topimage

2017-10

ワンちゃんおせちはいかが? - 2011.12.28 Wed


    みなさま こんにちわ ♪

今日も寒いですが いい天気です    関東南部

このまま 新年になって欲しいですが どうでしょうか?


我家のパパさん 今日で仕事納めです

みなさんは いかがでしょうか?


いよいよ 新年に向けて おせちの用意など しないとですね~


みなさまは ワンちゃんのおせちは 作りますか?

私は 作った事ないです


でも 見つけてしまいました


s-DSCN0959.jpg


猫さん ワンちゃんのおせちの チラシです

先ずは 田作り  フフ  な~んだ!  ペット用煮干し そのままですって!

    お煮しめ   にんじんと里芋を 柔かく煮て 型で抜く

    昆布巻き   細かくして煮た昆布を ささみで巻く

    にしき卵   固ゆでした卵を白身と黄身に分けて 潰して 二段にして型抜き

これに 穀物を付ければ ワンちゃんの おせちですって!

何てことないわね~


s-DSCN0955.jpg
    なんですと。。。。


なんだか やる気ない感じですね~


どうかしましたか?


s-20111113_311.jpg
どこですの?


おっと 動き出しましたね~

うまうまですよ~   まだ食べられませんが。。。。


s-111207_539.jpg
   

戻っちゃいました  そして足のお手入れですか?

全く やる気のないイミュウさんですね~


と言う訳で どっちでも良いかな?



s-20111117_333.jpg
    たべるですの。。。


いえいえ まだ 3日先の話ですよ!


では ちょっと 作ってみましょうかね~

簡単そうですので。。。。



それより 人用のおせちは どうしましょか?


そろそろ考えて 買い物をしないとです   


折角 家族が集まる 新年ですから。。。。      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。

最近は、手を抜いて買った物ばかりが並ぶボス家です。。 (苦笑

猫ちゃん・わんこ用のおせちってなんでも商売になるんですね~感心ですよ♪
簡単だから家で作ってもいいかもですね。

私はまだ仕事収めにならないのでおせちなんて作ってられなさそうです。
最近は何でも売っているからおせちな~って思っちゃうんです。我が家は旦那の方がお正月休みが多いのでそれも大変ですよ。

いくこさん所のご馳走はいつも美味しそうだから楽しみですね~♪

おお~~。。。
これはびっくり。。。
猫ちゃん、ワンちゃん用のおせちが
あるんですね~。。
知りませんでした。。
見かけは、人間が食べてもおいしそう。。笑  Kei

こんばんは!
ペット用のお節ですか、そんなのがあるのですね。
年末からはわが家も大勢になります。
数年前から人間様のお節は、頼むようにしています。
段々と楽と言うことを覚えてしまいました。
お金はかかりますが。。。
でもコレがイチバン大変!
今年はどこから出そうかな?

こんばんは。わんちゃんの御節、今シーズンはあきらめました。理由は味をつけられないからです。ちゃんと味をつけないとくさります。和の匠にお願いするには味付けの技を仕えないなら見栄えだけになりますからね。

 Coucou の いくこ さん

おせち、付き合いあるし、買っちゃいます。
自分作るの、数種だけ、
猫 ワンコさんの、おせちがあるなんて、初耳です、自分が知らなかっただけかな、
イミュさん、アッという間の完食でしょう

ボスさん こんばんわ♪
ボス家は買ったものですか~
我家はおせちはあまり作りません。
でも今年は作ってみようかな~と思っていますよ~
上手く出来るかな?まあ食べられれば良しですね!

みけねこわんこさん こんばんわ♪
これはおせちを売っているのではなくておせちの材料を売っているのかな~
おうちコープですよ~
そうか~うちの息子と一緒だわ!
パパさんにいろいろ頼んじゃいましょうよ!
我家のおせちですか?あまり作らないんですよ~
お刺身と蟹とすき焼きですかね~
でもちょっとだけ作ってみますね~

Keiさん こんばんわ♪
先日Keiさんの名前出しちゃいました。
すみませんでした。事後報告です。
ワンコのおせちは簡単なものですがブログにはいいかもですね~(笑)
もちろん人が食べてもいいですが味はしませんよ~

風露草さん こんばんわ♪
ペットのおせちはちょっと遊んでいるだけですね~
お正月は準備する方は大変ですね
でもちょっと前まで私は実家に帰っていました
今年は娘と息子が家族で来ます。大変だ~
私も来年あたりは買っちゃいます。きっと。
でもお酒が強いのでつまみがいろいろいるんですよ~

あかちんさん こんばんわ♪
お~おせち考えていましたか?
でもあまりお高く設定できませんね~
やはり人間用の方がやりがいがあるかもですよ~
味がないですものね~競うって言ったら素材ですかね~
来年に期待していますね~

しろさん こんばんわ♪
お付き合いは大変ですね
でもしろさんは何を作るのでしょうか?
ペットのおせちは遊びですね~
だって味はないし食べられるものも少ないですから。。。
イミュウあっと言う間ですね!最近良く食べます。
びっくりしちゃいます。

こんばんは^^
わんこおせち、わたしも見たことあります~♪
たしか2段だったかな?
写真見ておいしそうとか思っちゃった^^;
今年も後少しですね~。
お互い体調崩さないように、気をつけましょう!

こんばんは~★

わんちゃんお節!!
作るんですか~~~?
楽しみですね
でも
煮物など味付けの前に
ワンコ用にするといいかもね~★
余裕があったら
私も作ってみようかな~?(笑)

こんばんは
ワンちゃん御節なんて売ってるんですね
今はなんでもあるからビックリしちゃいます(何時の時代の人なんだ^_^;)(笑)

我が家の御節は今年も頼んじゃいました
手抜きでいいんだろうか?ヽ(^o^)丿
主人の休みも少ないから簡単に!

めぐさん おはようございます♪
わんこのおせちあるんですね~
めぐさんは作るのかな?
ホント今年もあとわずかですね~
めぐさんもお腹壊さない様にね~
お腹弱そうだから。。。

さくか★さん おはようございます♪
わんこのおせち結構簡単でした
作ってみようかな?
そうですね~煮物はお取りおきすればいいのね。
さくかさんも作ってみてくださいね~

coco♪ママさん おはようございます♪
ワンちゃんおおせちもありましたね~
作ってみようかと思いますよ~
おせち面倒ですものね~
美味しいのが食べられていいな~
今年は新年が週末で損なカレンダーですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
ワンコお節料理の値段がきになります~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ワンコ用のクリスマスケーキも
結構良い値段の物も
ありましたからねUー'`ー;U ムムッ
イミュウさんにもお節料理作るんですか?
良いな~良いな~
これで来る2012年もいい年になりそうですね!

鍵コメさん こんにちわ♪
お気を付けて。。。
こちらこそありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します

みぃさん こんにちわ♪
おせちと言っても材料を販売しているおうちコープです
買うと結構お高いのでしょうね~
クリスマスケーキですか~
誕生日のケーキも買おうとすると結構しますよね~
イミュウは果物をあまり食べないので買いませんが。。。
簡単なので作ってみようと思います。
イミュウ食べてくれるかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/641-5b3498c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ 年末なのに転びました~またです! «  | BLOG TOP |  » ☆ ペットショップにペット用カートがなくなった!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR