topimage

2017-10

今頃の 横浜そごう は? - 2011.10.22 Sat



     みなさん こんにちわ ♪

朝から 大雨です  関東南部

でも この所 ずっと 天気がはっきりしません

暑くもなく 寒くもなく いい時期なのに。。。

残念ですね~




先日 行った 横浜 そごうです


これは?


s-DSC08405.jpg


おせちの見本 ですよ~  もう こんな時期なんですね~


パンフレットです


s-DSC08466.jpg


中の覗いてみると?  美味はじめ。。。ですって!

最高のお値段を 見てみると。。。



s-DSC08469.jpg


見えましたか?

205、800円   もう ビックリですね~

でも 来年は 家で ちょと豪華に。。。が多いそうです

もう 申し込みするのかしら?


この びっくりした お値段のお店は?


s-DSC08470.jpg


東京 吉兆 でした

大阪の 高麗橋 吉兆は 157,500円でした


やはり 多いのは 2,3万円代です


もう 有名な 料亭  ホテル 洋食のシェフ から 中華から 勢ぞろいです

なかなか 予約の取れないお店は おせちで味わうのも いいかもですね


面白いところでは 佐伯チズ プロデュ―ス 美肌おせちです


私は タツヤ カワゴエ がいいかな? 

21000円です  お手頃ですね




我家は おせちは 特に食べません


すき焼きのお肉と 蟹と 刺身は ちょっと奮発します

でも 少しは お正月っぽく。。。

昆布巻きと かまぼこと 伊達巻 そして 松前漬けを作ります


みなさまは 来年は どのように お過ごしの予定でしょうか?

鬼が 笑う?  そうでした!



今日の イミュウさん♪

s-DSC08461.jpg
     ねむたいですの!


どうぞ どうぞ。。。おねむり なさいな!


s-DSC07603.jpg
     おこされたですの!


いやいや 起こしては いませんけど。。。。

みなさま 良い 週末を お過ごしくださいね ♪    

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

20万越え 
いったい何カ月分の食費なるでしょう
豪華ですね。

おはようございます

もう~お節の季節ですね。。。
どんどん月日が早く過ぎていきます。。私

イミュウさんの眠たいお顔が
ほんわりしていて可愛いワン

20万ってみたら、2.3万が安く思えてきますね。
だめだめ~高いよ~

お正月休みは、実家に帰って~
おせち作って~お雑煮作って~・・・かな。
プラス、美味しい食材がそろうと思うんだけど(*^_^*)

おはようございます♪

一昨日高島屋に行ったら予約の申し込みやっていましたね
おせちはそれなりに風情のある物です
去年は息子が持ってきてくれました
結局家で作っても結構なお金掛ります
今年はどうしましょうかね

その前にクリスマスのご馳走も作らないといけませんね

こんにちわ♪
21万円のおせちって(゚∀゚ ;)タラー
・・・っていうか1万円が消費税ってことですよね(⌒▽⌒;)
どんだけセレブなんだろう?こんなおせちを食べる人って・・・。

みぃは実家に帰って雑煮・数の子・鍋料理・黒豆・栗きんとん位かな?
ちなみにお神酒はビール(?)です(*≧m≦*)ププッ
↑150mlですが(T▽T)アハハ!

こんにちは♪
20万のおせち!!! 高ーーーいっ!
でもきっと美味しいのでしょうね~

私は、毎年実家にたかってます(笑)
母の作るおせちが大好きで、お正月の楽しみなんですよ~☆
小さい頃からずーっと食べてたからかなー?

おはようございます。
↓お褒めいただいて 嬉しいでっす。 ^m^
て、「コワイ話」ではなく、イイ話だと思いましたよ。。。
携帯の名前がそのままなのも。

そろそろ「おせち」ですよね?
我が家は クリスマスは全く何もしないので、やはりお正月が気になりますよ。
えぇ~ 鬼も爆笑でしょうが・・・ (笑

うわ、高!!日本のおせちはそんなことになってるんですか!?
こちらで色々おせちを作るんです、私も。(おせちは、基本私の作る楽しみ、、、)

こんにちは。。
うっひゃあ~。。。
おせちってそんなに高いんですかあ。
20万円??
ううう、、、すごすぎて、、、頭痛が。。。
家賃よりも高いんですけど。。笑  Kei

大自然の風になれさん こんばんわ♪
フフッそうですね~
何か月ぶんかしら?
我家では。。。何か月だろう?
いろんな人がいていろんなモノが売れて面白いのかもしれません。
我家はお酒代がかなりかかりますから。。

さくか★さん こんばんわ♪
私もです。なんと月日が早い事。。。
止めてほしいわ~
さくかさんおせち作りますか?
お客様が多そうですね~
ありがとう ワン!
ぶさかわいいでしょ~

Mieさん こんばんわ♪
Mieさんの作るおせちってどんなかしら?
食べてみた~い!あ~無理無理!
見てみた~い!是非見せて下さいね。
実家でいい食材で美味しいもの作られるんでしょうね~いいな~
今年はちょっと挑戦しようかしら。。。

はやとうりさん こんばんわ♪
え~息子さんが持って来て下さる??
いいですね~うちの子共は全くそんなことしてくれませんよ~
当たり前のように食べて呑んで泊まって。。。
家で作ってもかなりお金かかりますか~
じゃあ買った方がいいですね~
クリスマスですか?そうでした。私は何もしませんが。。。

みぃさん こんばんわ♪
セレブっているんですね~
私のまわりにはいませんけど。。。
みぃさん実家で作らないですよね~
いいな~まだお母さんの味でお正月ですね~
私は来年はお餅も貰えないわ!
実家大事ですね~

ひとしんさん こんばんわ♪
美味しいんでしょうね~
だって吉兆ですからね~
でも何と言ってもお母さんが作るおせちが一番ですよ~
私はおせちとか全く作る習慣が無かったので子供は可哀そうかもです。
子供は私のおせちの味なんてしりませんからね~

麦茶さん こんばんわ♪
こちらこそありがとうございました。
私にもってこいのアイディアでした。
いい話ですか~ありがとうございます。
ちょっと後ろめたさがこんな事になる原因かもですね~
麦茶さんお正月は頑張っちゃうのかしら?
クリスマスね~我が家も二人なので何もしませんよ~

TORUさん こんばんわ♪
え~またまたTORUさんが作るって驚きですね~
どんなおせちなんでしょうか?
日本は今元旦からスーパーが開いています
なのでおせちもあまり要らないかもですね~
でも海外で作るおせちは特別かしら?

Keiさん こんばんわ♪
珍しいですね~Keiさんですよね~
これはセレブの方用ですよ。
こんなの中々食べられません。
って言うかスーパー元旦から開いてるので保存性の必要がないですね~
でも2,3万だったら買ってもいいかな~
どこか泊まりに行ったと思えば買えますもんね!
Keiさんお正月横浜でも遊びにいらっしゃいませ!
中華街はいけませんね~(笑)

こんばんは。
私も横浜なので、そごうとか高島屋とかよく行きます。
毎年恒例のおせちですね、本当に値段にびっくりしますよね。
3~4万円のものでも高いな~と思うのに、20万のものですか。。。
でも年末になると売り切れてるんですよね、不思議です。。。

こんばんは。
おひさしぶりのコメントになってしまいました。
実は18日の夕方から、吐き気と腹痛に襲われわれまして・・・。
胃炎がひどかったようで、まだ完治はしていないのですが、ようやくマシになってきました。
読んでいなかったぶん、読ませていただいたのですが、電話のお話が印象に残りました~。
本当に不思議ですね・・・。
でもお父様、本当にいくこさんやご家族皆さまのこと、見守っているんでしょうね~。
今回はお母様もことが心配で、ついお電話をしてしまったのでしょうか?
そしておせちの値段にびっくりです!
20万って・・・・一般家庭の台所事情を、教えて差し上げたい感じです!!
わたしはおせちなくっても、伊達巻と栗きんとん、煮豆があれば、幸せです^^
あら?甘い系ばっかですね^^

イミュウちゃんのオネムさんの顔、かわいい~♪
わんこって寝ていいのに、がんばって起きてる時ありますよね^^

こんばんは。
2万円、3段
安全な食材のものが希望ですね。
良い物だと3万くらいはしますよね。

すごいですね
205800円のおせちですか
僕のチープな味覚では
美味しさが理解出来ないかもしれません

Coucou の いくこ

ん~、買う人がいるから作るのか、
買われる方がいるんですね 
どんな味がするのだろ 笑

我が家、弟家族来るだろうから5人18000です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
高いおせちですね~
でもおせちってピンきりですよね。
我が家はここ2年は買っています^_^;
冷凍じゃないところを見つけて頼んでます

自分で作ってた時は作りすぎちゃって
冷蔵庫に入りきらなくて困ってましたが、
注文すると楽(笑)

でもね、おせちあっても、元旦から忙しく動きまくってるのは何故かしら?^_^;

かぴさん おはようございます♪
かぴさん横浜でしたか~お近くですね~
そごうではもう見本が出ていましたがもう予約する人いるんでしょうか?
でも売れるんでしょうね~
おせちって元は保存食ですよね。
今はお正月の御馳走ですね。
買える方はいっぱい買って経済を動かして欲しいですね!

めぐさん おはようございます。
めぐさん無理するとどこかに出るものです。
体に出たら注意ですよ。
どうかお大事になさって下さい。
やはり父が母を心配したのかしら?
私も何だかそんな気がしています。
おせちですね~あら~めぐさんは甘いものばかり。。。
私は松前漬けでお酒をたんと頂きます。
甘いものは要りませんが伊達巻はすきなの。
ワンコっていつも寝てるのに我慢してみたり。。可愛いですね!

あかちんさん おはようございます♪
安全なものが良いですね~
去年はネットで販売されたおせちで問題になったものがありましたね。
これはやはり作って長い間冷凍されるんですね!

とみとしさん おはようございます♪
フフッ チープな味覚ですか?
私も似たような感じです。
おせちは特に要りませんね~
スーパー開いてますし。。。

しろさん おはようございます♪
買う方いらっしゃるんですね~
まあ買える人はどんどん買って経済を潤してほしいですね。
しろさん宅には弟さんがみえるのですか~
ではやはり用意がいるんですね~
買うとなるとやはりそれぐらいの値段ですね。

cocoママさん おはようございます♪
cocoママさんはやはり買われますか?
結局作っても材料が結構かかりますよね。
そうですね。殆どが冷凍ですね。
もう作り始めているのかしら?
作り過ぎちゃうんですか?いそんな種類をつくりますからね~
え~元旦から忙しいですか?
わたしは殆ど呑みっぱなしです。

Coucouのいくこさん、こんにちは。

スーパーでクリスマスケーキの申込書を見て
もうそんな時期?!って驚いたばかりなのに
御節ぃ?!早いなぁ~。
毎日暖かいから、忘れがちですが11月も
すぐそこなんですよね。

我が家は旦那様の実家でお義母さんお手製の
お料理とすき焼きで喰っちゃ寝です。
義妹の友達もくるので、今から楽しみです♪

風邪、良くなったようでよかったです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/565-2a155f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ テレビを買いに行ったら新発売が。。。 «  | BLOG TOP |  » ★ 世にも こわ~い おはなし !?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR