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR