topimage

2017-10

お土産は 桃ですよ~ ♪ - 2011.11.01 Tue

    みなさま こんにちわ ♪

昨日は まだ 高知などでは 夏日だったそうです

関東は 最高気温 22度でした 

ちょっと 動くと 暑い感じ!


でも 今日から 11月です

ニューヨークでは 29日に 雪が降ったそうです

南北戦争以来 4度目の 10月の雪ですって!

変な年です



昨日 あき君が お泊りしていました

早速 散歩です


s-20111031_054.jpg


かまぼこですね!  板に付きましたよ!

でも。。。


s-20111031_058.jpg
    プンプンですのよ。。。


逆らっております  これも板についたかな?



s-20111031_056.jpg
    


一人と 1ワンを連れた私  なかなか板に つかないわ!

大変なので 帰りますよ~

しかし イミュウさんは?  足りない散歩のようでした


あき君たら 車のメーカーばかり。。。

アウディ―まで 分かっちゃうんだから。。。

なので 駐車場回りが 専門です



山梨の お土産です


s-20111031_060.jpg


桃ですよ~

え~ まだ あるのかしら? いえ 桃は もうありません。


s-20111031_065.jpg


あら~ 剥かないで 食べるのかな~  なんてね~




これは 信玄餅で有名な 桔梗屋さんの 面白いお土産です


桃のゼリーを 餡に練り込んで 桃に似せた 焼き菓子です

桃の産毛まで 真似て作っているそうです


あき君 喜ぶわね~




あき君と言えば。。。


日本の出生率は かなり悪いですが。。。

昨日 世界の人口は 70億人に達したそうです


日本で昨日 産まれた子共は 3000人ぐらい

昨日産まれた子共さんに 希望者は 70億人目の証明を 出してくれるみたい


でも 世界中で 昨日 産まれた子どもは何人?


何だか 良く分からない 証明です



s-20111022_002.jpg



お~ 女王様みたいですね~  イミュウさん

でも 背中のくせ毛が 跳ねてるわよ~


そして 目がちょっと 怖かったわね~      


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
信玄桃、昔山梨に仕事で行っていたとき、時々お土産に買ってました。懐かしいです。
箱もお土産っぽくなくて面白いですね。

おはよう~ございます

イミュウさん。あき君とお散歩
楽しかった~?
流石に男の子車に興味津々なんですね


本物ですね~~!産毛まで。。。
すごいです

70億人目の赤ちゃんは
16万人くらいかな~~?

お散歩、板についたのですね。
イミュウちゃんは、いつもの散歩の方が
いいのかな。

信玄桃・・・ブログやテレビでみました~
とっても手間をかけて作っているようですね。

おはようございます♪
あき君お散歩も板について来た感じですね!
イミュウさんはちょっと不服なのかな?(o^-^o) ウフッ
男の子は車が大好きなんですね~
働く車とかも好きかな??

桃のお菓子は本物の桃みたいですね~
産毛まで再現するなって職人魂を感じます(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

あき君、お散歩上手になってきたみたいですね♥クレアも先日お散歩デビューしましたが、まだ慣れていない小学生の我が子よりもお上手です(笑)
↓30日のブログ、素晴らしいベッドですね~!1万円とは(・o・)
実はクレアも冬用のベッド、購入したんです(*^_^*)
それもイミュウさんのマネっこしちゃって、形違いのおそろいのブラウンです♪(勝手に真似ちゃってスミマセン^_^;)
さすが、イミュウさん(いくこさん?)がお選びになっただけに、フカフカでクレアも気に入っております(^O^)
ありがとうございました~m(--)m♪

こんにちは
あき君 かまぼこ ですか
なるほどね(笑)
イミュウちゃんもそう簡単には
かまぼこに付いて行かない様子ですね。。
ふふっ あき君 さすが車に興味があるみたいですね。すごいじゃないですか!
車種まで分かるなんて!!

なんだかお手間入りの桃ですね
美味しそうです事。。。。

Coucouのいくこさん、こんにちは!

こちらも最高気温25度の、ぽかぽか日よりです。
登校する子供たちの中には半そで姿も多く
見かけられました。
11月なのに、どうしちゃったんでしょうね。(苦)

きれいな色の桃だなぁ~と思ったら焼菓子なんですか?!
桃そっくりでびっくり!!
箱までそっくりでおもしろいですね。(笑)

面白いと言えば、イミュウちゃんの背中の毛が
はねてるのも可愛くておもしろいね♪

こんにちは^^
お孫さんとイミュウちゃんと戦い、続いていたんですね・・・。
イミュウちゃんにしたら、
「わたしのリード、持つなんて!」
って感じなのかな??
男の子っていつから車に興味持つんでしょうね?
兄のトコの子も、
あれがなにでこれななに、
と教えてくれます。

いつまでも暑いですね~。
でもわたし冷え性なので、このくらいの気温で、オッケーです^^

たっつんさん こんにちわ♪
信玄桃ご存じでしたか~
箱も桃の箱なんですよね~
私は甘いものはあまり食べません
でもあき君が喜ぶので買ってきました
喜んでいましたよ~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪
イミュウはあき君とお散歩もう諦めムードでした。
男の子は車よく覚えますね~ビックリです。
桃面白いでしょ!産毛もあるんですよ~
160万人ですか?
160万分に1の記念ですね。
日本は出生率は減ってるんですがね~

Mieさん こんにちわ♪
あき君は板に付きましたね~
イミュウは普段に方がどこにでも行けますからいいみたいです。
信玄桃見ましたか~
結構面白いお土産です。箱も桃みたいです。
味は白あんの甘いお饅頭ですが。。。

みぃさん こんにちわ♪
あき君は板に付きましたね~(笑)
イミュウはもっと行きたかったみたいです。
あき君車好きですね~
働く車も好きです。ゴミの収集車大好きです。(笑)
トラックはあまり見てませんね~
信玄桃面白いでしょ。信玄餅にしようと思ったんですが荷物が重いので軽い方にしました。
後ブログに載せ易い方ね。(笑)

minchan♪さん こんにちわ♪
あき君お散歩板に付いてきました。
クレアちゃんもお散歩デビューしたんですね~
小学生よりお上手ですか?慣れますよ~
真似っこして頂いてブログにまで名前入れて下さってありがとうございます。
こちらこそ嬉しいですよ~お揃いですね~
クッションフカフカですよね~
気にいって頂いて良かったです。

心愛hahaさん こんにちわ♪
はい!あき君のお散歩はかまぼこですよ~
イミュウは簡単にはかまぼこにはなれませんね~
あき君ビックリしました
マークでメーカーを言うんです。
前はうちとパパのとパパの実家だけだったんですがいつの間にかアウディまで知ってました。
見た目拘っていますよね~味は甘いお饅頭です。

嫁ちゃん こんにちわ♪
11月なのにどうしちゃったんでしょうか?
25度って夏日ですよね~半袖ですね。
そうなんです。箱も一緒でしょ。
見た目に拘っていますが味は甘いお饅頭です。
桃の味は薄いですよ~
甘いもの嫌いなので良くは書けません!(笑)
イミュウ背中の中央の毛立ってるのよ。面白いでしょ。
お友達ったらいつもイミュウの写真はくせ毛を見ちゃうんですって!
気になって仕方ないらしいですよ~(笑)

めぐさん こんにちわ♪
あき君は散歩喜ぶんですがイミュウは嫌がっています。
帰るよ!って言うと私の顔をジロっと見るんですよ~
あき君は2歳半位から自分ちのと家のとパパの実家のは覚えました
最近はアウディ―ですからね~ビックリですよ。
今は過ごし易いですね~
動いてもちょっと暑いくらいです。
冷え性ですか?私はかなり平気ですね~

こんばんは♪

あきくん、ちゃんとリードを持っているけれど、イミュウちゃんは何か違うのでしょうね。
車の名前を覚えているの、男の子ですねぇ。
将来はF1のドライバーかな?

信玄餅、お土産やさんで見たことはありますが、買ったことはないです。
今度買ってみようっと!

信玄餅の工場見学(誰でも入れます)をさせてもらったことがありますが、信玄餅を包むあの手さばきはすごいです。で、アウトレットというか、工場直販で買うと安いんです。

 Coucou の いくこ さん

タイトル見て、エッ桃と思いました 笑
瀬戸内の今日の温度は異常だと地域ニューでも、
日本、せめて人口が減らないように!

ゆんこさん こんばんわ♪
あき君はリードしっかり持っていました
でもイミュウは不服ですよ~
車のメーカーは良く覚えています
今はいろんな外車まで言いますね~
F1のドライバーはないですね~
どちらかと言うと鈍くさい方です。家系ですね~(笑)
信玄餅は有名でデパートで売ってますからね~
今度信玄桃はいかがですか?可愛い桃ですよ~

TORUさん こんばんわ♪
お詳しいですね~さすがですね~
今アウトレットで袋に詰め放題で売っています。
結構人気がありバスが入るのですぐ売り切れになるそうです
私は工場は見た事ないですが。。。

しろさん こんばんわ♪
桃はもうないですね~
ビックリしましたか?(笑)
でもこの桃も箱までそっくりなんですよ~
楽しいお饅頭でしょ!
瀬戸内も夏日でしたか?異常ですね~
人口減らないでほしいですね~
頑張りましょうね~

信玄桃、初めて見ました。
頂きたいですぅ~

70億人の件、見ましたけど、
私も意味わかんないって思いました・・・
でも、新しい命が生まれたのは、
うれしい事ですね♪

こんにちは。
子供の頃に夢中になると何でも覚えてしまうので、車の名前や
メーカーがすらすらと言えますねえ。私も子供頃はそんな感じでした。
信玄桃なんてあったかなあと思ったら、やっぱり、信玄餅の親戚
だったのですね。美味しさはいかがでしたでしょうか。
たった12年で10億人が増えた計算になりますけど、このまま増えると
あと30数年で100億人突破しちゃうんですね。

くるみ・リッチモンドさん おはようございます♪
お帰りなさい♪
可愛い桃でしょ!でもお味はまあ白あん饅頭ですよ。
私は甘いもの嫌いだからかしら?
私も記事なのでやんわり書きましたけど意味わかんないですよね~
そうです。新しい命は大切です!

君平さん おはようございます♪
君平さんの子共時代ですか?
それは興味深々ですね~
車の車種は繰り返し教えなくても覚えるのですからびっくりです。
はい!信玄餅の親戚です(笑)
私的には白餡のお饅頭です。味見だけで結構です。
30数年で100億人ですか?
別な問題も出てきますね~喜んでばかりいられません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/575-5b0f2a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスツリーの基礎建設中&パピヨン談義♪ «  | BLOG TOP |  » ★ 公平で楽しく頑張らないで。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR