topimage

2017-10

♡ 可愛いコアラの赤ちゃんがいたんです  - 2011.11.28 Mon

   
     みなさま こんにちわ ♪

昨日は 暖かかったです  関東南部

でも 今日は もっと暖か予報です

最高気温 20度ぐらい。。。


先日 あき君と行った 横浜 金沢動物園です

ここは コアラがいるので 有名な動物園です

では その コアラさんを どうぞ ♪



s-DSC08688.jpg


木に挟まって 寝ています

いつも 寝ています

コアラは 1日のうち 20時間を寝て過ごすそうです

動くのは 早朝と 夕方が多いみたいです


動いてるの 見た事ないな~


と思ったら。。。。


s-DSC08689.jpg


赤ちゃんが 産まれてました


どうりで 4頭いるはずなのに 3頭しか見えません


いましたよ~




s-DSC08690.jpg


良く 見えませんね~

だって フラッシュたけないので 上手く撮れません

しかも ガラスが反射するし。。。


もう 一度!!  これはどう?


s-DSC08692.jpg



最初は お母さんのお腹に くっ付いてました

その内 離れて ユーカリ食べていました


お母さんの お尻の所に いるんですよ~

初めて見ました。




s-koara.jpg



金沢動物園から 借りてきましたよ~  赤ちゃん画像!


動いてるコアラ!  可愛い赤ちゃん!

あき君も じ~っと見てましたよ!


ここは コアラ舎の中です  日本は寒いですからね~

オーストラリアでは 抱っこ出来るんですけど。。。


そして 次は?


s-DSC08696.jpg


名前を撮ったら お姿が。。。。

ヒクイドリの 波平 さんでした

綺麗な鳥が 波平 ですか。。。。



s-DSC08708.jpg


そして あき君の大好きな インド象です


s-DSC08706.jpg


ここで 面白い事 発見!

あき君は 青が 男で  赤が 女 と言う観念が ありません

今の子共って そうなんだ~


なので 青と 牙 と ボン ちゃんが 結びつかなくて 何度も聞きます

今 名簿も 男女一緒ですからね~


s-DSC08707.jpg


あき君に 象さんは 鼻水やうんちを 投げる事を 説明すると。。。

もう 近づきません!


そして。。。


s-DSC08714.jpg


こんな方に 見下されました

本当に こちらを じっと 見ていて 行動します

かなり 上から目線でした


この日 カメラを忘れた私

パパの古いカメラで 撮りましたが やっぱり 上手く撮れないわ


Nikon 1 は まだ来ません



昨日の イミュウさんは?


s-DSC08665.jpg
       グレてやる~



シャープなお顔で 怒り顔!

なんでかな?


s-20111025_022.jpg


膝に乗っていたのに 下ろされて 休みのパパにふられちゃった~

ちょっとばかりの おやつをもらっただけ。。。。


そろそろ 年末だから 忙しいのさ。。。。by パパ            

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよう~ございます

あき君と一緒に動物園だったんですね
コアラさんの赤ちゃん。。。
触ってみたいですね

色の話
私が幼稚園の頃
青が男の人の色で赤が女の人って
園児皆が言っていたら
先生が色に男女はありません!って
今思うと・・・斬新な考えの先生だったのか
何十年も前の話!
でも印象的で良く覚えています

今は。。。そうなんだ!と感心

イミュウさん
お留守番で?
パパさんにふられた?から~
笑ってね~v^^

こんにちは~^^
確かに動物園でコアラを見ても、動いてるトコ見たことないかも・・・。
一日20時間睡眠はすごいですね!
わんこより寝てはる~。
動いてるコアラが見れたのは、なかなかレアですね^^
ゾウさんにそんなもの、投げられたらあき君いやだよね~。
ゾウさんがそんなことする事実をしっても、あき君がゾウさんを、嫌いに成りませんように~!!
そういえばわたし、ホワイトタイガーにおしっこかけられたことあります・・・・(涙)

ありゃりゃ、イミュウちゃんパパさんに、あんまり遊んでもらえなかったんだね。
次のお休みに、期待☆

まぁ、コアラ~寝姿もかわいいですね。
でも見に行ったら・・・ちょっと動いてほしいですね。
そして、目がくりっくりで、かわいい赤ちゃんですね。
う~ん、いいな。

あき君の世代は、男女の色分けってないのですね。
うちの小学生の世代は、はっきりしています(^^)

こんにちは。
金沢動物園は行った事が無いのですが、
昔、ズーラシアができる時に色々と動物
さんを取られてしまったという記憶が
残っています。
コアラのお子さん、かわいいですね。
ちっちゃい子は目がくりくりなのでかわいいって
思えちゃいますよね。

コアラはまだ見たことないなあ
名古屋の動物園には居るんですけどね
あ、でも
近くの豊橋動物園で
アジアゾウの赤ちゃんが生まれて
最近公開されました
見に行きたいんですけどね(^▽^)/

こんにちは。
コアラかわいいですね。
20時間寝てますか(笑)。
でもすることしてるなんて効率よく動いてます。たぶん寝ながら頭の中で動く4時間の段取りしているんだろうなと思いました。仕事を効率よく考える例えで使えそうです。

コアラの赤ちゃん、かわいいですね!!
それに「波平」のネーミングもおもしろい。(笑)
テーマパークのようであり、ちゃんと動物もいて
楽しい所ですね!!

最近の子は、ランドセルもカラフルだし、昔みたいに
赤やピンクは女の子、青や水色は男の子という概念が
ないんですね。それくらいの区別は差別にならないと
思うんですけど、難しいですね。(笑)

さくか★さん こんにちわ♪
動くコアラ初めて見ましたよ~
いつも木の上でジッとしています。
触ってみたいですね~
さくかさんが幼稚園の時ですか?
斬新なお考えの先生ですね~
でもとてもいい事ですね。決めつけてはいけません。
柔かくものを考えないと今に時代にはついて行けません(笑)

めぐさん こんにちわ♪
そうですね~ワンコより寝ていますね。
やはり子供がいるとお腹がすくのかしら?
めぐさんホワイトタイガーにやられましたか~(笑)
あき君も嫌いにならなければいいんだけど。。。
そう!昨日は用事があって膝から下ろされました。折角の休みなのにね~

Mieさん こんにちわ♪
コアラの寝姿おもしろいでしょ!
いつもあんな感じで木の上で寝ています。
ちょっと動いてくれないとぬいぐるみみたいです。
赤ちゃん可愛いですね~目も鼻もなんともね~
小学生ははっきりしていますか?
うちの隣の小学生の男の子は赤いランドセルと赤い靴を履いています。
可愛い男の子です。いろいろなこがいますね。

君平さん こんにちわ♪
ズーラシアに動物をとられたんですか?
知りませんでした。
先日も出張中の動物がいましたね~
ここは動物が少なくて自然が多いのでちょっと動物園の機能が弱いかもです。
コアラはぬいぐるみみたいです。
目も鼻もかわいいですね~

加夢さん こんにちわ♪
加夢さん動物園好きですか?何だか好きな感じします。
コアラは可愛いですが殆ど動かなくてぬいぐるみみたいです。
像の赤ちゃんですか?可愛いでしょうね~
像は大きくてちょっと汚れてるので赤ちゃんは可愛いだろうな~見たいですね。

あかちんさん こんにちわ♪
あかちんさんさすがのコメント恐れ入りました。
効率良く動くんですね。コアラは!
効率良く仕事もこなさないとですね。
例えですか?良いかもです。(笑)

嫁ちゃん こんにちわ♪
コアラの赤ちゃん可愛いでしょ!
初めて動くコアラ見ましたよ~
波平ってね~綺麗な色の鳥なんですよ~
入口はテーマパークです。
中は自然がいっぱいの動物園なんですよ。
そうなんです。うちの隣の男の子も赤いランドセルですよ~
でも好きな色って決まりがあってはいけないですよね。
差別も難しい問題ですね。

こんにちわ♪
コアラの赤ちゃん可愛いですね~
本当にヌイグルミみたいです♪
一瞬赤ちゃんコアラの名前が
「波平」かと思い
なんて斬新なんだ・・・と思ってしまいました(T▽T)

みぃさん こんばんわ♪
コアラの赤ちゃん可愛いですよ~
コアラはまだ名前が付いていません
いまから一般公募ですよ~
いつも動かないコアラが動いていたので驚きました。
コアラの赤ちゃんが波平だったら可笑しいですね~

いくこさんの動物園レポート☆
楽しかったですぅ~(笑)
コアラの赤ちゃんって見た事ないなぁ~!
すっごく可愛い❤
あき君も楽しかったでしょうね♪
ゾウさんに近付かなくなったあき君…大正解w 笑
あぁ~楽しかった♪

コアラの赤ちゃん、可愛いですね~o(*⌒―⌒*)o♪
どうか、イマドキの子供ちゃんってランドセルもカラフルになってるし
昔みたいに男の子は青、女の子は赤っていうイメージじゃないんですね。。。
あき君、大好きなゾウさんでも鼻水かけられたりフン投げられたりは勘弁なんですね( ´艸`)
イミュウちゃん、ご機嫌治りましたか?

たまたまごさん こんばんわ♪
え~楽しかったですか?ありがとう♪
コアラはいつも動かないで木の上で寝てるんですよ~
初めて見ました。釘づけでした。
動いてる~って感じです。
あき君今日お泊りで来てるんですがいろんな事覚えていて面白いわ~
いろいろ見せるものですね~
ばあばも大変ですよ~でも楽しかったですが。。

ちゅーちゃんさん こんばんわ♪
コアラの赤ちゃん可愛いでしょ。
赤ちゃんが産まれたの知らなかったんです。
動いていて面白かったです。
今の子は決まりはないんですね。
お隣の男の子も赤いランドセルです。
好きな色なんですね~靴も赤いです。
あき君説明してあげたら逃げました。
面白いですね~おちびさんは。。。(笑)

Coucou の いくこ さん

コアラの赤ちゃんに思わず、笑みが、
とてもかわいいな !
動物園に行くと、このガラス、柵がって思います。怒 笑
イミュウさん、ほんと寂しい表情してると感じました。

コアラを抱っこした事があります。
かわいいですね。
だけど、爪が鋭いですよ。

コアラの赤ちゃんってとっても可愛いですね~♪
実物みたいけど、こんな可愛い時期は一瞬で過ぎ去ってしまうんでしょうね。
象さんは確かに臭いものを鼻で投げてくる・・・遠くからみるのが一番ですね~
動物園は楽しくみれるし一日中飽きないで遊ぶ事ができるからあき君だけでなくいくこさん達も楽しめたんでしょうね~

こんばんは~
コアラ、頭を下にして寝てるのかと
思ったら 頭はちゃんと上向いていたんですね^^ 
耳がちょこんとあったのでそれで
分かりました(*^_^*)

それにしてもコアラの赤ちゃんの可愛いこと~ 
お目目がと耳がたまりませんね~

でもイミュウちゃんが一番可愛いですからね 
ご機嫌直してね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
ぞうさんは長生きですよ~。
井の頭公園のインディラさん(インドぞう)、
私が子供のころからの付き合いで、今でも元気です。

あき君が大きくなっても、
きっと、ゾウさんは変わらないですよ!

コアラの赤ちゃんのアップ、めっちゃかわいいですね!

・・・も、もちろんイミュウちゃんの方がかわいいですけどね!アセアセ

>コアラは 1日のうち 20時間を寝て過ごすそうです

うらやましいww

一日でいいからコアラのように過ごしたいですww

コアラの赤ちゃん可愛い♪
オーストラリアに旅行に行ったとき、動物園でコアラを
抱っこさせてもらいましたよ。
今思えば、眠そうなコアラさんを抱っこなんてとっても残酷なことをしたと思うのですが、当時はそこまで考えませんでした。
15年ほど前のことです。。。

色の話、今の時代はニュートラルなのでしょうね。
昔イギリスでは、水色は女の子、ピンクは男の子の色だったようです。
それがいつの間にか逆転し、現在はニュートラル。
時代時代で面白いですね。
どちらでも別にいいですよね、好きであれば☆

しろさん おはようございます♪
コアラの赤ちゃん可愛かったです。
しかも動いていました。
初めてみましたよ~(笑)
柵とかガラス邪魔ですね~
イミュウ寂しそうですか?
用事があってイミュウとお出かけ出来なかったので。。。

ジュリアルーシュさん おはようございます♪
抱っこしましたか?
オーストラリアですか?
私はオーストラリア行きましたが抱っこできませんでした。
爪ですか?それは痛そうですね~
なんでもかなりストレスを感じるそうですね~

みけねこわんこさん おはようございます♪
そうですね~コアラもあっと言う間に大きくなって木の上で寝てるのかしら?
象さんは投げてる所は面白いですが投げられると困ります。
動物園は久し振りなので楽しかったです。
たまにはいいものですね~
イミュウが行けなくて残念ですが。。。

にゃうわんさん おはようございます♪
コアラの寝姿可愛いでしょ!
木のまたにちゃんと座って寝るんですよ~
上向いてね!(笑)
なんでも赤ちゃんは可愛いですがコアラはぬいぐるみみたいです。
目も鼻も可愛いですよね~
イミュウさんは最近お歳みたいで可愛い写真が撮れなくて苦労しています。(笑)

鍵コメさん おはようございます♪
お元気で良かったです。
またいらしてくだしね♪

アトムパパさん おはようございます♪
象は長生きですよね~
あき君ずっと覚えてるかしら?
それにしてもインディラさんかなりお歳でしょうか?(笑)

三代目さん おはようございます♪
いえいえ。。イミュウよりコアラの赤ちゃんがずっと可愛いです。
ぬいぐるみみたいで抱っこしてみたいですね~
三代目さんはいつも忙しそうですから1日20時間寝させてあげたいわ!
少しは落ち着きましたか?
皆さん寂しいでしょうね~三代目さんが忙しいと。。。
三代目さんはいつも何でも頑張るのでちょっと手を抜いてみたらいかがですか?
まわりはちょっと心配ですよ♪

うのままさん おはようございます♪
そうですね~私も3年程前オーストラリアに行きました。
抱っこさせてもらえる所があったのですがコアラがストレスを感じるので時間制限があったんです。
なので止めました。いろんな人がいろんな抱き方で抱くのでかなりストレスみたいですね。
ニュートラルですね~
お隣の男の子も赤いランドセルで赤い靴を履いています。
私も好きな色を履ける世の中はいいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/606-7afe847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真剣に悩み始めました。。。! «  | BLOG TOP |  » なんだか ママきどりな わたし。。。♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR