topimage

2017-08

★ 世にも こわ~い おはなし !? - 2011.10.21 Fri

   
    みなさま こんにちわ ♪

この所の 悪天候は 関東だけですか?

毎日 ど~んより! そして 週末は 雨!   悲しいわ~



私の父は 今年の6月に 亡くなりました

昨日の朝 7時ちょっと前に 携帯に電話があったんです


私は 忙しい時間で 気づかなくて。。。


8時過ぎに 気づきました

着信履歴は   おじいちゃん  です

この携帯は 実家の母が持っています


なので 電話を こちらから かけてみました

出ません!

暫くして かかってきました。   なに?  っと母です


何って 電話したでしょ!  

してないよ~ 今鳴ってたから バッグから出したんだもの!

もう! どうなってるの?



s-DSC07637.jpg





実は 先日から 母がちょっと 私に 山梨に帰ってほしいと。。。

母は今 山梨にいる 兄の家と 妹の家を 行ったり来たりです


私は ちょっと嫌な事があって 前の家に帰りたいのかな?と思ってました

一人ではいられないので 私に帰って来いと 言ってるのだと。。。


そんな母を見て きっと 亡くなった父が 電話してきたのかな?  と!



仕方ないので 今日実家に帰ることに。。。

でも その後 母から電話で  週末雨だから 来なくていいわ!  です。




私ってば 考え過ぎ?  もう 楽天家の母でした

でも どう考えても あの電話 父のような気がします

いまだに 携帯の登録名が おじいちゃん  だから?


お~ こわ!


s-DSC07924.jpg


イミュウ 足 咬んでる場合じゃないわよ!

おじいちゃん きっと 皆の事 見てるよね~




昨日 買ってきた柿が 渋かった話をしました

皆さんが 柿が甘くなる いろんな方法を 教えてくださいました


柿 一個のために 申し訳ありませんでした


で 凄い事 教えて下さった方がいます


ビニール袋に 柿を入れて 焼酎を少し入れて 2,3日放っておくと 甘くなるそうです

これ いいですね~


我家で 焼酎切らした事 絶対ないし。。。

麦茶さん ありがとう♪


何でも 相談してみるものだわ! 

素敵なお友達が 大勢いて下さって 嬉しいかぎりです 


そういえば 昨日も 喉にハチミツ 教えてもらったんでした



s-DSC07666.jpg
      おせわになります。。



みなさま いつも ほんとうに ありがとう ♪  



今日の イミュウさん ♪


覗き見中!  


s-DSC08452.jpg


腰 ほそ~い!  イミュウさん  キュートだね~

私も 欲しいスタイルだわ!! いいくびれね~

どこ 覗いてるの?


s-DSC08453.jpg


小学校の 校庭でした~

一緒に 遊びたいの?  お姉さん達 遊んでいないと 思うよ!


そう言えば  小学校とか 幼稚園とか ず~と 見てますよ~    

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよ~ございます

怖い話。。。いい話★
だんだん人間も古くなると・・・
怖いものがなくなって
ジ~ンと沁み込むですね
私はこういう話信じますv^^

ミースケが蕁麻疹でボコボコだった日
心配したのか。。。
どうやら天国のグラ吉(ミースケ命のパグ)
心配して姿を現したようですよ~!
ミースケが私の足元に居るのを発見
私は目撃出来なかった・・・(涙)

渋柿ちゃん
甘くなりそうで良かったですね
友達は大切ですね(笑)

こんにちは♪

>我家で 焼酎切らした事 絶対ないし。。。
これに笑ってしまいました 我家も同じです

渋柿に焼酎は良く聞くのですが実験した事無いです 報告お願いしますね

こんにちは♪
この年になると、よく思います。
天国から見守られ、周りの方達に見守られ、
生かされているんだと。。。

福岡産の柿は美味しかったですよ。^^

こんにちは

週末の雨 嫌ですね・・・
折角のお休みなのに・・・

お父様からの着信 不思議ですね
きっと ご家族の事 お空から 見守ってらっしゃるから
少し体調を崩された いくこさんを 気遣ってなのかもしれませんね
お母様も ほんとは 来てほしいけれど 大変だろーなって お心遣いなのでしょーね
思いやりのある あたたかい家族なんだなーって 思いました^^

こんにちは♪

そういうこと、あると思います。
きっと見守ってくれているのでしょうね。
でもお母様がお元気な様子、安心しました。

柿が甘くなったら教えてください。

さくか★さん こんにちわ♪
不思議でしょ。今も履歴残っています。
どこか触れたのかな?と思ったんですが今まで携帯から電話があったのって何度もないし最近では全ないし。。。
そうですか?ミースケさんも?
きっと心配だったんですね~
そうなんです。良い事教えてもらいました。
焼酎の渋ぬきは知ってたんですがどうするかなんて全く分からずでした。
お友達いいですね~お世話になっています。

はやとうりさん こんにちわ♪
同じですか?(笑)
いつもストックいっぱいです。
切らしたら大変ですからね~
聞いた事ありますよね~
私も聞いた事あったんですが実際どうするかは分かりませんでした。
早速やってみますよ~お待ちくださいね!

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
おー良い事おっしゃいますね~
その通りですね!生かされています。
みなさまのお陰ですね。私も良くそんな風に思う事があります。
柿甘くて良かったですね~
渋いのがあったら焼酎ですよ!
あ~ゆっちゃんパパの家にはなかったですね。焼酎!(笑)

kotoneさん こんにちわ♪
最近毎週雨ですね~嫌ですね!
父はまだ家族の心配してるかもですね~
何だか不思議な感じがしました。
母は自分勝手で我儘な人です。
まあ私も似たようなものですが。。。
そんなことないですよ~
でも皆母を気遣っている事は確かです。
何だか父が亡くなって元気が無くて。。。

ゆんこさん こんにちわ♪
ゆんこさんはきっと分かってくれそうですね~そんな気がします。
母は急に老けました。足も弱くなって杖ついています。
あんなに元気だった人なのに。。。いけませんね~
私だったら夫が居なくなったらきっと元気に跳びはねていそうですが。。
柿了解しました。お待ちくださいね~

こんにちは。

間違いないっ!
お父上ですよ・・。

妻が心配で、電話をかけたんですよ!

ボスは、そう信じます。

こんにちは

その電話はきっとお父様ですよ~~
私はそう信じます。
私も先月、母を亡くしましたが、そんな不思議な体験がいくつかありました。
私は霊感もなく怖がりなので、出てこないでね、と心で叫んでますが・・・(笑)

Coucou の いくこさんの方からお母様に会いに行かれると
喜ばれますよ~~

こんばんわ♪
きっとお父様ですよっ!
お母様を心配されて・・・ですね(・∀・)ウン!!
だってそれ以外説明のしようがありませんもの。

柿は焼酎に漬けると甘くなるんですかっ!!
・・・みぃはその柿で酔っ払うこと
間違いなしですが(*≧m≦*)ププッ

ボスさま こんばんわ♪
やっぱりそうですか~
ボスが言って下さるんなら間違いないな~
父も心配なんですね~
母は急に老け込みましたよ~

ふりーmanさん こんばんわ♪
え~先月お母様を。。。そうでしたか~
お寂しいですね~
やはり見えなくてもそういう事ってありますよね~
私も霊感とかないんですが気になると偶然起こる不思議な事はあるんですよ~
そうですね~ありがとうございます♪

みぃさん こんばんわ♪
みぃさんもそう思いますか~
きっとそうですね~
私結構不思議な体験をする方なんです。
霊感とかではないんですが。。。
みぃさん焼酎に漬けた柿で酔いますか?
みぃさん可愛いですね~女性はそうでなくっちゃ!
私のブログはお酒話多過ぎですね~
犬ブログなのに。。。

お父様ですね~(#^.^#)
怖いというより、守られてる~って、
何か心強く感じますねっ。
私は、ちっちゃい頃、結構おじいちゃん子だったので、
いつも、“ 困ったときのおじいちゃん頼み ”デス^m^
何かあると、おじいちゃん助けて~って思っちゃう。。。(笑)

  Coucou の いくこ さん

不思議なことが起きるもんですね、
お父様が、気配りされたのでしょう
焼酎も美味しくなりそう
イミュウさん、子供たちと遊びたいのかな

お父様の心配が現象として現れたんでしょうね。
お母様の事を愛されていたんですね。
いくこ、母さんの事頼むぞ~ってことかしらね?
この年になると不思議な体験を聞く事が増えましたよ。
そして良い知恵もね。
渋柿でもこの方法なら2,3日で食べられるし、
いくこさんお酒お好きな様だからピッタリの方法ですね。
良かった解決して(^^♪イミュウちゃんも覗き見するの~
ギネス見ているみたいで笑っちゃった^m^

こんばんは。
間違いなくおじいちゃんですね。
映画ゴーストと同じです。
現在生きている家族たちを守るためです。
怖い話ではありません。

世の中には摩訶不思議なことが起こることが
あります。キッと山梨へ行ってやってくれと
おっしゃるんでは?

今日はイミュウ姐御のいい顔が見れました。
有難うございます。

世の中には、不思議な話がありますよね。

ゆかぶ☆さん こんばんわ♪
そうですか~やっぱり?
守られているんですかね~
私が母が心配だったので父が知らせたのかしら?
ゆかぶさんおじいちゃまっこだったの?
きっと思っていれば助けてくれそうですね~
私は母が急に弱って心配だったの。

こんばんわ
おお こわっ だなんて。。。
怖い話なのに笑ってしまいましたよ
お母様もいろいろお話したい事・聞いてほしい事あると思いますよ
是非逢いに行ってあげてくださいね!
私は逢いたくても、もう両親いませんから。。
夢にも出てきません
やっぱ出てきたら おお こわっ。。。

しろさん こんばんわ♪
不思議ですね~
私にも分かりませんが何かあるのかもしれません。
イミュウは子供が遊んでいるのを良くみています。
幼稚園とかずっと見ているので遊びたいのかなと思ってしまいます。

パリちーちゃん こんばんわ♪
私の気持ちかもですが父かなと思いました。
私霊感とか強くありませんが偶然色んな事に出会う事が多いんです。
歳のせいもありますね~
渋柿いい方法を教えてもらいました。
色んな事知ってる方がいますね~
お友達は大切ですね~




あかちんさん こんばんわ♪
そうか~ゴーストですね!
母が急に弱ったので父も心配してるのかもです。
はい!怖い話ではないですね。
守られているのですね!
ありがとうございました♪

風露草さん こんばんわ♪
不思議ですね~
きっと父が心配してるのかな?と私は思ってしまいました。
私が母に十分な事をしていないからそんな風に思ったのかもしれません。
こちらこそいつもイミュウを可愛がって頂いてありがとうございます♪嬉しいです。

ジュリアルーシュさん こんばんわ♪
不思議な事がありますね~
私は霊感は強くなりませんが感みたいなものはけっこうあります。
なので不思議な事よくあります。

心愛hahaさん こんばんわ♪
心愛haahさんはもうご両親いらっしゃらないのですね~
私は父が亡くなって弱くなった母を心配しています。
なのでこんな事を思ってしまうのかもしれません。
これで傍にいたらそんな事は思わないんでしょうね~
もう出て来てもらっても、こわっですよね~

怖い話…には感じませんね~☆
そうあって欲しいと思える素敵なお話でした❤
私も…ちょっと母に話たい事があるんだけどな…
電話くれないかしら(笑)

イミュウちゃん…良いクビレ!!!
羨ましいぞw

不思議ですけれどそういうこともありかもしれないですね。虫の知らせというやつでしょうか。でも、何事もなくてよかったですね。お母様もいくこさんの声を聞きたかったんではないでしょうか。

いくこさんが「お父さんだ!」とお思いになったのであれば間違いなくお父様ですよ♪
そういう直感って当たるものです。

焼酎で渋柿を甘くする方法、祖母がよくやっていましたよ。甘く実も柔らかくなって美味しいですよ☆

いくこさんこんばんは☆

・・・不謹慎に聞こえるかもしれないけど、三代目にはやっぱりお父様からの電話のような気がします。

でももしそうならうれしい?ことですよね^^

うちもこどもたちが「幽霊」とかで怖がるときには「うちに幽霊がでるとしたら、それはひいおじいちゃんとか、ひいおばあちゃんなんだから、ぜんぜん怖くないんだよ^^ いい子にしてるかな~?かわいいな~?って来てくれたんだから☆」って言います^^;;

いくこさんのことが可愛くってしかたないんですよ、きっと☆

たまたまごさん おはようございます♪
そうあって欲しいですね!
私も実は私だけ今母を見ていないので父に呼ばれたのかな?なんて思いました
たまたまごさんのお母様も電話くれるといいのにね~
こちらからかけてみる?夜寝るときお願いしておきましょうよ!(笑)
イミュウはくびれあるんですよ~
はっきり見えないけどね~

たっつんさん おはようございます♪
虫の知らせでしょうか?
私が今母をみていないので後ろめたさもあるのかな?
この着歴はいつも心に命じておきたいので消せません。
ありがとうございます♪
近いうちに帰ってきます。

うのままさん おはようございます♪
そうですよね~
私も後ろめたさがあるので父に行って来なさいと言われた気がしました。
うのままさん御存じでしたか?
私も聞いた事はあったんですが実際どうするかはしりませんでした。
早速試してみますね~

三代目さま おはようございます♪
三代目さんもやはりそう思われますか?
きっと間違いないですね。
嬉しいです。ずっと見ててくれてるんだと安心しました。
わ~三代目さんからそんな風に言って頂けると子供になった気分ですよ~
父からみれば子供ですが。。。
三代目さんいつも優しいですね~
ありがとうございます♪嬉しいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/564-98d0f1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃の 横浜そごう は? «  | BLOG TOP |  » ☆ だまされました~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR