topimage

2017-10

北海道?に行ってきました ♪ - 2011.11.11 Fri


   みなさま こんにちわ ♪

今日は 冷たい雨が降っています  関東南部

最高気温 10度ちょっとです  寒いですよ~

北海道は もっと 寒いでしょうね~



実は 北海道に行って来ました

あの 広い大地  大きい自然  いいですね~


私が行った 北海道は 全く違います

ここです


hokkaido.jpg


居酒屋 北海道でした


s-20111108_222.jpg


そして また 毛ガニ食べちゃいました

でも ここのお刺身は いつもの居酒屋には 全く敵いません


s-20111108_221.jpg


海鮮サラダです  

サーモンと小さい殻付きホタテと いくら入り


s-20111108_223.jpg


ホイル焼き!  

ここは チェーン店なので 食べ物は今一です


s-20111108_225.jpg


これは?  ジャガイモです

サツマイモで こんな色は ありますが ジャガイモです

普通のジャガイモと ちょっと紫がかったジャガイモ 

もっと紫が濃くて 黒っぽいジャガイモの 3種類です


そう言えば 去年 北の大地 北海道に行きました

旭山動物園で食べた コロッケ かなり美味しかったな~


お酒は 一刻者を呑んだのですが。。。



ik.jpg




ここは なんと 一升瓶でボトルキープです

お安いんですよ!


一刻者 一升で 2980円  酒屋さん並でした


だって 4人ですが 半分呑めません

ってことは 又 行きます   上手く出来ていますね~

一刻者は 芋焼酎で 美味しいお酒ですよ~


お酒呑みに行くと 写真が少ない!  なぜかな?



今日のイミュウさん


s-20111110_242.jpg


この人は?  あき君でした~ 昨日から お泊り中!

なので 大騒ぎ! 煩いけど 雨で散歩も無理!

なのに ピアノを弾く あき君! 煩さ倍増ですよ~


s-20111110_237.jpg
      うるさいですのよ。。。



イミュウさんは と~っても 不満でございます



s-20111110_236.jpg
     かなしいですのよ。。。


そして  私まで 無視です。。。。


イミュウさん 明日は晴れるといいね~     

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
最高気温10℃ですか~寒いですね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
九州は昨日は寒かったですが
今日は暖かいですよ。
予想最高気温20℃です~

北海道の味覚を堪能できるお店なんですね~
みぃは北海道行ったことがありません(T-T) ウルウル
なのでデパートの「北海道展」で行った気になってます(*≧m≦*)ププッ
旭日山動物園には行ってみたいです(・∀・)ウン!!

イミュウさん1いくこさんまで無視ですか~(;´д`)トホホ
明日はきっと晴れるからご機嫌直してね(o^∇^o)ノ

そちらも今日は雨ですか。
こっちも雨で、お散歩はちょっとだけ。
イミュウちゃんは、外に出られなくて
なんだかションボリ顔ですね。

あきくんもいて、賑やか過ぎてそんなお顔に
なっちゃったかな。(笑)

おっ、また蟹ですね。。
いいなぁ~。^^
イミュウ姐さん、あき君苦手なんですね!?

今日は福岡のばあばが来てます。
初孫がとっても可愛いみたいで。。

こんにちは。

ギャハハハハハハー

北海道って、、、、、そこかい!?

みぃさん こんにちわ♪
九州は暖かくていい天気なのですね~
って事は明日はこちらはいい天気ですかね~
そうなんです。名前通りです。
みぃさんはこれから楽しみがいっぱいですね。
北海道は何度も行きましたが素晴らしいです。
旭山動物園も楽しいですよ~
イミュウはもう吠えまくりで疲れて寝てます。

わぁ~!ホントに北海道に来て下さったのかと思いましたぁ~

じゃがいもは、今いろんな種類が
あるんですよ~。
記事を見て、久しぶりにコロッケを
作りたくなってきました。

嫁ちゃん こんにちわ♪
今日は雨だしあき君はいるし悲しい日でした。
明日はいい天気でお出かけ出来るといいな~って思っています。イミュウがね!
あき君と相性が悪くて困ってます。
やきもちですね~
あき君を抱っこしようものなら吠えまくります。

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
そうなんです。また蟹食べちゃいました。
先日とは全く違いますが。。。
あき君とイミュウ困った関係です。
全く慣れないんですよ~
イミュウも私があき君を抱っこすると吠えまくります。
なんとかならないかしら。。。
パパさんのお母様ですか?いいですね~
ゆっちゃんも嬉しいですね~

ボスさん こんにちわ♪
北海道はここでした。酒呑み会です。
全くこんな事ばかりしています。
去年11月に北海道行ったばかりです。
北海道は美味しいですね~

イウ"ままさん はじめまして♪
コメントありがとうございます。
北海道にお住まいですか?いいですね~
失礼しました。
去年の11月に北海道行ってきました。
もう大好きで何度も行ってるんですよ~
食べ物も北海道のもの大好きです。
ジャガイモの紅色は知りませんでした。
サツマ芋かと思いましたよ~
旭山のコロッケ美味しかったですね~
ジャガイモがクリーミーでホント美味しかったです。
いいですね~美味しいものがいっぱいですね。
私もまた行きたくなりました。

こちらは、朝氷点下になり始めました。寒-い。居酒屋「北海道」ですかぁ。東京駅八重洲口の近くにある北海道には、東京勤務中はよく行きましたね、、、仕事帰りに、、、。

 Coucou の いくこ さん

洒落て、見栄えのある盛り付けの品々ですね、
味はともかく、万人好みの人気店なのでしょね、
北海道の食産は人気があるなぁ~、
実力が備わってるからだと思う。
子供さんがいると、何かと騒がしく 笑

あのお酒、いっこもんって言う名前でしたっけ。
まだ飲んだことはないですね。美味しい?

イミュウ姐御の写真の下に出てくる言葉に
くすっと笑ってしまいます。
どうしてあんなにスラスラと言葉が出てくるのかしら?

こんばんは。
居酒屋北海道ですね~
横浜スカイビルにあるお店にはときどき行きますよ。
なかなか美味しいですよね!

関東も急に寒くなりましたね。
パリより寒い?今朝は8度くらいでも午後からは少し気温上がったはず、
最高気温10度ちょっとって、あまりパリと変わらないかも?
こないだまで25度くらいなんて言ってた様な?
急な気温変化、体調に気を付けて下さいね。
あき君お泊りですか?イミュウさんちょっと焼きもち焼いちゃったかな?
ママは私のママよ、ママだって私ほったらかしにして、あき君ばっかり~ってとこかな~
お天気が良くなって、イミュウさんの気も晴れると良いですね(笑)

こんばんは、

 今日は本当に寒かったですね~。コートが恋しい季節になりましたが、
毎年、年内はがんばって絶対にコートを着ないようしています。(なんとなくですけど。。)
居酒屋北海道って安いですね~。一升でニッキュウパーですか!
最近の居酒屋って本当に飲み物が安くなりました。それだけ、厳しいんでしょうね~。(ウチ飲みが流行ってますし)

おはよう~ございます

北海道。上陸!!!?
居酒屋さん北海道出身かな~?
ジャガイモ
最近は沢山の種類が作られてますよね

美味しい北海道。
また行くんですね~(笑)

団吉にお祝いコメ
ありがと~ございました
沢山の方々にお祝いしてもらい
幸せですね

こんにちは^^
北海道って・・・・、いくこさん、だまされた~~!!
くくぅ~っ・・・・!
でもさすが北海道という名前だけあって、海鮮料理がおいしそうです♪
みんなで飲むお酒って、おいしいんですよね~^^
って、わたし飲めませんが、お酒の席は楽しくって好きです。

天敵あき君で、イミュウちゃん憂鬱顔。
そんなお顔してないで、笑顔だよ~♪

TORUさん おはようございます♪
え~氷点下ですか?寒そうですね~
前ニューヨークに雪がふりましたね~
きっとそのチェーン店ですね。
前横浜駅では行っていたんですが最近近く出来ましたので行ってみました。
今一でしたよ。

しろさん おはようございます♪
そうなんです。
北海道の食べ物が人気があるんですよね。
実力ですか?なるほど~
子供と犬で大騒ぎです。
天気が悪かったのでどうにもなりません(笑)

風露草さん おはようございます♪
いっこもんは美味しいですよ~
是非呑んで下さい。
イミュウの言葉ですか?
イミュウになってるからです。
嘘です。最近面白くないですよね~
もっと考えなければ。。。

かぴさん おはようございます♪
今日はいい天気になりましたね。
どこにお出かけでしょうか?
そうですね。スカイビルにありますね。
懐かしいです。よくクルーズクルーズに行きました。
ここは横須賀に出来た新店舗です。

パリちーちゃん おはようございます♪
昨日は雨で凄く寒かったです
でも今日はいい天気。20度ぐらいになるそうです。気温差がありすぎ。。。
ありがとうございます。ちーちゃんも風邪ひかないでね。
イミュウの負けず嫌いにも困ったものです。
抱っこでもしようものなら吠えて跳びつき、ます。
今日はお出かけびよりです。良かった!

onorinbeckさん おはようございます♪
年内コートは着ませんか?
風邪ひかないで下さいね。
でも拘りがあっていいですね。
うちの主人はすぐに負けます(笑)
北海道は食べ物はそんなにお安くはないです。
お酒が3種類お安くして釣ってますね。
釣られました。(笑)これ酒屋値段より安いかもですね。

さくかさん おはようございます♪
居酒屋さんもデパートも北海道を扱うと人気出ますよ~
やっぱり北海道は美味しいですね。
じゃがいもビックリしました。紅芋かと。。
またいきますよ~今度は蟹鍋って決まってるの。(笑)
団ちゃん良かったですね。

めぐさん おはようございます♪
めぐさん騙された?ホント名前はそのまま北海道なんです。
関西にはないかな?チェーン店です。
蟹は美味しかったけどお刺身はいつもの居酒屋が一番です
残念です。めぐさんお酒呑まないのよね。
毎度あき君と険悪なイミュウです。
今日はいい天気で良かったわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/588-4ce2155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ 2011年 11月 11日の横浜 «  | BLOG TOP |  » ☆ 日本で一番幸せな県はどこ?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR