topimage

2017-10

新しいカメラの写り & カメラ談義 - 2011.10.26 Wed

     みなさま こんにちわ ♪

関東地方 昨日は 暑かったです!  夏日でした!

昨日 クリスマスケーキを 話題にしましたが 全く そんな気分じゃないです

もうすぐ11月なのに 26度以上ありました    変ですね~

北海道では ゆきむし の話題が出てるのに。。。


でも 今日は 寒いです  最高気温 19度予報です

昨日は 9月中旬 今日は 11月 上旬の気候です

みなさま 風邪に お気を付けくださいね ♪


昨日のイミュウさんです


s-20111025_022.jpg


ちょっと 違うかな?

Nikon COOLPIX の写りは どうかしら?

Nikon  1 はまだですよ~  

手元に来ても アップ出来るのは ずっと先かもですね~




s-20111025_024.jpg
    あさのかおは とらないでください。。。


あ~ ごめんね♪

まだ 寝ぼけ顏でしたか~  


 鼻が 長く見えるのは カメラのせいでは ないわよね~


では こちらは?

s-20111025_025.jpg


よく 分かりませんね~

設定を変える間が ありませんから。。。




昨日 散歩中  カメラを持った おじさまに会いました

おじさまは いいカメラで 花にとまる蜂を 撮っていました



話しかけてみると  趣味で写真を 投稿してるそうです

いい写真を出すと コメントが沢山くるんだよ~  と 嬉しそうでした


晴れた日は こうして写真を撮って 雨の日は パソコンに向かうそうです




しか~し   イミュウを 撮ろうとしました


  ダメだ!  慣れないから 撮れないわ! とおじさま


おじさま やっぱり イミュウは 難しいのですよ!


だって カメラ向けると ソッポ向くし 呼んでも 知らん顔するし。。。

待て! って言ったって 逃げるし。。。


これは カメラを向けた時だけですがね!


普段は ちゃんと いいこですよ!  イミュウは カメラ は 嫌いだそうです

と言う事は 私って 結構 カメラの腕 良いのかな?

優しい方は あまり 突っ込まないでね♪



先日 私に風邪を移して ディズニーランドに行った えみさん

悪いと思ったのか お土産を買って来てくれました


s-20111023_006.jpg


ハロウィンなんですね~  平日なのに 混んでいたそうです


甘いものは あまり食べませんので おつまみのサラミと クッキーでした

クッキーは メモを挟む パッチン付き~  

さすが 娘で ございます!

私も そろそろ 行こうかしら?  去年も行ったんですが。。。    


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよう~ございます

カメラ。ワンコ画像は難しいですよね
だって
動くものね~~~(笑)

色が綺麗な気がしますよ~!
イミュウさんも朝の顔でも美人さんです

お土産。可愛いね~!!
サラミもあるんだ!
イメージはお菓子だけだけど・・・

おはようございます♪
九州は昨日からとっても寒いですよ!
急いでジャケットを引っ張り出して仕事に行きました。

ワンコの写真は本当に難しいですよ(゚∀゚ ;)タラー
カメラを向けると嫌がる子ならなおさらです(;´д`)トホホ
ティアラも視線を反らしたりしますからね~・・
何十枚も撮って良い写真だけアップする戦法のみぃです(*≧m≦*)ププッ
新しいカメラは使い勝手どうですか?
写真の色がくっきり撮れてる気がしますよ(*^-^)ニコ

ディズニーランド・・・
良いな~行ってみたいな~

こんにちは^^
新しいカメラの使い心地、きっと使っていくうちに、いい感じになっていきますね。
楽しみです♪
新しい物が来たときって、すっごくわくわくしますよね^
その反面、取扱説明書の分厚さを見て、
「これ、本気ですか?」
と、テンション下がったりしちゃいます^^
イミュウちゃんのお顔、写真は止めて~!って雰囲気ですね^^
ヤマトナデシコは、愛想笑いはしないんですね、きっと。

ディズニー、今きっとハロウィンムードいっぱいなんでしょうね~。
ちなみにわたしは、東京方面1回しかいったことないのです・・・。
しかも中学校の修学旅行でです^^
もう一度、いきたいディズニー・・・・。

お正月に実家に帰ったときに、
母の愛犬をとろうと思ったのですが、
むずかしぃ~
これは、信頼関係がないとダメだなぁと
実感しました。
そして、お料理ブログでよかったって思いました。
お料理は、じっとしていてくれますからね。

いくこさんのところから、ディズニーランドは近いんですか?
一度、行ってみたいものです。
ワンコと赤ちゃんの写真は難しいですね。
思ったとおりに静止ポーズしてくれたらな~。^^

さくか★さん こんいちわ♪
ワンコ難しいです。特に我家のワンコはね~(笑)
今日はもっと撮りましたから明日見てね!
シャッターが早いので動きが出てきました。
イミュウ寝ぼけた顏です。失礼しました。
お土産やはりお菓子が多いですね~
サラミがあるなんて知りませんでした。

みぃさん こんにちわ♪
九州は寒いですか?
今日はもっと寒くなると思ったのですがそうでもなかったです。
さすがみぃさんですね~
私はそんなに撮らないのでいい写真なんて皆無だわ!(笑)
まだ設定が素早く出来ないの。
でもシャッターが早いです。動物設定は顏を認識すると勝手にシャッターがおります。
ディズニーランドは楽しいですよ~
何度行っても楽しいです。是非いらしゃませ。

めぐさん こんにちわ♪
楽しいです。家で何枚の撮りました。
取説読むのきらいなんですよ~
先日えみにかなり聞いたんだけどまだ使いこなせません。
大和撫子ですか?イミュウホント愛想がないのよ~女の子なのにね~
めぐさんもあまり来た事なにのね~
関西に人ってきないのかな?
そうか!私もユニバーサルスタジオ行ってないわ!
ロサンゼルスのは行った事あるけど。。。
是非いらして下さい。楽しいわよ~

Mieさん こんにちわ♪
やっぱり難しいですか~
信頼関係ですか?私とイミュウあるのかな?
イミュウ全くいう事聞いてくれません。
お料理も難しいですよ~
Mieさん上手だもの。
私の写真照りが出てないですもん。
今度新しいカメラで料理も撮ってみないとです。
何作ろうかな?普段紹介出来るもの作っていませんからね~

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
私は神奈川です。高速の入口はすぐですね~
なので
東京を通って千葉の入口なので空いてると1時間かかりませんよ~
子供が小さい頃は年に数回行ってました。
最近は二人でも行きますね~
楽しいですよ~ゆっちゃんがもう少し大きくなったら是非いらっしゃいませ。
あき君はもう3回位行ってますね~
先日は寝ちゃってベビーカーを借りたそうです。
前は自分のベビーカーでしたが。。。
イミュウの写真は特に難しいです。(笑)

ご無沙汰してます・・・

新しいカメラ、購入されたのですね!
おめでとうございます(*^-^)

カメラに懲りだすと大変そうですね~
レンズが欲しくなったり・・・

イミュウちゃん、朝でもキレイですよ~

あ~・・・私の寝起きなんか、見せられません・・・
もう、だいぶ前ですが、ララに吠えられた事があります(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
お帰りなさい。今度はどこだったのかしら?
カメラ買いましたが今日連絡があって1か月待ちですって。
アップ出来るのは来年かしら?(笑)
デジカメも新しいのを買ってまだ使い切ってませんからね~
レンズ沼ですか?怖いですね~
え~ララさんに吠えられたの?(笑)
何か付いてた?だってくるみさんかなり綺麗ですよ~

ワンコ撮るのってかなり難しいですよね♪
家の中ではまだいいけど、お外でカメラで撮影となるとかなり怪しい人物になってます(笑)1人で犬に向かってあーでもないこーでもないと言ってるしね。
新しいデジカメも少ししたら慣れてきますよ。
ディズニーのハロウイン土産可愛い~です!!近くてうらやましいですね~

え~、

 Nikon1買うんですか?
ウチは、今、デジイチ購入検討の真っ最中で、Nikon1にするかペンタックスのPen3にするか、すっごく悩んでいるとこです。

   Coucou の いくこ

瀬戸内も朝は、めっきり寒くなりました。
イミュウさんは、カメラが苦手とは思ってませんでした、阿吽の呼吸で撮られてたんですね。
シロもカメラレンズは、苦手みたい、
水を入れたペットボトルにはニャンコは近寄らないそう
水を入れたペットボトルと光が同じかも。

動きの激しい時は、連写しかないですね。
うちもじっとしてる事が少ないから、連写じゃないと、
ブログに載せれる写真がないです(T_T)
じっとしてるのも同じような写真ばかりでつまらないの、
良いカメラ買ったから、連写で沢山撮って良いのだけ残すしかないかも?
全記事のケーキ凄く良い。でも家庭では難しいですね。何種類も作れないしな~
11月になるとパリもノエルの準備に入ります。
イルミネーションが綺麗な時期になりますね~♪

みけねこわんこさん こんばんわ♪
リリーさんもですか?リリーさんはちゃんと目線くれるのかと思ってました。
イミュウは全くソッポ向きますよ~
確かに怪しい人ですね~(笑)
そうですね~ちょっと時間かかりますが慣れると思います。
我家から空いてると1時間で行きます。
でもユニバーサルスタジオは遠いです。
ロサンゼルスは行きましたが。。。

onorinbeckさん こんばんわ♪
Nikon 1 買っちゃいました。
でも赤をかったので納品が1か月後ですって。
なのでアップ出来るのは来年ですかね~(笑)
いっぱい悩んで下さいね。
私はもう買っちゃったので待ってるだけです。
Nikon 今タイの工場が大変なんです。

しろさん こんばんわ♪
瀬戸内は寒いですか?
風邪に気をつけて下さいね。
イミュウは大嫌いです。やっと撮っています。
そうか~良く水の入ったペットボトルが置いてありますね~
同じ光なんですか?知らなかったです。
シロさんも嫌いなんですね~

こんにちは。
ミラーレスカメラ、購入されたのですね♪
2015年にはデジイチのシェアを抜いてミラーレスの方がシェアが多く
なると言われていますね。私はcanonの絵造りが好きなので、Canon
のミラーレスが出たら、購入します。と言っても既にPanasonicやSONY
で経験済みなのですけど。
コンデジになれているとやっぱり、レンズ交換が面倒に感じますよね。
かといって、交換しないならコンデジの方が使い易いし。
私もいつかイミュウさんをモデルに撮影してみたいですね。

パリちーちゃん こんばんわ♪
そうか~連写ですね~
今まで連写した事ないです。今度やってみますね。
前のケーキは有名パティシエの合作です。
4人で作っています。ちょっとづつ味見したいですね~
作るのは大変ですよ~
ノエルか~いいですね~行きたいな~
のだめでやってたな~ノエルの事!いいな~

こんばんは♪

犬にとってカメラのレンズは目に見えるそうです。だからじっとカメラで狙うと目を反らすとか。

おじさま、ブログをされているんですね。
どんなブログかしらね。

君平さま おはようございます♪
ミラーレス買っちゃいました。
でも色を赤にしましたのでまだ納品されていません。
もう少しましな写真を載せたいですね~
君平さんの写真は圧倒します。いろいろお持ちなのでしょうね~
レンズ交換しないとですね~出来るかしら?
あら~君平さんに写真を撮って貰えるなんて夢のようですね~
そんな事起こらないかしら?

ゆんこさん おはようございます♪
そうですよね~
レンズでじっと追ったら普通は逃げますよね~
目にみえるんですか?
おじさまはブログではないんですよ。
趣味で色んな写真を投稿できるサイトがあるそうです。
楽しみらしいですよ~いい趣味ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/569-4996e07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ★  パピヨン紅茶ですって?? «  | BLOG TOP |  » イミュウさん 大迷惑に渋る!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR