topimage

2017-10

★ はちみつ大根出来上がり!! - 2011.11.20 Sun


    みなさま こんにちわ ♪

昨日は 凄い雨でした  風も強くて台風みたいでした

今日は いい天気です   暑いですよ~ 25度です!

うちのパパは 町内の草取りです

イミュウは 窓辺で 見張っています



s-20111101_074.jpg
    めんどうですのよ。。。


さきほどまでね~


ブータン国王が 来ていましたね~  新婚旅行が 日本だったそうです。

国会で 演説しましたよ~   ゾンカ語?  聞いた事なかったです!

ブータンは 国民総幸福量を 重視する国だそうです

確かに 聡明で優しそうな 国王でした。

日本の震災に 心を痛めていた感じが 良く伝わってきました

人って 顏に  心が現われるものですね~   特に歳を取ると。。。


インチキ顏にならない様に 注意だわ!




昨日 あき君の 咳が止まらない情報に 私も心を痛めました

で 作ってあげましたよ~


s-20111119_355.jpg


いえいえ! ハチミツは 作っていません  買ってきました


s-20111119_356.jpg


プーさんのポットを用意です


s-20111119_357.jpg


大根を 切って入れます


s-20111119_358.jpg


ハチミツを ほどほどに 入れます


s-20111119_359.jpg


水が 上がって来たら 出来上がりです

喉にいいそうです。


あき君 飴を食べませんから 喉が痛いと可哀そうなんです


早速 えみに電話をしました


なんと 今度は 遊んでいた 友達が 手足口病ですって!

全く 忙しい事!



ねえ!  イミュウさん ♪


s-20111110_232.jpg
    ハチミツですと。。。。


そう! ハチミツ大根!


s-DSC07757.jpg
       イミュウはどうせ。。。



その通り!  あなたは飲めませんね~

あき君も手足口病 うつってなければ いいんだけど。。。

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは~★

あき君の咳。。。気になりますね
体力消耗しますよね

イミュウさんの手が可愛いですね
蜂蜜下さいって言ってるのかな?

ハチミツ大根ですかぁ、初めて聞きました。
これからの季節にいいですね。

 Coucou の いくこ さん

イミュウさん、食べ物をみると目を輝やかせてるみたいですね、笑
蜂蜜と生姜は聞いたことがありますが、大根もよさそうだな~!
あきさん、早く治りますように !

はちみつ大根って初めて聞きました~喉にいいんですね~♪
あき君も早くよくなるといいですね。

手足口病、あき君うつらなければいいですね~
今日は25度まで上がったんですか?暑いですね、もう夜になるとすごく寒くなってきました、皆さん風邪引かないように~♪

こんばんは。
暑かったり寒かったりカラダにこたえますね。
ハチミツ大根、子どもたちが小さい時よく作りましたよ。
酷くならないといいですね。。。
イミュウ姐御も心配してますよ。

手足口病、恐ろしそうな病名ですが、
発疹ができる風邪の一種なんですね。
子どもはまだ免疫が出来上がっていないから、
大変ですよね。

沢村一樹、いくこさんお話したんですね~。
うらやましいな。
私、結構好きなんです^^

こんばんは。
あき君のの体調どうですか?
いくこさんのハチミツ大根で、早く治りますように!!
わたしも小さい頃、母が作ってくれたなぁ^^
ハチミツ大根、もしわんこが食べたら、どんな反応するでしょうね??

さくか★さん こんばんわ♪
あき君私とえみもそうですが喉が弱くて困ってしまいます。
風邪ひくと喉に来るんですよ~
イミュウ手上げてますね~
欲しいのかしら?(笑)

ジュリアルーシュさん こんばんわ♪
これは喉に良いみたいですよ~
作ってみて下さい。
これから風邪をひいた時そのままでもいいのですがお湯でうめて飲むといいですよ!

しろさん こんばんわ♪
生姜もいいですね~
子供なので大根にしましたよ~
喉が痛い時お勧めです。
ありがとうございます。今度は手足口病かもです。

みけねこわんこさん こんばんわ♪
初めてですか~喉にいいみたいです。
ありがとうございます。
手足口病うつりますね~一緒に遊んでいますから。。。
今日の昼は暑かったですね~でも夜は少し寒くなってきました。
みけさんもお気をつけくださいね♪

風露草さん こんばんわ♪
あ~クルージングのコメント忘れました。
昼は暑かったのに夜は冷えてきましたね~
風露草さんもお気をつけ下さいね。
やはり作られましたか~
喉が弱いみたいです。困ったものです
イミュウも心配してくれるといいんですが。。

ユキチさん こんばんわ♪
そうそう!手足口に発疹が出来るんですよ~
大人がかかると酷くなります。
でも風邪と一緒でかかる事もあります。
ちびさんは誰かと遊ぶと何か貰ってきますね~
沢村一樹好きですか?NHKのセクスィー部長知ってる?
あれ面白いですね~その前に会っています。
素敵でしたよ~声もいい感じでした。

めぐさん こんばんわ♪
お帰りなさい。今日はいい天気で良かったですね~
めぐさんも飲みましたか~
あき君喉が弱いのですよ~困っています。
わんこですか?甘いので喜びそうですね!

こんにちは。ご無沙汰しております。
国民が幸福に感じるのはどういう事なのか
考えて貰えると言うだけでもありがたいですね。
日本は他人の幸福なんて考えませんから。
蜂蜜と言えば、中華街の蜂蜜屋さん、
つぶれてしまいましたね。

君平さん おはようございます♪
お久し振りですね~お忙しそうですね。
お元気そうで何よりです。
ブータン国王は素敵ですね。
あの方が国民の事を考えて下さるだけで国民は幸せのなれそうです。
日本は他人の幸福は考えないかな。。。
中華街のハチミツ屋さんつぶれたんですか?
知りませんでした。中華街の人気落ちてるからでしょうか?

咳き込むと辛いですものね~
はやく治りますように。。。
そして、手足口病のお友達ですか~
どうぞもらっていませんように。

大人はかかりにくい手足口病。。。
小学生がなったときに、とうさんもなりました。
ずっと一緒にいた私は平気でした。複雑。

こんにちは
あき君の具合はどうですか?
喉の痛みって辛いですよね(^_^;)
私も喉が弱くって扁桃腺が腫れたと言ってはお祖母ちゃんがネギを焼いて喉に巻いてくれたり、はちみつ大根、蜂蜜レモンetc・・・
色々やってもらいました。懐かしいです。

手足口病も流行ってるんですか?
今の時期乾燥してるからチビッ子はどうしてもですね。
早く良くなるといいですね(^_^)

イミュウさんは蜂蜜気になりますよね~
生の大根位なら食べられるかな?(^_^)

こんにちは

はちみつ大根
懐かしいです
よく 今頃の時期になると
母に 強制的に 飲まされてました
久しぶりに 作って 飲んでみよーかしら^^

こんにちは
あき君大丈夫ですか
小さな子は色んな病気もらっちゃうから
気をつけないとね
手足口病 うつりませんように。。。

ブータン国王 優しそうなお顔で美しい
奥様と拝見していているだけで、優しさが伝わってくるようです。。。

パパ様 草刈り お疲れ様でした~

Mieさん こんにちわ♪
あき君喉が弱くて風邪ひくといつも喉にきます。
いつまでも咳してると可哀そうです。
手足口病流行ってきました。
大人はかかりにくいですがかかると重いそうですね。
御主人は重かったですか?
Mieさんはかからなかったんですか?不思議ですね~(笑)

coco♪ママさん こんにちわ♪
何だかあき君いつも不調みたいで困ったこです。
ネギ巻きましたね~私もやりましたよ~
ハチミツ大根効くか分かりませんが喉が痛そうなので作ってみました。
手足口病も流行っているみたいです。
ありがとうございます。
生大根食べられますね。イミュウ食べるかな?

kotoneさん こんにちわ♪
強制的にですか?(笑)
この時期風邪ひくと必要ですね!
飴なめないので喉が可哀そうなんですよ。
作ってみて下さい。懐かしいですよ。

心愛hahaさん こんにちわ♪
なんだかいつも病気してるみたいです。
困ったこですよ~
うつらないといいんですが。。。
ブータン国王素敵でしたね~
何だか高貴な人でした。奥様も。。。
ありがとうございます。汗びっしょりでした。
暑かったですからね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/598-32002adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芦田愛菜ちゃんには完敗です ♪ «  | BLOG TOP |  » ☆ 横浜みなとみらいの素敵なお店

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR