topimage

2017-10

★ 新しい年に願う。。。♪ - 2012.01.01 Sun



    みなさま こんにちわ ♪

今年は 喪中で 寂しい思いをしています

お飾りもなく 新年の挨拶もなく。。。

みなさまの所にも 伺って ご挨拶も出来ず。。。



でも行って来ましたよ~

近くの神社の 除夜の鐘を突きに。。。。



s-DSC_0765.jpg


新年まで 後 二十六分です



s-DSCN0970.jpg


お賽銭を済まして 鐘つきです



s-DSCN0976.jpg



煩悩 108のうちの 80番


これで 煩悩を捨てて 新しい年に向かえます



s-DSC_0767.jpg


鐘を突きます

転んで肩を痛めていたので 心配でした


みなさん ゴ~~~ン と言う良い音です

私は コン っだったら どうしよう?


でも意外と 鐘は軽くて ゴ~~ン と突けました



良かったです!!


s-DSC_0773.jpg



炊いている火が 暖かかったです


s-DSC_0775.jpg


帰りに お神酒か 甘酒を 頂けます

もちろん 甘酒を頂きました




s-DSC_0247.jpg


イミュウは 時間が遅いので 普通に寝ていました



みなさま 2012年が どうか 良い年で ありますように。。。     

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。
旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

甘酒~♪
寒空でいただく甘酒、心も体もポカポカですね。

こんばんわ。
今年は良い年になるといいですね!
今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、ブログ楽しく拝見させて頂き有り難うございました。
今年も楽しみにしています。お正月、楽しんでおられますか??
我家は、バタバタで新年を迎え、なんとか
正月を迎えることは出きましたが、休みが
早く感じて仕方ないですね。。。
今年も全力で頑張っていこうと思ってます。。。
どうぞ宜しくお願いしますね!

こんばんは。
昨年は、パピヨンのことなどいろいろ教えて下さってありがとうございました。
なにより、イミュウさんのファンなので(勿論いくこさんのことも♪)、今年も遊びに来させて頂きます(*^_^*)

いくこさんにとって、今年がよい年となりますように願っています。
今年もよろしくお願い致しますm(--)m

あけましておめでとうございます

もう2日になってしまいましたが・・

去年はたくさんのコメトありがとうございました。
ブログもイミュウさんも楽しませていただきました。


本年もよろしくお願いします。
今年こそ、いくこさんにとっていい1年になりますように!

いくこさん、イミュウさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよおしくおねがいします<(_ _)>
寒い中での初詣に、選ぶのはやっぱ、
甘酒ですよね~(*^_^*)
身体があったまりますね~。

おはよう~ございます

いくこさんイミュウさん。。。
楽しく素敵な1年でありますように・・・

今年もあった屋たくさん
遊びに来てくださいね~!

うのままさん こんにちわ♪
こちらこそありがとうございました
今年もどうぞ宜しくお願い致します
甘酒は久し振りだし寒かったので美味しかったですよ~

アトムパパさん こんにちわ♪
ことしはきっと良い年になると思います。
ことしもどうぞ宜しくお願いいたします
オフ会も宜しくです♪

プティママさん こんにちわ♪
いつも応援をありがとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
お休みって何だか短いですね
全力で頑張るって素晴らしい!
私も見習わないとです。。。

minchan♪さん こんにちわ♪
イミュウのファンだなんて嬉しいですね~
今年もどうぞ宜しくお願い致します
minnchanさんも良い年になりますように。。。♪

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
もう2日ですね~早いですね!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
職人さんも良い年になりますように。。。

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪
ゆかぶさん今年もどうぞ宜しくお願いします
今年がゆかぶさんにとって良い年でありますように。。。
甘酒美味しかったです。
こてつ君も元気で良い事があるといいね~♪

さくか★さん こんにちわ♪
ありがとうございます♪
あったやさんも良い年でありますように。。。
あったやさん大好きなのでいつも伺いますよ~
煩いかもですよ~

あけましておめでとうございます。
いくこさん イミュウ姐さん
良い年になりますように。。。

こんにちは^^
あっという間に新年ですね~。
昨年のいやなことは、もう過去のこと!
心機一転、お互いステキな1年にしましょう^^

今年もよろしくお願い致します♪

Coucouのいくこさん
こんにちは喪中でしたね
昨年はいろいろ応援していただき
ありがとうございました
本年も宜しくお願いします

除夜の鐘つけて良かったですね

こんにちわ♪
今年がいくこさん一家にとって
素晴らしい1年になるこ事をお祈りしています。

除夜の鐘ついたんですか?
鐘は108回突くから先着108名様なのかしら?
と正月早々思考回路がズレてるみぃです(笑

こんなみぃですが・・・
今年も宜しくです~!(*^_^*)

こんにちは♪

喪中だとわかっていたのに、ご挨拶をしてしまってすみません。

除夜の鐘をつけたんですね。いいですね。
しかも80番って良い数字です。
こちらまで気持ちがひきしまりました。

あけましておめでとうございます。
今年もお邪魔させていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。

大自然の風になれさん こんばんわ♪
ありがとうございます
風さんも良い年でありますように。。。
仲良くして下さいね~♪」

めぐさん こんばんわ♪
めぐさんいつもありがとうございます
今年はきっと良い年に。。と思いながら手が痛いのでパパに悪態をついています
反省!今年は絶対に良い年にしますよ~
めぐさんも良い年でありますように。。。

ラムさん こんばんわ♪
年が明けたのに喪中ってどうなんでしょう?
なんて思いながら静かにしています
今年もいっぱい応援させて頂きますよ~
ラムさんにとって良い年でありますように。。。

みぃさん こんばんわ♪
みぃさん良い新年をお迎えですか?
実家ですよね~
私は今年から実家に帰れません。
兄の所になってしまいました。
除夜の鐘は108つですが来た方は突けるみたいですよ~
今年も宜しくお願いします
みぃさんも良い年でありますように。。。

ゆんこさん こんばんわ♪
とんでもありません。
もう年が明けたのだから良い気がしています。
今年も良かったら帰国中に会って下さいね。
除夜の鐘突いてきました
80っていいですか?良かった!
そうなんです。寒さと鐘の音はちょっと気持ちが引き締まります。
ゆんこさんも良い年でありますように。。。

あかちんさん こんばんわ♪
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
頑張っている人が良いでありますように!と言う言葉ガツンときました。
今年もどんどんガツンとお願いします
きっと近くにいたら影響大なあかちんさんについて行きたいと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

こんばんは。

体調に気を付けて、楽しくいこう!!

ボスさん こんばんわ♪
本当ですね~
体調はこれからホント気を付けないときついです。
ボスも体調気を付けて下さいね。
楽しい事がいっぱいある年になりますように。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/645-ae720861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れられないお正月の味は? «  | BLOG TOP |  » 新しい年に向けて。。。♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR