topimage

2017-10

◆ ホテルのディナーで大失敗の巻。。。 - 2011.11.07 Mon

     みなさま こんにちわ ♪

暖かかったのは 今日までだそうです   

明日は 最高気温が 今日より 5度下がるそうです

体調に 注意ですね


土曜日に 横浜みなとみらいに行きました

みなとみらいのどこに 行ったかかと言うと。。。



s-20111105_171.jpg


横浜 グランドインターコンチネンタルホテル 31階です


s-20111105_172.jpg


こちらのホテルは フレンチや イタリアンは2階で

最上階の 31階は 中華レストランです


s-20111105_187.jpg


このホテルは 何か月振りかな?

前は ブロ友の とびママさんと シャンパンナイトに行きました


ホテルのディナーは 何年振りぐらいです

実は 先月 結婚したヒロ君の プレゼントだったんです


s-20111107_217.jpg

丁度 北海道グルメフェアーメニューで 蟹が何種類も出ました


s-20111105_177.jpg

前菜は 毛ガニです

s-20111105_178.jpg
 

スープは 極上フカヒレ 松茸 干し貝柱 とメニューには書いてあります
  


s-20111105_179.jpg

ペキンダックとズワイ蟹

s-20111105_180.jpg

ウニの中に 大正えびと紋甲イカ

私は ブロガー(笑)なので 一々写真撮っています


s-20111105_181.jpg

見ている人は 可笑しかったでしょうね~  

富良野牛です

まあ かなり 久し振りということも ありますが。。。

s-20111105_183.jpg

タラバ蟹とホタテ

s-20111105_184.jpg


ここで 事件です!  

これは 蒸しご飯なのですが シュウマイみたい!

3種類の ラー油が 出て来ました  なので 山椒入りラー油をのせて。。。


食べようとしたら ラー油の具が。。。。ポロッ 

落とした場所が 悪かったです!  何だか 胸のあたりが 冷たい!

ワンピースの隙間から 胸の中に 落ちちゃったんです


悲惨です!  すぐトイレで 探して取りましたが。。。

家に帰るまで 山椒臭かったわ! 体温で 温められて。。。


なんて 事でしょう!!


s-20111106_212.jpg
     はずかしいですの。。。


その通り!  電車の中で 気になって 気になって。。。

でも とっても 美味しかったです  ホテルのディナーいいですね~  


しかし お酒も お高いし。。 いつもの 居酒屋が お似合いです!


慣れない事すると 失敗も付いてきます  折角の ワンピースが。。。。 

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
斬新な形は今でも健在ですね。
ハプニングも素敵な思い出に変わりますよ。

ヒロ君とっても粋なプレゼントですね~♪
いくこさんはとっても素敵なママなんですね、こんな素敵なプレゼントしてくれる息子や娘さん(えみさんも素敵なプレゼントしてますよね)がいてるんだもの~♪

ワンピース汚れなかったですか~?
匂いは自分が一番気になるからきっと大丈夫ですよ~

とんだハプニングでしたね。
周りの人はあまり気にしていないと思いますよ。
それにしても、ホテルランチおいしそうです。

あかちんさん こんばんわ♪
インターコンチは面白い形ですよね~
健在ですよ~
とんだハプニングでした。
お恥ずかしい!!

みけねこわんこさん こんばんわ♪
私が素敵ですか?そんなことないですよ~
ラー油胸に落とすし。。。
ワンピース汚れませんでした。
下着に付いてました。恥ずかしい!!
体温でかなり匂ってきましたよ~
大丈夫だったかしら?でも知り合いじゃないしね~

ジュリアルーシュさん こんばんわ♪
パプ二ングでしたね~
そうですか?気にしてたのは私だけですか?
これはディナーですよ~
美味しかったです!

この”三日月ホテル”!
とっても懐かしいです!!
かれこれ20年近く前、高校時代の女友達と4人で泊まりに行ったんですよ~(^-^)
確か、ホテルが出来たばかりの頃だったんじゃないでしょうか?何階の部屋だったのかも忘れたくらい昔のことです(笑)

息子さんのプレゼント、ステキですね♥
ウチの息子もそんなオシャレな男子に成長して貰いたいものです・・・(*^_^*)
いくこさん、とっても幸せなお母さんで羨ましいです♪

素敵~息子さんからのプレゼントなんですね。全て美味しそう!
そんな高級なところで食べたら、緊張しそうだ~
粗相しないかって心配になっちゃいそう!
味なんかわかんないかも?とんだハプニングでしたね。
でも美味しくめしあがった最後の方で救われましたね。
最初だったら悲惨、落ち着いて食べられないですよ~。
ただでさえ、落ち着かないのに。
ワンピースはクリーニングに出せば良いじゃないですか~
何より息子さんの親孝行な気持ちが嬉しいですよ。
心打たれました。

おはよう~ございます

とってもお洒落。。

ブログから想像してる
上品で優雅な★いくこさん★
そんな失敗があるのですね

でもでも
美味しそうです♪

息子さんからの素敵なプレゼント♪
ハプニングも思い出の一つになりますね☆
どれも美味しそう~!!


こんにちわ♪
ヒロ君からの素敵なプレゼントですね~
ホテルでディナーって良いな~・・。
みぃ家には夏にるなっちが当てたホテルお食事券(5千円)がありますが
ホテルで5千円で済むはずが無い・・・と
尻込みしています(*≧m≦*)ププッ

みぃはカニはやっぱり毛蟹が一番美味しいと思います(・∀・)ウン!!
食べにくいですけどね(゚∀゚ ;)タラー

せっかくのワンピース(≧▽≦;)アチャー
これも思い出になる!かな?

息子さんからのプレゼント、素敵ですね~!!
とっても美味しそうなお料理、楽しいお時間を過ごされましたね~。
ハプニング起こしちゃういくこさんも、
なんだか可愛らしい~(←私が言うのもなんですが)

こんにちは~
素敵な場所でのお食事は緊張しますね。
でも写真は忘れずに。ブロガーですから~(*^_^*)

私も、食事に行くとデジカメをパシャパシャ・・・
ブログに載せるの~って言ったら友だちがこの角度が
いいんじゃあない?とアドバイスしてくれます(^o^)

たまに写真はNGとお店の方に言われると、ほっとしたりして。。。
ゆっくり食べられますから~

こんにちは
ヒロ君からのプレゼントで豪華なホテルで
豪華なお食事そしてお酒もさぞかし
美味しかったでしょうね。。。
きっとお洒落して行かれたんでしょうね。。
私なら大汗かいてるかも知れません(笑)


minchan♪さん こんにちわ♪
懐かしいホテルでしたか?
私も実は懐かしいんですよ~
昔このホテルの営業企画でお仕事した事があります。
そのころいらして頂いたのかしら?
偶然ですね~
息子はカッコつけなんです。娘は現実派です(笑)

パリちーちゃん こんにちわ♪
そうなんです。でも創作中華なのでまだ大丈夫!フレンチはダメです。
フランス大好きなのにフレンチのコースは緊張します。
そうか~最後で良かったです。後はデザートのみでした。
ワンピースには付いてなかったの!
ブラに付いてました。これも良かったです。
心打たれたなんて、なんと嬉しい事を。。。♪
子供が一人前にするのは大変な事ですからね~

さくか★さん こんにちわ♪
さくかさんちょっと待って下さい!
上品で優雅ですって?とんでもないですよ~
田舎生まれのおばちゃんですよ~
今はのんびりしていますがお仕事もバリバリしてました。
優雅じゃないですよ~
B型なので行動が早いですからいつも失敗だらけです!
こまったおばさんです。

うのままさん こんにちわ♪
息子はやっと一人前になってくれました。
これぐらいやって貰わないとね~(笑)
でも久し振りでしたのでとっても美味しかったです。
たまにはお洒落して行かないといけませんね~
忘れられない思い出を作ってしまいました。

ホントに今日は寒いです。
昨日の夜この記事を拝見してればな~^^;
美味しそうですね~ため息が出ちゃう(笑
中華もホテルだとおしゃれだわ♪
そうそう、シャンパンナイト懐かしいですね
また行きましょうね^^

みぃさん こんにちわ♪
ヒロもやっとこんな事出来る様になったんですね~
そのことが嬉しいですよ~
5千円だと私達はビール代ですね~(笑)
パパさんに出して貰いましょう!
蟹は味はやはり毛ガニですね!美味しかったですよ~
ワンピースは逃れました。ブラで止まってました。(笑)

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪
いえいえ!どんどん言って下さい。
可愛くはないですがおっちょこちょいですもの!
でも終わりの方で良かったです。
最初だったら全部山椒の匂いに包まれましたよ~

Mieさん こんにちわ♪
写真撮りましたよ~全部の料理です!
つい忘れますよね。
そうですね~友達が写真撮った?なんて言ってくれますね。
待ってくれたりね~
角度もですか?ブロガーですもんね!(笑)

心愛hahaさん こんにちわ♪
やっと子育て終わりました。
ご褒美ですね~美味しかったです!
お酒は居酒屋ほど呑めませんね~
だってお高いんですよ~びっくりしますね~
お洒落も大した事ないです。
だってパパがお洒落じゃないんですよ~
他の人がいいわ~

とびママさん こんにちわ♪
え~なんで昨日の夜なの?昨日行ってたの?
ここは中華が一番強いですね~
フレンチでもイタリアンでも良かったんだけど中華にしたの。
でもお酒高くてそんなに呑めませんよ~
やっぱりシャンパンナイトみたいに呑み放題でないとね~
また行きましょうね~

こんにちは~~。。。
う~~ん、、おいしそう。。
さすがホテルのお食事、、盛り付けも素敵ですね。
ラー油のしみは、なかなかとれないんですよね。。
うまくとれましたか?笑  Kei

Keiさん こんにちわ♪
ここはあまり中華中華してなくて創作中華って感じです。
美味しかったですよ~今度行ってみて~
中華街酷かったものね~
ラー油よかったですよ~
ワンピースには付かなくてブラに付いていました。
ナイスなこぼし方でしょ!(笑)

ちょっと御無沙汰しちゃいました。。

ヒロ君からのプレゼン、トすてきですね。
お袋にこんなプレゼントしたらきっと卒倒するだろうな!?
パパもこんな親孝行をしたいものです。
それにしても、
蟹・蟹・北京ダック・蟹・蟹・海老・蟹・蟹・・・
あ~っ、食べたい!!^^

美味しそうだなー。すごいですねー。辣油、そりゃ一瞬焦りますねー。

美味しそうですね。
ネオンを見ながらかな?
思いもしない失敗、時として出る時が
ありますね。そんな時は笑うしかないわ。
恥ずかしくてその場を早く去りたいなんて。
ワタシなんかいっぱい、いっぱ~い。
イミュウ姐御も元気そう。。。

ゆっちゃんのパパさん おはようございます♪
お久しぶりですね~お忙しいですか?
親孝行は早めにしましょう!なんて自分に言ってます。
蟹多くないですか?
さては蟹が好きですか?じつは夕べも居酒屋で蟹食べちゃいました。
冬は蟹ですね~(笑)

TORUさん おはようございます♪
美味しかったでうよ~
かなりお久しぶりのディナーでしたから。。
ラー油の具ね!焦りました。
でもワンピースには付かなくて良かったです。

風露草さん おはようございます♪
はい!31階ですからいい夜景でした。
でも気付かなかったんですが雨が降ってたんです。
なんだかもやって写真撮れないな~と思ってました。
私良く失敗しますね~よく考えないで行動しちゃうみたいです。
風露草さんもありますか?そんな風に見えませんが。。
イミュウ元気です。ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/583-03eb854a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ カップヌードルミュージアムに行ったけど。。。 «  | BLOG TOP |  » 二番目に大きい糸巻きもらったの~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR