topimage

2017-08

巨大望遠レンズで撮ってる被写体は?? - 2011.12.21 Wed

     みなさま こんにちわ ♪

クリスマスは 寒くなりそうですね~

八景島シーパラダイスの クリスマスに行こうと思っていました

でも 海だし 寒いだろうな~

止めようかな~ なんて思っています

みなさまは どこか お出かけですか?




環境省は ペットショップの ペット展示時間を 夜8時までにするそうです

ペットが 寝不足で 健康に良くないので。。。


今まで 夜も展示していたお店が 100店舗ほどあったそうです

これは もちろん大事な事ですが もっと 大事な事 沢山ありますよね

何だか 取り敢えず的な感じがします

まあ 何でも 少しづつでも 改善されるのなら 良しです



我家のイミュウさんは?

寝てばかり!  まあ寝るこは 育つですかね!

良く育って 4キロ以上です



でも 先日 走ったのですよ~

まあ 珍しい!


s-DSC_0357.jpg


走ってるように 見えませんか?  まだダメですね~


s-DSC_0395.jpg


私だけ 走ってるみたいです  

全くパパったら!  カメラ変えても ダメじゃん!!


s-DSC_0345.jpg


これは 駆けのぼっています


s-DSC_0371.jpg
    

疲れたお顔撮ってもね~  ブサイクだわ!



s-DSC_0374.jpg



と言う訳で 走るイミュウを撮ろう 大作戦でした


でも この日 思わぬ被写体が。。。パパは 1時間 動かずでした


こんな方もいます



s-DSCN0797.jpg


プロ並みの 望遠レンズです

カメラレンズも おじさまも 大きくて 立派!!


s-DSCN0798.jpg


何人かいます  

イミュウは 草を食べていますが。。。。

何がいるのかな?


s-DSC_0313.jpg


沼では ありません  もちろん ススキでもありません



s-CSC_0448.jpg


カワセミ でした

水面から 何か咥えて 羽を広げた所を 撮りたいのですよね

皆さん 真剣に待っています



s-DSC_0315.jpg


限界なので 止めます!




いよいよ クリスマスです


皆さま 寒さに負けないように 暖かくして お過ごし下さいね   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
知り合いのブロ友さんもカワセミ追ってます。根気が必要ですよね。

ペットの展示時間夜は8時って決まったの?
じゃ朝は?
各お店が開く時間ってことよね?
朝6時から営業してるペットショップがあったりして…(~_~)

かわせみだぁ!
いい被写体があると待つ時間なんて全然苦にならないんでしょうね。
カメラおじさん、コートも羽織らないで、まるで春のような格好だわ。

今度は走って疲れたいくこさんの顔もアップでお願いね~!

 Coucou の いくこ さん

好い規制は増やして欲しいですが、
経済発展、電力などなど遅らせる規制は速やかに。。
プロ並みの 望遠レンズは、軽四新車なみの価格が、するんだろうな、
一度、のぞいてみたいもんだ !

こんばんは♪

ヨーロッパでは、ペットショップに動物はいません。生体販売は禁止されています。
それから考えると、日本はまだまだ遅れていると思います。

あ、セミちゃんだ!
でもこちらのとは違う種類ですね。
そうそう、羽根を広げているところ、あれはなかなか撮れません。
でもこれだけ大きな望遠レンズだと撮れるのだろうなぁ・・・。

前に大阪城の公園の中ですごいレンズを構えた人達がいるって見るとそのときもカワセミを撮っていらっしゃいました。とっても綺麗な鳥ですが写真に撮るのは難しいですね~

イミュウさんのビューン写真楽しみにしていますよ~♪

いくこさんも走ってる~!?
私は運動は全くしない人でしたが雷たちがうちに来てなぜかこの年齢になって外を走ることが増えました。。。
カメラ変わるとイミュウちゃんのカラーがはっきりわかりますね。
カワセミ、色きれいですよね。

綺麗なカワセミいましたね。
川面から何かをくわえて。。。
動くものは上手く写せないですね。
でも見られてヨカッタですね。

ペットショップの時間ですか、、、夜行性の動物達はどうするのかな、、、、なんて思ったりもしましたが、、、。かなりかわいそうな状況のお店があったりするので、ペットショップってあまり得意ではないんですが、、、はやく飼い主さんのところにいっていい環境に変えてもらいなね、って祈らずにはいられませんね。

子供たちが買い物に出かけたので、ちょこっと遊びに来ました~。
いくこさん若いな~私はもう走る元気ないよ~。息が切れちゃう。
パパさん1時間も寒い中動かずだなんて風邪引かれないと良いけど~。
もうすぐクリスマス良い日を迎えられます様に!


カワセミ よく撮れましたね。
撮ろうと思うのですが、動きが速くて難しいです。

おはよう~ございます

クリスマスイブ。イブから
大荒れ予報で
お友達とのクリスマス&忘年会飲み会を
中止にしました
天気予報の雪だるまマークが斜めですから

イミュウさん
パパさんが使ってるカメラはおnewのですね
どうですか?

オジサンの大きな望遠はカワセミさん狙い
居るんですね~!
綺麗なハンターですよね

こんにちは^^
ペットショップっていうところが、なくなっちゃうのが、いいかなぁ~、なんて思ってしまいます。
しおんはペットショップで出会った子なんですが・・・・、なんだかペットショップのわんこを見るのが、最近辛いです。
狭いとこに押し込まれて、排泄物もすぐ処理してないショップがあったり・・・。
生き物を相手していると意識を、スタッフさんももっと、自覚するべきなんじゃないかな~、なんて・・・・。

パパさん写真がんばってますね!
って、がんばってるのは走ってるイミュウちゃんなのかな?^^
カメラって最初、慣れるまで大変ですよね~。
パパさんが撮る素敵な写真、楽しみにしてます♪

あかちんさん こんにちわ♪
カワセミ追っている方がいらっしゃいますか~
羽を広げた所は難しいですね。
やはり根気が要りそうです
いる時といない時もありますし。。。
カメラも腕も必要みたいです(笑)

yuyuさん こんにちわ♪
ペットショップは普通は10時ぐらいからでしょうね~
ペットも可哀そうですね。狭い所で。。。
カワセミたまにいるんですよ~
自然公園の沼ですが。。。
あの方たちはきっと一日頑張るんでしょうね~
いいカメラで三脚で撮ってました。
私の疲れた顏ですか?
そんなことしたら誰も来てくれなくなる事間違いなしだわ!
yuyuさんこそ写真アップお願いします

こんんちは♪
パパさん、きっと、頑張ってますよ!^^
わんこも子供も動くから撮りにくいです。
それとも、腕の問題かなぁ。(笑)

しろさん こんにちわ♪
ペットの問題もいろいろ山積みです。
経済、電力も困ったものですね~
え~そんなにお高いんですか?
知りませんでした。
でもかなり大きいカメラレンズですよね~

ゆんこさん こんにちわ♪
ヨーロッパ見習わないとですね。
生体販売何故無くならないのかな~
ブリーダーさんから買うシステムがきちんとすればいいのかな?
イミュウはブリーダーさんにお迎えに行きました。
ゆんこさんもカワセミ撮っていますよね~
これ実は加工しています。
本当はもっと小さい写真なの。
あのカメラ凄いでしょ!あれなら撮れるかしら?
でもチャンスが来ないとね~

みけねこわんこさん こんにちわ♪
やはり被写体としてはカワセミ人気ありますね~
羽を広げた所は待ち時間が必要ですね
パパも週末しかカメラいじれないのでなかなか上手く撮れません
ビューン撮りたいです。
イミュウも滅多に走らないのでカワセミと一緒だわ!

ちゅーちゃんさん こんにちわ♪
何を隠そう私も運動全くダメです
運動会とか逃げ回るほどです
まあ走るといってもそんなにスピード出てません(笑)
でも走る事ちょっとありますね。ワンコがいると。。。
今度もカメラは色が明るいですね。ハッキリしましたか?
カワセミ難しいらしいです。

風露草さん こんにちわ♪
ここは自然公園の池なんですがたまにいるんですよ~
前にもみたんですがいつもいる訳ではありません。
カメラ持った人がいる時はチャンスです
羽を広げた所は待たないとですね~

TORUさん こんにちわ♪
ペットの問題はいろいろありますね
夜行性も営業時間だけだと思いますが。。
やはり生体販売はショップで売る事が問題だと思います。
まあ売れるから売るのでしょうが。。。

パリちーちゃん こんにちわ♪
お客様いらしてるのよね~
クリスマスですよ~もう工事終わったかしら?
走るといってもそんなにスピード出てません。
しかも数メートルです。でも真面目に走ってみたいです。やろうかな~
この日は結構暖かったですよ。
今日はかなり寒いです。今昼なのに5度です。
ちーちゃんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね。
一度パリでクリスマスを過ごしてみたいわ♪

大自然の風になれさん こんにちわ♪
お帰りなさい。北海道は寒そうでしたね~
コンサートはいかがでしたか?
カワセミいますか?
ここは自然公園の池なんですが人気がありますね~
この写真は加工しました。大きくね!
小さくて見えないんだもの。
羽を広げた所が撮りたいらしいです。
風さんも頑張って撮って下さい。

さくか★さん こんにちわ♪
それは残念でしたね。大荒れですか~
こちらも今日は昼で5度です。寒いです。
雪だるまが斜めになるの?知らなかったわ!
カメラはNikon 1です。パパはいいな~って言ってますが私には良く見えません。
パパはへたくそなの。週末しかいじれないので可哀そうですが。。。
カワセミは綺麗なハンターですね(笑)

めぐさん こんにちわ♪
生体販売は本当はなくなるべきですね。
でも商売になるからいけないのですが。。。
繁殖も可哀そうな現場がいっぱいですね。
頑張ってるのはイミュウと私です。
もう一回こっちから走って!なんて何度も言われました。
でも週末いじるだけなのでなかなか慣れなくて。。。
難しいけど頑張らせます!

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
頑張っていますかね~
パパは基本的に構図が下手です。主張がないの!
新しいカメラ2週間ですが週末しかいじれませんから可哀そうなんですがね~
イミュウはカメラ嫌いでソッポ向きますしね!

こんにちは。

4Kですかー!?
小太郎は、1.8Kですから、、、ウラヤマシイデス

♪ 笑い カワセミに 話すなよぉ ケケラケラケラ ケケラケラ~ ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボスさん こんにちわ♪
小太郎君は1,8キロですか?
こちらの方が羨ましいです
今も膝に乗ってスース―寝ていますが重いです。
態勢を変えようととすると睨まれます
笑いカワセミですか?ケケラケラケラ。。
楽しいですね~

鍵コメさん こんにちわ♪
それはいいですね~
でも残念でした。もしかして。。。と思っちゃいました。
お正月は覚悟ですね。
私もチケット持っているんですよ~
行こうかな~車で一時間なんです。
楽しんで下さいね~

ペットショップの問題は色々あるけれど、まず一つ改善されたのは良かったですよね!
本当は思い切った改善をして、動物愛護の国と呼ばれるようになって欲しい。

写真、鮮明ですね~☆


うのままさん こんにちわ♪
そうですね~少しでも改善されて良かったです。
でも本当は生体販売がなくなるのが問題の全て解決かと思います。
日本は遅れていますよね~
写真鮮明ですか?
カワセミは大きく伸ばしてアップしました。
でないと使えません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/634-22183add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンワンカレンダー 2012 ♪ «  | BLOG TOP |  » お散歩は 完璧でないとね。。。♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR