topimage

2017-08

やっぱりトイプ―さんは賢いんだ~♪ - 2011.12.06 Tue

     みなさま こんにちわ ♪

昨日も いい天気でした  関東南部

寒くもなく お散歩日和でした


トイプ―さんは 頭が良いって 良く聞きます

本当でしたね~

警察犬に 2ワンちゃんが 合格したそうです

訓練中は 全く飼い主に 会えなかったそうですよ~  

街の中を 捜索するのには 大型犬より 適しているそうです

確かに 警察犬は お利口なのでしょうが ちょっと怖いです

トイプーさんだったら 警官が連れていても 緊張感がないですね~

パピヨンも賢いけど  イミュウは 全く無関係です


そんな イミュウさん


日曜日に 海まで行って  疲れたそうです

でも 帰りは ずっと スリングで抱っこでした


実は。。。


s-111204_499.jpg


海で お弁当を おねだりして おやつを食べた後。。。。


s-111204_520.jpg

展望台まで 階段を 上がったのですよ~

何段かな? 200段以上かな~


ここは?


s-111204_513.jpg


日産の テスト走行のコースが見えたり。。。


s-111204_514.jpg


八景島も 直ぐそこに見えたり  房総半島も見えます


s-111204_523.jpg


見えませんね~  カメラのせいです!


s-111204_519.jpg
      つかれるですの。。。。



近くにいたチワワちゃんに 吠えられましたよ~

2チワワさん ファッションショーをして 写真撮ってました



s-111204_515.jpg


こんな ところで。。。でも 吠えるんだもの!

お話聞こうと 思いましたが 近づけませんでした


s-111204_522.jpg
      だっこですの。。。

そして アップ アップ イミュウさんでした~


高い所は 風が 強くて イミュウの少ない耳毛が ポア~ン

手は ブラ~ン 



先日 四国に行った親戚から お土産を頂きました



s-111123_401.jpg


一六タルトって 何で 一六なんですかね~

柚子のスポンジが いいですね~


そして


s-111123_403.jpg



我家の お決まりお土産です

そして

s-111123_404.jpg


佃煮のり!  四万十川の海苔ですって。


そう言えば 我家の近くの海でも。。。。


s-111204_530.jpg


のりの 養殖をしていましたよ~


近くの 釣り船屋さんで 売っています


のりは いいですね~


まえ イミュウに食べさせたら 大変でしたよ~ 上あごにくっ付いてね!    

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪
イミュウさんお散歩を満喫したんですね~
でも階段200段は結構ハードです~
みぃだったら途中でゼイゼイ言ってますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

海苔の佃煮って美味しいですよね~(・∀・)ウン!!
ほかほかご飯に乗っけて食べると最高!!
みぃも上あごにくっ付かないように気をつけて食べますデス・・・。

おはようございます。
初コメです。何だかコメントの機会を逃してしまって・・・(^_^;)
いつもステキだなぁ~って、読み逃げさせて頂いてました。m(__)m
いみゅうちゃんの毛はどうですかぁ?
家はあまりに酷く見逃せなくなっちゃいまして~ 病院連れて行きました。結果はなんにも無し!!地で薄毛??まっ病気じゃなくて良かったんですけどね♪
それでは またコメさせて下さいね♪

おはよう~ございます

今朝のあった屋近辺
朝日があって気持が良いです

イミュウさんも
200段の階段登ったの~~?
階段って疲れるよね

四万十川って魅力的
一度行って見たい・・・

こんにちは^^
スタンダードプードルは頭がいいって、聞きますよね。
頭がいいわんこランキングで1位でした。

階段200段ですか!
イミュウちゃんすごいですね~。
お疲れさま♪
さすがに200段はしんどいですね~。
そりゃぐったりになっちゃうよね^^

一六タルト、好きです~♪
でもほんと、なんで一六って言うんですかね?

こんにちは。
シェパードなどの犬種は威嚇の意味も
ありましたが、トイプの警察犬なら、
あら、可愛いって逆に犯罪者に油断を
作って追い込めるかもしれませんよね。
良い天気だったのに今日は雨のようですね。
12月って大抵青空っていうイメージだった
のに今年は何だか曇りや雨が多いような
気がします。

みぃさん こんにちわ♪
お散歩大変でしたよ~200段以上ありましたから。。。
でも先にどんどん上がってました。
のりティアラちゃまは食べたことないですか?
イミュウ変な動きして暴れてました。

hosikanataさん こんにちわ♪
はじめまして♪コメントありがとうございます。嬉しいです。
私もお邪魔していましたよ~
ステキだなんてとんでもありません。いつも変な事ばかり書いています。
でも嬉しいわ~
あまり薄くなると心配ですよね~
何でもなくて良かったですね。
イミュウも今年は特に未だに抜けています。
そろそろ病院かな~と思ってはいるのですが。。。
私もお邪魔させて頂きます。またお待ちしています♪

さくか★さん こんにちわ♪
今日は晴れですか?良かったですね。
昨日は大荒れでしたものね~
こちらは冷たい雨が降っていますよ~
階段200段以上ありました。
イミュウは先に上ってちょっと私を待ちます。
でも帰りは足にまつわり付いていました。
四万十川私も行った事ないです。
大きい感じしますよね~

めぐさん こんにちわ♪
あれ!トイプ―じゃなくてスタンダードプードルでしたか?間違えたかな?
200段以上ありましたね~
でも帰りは私が抱っこですよ~私も疲れたわ~
一六って意味あるのかしらね~
ゆずが効いてて美味しいですね~

君平さん こんにちわ♪
犯罪者に油断させるんですか?
面白いですね~
臭覚で何か探し出すのかと思いました。
今日は冷たい雨が降ってきましたね~
これでは大掃除なんて無理です。
今年は週末雨が多いですね~
御自愛下さいね♪

「みりんせんべい」
も注意してくださいね。
会社で飼っているワンちゃんに食べさせたら
歯にかかるんでしょうね、面白い動きをしてました。

 Coucou の いくこ さん

自分は、警察犬はセパードのイメージが強いです、
出動因で、ワンコ種を、選ぶのいいですね
イミュウさん、毛長くなびかせ、恰好いい !
ワンコさんは、なんでも好物みたい、
ニャンコは、食種、すくないな!

大自然の風になれさん こんばんわ♪
みりんせんべいですか?
それは面白そうだわ!
みりんが歯に付くんですね~
やってみたくなりました!
今度買って来て食べさせちゃおうっと!!

しろさん こんばんわ♪
警察犬はセパードが多いですよね~
でもトイプ―さんがいたら可愛いですよね~
お利口らしいですよ~
イミュウ毛少ないですからね~なびいてました。
ニャンコさんはあまりいろいろ食べませんか?
シロさんは何が好きなのかしら?

プーちゃんの警察犬、
人件費とか全部込みで
時給3000円なんですってね
うちにもプーちゃん、いましたが
確かに賢かったなー

イミュウちゃん、頑張りましたね^^
階段200段は人間でも倒れそう・・・

ふーみんで~す

なんで一六゛なんでしょうね~
昔、質屋のことを一六銀行と言ったらしいですが、(一+六=七、しち゛から言われたそうです)、一六タルト、一六銀行、貸してくれるところ、菓子?な~んちゃって(^。^;)

こんばんは。
確か熊本のトイプーさんだったかも。
あたまいいのは多くの方が言ってますね。

こんばんは♪
すごい階段頑張って登ったんですね
上からだと景色いいですね
海って大好き(≧▽≦)

タルトゆずがさっぱりしていて美味しいですよね♪
お酒はどうでしたか?
もしかして、1回で飲み終わりましたか?

にゃうわんさん おはようございます♪
時給3000円ですか?
それはかなりですね~
やはりプードルは頭がいいんですか?
トイプ―さんにすれば良かったわ。
イミュウ性格悪いしお利口じゃないし。。。
私の育て方がいけないんですが。。
でも階段は頑張りましたよ~
私はもうヒーヒー言ってましたから。

ふ~みん09さん おはようございます♪
ふ~みんさんお元気そうですね~良かった!
ふ~みんさん上手い!座布団一枚!
なんてね~
ふ~みんさんお若いのにいつもいろいろ教えて頂いてありがとうございます。
一六タルトって羊羹みたいなのが入っていて昔からのお菓子ですものね~

あかちんさん おはようございます♪
熊本のトイプ―さんでしたか?
頭がいいんですね~
犬ってしゃべらないけど分かっているふしが
かなりあります。
イミュウはも本当はお利口なんですが育て方に問題がありました。
ホントかな?

coco♪ママさん おはようございます♪
そうなんです。200段以上ありましたね~
景色いいでしょ。房総半島もみえましたよ~
海好きですか?今度いらして下さい。
タルト美味しいですが甘いものあまり食べないんですよ~
お酒はいつも焼酎なので呑んでいません。
お正月かな?日本酒はね~酔いますから!
cocoママさんもお酒呑みますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/617-ffad8c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 最高よ!その寝相~ «  | BLOG TOP |  » 車いすマラソンの走る姿に感動です!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR