topimage

2017-10

ある大型電気店の最悪な販売方法!! - 2011.12.08 Thu

    みなさま こんにちわ ♪

昨日は 寒いですが 動きやすい天気でした

そろそろ 大掃除の準備と言う 片づけでもしようかな~


でも わざわざ 寒い年末にしなくても。。。

などといいつつ 前向きでない 私です



前向きでないと 言えば 悲しい出来事がありました


10月に買った Nikon 1 まだ 手元にありません


最悪です!  怒っています!



s-DSC08472.jpg




だって これから 撮りたい事が 沢山ある時期ですから。。。



大型電気店 最悪です 

すでに 支払清みですよ~   

買ったのは 10月 22日です  

いつ入るかはっきりしないので 連絡します。。。だいたい1か月待ちと!

で 連絡がないので 電話すると  11月中にはと。。。!

11がつの下旬に 連絡がないので 店にいってみると あと3日あるので。。。です


s-111205_536.jpg
     ねてまてですのよ。。。。




そして 12月になっても 何の連絡もないので 電話しました

1月になるとの事!

パパが怒りましたよ~ 買った時は カタログが無かったんです

後日 カタログを見ると 1月販売になっていたので 予想はしてました

でも 期待もあったんです  

電気店は この時期は 電話しても 担当が出ないんです

接客中です!  なんてね~

販売するときは あんなに熱心だったのに。。。

しかも 確定していないのに 代金だけ取ってる!!

年末商戦の しわ寄せが こんな所に。。。です


と言う訳で  Nikon 1 赤を買ったのですが 黒を貸し出す事で パパが折れました

うちのパパさん  かなり 温和な人ですが 怒りましたよ~


がっかりです!  何でも 先走るものでは ありませんね!!



クリスマスが。。。。お正月が。。。。



s-111204_507.jpg



昨日 FNS歌謡祭見ましたか?

素晴しかったですね~  これこそ夢のコラボでした


唄の上手い人が コラボすると なんとカッコイイんでしょう!

氷川きよしが 男っぽくなったな~


私は唄は 苦手です

でも 上手な友達が 何人かいます   

唄が上手かったらな~  楽しいだろうな~


今日のイミュウさん


s-DSC08726.jpg
       うるさいですの。。。。


何だか 寒そうなので ソファーで寝ていると いろいろかけられます

でも ひざ掛けが ずれていく~


イミュウさん 動かないで 真剣に寝なさい!!


今日は 曇り空です   午後から 雨が降るのかな~


私も どんより。。。。寒いです。



今年は かなり 残念な 年末が来そうな感じです   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは
カメラ もうお金まで払ってるんですか
それは待ち遠しいですよね
パパさんが怒るのも無理ないです
どうなってるんでしょね
クリスマスまでに届くといいですね。。。
昨夜 観ましたよ
うん 素晴らしかったですね
スターが勢ぞろいで・・
年の瀬を感じます。。。

こんにちは♪
流石に忙しい師走を迎えております。
大型電気店ってアフターが今一ってことが多いですね。
パパが怒ったのも無理ありませんね。。
転んで100円拾う、ピンチの後にチャンスあり、
3度目の正直、苦あれば楽あり、ちょっと語呂が違うのは御愛嬌!
終わり良ければ全て良し!
きっと楽しい年末がやってきます!!^^

新しいカメラの写真いつアップされるのかな~と思っていたら、大変なことになっていたんですね!
それにしても、3か月も前にお金払わせるってどういうこと!?私だって怒ります。
ま、これを怒り納めということで、後はいいことばっかりですよ^^

いくこさん こんにちは

それはお怒りでしょう。私の友人はいわゆる
街の小さな電気屋さんです。大型電気店には

すごい影響を受けていて大変だそうです。
でも、蛍光灯1本の取替でもスグ飛んで来て
くれます。私も大型電気店の魅力的な価格には

心惹かれますが友人を裏切る事は出来ません
ので、何でもそこで買っております。

それと年末主婦は大変ですねー我家も娘一家が
千葉から帰ってきますので受入れ体勢を考えると
しなければならない事はあるのですが

何も前に進めません。いくこさんもだと知って
やっぱり・・・と何故かほっとしました。

お体御自愛下さいませ。

こんにちわ♪
せっかくおNEWのカメラで楽しく撮ろうと思っていたのに
そんな誠意のない対応をされたら温厚な人も
怒りますよ(●`ー´●)プンプン
ウキウキ気分を台無しにした電気店は何様なんでしょう・・・。

大掃除Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
忘れたふりして年末を過ごそうと思っていましたが
さすがにそれは無理ですね(T▽T)アハハ!
・・・とりあえず気が向いたら
換気扇と格闘することにします(;´д`)トホホ

心愛hahaさん こんにちわ♪
お金は内金を入れて下さいと言われたので面倒なので払ってしまいました。
年内は無理ですね。でも同じ機種の色違いを貸してくれるそうです。
酷いですよね~お店から電話が来た事なくて電話すると待たされるんですよ~
歌謡祭良かったですね~コラボっていいですね~コーラスと重なりますね。

ゆちゃんのパパさん こんにちわ♪
お忙しそうですね~師走ですからね~
風邪なのひかれませんように!
パパ怒ってましたよ~予約で内金って言われて全額払ったのにお店から電話一度もないんです。
電気店も忙しいでしょうけど誰かそう言う対応をする人が必要ですね。
決定権がある人を。
年末諦めましたが年明けはそうはいきませんよ~

とびママさん こんにちわ♪
お金は内金だったんですがテレビとデジカメ買ったので一括で払っちゃったんです。
でも一度も店から電話ないんですよ~
こちらからかけると回されて待たされてね~
怒り納めですか?なるほど~
あの時買ったNikonのデジカメと前のSONY色が違いますね~
最後のイミュウはパパがSONYで撮ったのです。

ぽぽさん こんにちわ♪
やはり信頼できる所で買うのが一番ですね~
カメラは以前から主人が欲しくて見て歩いていたんですよ~
もう半年位見ていたのに急に新商品を買う気になってしまって。。。
今度の事で信頼できる店を選ばないとと考えさせられました。
町の電気屋さんは信頼関係で成り立っているんですね。
受け入れ体制ですか?(笑)我家も同じです。
今まで私が実家に帰っていたのですからこれからは頑張らないとです。
でも何だかスタートが出来ないでいます。
ありがとうございます。ぽぽさんもね♪

みぃさん こんにちわ♪
うちのパパさんは温厚なんですよ~
いつも私が我儘放題です。でもパパが怒っていました。
当然ですよね~一度も電話ないんだもの。
約束の日にちが過ぎてるのにですよ~
忘れたフリですか?(笑)
みぃさんの家は新しくて綺麗だから忘れちゃえば!
換気扇だけですね~寒いんだもの。

こんにちは~★

カメラ。もう~とっくに届いてるって
思っていた。。。まだだったのね
でも
同じ待たなくてはならない状況なら
親切に対応した方が良いと思うよね。。。
口コミって馬鹿にならないのにね
でも
貸出。。。で気を取り直して
綺麗な写真。イミュウさんの可愛いお顔!
写してね~v^^

さくか★さん こんにちわ♪
カメラ来てないの~酷いでしょ~
だって11月の予定だったのに1月ですって。
しかも電話一回も来ないし温厚なパパを怒らせましたよ~
今週末に貸出しを取ってきます。ワクワクしますね~
写真勉強しないとですね。
イミュウ歳がバレバレになっちゃうかもですよ。

え゛~カメラ届かずですか? 撮りたいものが
目白押しなのに。。。
来ないなら来ないで、電話の一本でもないとね。。。
私も怒りますよ~(`ヘ´)

大掃除、天気の良い日にするようにしています。
特に外回り。。。
でもねぇ~なかなか、いい天気にはなりませぬ。

こんばんは^^
うわ~、腹たちますねぇ!!
うちも以前、予約したものの入荷待ちしたことあったんですが、入荷予定日になっても連絡ないし、しばらくまってもかかってこなくて、痺れを切らして連絡したら、まだ入荷してないって言われたんです。
入荷してないならしてないって、連絡してくれてもいいんじゃないですか?と思いました。
客商売なんだから、いい加減なことしないで、きちんとフォローをしてほしいものですよね。
カメラがきたら、たくさんかわいいイミュウちゃん、激写して下さいね♪

せっかくの楽しみが対応のまずさでだいなしですね~
パパさん、優しいですね。
新しいカメラ貸し出しでも楽しみ~いいな~♪
大掃除、寒いのが苦手な私はもうしませ~ん!!
年末にかけて掃除やら何かと忙しくなりますね、いい天気が続けばいいですね~

カメラ先払いしているのに、この状況はひどいですね。
これから、撮りたいもの一杯の季節ですものね。
残念なことです。

Mieさん こんばんわ♪
怒りますよね~連絡待ち3回です。
なのにお店から一度も連絡なしですからね~
年末は商戦が激化してて忙しいんでしょうね~困ったものです
Mieさんはきっときちんとお掃除するんでしょうね~
天気のいい日が続くといいですね~

めぐさん こんばんわ♪
めぐさんもありましたか~
でも3回連絡待ちでしたからね~酷いでしょ。
挙句の果てに1月ですよ。楽しみにしてるのに。。。
でも週末に黒を借りてきます。
でも上手く撮れるかな?心配です。

みけねこわんこさん こんばんわ♪
酷い所で買ってしまいました。
残念でなりません。
でも週末黒を借りてきます。
パパは私と違って我慢強くて温厚な人です。
もう大掃除しませんか?(笑)
でもいつもそう思います。
暖かい時期にすればいいんじゃない!ってね。

それは、怒りますね。
似たような出来事を経験したことがあります。

たっつんさん こんばんわ♪
そうなんです。
内金を入れて欲しいと言われて他にもテレビを買ったので全額払ってしまいました。
連絡お店からは一度もないんですよ。
これから撮りたいですよね~
でも週末に借りてきます。

こんばんは♪

外国だったら、まずお金は払いません。
必ず商品と引き換えにします。

そこは日本なので、間違いなく商品は来ると思いますが、しかし誠意のない態度には腹が立ちますね。
でも納期が遅れても商品が欲しいという消費者の気持ちがわかっているので、そんな殿様商売になるのでしょう。

うちの夫もものすごく温厚ですが、一度怒ると怖いです。私はいつも怒っているので、あんまり怖くないらしいです・・・。

 Coucou の いくこ さん

タイの洪水の所為にしろ、適切な説明、謝りをなすべきかと、
イミュさんも、ふてくされてる感じ。
瀬戸内も明日は、寒くなりそう

こんばんは。
この場合お店の社長とかに直接言った方がよいです。メールでも手紙でも社長に対処を求めるのです。居留守つかう社員なんか言葉は悪いのですが下っ端の意識しかありません。それで会社が対応してくれなければブログで公表するくらいでなければなりません。ふざけてます。

そのカメラは引き手あまただったんですかね。
お金も支払って現物を入手するのに、
そんなにかかるんだったら初めから買わないわよ。
ワタシだって怒りますよ。
返金して頂戴って。。。

イミュウ姐御も心配そうに見てますね。

こんばんは、
 
 FNS歌謡祭見ましたぁ!良かったですよね~。氷川きよしも見たよ!確かに大人っぽくなりました。相変わらず、歌はうまいね~。ゴスペラーズが完全に負けてましたから。。。

Nikon-1残念ですね!量販店も売るだけ売っておいて、対応がマズイのは頂けませんね~。

こんばんわ。
タイの洪水の関係ですかね~。

私はお金払ってから、来るまで1年かかったカメラがありました。
(「安原一式」と言うカメラです)

Nikon 1、小さくて良いカメラと思います。
気長に待ってあげましょう!

おはようございます。
nikon 1、
代金先払いですか、
それで商品まだって、そりゃ怒るわ(^^)
まあ、楽しみは先に延びるってことで、
いいように解釈しましょうか(^^)

ジュリアルーシュさん おはようございます♪
経験あるんですか?困りますね~
でも最新型を注文した私がまずかったなんて今思ってしまいました。
私は宝飾の仕事をしていましたがそんなことあったらクビだと思います。

ゆんこさん おはようございます♪
今回注文と言う形で内金を入れて欲しいと言われました。
テレビとデジカメも買ったので面倒なので全額払ったんです。
最新機種なので無くなる事もないですから。。
でもかなり遅れました。対応次第で仕方のない事ですが3回連絡頂く所一度もないかったので怒ったんですよ。
でも買う時は乗せられました。だってパパは違うメーカーを考えていたんです。
ゆんこさんと私同じです。パパも同じかな~
温厚ですが怒ると私がもういいと言っても曲げません。

しろさん おはようございます♪
私は宝飾のお仕事をしていましたのでお客様のアフターケアーが凄く大事でした。
なのでこういう対応は考えられません。
でも普通なのかな?と今思います。
瀬戸内も寒くなりましたか~
御自愛下さいね♪

あかちんさん おはようございます♪
怒った主人が店長を呼びました。来ませんでしたが売り場の責任者が来ました。
それで色違いの機種の貸し出しが決まったんですよ。
私も宝飾店の店長をしていましたが決定権のある人でないと話が進みませんよね。
ただ謝られても納得できませんから。
私も当時売上より問題解決に悩まされました。
適格なアドバイスをありがとうございました。

風露草さん おはようございます♪
このカメラは新機種でした。
売り出したばかりで黒色の機種は揃っていたんですが赤が欲しかったので発売前だったんです。
色違いで発売が遅れるメーカーも何だか変な気もしますね。
イミュウびっくり顏ですね。
温厚なパパが怒ったからかしら~(笑)

onorinbeckさん おはようございます♪
歌謡祭良かったですね~
もう本当に唄の上手な人のコラボって素敵ですね。
聞き惚れていましたよ~
氷川きよし今まで目にも留まりませんでしたが留まりましたよ(笑)
ゴスペラーズ負けましたね~
対応大事ですね。専門職の配置を提案したいですよ!

日本らしからぬ対応ですね。
そうですよね、かなり前に注文されていましたよね!
それはいくら温和なご主人様でも堪忍袋の緒が切れても
仕方がありません。
しかも代金支払われていますから。
貸し出しのカメラで思いっきりいい写真を撮って下さいね☆

アトムパパさん おはようございます♪
洪水は関係ないですね。この機種は遅い発売だったのをこちらも店側も見落としたのかな。
でも要は対応の不味さが発覚した感じです。
取り敢えず明日黒の機種を借りてきます。
楽しみですね~

om4tiさん おはようございます♪
代金先払いではありません。
現物がないので内金を入れて欲しいと。。
テレビとデジカメも買ったので面倒なので全額払いました。
新機種なので無くなる事はないと思ったからです。
予定より遅れた事に対する対応の問題ですね。
明日黒色に機種を借りてきます。
嬉しいな~最初に何を撮ったらいいかしら?

うのままさん おはようございます♪
日本も今不景気なうえに年末商戦が繰り広げられています。
商品納入が確定してから販売を始めるべきですね。
パパは怒るとなかなか折れない人です。
明日黒の機種を借りてきます
楽しみですよ~いっぱい練習しておかなくては。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/619-c60cb370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコに ヌーボーあり~♪ «  | BLOG TOP |  » ★ 最高よ!その寝相~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR