topimage

2017-10

★ 公平で楽しく頑張らないで。。。 - 2011.10.31 Mon



みなさま こんにちわ ♪

夕べ遅く 山梨から 帰りました

コメントの お返事 お遅くなってしまって ごめんなさい ♪



田舎は 結構 寒いかなと思っていましたが いい天気で 暖かかったです


s-20111028_046.jpg


紅葉は まだですね~  こんな感じ!

遠くの山には 少し 赤い色が あったような。。。



s-20111028_047.jpg


八幡宮って いろんな場所に あります

もちろん 横浜にも あります

紅葉前 こんな 赤い色に ドキッ!



s-20111029_049.jpg


母は 以外と 元気でした

足が 急に悪くなって ヨタヨタしています

でも 言ってる事は かなりしっかりしています

なので 可愛くありません

私の言う事なんか 聞いてくれません

まだ 元気な証拠でしょうか?   


s-20111029_052.jpg



こんな蔵 要らないから。。。

もう 頑張らなくて いいから。。。


私から 一言


公平で 可愛いいばあちゃんに なった方が 楽よ!!



s-20111029_051.jpg



庭の果物や ちょっとばかりの お野菜が 気になって仕方ない母

もう いいのにね~


何故 公平に?。。。。かと言うと 

あきらかに 長男の兄の事ばかり 考えている

これは 相方を亡くし 歳をとった 女のさがなのかな~

私は そうなったら 違う事で 楽しみを見つけたい!


私がもっと 歳をとったら 公平で 楽しく 頑張らない!!  と 心に決めました

頑張らないで お願いしちゃう!  それがいいわ ♪



s-DSC07425.jpg


イミュウさんは?  帰ると こんな感じ!

門を入ると 家の中で ワン ワン ワン


玄関に入ると  ヒック ヒック ヒック

何故か 興奮すると 胸が苦しそうです



落ち着いて 顔をみると。。。

無視ですか~   でも 尻尾は ブンブン


s-DSC07486.jpg
       どなたですの?


なんと 素直じゃない 娘さんだこと!

イミュウも もうちょっと 素直になった方が 可愛いのに。。。



人間も ペットも 可愛く 素直な方が 愛されて 幸せよ♪   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

お帰りなさい!
お母様お元気のご様子ですね。。
やはり 空の色が違いますね
とっても澄み切って綺麗な空です!
歳をとったら、公平で楽しく、頑張らない
あ~  確かにそうですね。。。
なんだか心にしみちゃいました(笑)

こんにちは♪

山梨への往復、お疲れ様でした。
義祖母がそうでしたね。夫には妹がいるけれど、同じ孫でも夫のほうがかわいいみたいでした。
ま、義祖母ですからおこづかいを多めにくれたりとかでしたけれどね・・・。(笑)

年を取ると自分の思うままに暮らすのが良いように思います。まわりは大変ですが。
いくこさんもお疲れがでませんように。

こんにちわ♪
ご実家のお母様お元気な様子で良かったですね~。
蔵のあるお家って凄いな~(・0・。) ほほーっ
なにか年代物のお宝が眠ってるかも(*^m^*) ムフッ

みぃの老後はどんな感じかしら?(゚∀゚ ;)タラー
可愛いおばあちゃんになりたいとは思いますが
性格からして難しいかも(*≧m≦*)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心愛hahaさん こにちわ♪
ただいま~
母は元気でした。足が悪いのですが。。。
そうですね~天気が良かったので空も綺麗でしたよ~
もう動けない母ですが思いはあるみたでいろいろ言うんですよ。
でもやはり皆母を思っていっているのにね~
呑気に暮らせない母が気のどきになります。
もっと楽しく呑気にできないかしら。。

ゆんこさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
やはり後を継ぐものは可愛いのでしょうか?
それはいいのですが一々もう私より上の兄を気遣うのが私としては嫌ですね~
なかなか思うようには暮らせません。
だって一人で置いておけませんからね~
でも頭はしっかりしてるので煩いんですよ~
ありがとうございます。大丈夫です。

みぃさん こんにちわ♪
足は悪いのですが元気でした。
田舎ですからね~蔵ももう面倒です。
お宝ですか?ないですよ~訳が分からないものばかりです。
みぃさんの老後はまだ予想がつきませんね~
可愛いおばあちゃんがいいですね
私も可愛くいろいろ言わないおばあちゃんいなろうと思います。

鍵コメさん こんにちわ♪
了解しました。
いろいろありがとうございました。
寂しくなります。

こんばんは、

 歳とるとホント頑固になりますからね~(笑)
ウチのばあちゃん同居ですが、もう、頑固!頑固!石で出来ているんとちゃうか?って思うくらいです。
自分の考えは、絶対に曲げないですからね。。。素直になった方が楽なのにね~

今回は、ほんと御苦労さまでした、まあ、これも親孝行、親孝行!

お帰りなさい。お天気に恵まれて良かったですね。
綺麗な青空、可愛いホウズキ、柿にトマトにいちじく、田舎って感じで良いですね~。
田舎大好きです。都会で暮らすと、田舎が恋しくなります。お母様お元気そうで良かったですね。
愚痴を言える位なら大丈夫、母も81才足腰が弱って、腰も曲がって来たので心配ですが、
今の時代動画で話せるから、昔よりより良く近くに感じれる様になって、
顔見ながらお話出来るから安心できる様になりました。
skypeは無料だし助かっています。凄い世の中ですね。

いくこさん、おかえりなさい!
お疲れさまでした~^^
お母様、お元気で安心しました♪
歳を重ねていくと、丸くなるとこと、尖っちゃうとこがあるみたいですね。
わたしも肩に力をいれず、自然体で過ごせる、歳の重ね方をしたいもんです・・・。
なかなか難しいですけどね~。
前のブログ、左がいくこさん、当たってよかった♪
てか、いくこさんスタイルよいですよね~。憧れちゃいます!

イミュウちゃん、クールなふりして、尻尾は正直だったんですね^^
いくこさんに会えなくって、寂しかったね^^

お母様お元気そうでいくこさんもお疲れ様でした♪
蔵のあるお家ちょっと憧れますね~♪
お庭に果物や野菜があるなんてもっと憧れます。
お母さんなんてそんなものかもですよ。
旦那は次男だけどお義母さんは長男にだけ大事な事言ったりとか(期待してね)でも無視されるから何ヶ月もたって次男に言ってやってもらうの繰り返しですよ。こちらは気を使うばかりでばかみたいってちょっと思う時もありますね~

onorinbeckさん こんばんわ♪
おばあちゃまと同居されているんですか~
もう体動かないのにいろいろ言いますので困ってしまいます。
でも息子には気を遣うんですよ~
こちらは遠くから行ってるのに全く。。です。
ありがとうございます。皆さん優しくて嬉しいです。
親孝行ですね~

パリちーちゃん こんばんわ♪
ただいま~帰りました。
田舎らしい所を撮ってきましたよ~いかがですか?
田舎はいいですが住むとどうかしら?
ネオンが恋しくなりそうです。夜は真っ暗ですよ~
母は足が急に悪くなって上手く歩けません。
82歳です。同じ位ですね~
そうですか~パリにいらっしゃるからお母様も心配ですね~
でも動画でお話出来たらいいかもですね
凄いな~今度やろうかしら?

 Coucou の いくこ さん

お帰りなさい、
素晴らし秋晴れですね、
美味しそうな果物たちの、色彩。
頑張らないで、元気がなによりだと思うな、

お母様お元気そうで良かったですね。
元気な方が、安心しますよ。

めぐさん こんばんわ♪
ただいま~ありがとうございます
母は元気でした。でも元気過ぎです。
体はもうとっくに根をあげているのに。。。
困ったものです。いい歳をとりたいですね。
当っちゃいましたね~スタイル良くないです。
背がちょっと高いのと足は細いですが腰回りがね~かなりまずいですよ~
イミュウね~いつもそうなんです。
クールなんだけどどこか嬉しげです。
居ない間パパを付け回したそうです。

みけねこわんこさん こんばんわ♪
ありがとうございます
蔵はありますが田舎ですからね~
畑もありますがもう出来ないのでちょっとだけです。
そうですか~次男さんも大変ですね
私遠くから行ってるのに長男ばかり気を遣う母が何だか情け無かったです。
もっと楽に生きられないのかな?と思います。
反面教師で私も頑張ろうと思ってます。

しろさん こんばんわ♪
ただいま~帰りました。
はい!すごくいい天気でしたよ~
いろいろありました。
いちじくとか柿とか。。。
そうでしょ!私ももう頑張らないで欲しいです。
もっと楽にしていてほしいんです。
でも体は動かないのに頑張っているので悲しくなります。
でも私は傍にいないのでたまに行ってあげるぐらいです。

ジュリアルーシュさん こんばんわ♪
ありがとうございます
母は元気でした。
体は動かないのに元気なのでいろいろ文句を言ってきます
まあ仕方ないですね~

お母さんお元気の由何よりです。
可愛い年寄りがいいですね。
でもあと何年生きられるかワカリマセンが
自分自身そうならないかもわからない。

それはそうとあのイチジク?と富有柿
とっても美味しそうですね。

こんにちは。
山梨の方に行かれていたのですね。
お写真から拝見して天候に恵まれたようで良かったですね。
親御さんにお会いに行かれたのですね。
自分が年齢が上がるに連れて親とのつきあい方って何となく
苦手になってきますよね。気を使いすぎるというか。
きっと、いくこさんはおばあちゃんになっても素敵な女性のまま
でいられそうなので、おばあちゃんになっても仲良くしてくださいね♪

こんばんは♪

果物がいっぱいですね~♪
お母様も お元気で何よりです。

お年を取ると「人様に迷惑を掛けたくない」と言う思いが 強くなるのでしょうかね~

ウチのお義母さんも 相方は居ませんが・・
自分の事ばっかり気にしていますよ!(笑)
まあ、同居してますが 息子(ウチの旦那)より 娘の方が 可愛いみたいですよ~

嫁は 鬼嫁ですからね~(笑)

可愛いおばあちゃんで 居たいものですね!

おはようございます。
意外と元気、、、、って、
お母さんに、冷たいじゃないですか(笑)
元気なのが一番ですよ。
里帰り、ごくろうさまでした。

お母様、お元気そうで良かったですね。
健康が一番。
いくこさんの顔も見られてご安心されたのではないでしょうか。

風露草さん おはようございます♪
母は思ったより元気でした。
でも足が痛いそうで動けないのにいろいろ言うのですよ~
任せてくれればいいのにと思いました。
でも息子には気を遣うんですね~
嫌がられないおばあちゃんになりたいです
風露草さんはきっと素敵なおばあちゃまになりますね~とっても素敵ですもの。
イチジクは懐かしくて美味しかったです。柿は良い柿ではないですよ~

君平さん おはようございます♪
山梨に行ってきました
兄と妹の家にいる母に呼ばれました
心配して行ったのですが足が痛くて動けない割に口は煩かったです
でも兄にはかなり気を遣っている感じでこんなものかと思いました
私は子供達ではなくて友達と暮したいです
え~君平さんが仲良くして下さるのですか?
いいですね~お茶ご一緒して下さい。約束ですよ~

はちゅんねこさん おはようございます♪
何だか手入れをしてない果物がなっていました。
母は元気でした。足が痛いと言って動けないのに口は煩いのですよ~
もう動けないので放っておけないのですよ~お義母さまは娘さんが可愛いですか?
うちの母はとにかく息子です。女のさがみたいでみるに見かねました。
鬼嫁は大事ですよ。その方が娘さんは楽ですからね~はちゅんねこさん良いですね~
きっと可愛いおばあちゃまになりそうな感じがしますよ~♪
コメントありがとうございました。

om4tiさん おはようございます♪
冷たかったですか~(笑)
元気なのがホント一番です
足が痛いと言って動かないのですが口は煩くて。。
元気なうちにもっと遊んでおかないとです。
ありがとうございます。またそのうち呼ばれそうです。

たっつんさん おはようございます♪
母は足が痛そうでしたが元気で煩かったです。(笑)
健康が一番ですね~
早く足を治して動きまわってほしいです
私だけ離れていますのでたまに顔を見せないとですね。
煩く言われそうですが。。
安心して元気になって欲しいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/574-07a1d3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お土産は 桃ですよ~ ♪ «  | BLOG TOP |  »  ☆  ひみつの ベッド??

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR