topimage

2017-10

 ★  パピヨン紅茶ですって?? - 2011.10.27 Thu

    
    みなさま こんにちわ ♪

朝晩は 急に寒くなってきました   関東南部

今年の冬の 暖房は どうしたらいいのかしら?

エアコンは つけられるのかな?


今 石油ストーブが 売れているそうです

やっぱり 石油ストーブかしら?


灯油入れるの 臭いですね~  なんて思ったら。。。

匂わない灯油が 出たそうです

昭和シェルから ファンヒーター専用灯油!


まあ お値段は 2倍以上で 18リットルで 4200円です

私は 我慢します  高いですね~  

でも 今年の灯油は やはり お高いのかしら?



s-DSC07998.jpg
   あたしのことですか?



ちがいます!  あなたは 悩まなくて いいのよ~




みなさま 紅茶は好きですか?

こんな お店見つけましたよ~  


s-DSC08421.jpg


パピヨン です! 

南国の蝶を イメージした紅茶です  どんな味なのかな?

フローラルな香り あふれる 華やかな紅茶だそうです



s-DSC08422.jpg


ハロウィン仕様も ありますよ~

かぼちゃ茶と お菓子つき!!



ほかにも ありましたよ~


s-DSC08419.jpg


いしやきいも!  いしやきいもの香りの紅茶?

ミルクティーに お勧めだそうです

あまい香り?  いもの匂い 紅茶?



s-DSC08423.jpg


あらまあ!  くりといもが 両方入っちゃいました

焼けた香ばしい匂いが 強そうですね~


香ばしいと言えば イミュウの足裏です



s-DSC08209.jpg
    そんなことないですのよ!


あはは。。。。。嗅いでるわ!

でも 本当は 焦げ臭かったんじゃない?  

    
     ねえ イミュウさん ♪          


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます

色々な紅茶があるんですね
私は・・・コーヒーとうです
無いと始まらないの・・・中毒ですね

イミュウさんも紅茶に・・・
パピヨンなら良い香り=だけど
パグだったか臭そうだね(笑)

足の裏。肉球の匂い。。。大好き

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

石焼き芋の香りって
どんな紅茶なんでしょうね
そう言えば最近は
いろいろな食べ物も出てますね
味噌煮込みうどん味のお菓子とかねえ
試してみたいような みたくないような  (笑)

パピヨン紅茶、頂いてみたい♪
フローラル・・・
私、アールグレイとか好きなので、口に合いそうです~

石焼イモのミルクティー・・・
うーーーん・・・味が想像できない(笑)

普段、コーヒーばっかなんで、
時には紅茶もいいですね~

あ、私、肉球の香り、好きです・・・アハ・・・
かがせてもらう時、ララは、迷惑そうですが(;^_^A

色んな紅茶がありますね
いくこさんはどの香りがよかったのでしょうか。。
いしやきいも まあこれは想像のつく紅茶ですが、
やはりフルーティーな紅茶を飲みながら イミュウちゃんと。。。
わあああ いくこさん絵になりますねええ!!

こんにちは。。。


におわない灯油というものがあるんですねえ。。すごい。。。
灯油は何がいやって、手についたあの独特のにおいだから。。。
ついでに、におわないガソリンなんてのも出て欲しいです。。。笑
いしやきいも風味の紅茶にも興味津々です。
飲んでみたい。。。笑  Kei

ルピシアの紅茶入れ物のおしゃれだしおいしい紅茶多いので大好きです!!

わんこの足裏は香ばしいですよね~
なんだかこの香ばしい匂い結構好きなんだけどへんかしら~

今日のイミュウさんはしっとりですね~♪

こんにちは^^
パピヨン紅茶なんて、あるんですね~。
どんな味するんだろ?
紅茶屋さんって、雰囲気好きなんですよ^^
レピシエさんでしたっけ?
見つけたらつい、立ち寄ってしまいます♪
たまにバイキングとかいくと、ハーブティのあって、喜んで選んで、期待はずれに終わっちゃうことがよくありま~す。

石油もお値段上がるんですかね?
なんかいろいんなモノが高くなっていく~。
世知辛い世の中だわ。

こんにちわ♪
急に寒くなりましたね~・・
一昔前まで九州では灯油は千円しませんでした。
たしか800円とかでしたよ~
最近では1500円が当たり前ですが
考えたら2倍のお値段ですよ(⌒▽⌒;)
みぃ家ではもっぱらエアコン暖房ですが・・。

いろんな味の紅茶があるんですね~
紅茶と言えばティーバッグのみぃ家です
ちゃんとした茶器で入れるお洒落な家に憧れています(o^∇^o)ノ

p.s
信玄餅・・あっという間に無くなってしまいました。
美味しかったです♪

さくか★さん こんばんわ♪
さくかさんはコーヒー党ですか?
私は殆ど毎日何杯もコーヒーを飲みます。
たまに良い紅茶を頂くと嬉しいです
何だか優雅に飲みたくなります。
中毒ですか?今度紅茶もお試し下さい。
パグは臭いですか?(笑)イミュウもちょっと臭いですよ~
さくかさん肉球の匂い好きなの?(笑)
焦げ臭くないですか?イミュウだけかな?

加夢さん こんばんわ♪
楽しいですね~いしやきいもの紅茶ですって。
紅茶って優雅な感じですがいしやきいもですよ~
味噌煮込みうどんのお菓子ですか?
知りません!加夢さん地方で売ってるのかしら?面白いですね~

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
パピヨン紅茶いいですよね~
今度試してみますね。
いしやきいもはちょっとですが試飲があったら飲みますね。
私もです。普段コーヒーなのでたまに紅茶を飲むと優雅になれます。
知ってますよ~くるみさん肉球の匂い好きよね~
ララさんに怒られない程度にね~

心愛hahaさん こんばんわ♪
このお店はちょっとお使い物を買いにいったんですよ~
私は普段はコーヒーです。
でも時々頂きものの紅茶を頂きますがいいですね~
いしやきいも想像つきますか?でも何だか買いませんよね~
私ですか?そんなお洒落じゃないです。
マグカップでインスタントコーヒーをすすっていますよ。

Keiさん こんばんわ♪
匂わない灯油売り出したそうですよ~
でもお値段がね~18リットルってすぐなくなりますよね。
ガソリンですか?ガソリンも臭いですね。
そのうち出るかもですね。でも電気なら匂わないからどう?
Keiさんいしやきいもにいきますか?
そうか~石焼き芋屋さんいい匂いがしますからね~(笑)

みけねこわんこさん こんばんわ♪
さすがみけさん。ルピシアご存じですね~
いろんな香りが出てましたよ~
お試し下さい。パピヨンはどう?
みけさんも好きでしたね~
足裏の匂い!これで3人目ですよ~
ちょっと変ですね~臭いんだもん!
きょうはしっとりですか?
カメラ変わって色が明るいです。

めぐさん こんばんわ♪
めぐさんちょっと違いました。
ルピシアですよ~ちょっとだけね~
私もこのお店好きなんです。
よく買いに行きますが差し上げるものね。
紅茶は奥が深いですね~香りが大事なので美味しくないのありますね~
お値段上がるんじゃなくて匂いのないお高い灯油が売り出されたんですって。
今日なんか変ですか?

みぃさん こんばんわ♪
みぃさんエアコンなのに良く知ってますね~
その通りです。去年は1700円位しました。
我家は両党使いですから知ってます。
なのに4200円ってね~
ティーバッグが簡単でいいですね~
我家もお客様が来ないとあまりポットでは入れませんけど。。。
信玄餅美味しかったですか~
良かったです。私はあまり食べませんがえみが大好物なんですよ~

こんばんは。
私はコーヒーがダメでして、もっぱら紅茶派です。
北海道で売っている「ハスカップ紅茶」なるものを取り寄せで購入しております。
なかなか美味しいですよ。

かぴさん こんばんわ♪
そうですか~紅茶派でしたか~
私はコーヒーですがたまに紅茶を頂くと優雅になれます。
紅茶もいいですよね~
ハスカップ紅茶ですか?美味しそうですね~
今度北海道展で探してみます
情報をありがとうございました♪

こんばんは^^
紅茶屋さん、名前間違ってましたか!(恥)
高い灯油は、臭わない灯油だったんですね。
文章読んでるうちに、なんか勝手に思い込んでました。
なにやら今日はダメダメだぞ?
でも変じゃないですよ~。
大丈夫!なハズです!!

Coucou の いくこ さん

横着者なんで、インスタントコーヒー党です、
たまに飲むと、美味しいなって思うんですが、汗
石油ストーブは台所だけにしています。
目のとどく時だけに。

こんばんは、

 焼きイモや、いも栗の紅茶なんてあるんですね!(驚)でも、確かにミルクティにすると合いそうな予感が。。。見つけたら買ってみようかな~

いろんな種類の紅茶はありますよね。
種類が多すぎて、かえって選べなくなる場合があります。

めぐさん ごめんね~♪
変なんて言っちゃって!
ちょっとお疲れかな?なんて思っちゃいました。
体調は大丈夫ですか?
休める時はゆっくり休んでね~

こんにちは!
毎日朝から晩までコーヒー飲んでます。
コーヒー飲んで寝れないこともないし、
でもたまに美味しい紅茶が飲みたくて、色々買ってしまいます。
今は、ザクロの紅茶のんでますよ。
更年期症状にはザクロとか娘が買ってきた紅茶(^。^)
ほんの少し甘酸っぱい感じかな?美味しくいただいてるけど、
パピオンの紅茶美味しいかな?足の焦げた感じの匂い好きですよ。
まさかそんな香りはしないでしょ(・∀・)
おいもとか色んな香りがあるんですね。
色々ありすぎて、紅茶は難しいな~。

しろさん こんばんわ♪
私もですよ~普段はマグカップでインスタントコーヒーです。
たまに紅茶もいいですね~
ストーブは目が届いた方がいいですね。
火の元には注意したいものです
もう寒いですか?寒いと寂しいですね~

onorinbeckさん こんばんわ♪
あったんですね~
やきいもとか栗とか。。
でも甘い感じはミルクティーになりますね~
是非探してみて下さいね。

ジュリアルーシュさん こんばんわ♪
紅茶は奥が深いですね~
いろんな種類があります
やきいもとか栗とかはどうですか?
面白いですが味は分かりませんね~

パリちーちゃん こんばんわ♪
私も同じよ~普段はインスタントだし。。。
週末は豆を挽きますが。。。
私もたまに紅茶頂きます。なので美味しいの!
ザクロの紅茶ですか?それは良さげですね~
今度パピヨン買ってみますね。
先日はお使い物が多くて自分用は買ってないの。
ちーちゃんも足の匂い好きですか?
好きな人結構いますね~

こんばんは♪

私は紅茶党で、栗やさつまいもが大好きですが、さすがに両方入った紅茶は飲みたいとは思わないです。
いろいろあるんですね。

イミュウちゃんの足裏、焦げくさいんですか?
LEVINの、におってみようっと・・・。

石油ストーブ暖かいんですよね~。
いまは賃貸マンションなので、使用できません。
もっぱらエアコン暖房になりそうです。
節電、出来ません^^;

足裏、臭いですよね。
でも、嗅いじゃいます。好きです(笑)。

私も紅茶好きです。

いくこさんこんばんわ

私も一時娘と紅茶に凝った時期がありました。
気に入った香りの紅茶を買いに大阪駅(梅田)の
近くの百貨店まで娘と出掛けた懐かしい思い出
があります。

娘が嫁いでからはそんな、楽しいおでかけも
無くなってしまい、今は何のコダワリもなく
リプトンのティーバックを呑んでます。

ちなみにフォション紅茶のダージリンや
アプリコットの香りの物が好きでした。
たくさんのコメント大変!「見た」だけで
良いです。(ホント)お体大切に・・・



ゆんこさん おはようございます♪
ゆんこさんは栗やさつまいもの紅茶飲んでるの?
両方はダメなのね~そうか~今度買って来ようっと!
ゆんこさん足の裏嗅いだ事ないの?
早速やってみて下さい
私は嫌だけど結構好きな人いますよ~

ユキチさん おはようございます♪
石油ストーブ懐かしいですね~
いつもやかんが乗っていた感じです
今はファンヒーターですもんね
そうか~ユキチさんはエアコンのみなのね。
節電はどうなるのかしら?
でもファンヒーター使う人も結構いるから平気じゃない。
我家は両党使いです。
そうそう!ユキチさんも好きなのよね~
結構皆さん好きらしいですよ~

ぽぽさん おはようございます♪
紅茶を買いにお嬢様とお出かけですか~
大切な思い出ですね~
たまに紅茶を買いにお出かけしてみたらどうですか?
フォションもおいしいですよね~
フォションは近くのアウトレットでお安く売っていますのでたまに買います。
お気遣いありがとうございます♪
昨日は出かけていましたし今日も実家に帰りますのでちょっと皆さまとお話出来ません。
寂しいわ~ぽぽさんも風邪などひかれませんように。。。

ここのお茶はカリフォルニアでも買えるし、ここでも種類は少ないのですが買うことができるのでありがたい。日本にいる時からよく買ってましたからねー。面白いのが多いですよね。

TORUさん こんにちわ♪
カリフォルニアにもあるんですんね~
TORUさんも買っていましたか~
面白い紅茶がありますよね
私も時々買いますがやきいもとかは知りませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/571-c9665c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃと新しいお友達 どっちが重い? ♪ «  | BLOG TOP |  »  新しいカメラの写り & カメラ談義

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR