topimage

2017-08

☆ 最後の晩餐は 何にしますか~ ☆ - 2011.12.15 Thu

    
    みなさま こんにちわ ♪

昨日は 朝降っていた雨も 昼には 上がりました  関東南部

良かったです  夕方出かけたのですが そんなに寒くなくて。。。



昨日の記事で えみの箱根のお土産  梅が2個  なんて言ってしまいました

ちゃんと 隣に写っている 鈴廣の 焼きちくわも 一緒です



鈴廣の練り物は 美味しいです!


そして なんと こんなものまで



s-111213_659.jpg



お歳暮です   中身は?


s-111214_670.jpg


ふくやの 辛子明太子 です  お皿は バッチャン焼!  

ご存じですか? いえいえ。。。 関係ありませんでした!

ベトナムの焼物です



何を隠そう  私 明太子 大好きなんです

最後の晩餐は  明太子をいっぱい!   って言ってるぐらいに。。。。


皆さんは 最後の晩餐は 何が いいですか?


因みに うちのパパさんは   揚げたての 美味しい から揚げ!

信じられません!  私は から揚げは 好きではありません!

まあ 男性は 好きな方 大勢いらっしゃるのでは。。。



イミュウは どっちがいいの?


s-111211_655.jpg
     いっても くれないですの。。。


そうでした! お肉でも もも肉はね~

しかも 揚げてるし。。。ささみで 良いわね!



今年も 後 残すは 2週間!



s-111214_671.jpg


近くのお寺さんの 有り難い お言葉です


顧みないとですね!


私は いつも 突っ走るタイプなので 反省することが 多くて。。。。


もっと 冷静にならなければ。。。。




s-111210_616.jpg





昨日 通夜に  行って来ました


私の父は 生前に 戒名を持っていました

主人の父も 次男なので すでに お墓を買っています

残された者を思ってなのか 自分の後の心配なのか。。。


何故か 昨日は 自分が逝く時は。。。なんて 考えてしまいました


主人とイミュウを 看取って 順番を守る! それだけです


明太子を 沢山食べてね。。。。


今年も 終りです。。。反省がいっぱい!!     

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。
昨日お通夜だったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

えみさん、グルメですね^。^
美味しいものいろいろ後存知だわ♪
梅と竹輪、お味はいかがでしたか??
いくこさんの最後の晩餐は明太子ですか?
わたしはなんやろ~?
やっぱりご飯とお味噌汁、で海苔でいいかな~。
純和食で挑みたい感じです。

おもちゃあぐあぐイミュウちゃん、かわいい~。
上目使いにやられました♪

最後の晩餐は、なんでもいいけど(よくないけど)
家族と一緒にたべたいです。

そして、明太子と鶏唐のどちらにする?
と言われたら、半分ずつたべたいです。
ずるいかなっ。

こんにちわ♪
えみさんさすがグルメ~って感じですね(・∀・)ウン!!
明太子は本当に美味しくてみぃも大好きです。
でも、いつもあったかご飯に乗せるだけ(゚∀゚)アヒャヒャ
玉子ご飯に明太子を入れると美味しいとテレビで言ってた気がします・・・。

最後の晩餐・・・(-_-;ウーン
みぃは焼肉かなっ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とびっきり美味しいお店の!!
レバ刺しも好きですが、O157の関係で
お店から消えるかも??です(T-T) ウルウル

明太子、好きですよ~
もちろん、博多っ子だし・・・(笑)
鶏唐も、好物なんだけど、

でも、最後の晩餐は・・・
うーーーん・・・

ヒレステーキか、生うにか・・・
どっちか決めるので、少し待ってください(;^ω^A

イミュウちゃん、ボール、上手に持ってハグハグしてますね~
かわいいわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明太子おいしいですよね。。
私も大好きです。
おいしい明太子があれば、おかずはいりません。。。
最後の晩餐は。。。
おいしいレストランの食べ放題がいいです。。笑 Kei

こんにちは~!

顧みる・・・大切ですね
日々。そんな風に暮らしているかな?

明太子が最後の晩餐
私は何だろう~?
何か思いつかないな。。。

めぐさん こんにちわ♪
ありがとうございます
えみはグルメって言うより食いしん坊です。
なのでブログも食べ物日記です。
拘るので毎日なんて書けません(笑)
めぐさんって面白い!シンプルですね~
海苔ときましたか~

Mieさん こんにちわ♪
Mieさんの最後の晩餐聞きたかったですよ~
料理凄いしグルメだし。。。
でも家族で食べるものが一番ですよね~
それは分かるんですけど。。。。

みぃさん こんにちわ♪
えみはただの食いしん坊ですよ~
明太子は料理には使いません
勿体ないので白いご飯に乗せるかつまみです。(笑)
みぃさん焼肉ですか~いいお肉は美味しいですね。
私はお肉はあまり食べません
でもすき焼きしゃぶしゃぶでいいお肉は食べたいですね~
焼肉は海鮮でいいかな~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
明太子美味しいですよね~
これはふくやさんのです。
くるみさんはステーキですか~
生うにも美味しいですね~
私もうには好きですがそんなに沢山はいいかな~

鍵コメさん こんにちわ♪
明太子美味しいですよね~
これはふくやさんのです。
から揚げも揚げたては美味しいですが2個ぐらいでいいかな~
から揚げといっても味が違いますからね~
揚げ物は太りますね~(笑)

Keiさん こんにちわ♪
Keiさんも明太子すきですか~
美味しいですよね~
Keiさん笑っちゃいますよ~
最後の晩餐が食べ放題ですか~
どんだけ食べるの?
Keiさんらしいですが。。。(笑)

さくか★さん こんにちわ♪
顧みるですね~締めくくりですから。
日々ですか?それは難しいです。
でもまとめて反省です。
さくかさん思いつきませんか~
本当に最後って言ったら難しいかもですね。

こんばんは☆
ふくやの明太、美味しいですね。
やまやよりふくやが好きです。
明太子があったらゴハンが何杯でもいけます!^^
私が先に逝くとママを悲しませるので、
ママを送ってゆっちゃんに看取られながら
そ~だなぁ~、蟹と雲丹ときんつばとかるかんとetc・・・
なんか、欲張りですね。^^

こんにちは。
我が父が病死したときって、結構あっさり
と死んでしまったので、人間、いつ死ぬのか
分からないものだなあと思いました。
なので、明日死んでも後悔ないようにって
最近思うようになりました。
旅行が増えたのもそのせいかも知れません。
定年待ってと思っても、60歳まで生きると
いう保証も無いですから。
多分、年を取るとアクティブな旅行もできない
ので、今出来る事を今の内にしておきたいですね。

明太子、美味しいですよね
僕も大好き!
もったいないので自分で買うときは
B級品ですけどね  (笑)
僕は最後の晩餐は
ニンニクたっぷりの
トンコツラーメンかなあ
ニンニク大好きなんですよ
でも仕事柄食べれないんです  (; ̄ー ̄A

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
明太子なんであんなに美味しいのかしら?
もう大好きですよ~
パパさん優しいな~ママを送ってからですか~
私なんかパパを送ってからちょっとのびのびしたいですよ~
きんつばとかるかんですか?
蟹とウニは分かりますが。。。(笑)

君平さん こんにちわ♪
お父様はもう亡くなられたのですね。
私の父も元気だったのに脳溢血で倒れて一週間で亡くなりました。
倒れてからは話も出来なくそのままです。
そう思うとあっけないですね~
今を大切にと思いますね。
でも不思議ですが仕事をしているときは年に何度も海外に行っていました。
最近はなんだか億劫になっています。
今年はちょっと大変だったので来年は私も出来るだけ行こうと思います。
出来るうちにですね~

加夢さん こんにちわ♪
私もB級品買います。
美味しい明太子はちょっと切れてても美味しいです(笑)
加夢さんはラーメンですか~
加夢さんらしいな~とっても感じ良いです!
ニンニクは食べられませんね~
顏が近づいたら大変ですね!(笑)
お休みの日に食べて牛乳をいっぱい飲みましょう!

 Coucou の いくこ さん

明太子はたかいので、わけありのパックが298円を買います、あっ辛しなしで 笑
大好きです、
最後の晩餐は、ご飯に、削り節と梅肉を混ぜたのチョッと醤油、安上がりかな 笑

お久しぶりです
いつも読み逃げばかりです<m(__)m>
主人とイミュウを 看取って 順番を守る! それだけです
明太子を 沢山食べてね。。。。
ってフレーズがやけに気になり・・・
先日保険屋さんと保険金の話をしている時、父さんに辛いものばかり食べさせてたら、保険金もらえますかネ~って冗談を言っていた事がふと思い出し・・・
あれれれ・・・????
その意味じゃ~ないね!キット!と思った怖~い私でした。すみませんへへへ(^-^)
みんな仲良く健康で長生きデスね。

こんばんは!

最後の晩餐か。。
ビールと何かおつまみになるものを。。
普段、娘たちのお迎えがあるのでノンアルコールなので
最後はビールを飲みたいかなぁ?
でも、発泡酒とか第3のビールだと思いますケド(爆)

何でもいいです。
何を食べたかではなく、誰と過ごしたかの方が重要ですから。

最後の晩餐は明太子ですか?
ワタシは何だろうと考えるも思いつかずです。
来年がもうそこまで来ています。
どうしましょう。。。
年ばかり重ねてなんか成長してないような
変な感じです。
チョッと振り返って考えましょう。
イミュウ姐御元気そうですね。

こんばんは♪
いくこさんの所に遊びに来ると、
いつも美味しそうなものばかりで
お腹すきます~(*´ω`*)モキュ~♪
ふくやの 辛子明太子!これは絶品ですよね!
最後の晩餐ですか~?
何食べましょうかね(゚∀゚)
山梨は、とても食べ物がおいしいですが、
海がないので、おいしいお寿司食べたいです~☆

歯ぐきを舌でぐるりとする体操、
私も、テレビでちょうど見たので、
チャレンジしていたのですが、
がんばり過ぎて顎が痛くなってしまいました(つ∀-)
なんでもやり過ぎはいけませんね。。。
いくこさんは続けてますか~(´∀`)

良いですね~ふくやの明太子!白いご飯に明太子って、めっちゃ合います。何杯でも行けちゃいますが。。。。
痛風の発作を何度もやっているので、魚卵系は節制しているので食べれません。良いな~

最後の晩餐、私は生クリームたっぷりのケーキかな。
なんていったって、カロリー気にしなくていいですし(笑)。
お、もうすぐクリスマスだ。
今年は買おうかな? 作ろうかな?(←結局最後じゃなくても食べる人)

自分が逝くとき……
今はまだ、考えられませんねぇ。交通事故で、とかなら、ありえそうですけど。
なんにせよ、サラちゃんを置いては逝けません!

しろさん おはようございます♪
辛子なしですか?
じゃあたらこですかね~(笑)
298円はお安くていいですね~
やはり海の傍だと違うのかな~
梅干しとおかかですか?
しろさんの食事はいつも素晴らしいのに。。

太郎かあさん おはようございます♪
こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい。
お久しぶりです。ありがとうございます
保険のお話でしたか~ちょっと違いますよ~
明太子は私が食べます。パパは何も出来ない人なので先に逝って貰おうかなと思っています。
そしてちょっとのびのびしようかな~って。
主人はお前は長生きするよ!って言いながら病院に通っています。
私は殆ど病院行きません

しぐママさん おはようございます♪
ビールですか~いつまみは何にしましょうか?
でもやっぱり発泡酒ですか?
最後はビールにしてもらいましょうよ!
でも元気で食べて呑める時が幸せですね~
いっぱい呑んでおこうっと!

ジュリアルーシュさん おはようございます♪
そうですね~誰と食べたいですか?
大事な人とかな?
家族で皆元気でいられると一番ですが。。。

風露草さん おはようございます♪
そうですね~
急に言われても思いつきませんね。
私は食い意地がはってるので明太子だけは外せません。(笑)
今度こっそり教えてくださいね。
イミュウ元気ですよ~
最近可愛い写真が撮れなくなってきました
味で勝負です(笑)

トロさん おはようございます♪
お寿司いいですね~
私も最近居酒屋よりお寿司屋さんで呑む方が多いです。
何を食べてもお寿司には敵いません
歯茎体操しています。決めた時間と思ってお風呂に浸かってる時します。
何だかあごのラインがすっきりしたような。。。
トロさんやり過ぎですか?
実は私もやり過ぎではないですが顎がガクガクいう事に気付きました。
かみ合わせが悪いみたいです。どうしたものかしら?

onorinbeckさん おはようございます♪
あら~痛風ですか~
実は主人も同じです。何度も発作起こしてます。
でも毎日薬を飲んで海老やらイカやら刺身を食べています。
そうだ~魚卵はいけませんね~
これで明太子は全部私もものだわ!
痛風は痛そうですよね~摂生して下さいね。

ユキチさん おはようございます♪
生クリームいっぱいのケーキですか~
私は一番苦手です(笑)
ユキチさん痩せてるからカロリーなんて気にしなくていいんじゃない!
クリスマスにはいっぱい食べてね!
サラちゃん置いて逝けませんね~
私もパパとイミュウを送ってからにして頂きたいわ!

ああ、美味しい明太子が食べたい。日本に。いたときは結構お取り寄せで買っていましたねー。

TORUさん こんばんわ♪
お忙しそうですね~大丈夫ですか?
後2週間ですね。
明太子美味しいですね~大好きです。
お取り寄せですか?今いろいろ取り寄せで食べられますね。
今度帰ってきたら沢山食べて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/626-1f017e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メッシみたいに 止まっちゃった ♪ «  | BLOG TOP |  » マウスが壊れちゃた~!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR