topimage

2017-10

悲しいワンコからの貢物♪ - 2011.12.13 Tue

    みなさま こんにちわ ♪

昨日も いい天気でした   関東南部

毎日 大掃除してないなんて 言ってましたが 昨日はしました

外周り!  私だって する事はするんだ~

だって 今日は 恒例の お寿司屋さんに行く予定ですので。。。



昨日から 頭を 駆け巡っている事があります


外から帰ると イミュウは玄関で 尻尾振りふり待っています



顏を見ると すぐさま リビングに走って行って

玩具を咥えて ソファーに乗って お出迎え


s-111211_646.jpg


この行動は 何か分かりませんでした

多分 遊んで欲しいのかと。。。


でも 素敵なコメントを 下さった方がいます

貢物ではないかと。。。。



ワンコから 人に貢ぐ物  それは お気に入りの玩具♪


それが 頭から 離れません


可哀そうに。。。  お気に入りの玩具を 差し出してる!!



しかも いつも 2種類のうちの ひとつ。。。

もう 愛おしいです!  それしかないのに 貢いでくれるの? 



s-111210_614.jpg



真剣に 訴えられたり。。。何を思っているのか?



s-111210_615.jpg



これは どう?  って差し出してみたり。。。  可愛い! 


でも 何だか 気の毒で。。。それしか ないものね~  


ワンコから 人に貢ぐものは。。。一生懸命だよね~



s-111211_641.jpg


ヒロ君からは こんなお返しです


こんなんでも 嬉しいの?  イミュウさん♪

もっと ちゃんと 分かってあげなくては。。。と思いますね


でも 貢物って 響き 素敵♪



グレープフルーツ  って なぜグレープが付くか ご存じ?

木に生る様子が ぶどうみたいに 何個も ぶら下がって生るそうです



これは?  お花屋さんで見つけた 植木です


s-111211_643.jpg


もちろん グレープフルーツでは ありません


なんだか 小さい木の 真上に 大きい実が ボン!


いたずらで 刺したみたいなので 覗いてしまいました


普通の サマーオレンジです




今年の漢字は?


   絆  ですね

やはり 震災で 絆 って身に沁みた言葉です


絆を求めて 結婚したカップルも 多かったそうです


ヒロ君もだわ。。。絆  深まりますように。。。。



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよう~ございます

今朝のあった屋近辺
晴れてます。

イミュウさん★
ヒロ君からのお返しは
素敵~なでなで!ですね
それが一番の好きな事ね~★

絆。に決まりましたね
ちょっと涙の絆です

おはようございます♪
イミュウさんの貢物~だったんですか~
イミュウさん自分のおもちゃを差し出して
健気ですね~(T-T) ウルウル

健気(?)と言えば写真のオレンジも
健気に成っていますね(o^-^o) ウフッ

今年の漢字は「絆」でしたね。
人それぞれの「絆」を再確認する1年でしたね・・・。

こんにちは^^
貢物、そうかも知れないですね。
一生懸命大好きの気持ちを、示してくれてるんですね。
しおんもいつも、お気に入りのおもちゃを咥えて、持ってきます。
遊んで!の意味もあると思うんですが、貢物だとしたら・・・・。
よけい愛おしくちゃいますね^^
わんこって無償の愛情をくれる存在だな~。
ヒロさんからの撫で撫で、イミュウちゃんとっても嬉しかったんでしょうね。

う~、なんかいいお話聞いて、得した気分です♪

今日のイミュウちゃんも表情がありますね
なんだか愛おしく思えるお顔してますね。。
貢物か なるほど いじらしく思えますわ。。
今年の漢字 絆 やはりって思いました
色々あった年ですものね
イミュウちゃんも ご家族との絆
しっかり 築いてますね。。。

こんにちは。
わんこさんは、飼い主さんへの愛情は
本当に人間よりも、ちゃんとしている
のではないかと思いますよね。
もう、心に一点の曇りもないっていう感じ。
何か、災害があると、わんこさんが置き去り
にされているシーンをよく見ますけど、
飼い主さんとしてはどれだけ、悲しい事なのか
いくこさんの文書をみて、また改めて思ってしまいました。

貢物ですか~ 何だかちょっぴり
切ないですねぇ~(>_<)
でも ヒロさんからのお返しが一番欲しいものなんだよね~(なでなで いいこいいこ♪)
って 改めてちゃんと可愛がって行かなきゃって思いますね~(*^_^*)

どうしても 日常の通過点にしてしまうしねぇ~♪気づかせてもらってありがとうです。 

さくか★さん こんにちわ♪
さくかさん素敵なお言葉ありがとう。
何だか考えちゃいました。
イミュウは少ないお気に入りを差し出してるの?ってね。
玩具結構あるのにお気に入りは少なくて。。
ちょっとほっこりしました。さくかさんのおかげです。
絆ですね。いろいろ考えさせられます。

みぃさん こんにちわ♪
イミュウ貢いでくれてたんです。
そう考えると何だか切なくなります。
いつも酷い事いってるけど健気ですね~
そう。サマーオレンジね~
何だか取りたくなって引っ張って見ました。
くっ付いていました。
絆大切にしないとですね~

めぐさん こんにちわ♪
なんだかいいでしょ!貢物!
私もこの言葉が昨日から離れなくて。。。
ワンコの精一杯の表現だとしたら応えてあげなくてはと思いますよね~
私もイミュウが本当に愛おしくなりました。

心愛hahaさん こんにちわ♪
いじらしいですね~ワンちゃん達!
イミュウも精一杯の表現かと思うと愛おしいです。
昨日は嫌がるイミュウを抱きしめていました。
でもワンちゃん達いろいろ分かっているんでしょうね~
絆いい所であてはまりましたね~

君平さん こんにちわ♪
私昨日からちょっと変かな?と思うぐらいです。
イミュウに対してこんな気持ちになるなんて。。
今までそれ程までに思っていなかった事を反省しました。
災害地にワンちゃん私だったらどうしたかな?と思いますね~
君平さんに分かって頂いて嬉しいです。

hosikanataさん こんにちわ♪
なんだか切ないですね~
分かって頂いて嬉しいです
こちらこそありがとうですよ~
今までこんなに思った事なかったのです。
なのでイミュウがとっても愛おしかったです。
不思議なぐらい。。。

こんにちは♪
ワンコからの貢物、これも絆ですね。
愛情で返してるつもりですが、伝わってるかな!?
今年は深く絆を考えさせられた1年でした。

貢物かぁ~♪
そうかもしれないですね~
イミュウさんいじらしく感じますね、可愛いわ~♪素敵ですね。

グレープフルーツってそんないわれだったんですね、成程~です!!

絆、今年は本当に絆が必要とされた年でしたね。年末になるとしみじみ感じますね。

Coucou の いくこ さん

お掃除、お疲れさまでした、
達成感あり、心軽くなられたかと。
イミュウさんは、おやつの次に、ふれあい喜びか、それとも、逆か。。
咥え顔、かわいいなぁ~!

ゆっちゃんのパパさん こんばんわ♪
ワンコの貢物も絆ですね~
わんこはしゃべれないのでこう言う事を大事にしたいです
愛情は無償といいますがワンコはちゃんと分かっていると思います。
これからもずっと大事にしたいですね

みけねこわんこさん こんばんわ♪
わんこにとって貢物って気の毒ですね~
いじらしくて愛おしくなります
グレープフルーツそうなんですって!
誰もこれはコメントしてくれないわ!(笑)
絆ですね~大切にしていきたいです。

しろさん こんばんわ♪
大掃除ちょっとですが頑張りました。
少しでもやっておくと気持ちが楽です。
ふれあいですね~たまにしかあえませんから。。
この咥えているものは去年私が北海道から買ってきたまりもちゃんです。
これが好きなんです。ピーピー鳴るんですよ~

遊んで欲しくてお気に入りのおもちゃを
持ってくるのは ほんとに心がギュっと
痛くなりますね
でも、遊べる時にいつもいくこさん、
ちゃんとイミュウちゃんと向き合って
おられるから大丈夫ですよ^^
イミュウちゃん、ちゃんと分かってくれてると思います(^^)

こんばんわ。
アトムは、たまに何か訴えている様な声で啼くことがあります。
ワンコの言葉が分かったらと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/624-e2687c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マウスが壊れちゃた~!! «  | BLOG TOP |  » 良く分からない喜びの誘い??

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR