topimage

2017-08

☆ だまされました~ - 2011.10.20 Thu

     みなさま こんにちわ ♪

昨日は どんより空で 寒かったです   関東南部

冬に 向かっていますね~

2,3日前は 暑かったのに。。。


昨日は えみから貰った風邪で 一日 ダラダラしていました

ブロ友さんから ハチミツが殺菌作用があるので なめるといいよ!

と 優しいお言葉を 頂いたので 早速試しました



昨日は おじさんのような 声でしたからね~


s-DSC08460.jpg


これは オーストラリアから買ってきて 未開封の ハチミツです

甘いものが 嫌いなので 未開封で残っていました


なんと 今朝は 声が レディーになってる!! 騙されたみたい!

嘘です。  元に戻っただけです。

onorinbeckさん ありがとうございました♪



先日 イオングループの スーパーで 柿を買いました

夕べ 剥いて 食べましたよ


s-DSC08457.jpg


いつもだったら 甘い? なんて聞きながら 食べるのに。。。

パパと 同時に 食べちゃいました


ギャー グワー   渋い!!   かなり 渋い!

パパったら   渋柿買ったの?  ですって!


え~ まさか 渋柿買って どうするのよ~

念のため 表示を見ると。。。


s-DSC08459.jpg


和歌山県産 柿 です!

これ 2個セットでしたが もう一個 食べられません

ズク柿になったら 甘くなるかしら?

イオンさん 困りますよ~ 渋柿を 売ったら。。。 

これで声が 変になったのかな?


またまた 騙された~ 



昨日は ちょっとだけ散歩の イミュウさん

電話で話してる 私の顔を 膝に乗って 時々見上げます


誰? って確認してるみたい!


s-DSC08450.jpg
        なにかへんですの。。。。        ここはパパの膝ね!                 


なので 説明してあげました

風邪ひいちゃって 喉が痛いのよ!  ってね!


そしたら ペロッ って 舐めてくるんですよ


分かっているのかな~

いつもは 化粧を舐めるといけないので 禁止してます

痛い所 舐めると 治るの?

きっと 愛情表現なんですね 


3回ぐらい 舐めて 満足した顏をしてました  


s-DSC07448.jpg
     なおしたですよ

   

きっと 治るわ~  ありがとう イミュウさん


みなさまも 風邪には お気をつけくださいね ♪


でも 以外な愛情を 貰えるかもですよ~        


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます

風邪。。。喉。。。良くなって
美声にもどったのですね=v^^

私も先日喉がイガ~だったので
生姜のど飴蜂蜜いり(山田養蜂場蜂蜜)を舐めてました(笑)
でも飴舐め続けるのが苦手
噛んじゃうの~~ガリガリって

でも喉は良くなりました

寒くなって乾燥してくると
喉から・・風邪に・・・気をつけましょうね
お互いにね~!

美しい声に戻られたのですね。
よかった~
ずっといい声でいてくださいね。

渋柿だったの?
剥いて干しておきますか~?

たまたまですけど、我が家も昨日柿を2個買いました。
和歌山産のナントカ柿と福岡産のものがありました。
パパは福岡産なので、柿も福岡産を。。。
まだ、食べてません。

いくこさん、小鳥のさえずりが戻って何よりです。^^

こんにちはー

ああ・・・もー想像するだけで口の中が・・・
渋でモワモワです・・・
皮剥いて冬まで吊るすしかないですねぇ(笑)

風邪は大丈夫ですか
イミュウちゃんも心配してるんですね。。
ママの元気がないのわかるんですよ。。。
はちみつ効果抜群ですね。。
ところで 渋柿だったのですか。。。。
見たところそうでもなさそうな気がしますが
しばらく置いておけば 甘くなる  か  な・・・

柿の渋いのは
室温で置いて柔らかくなったら
渋みが取れますよ
ただ剥きにくいですけどね  (笑)
そうそう、
ワンコは病気してたりすると
妙に寄って来ますよね
判ってるんでしょうね o(*^▽^*)o~♪

渋柿っておいておくと甘くなるような気がしますけど、違ったかな?
実家には柿の木があって小さい頃、いやになるくらい食べました。。。
だから売ってても買いません(⌒_⌒;
イミュウちゃん、優しい子ですね~。
ウルウル来ちゃいます。

こんにちは♪

渋柿を何の表示も無しに売っていたそれはひどいわ!!
ワンちゃんって凄いですよね 家族の異変を察知します 大切なママですものね
真剣なまなざしが可愛いですね

さくか★さん こんにちわ♪
美声ですか?フフッそういう事にしておきましょう~
山田養蜂場の飴ですか?お高そうですね!
噛んじゃうの?うちのパパもそうです。
飴なのに。。。私は歯が悪いので噛めません!(笑)喉治りましたか~
やはりはちみつは良いのですね~
そうですね~寒くて乾燥はすぐ喉にきますね~注意しましょう♪

Mieさん こんにちわ♪
おかげさまで治りました。
よい声なんですよ~(笑)
干し柿出来ますかね~
あまり寒くないですが。。。
でも何で渋柿入ったのか疑問ですね~
びっくりしましたよ~

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
ゆっちゃんの家でも柿買いましたか?
まずパパさんが食べてみてからゆっちゃんにあげて下さいね!
もし渋かったら大変ですよ~
もう泣きたくなりました。
小鳥のさえずりですか?(笑)
頑張らねば。。。ハチミツなめちゃおうっと!

bisho@minohさん こんにちわ♪
渋柿最悪です。
すぐうがいしてハチミツ舐めました。
やはり干し柿ですか~
暖かいですが腐りませんか?
まあ一個ですからどうなってもいいのですが。。

心愛hahaさん こんにちわ♪
ありがとうございます。もう大丈夫です。
声が全くおじさんでしたので変に思ったらしいです。
喉が弱くて風邪ひくと声が変になるんですよ~
ハチミツ効きますね~良かったです。あって!
しばらく置いておくと甘くなりますかね~
それしか出来ませんが。。。

加夢さん こんにちわ♪
やっぱりぐじゅぐじゅになるまで待てばいいんですね。
私結構熟し柿好きなんです。待ってみます。
やはりワンコは分かるんですね~
まあ声が明らかに変でしたが。。。
もう抱きしめちゃいましたよ~

ちゅーちゃんさん こんにちわ♪
やはりそうですか~
熟し柿にするんですね~私好きです。
柔かい熟し柿!
え~買いませんか?羨ましいですね~
私はお酒呑むので柿が良いって聞いてからもう待っていて買います。
あの日は他の果物があったので2個でしたが。。。
イミュウ優しいのか変な声が気になったのかいきなり舐められました。
でも何だか嬉しかったですね~

はやとうりさん こんにちわ♪
ひどいでしょ~もうびっくりしました。
今までこんな事なかったですよ~
だって普通甘柿なんて表示しませんよね~
売ってる柿は甘いものですよね~
イミュウも何だか変な声で可哀そうに思ったのかしら?
いきなり舐められました。いつもは舐めないのに。。。

柿!渋かったですか?
私も昨日買ってあるんですが・・・
少し時間を置いた方がいいのかしら!?(笑)

イミュウちゃんが心配してくれたんですねッ♪
こんな風に慰めてくれるから・・・
わんこって、いいですよね~(^_-)♪

こんばんは。

ボス祖母は、虫歯にハチミツをつけるとイイと言っていました。
抗菌作用が有るからだそうです・・。

ちなみに、ボスはやった事ないです!

フェンディママさん こんにちわ♪
普通は大丈夫だと思います。
でも万が一の事がありますから剥いた皮をちょっとなめてみて下さいね!(笑)
そうなんです。分かってるみたいです。
まああの声はおじさんでしたから分からなかったら悲しいですが。。。
でもホントいつもは私だけは舐めません。
昨日は舐めましたね~
ワンコはいいですね~フェンママさんは3倍いいですね~

ボスさま こんにちわ♪
なるほど!それは一利ありますね~
ボスのおばあちゃま流石ですね!
殺菌作用あると思いますよ!
ハチミツは甘いけど歯に悪い甘さじゃないんですね!
私歯が凄く悪いです。今虫歯は無い筈ですが子供の頃はいつも歯が痛かったです。
今度私が試してみますよ~

風邪といい、渋柿といい、大変でしたね。(苦)

渋柿を食べたあの口の感じ、分かる!!
すっごい不愉快ですよね。何食べても治らないし。

声の方は、イミュウさんが舐めてくれたから治るかな♪
あまり無理しないようにしてくださいね♪

こんばんは。
渋柿なんて売るんですね。
焼酎でも塗って甘くしましょう。

こんばんわ♪
喉の具合はどうですか?
ハチミツ効果があって少し美声に戻った戸の事!
良かったですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
イミュウさんの「ペロ」も効いたんでしょうね!

買ったフルーツが酸っぱかったり渋かったりすると
めちゃ落ち込みますよね~(;´д`)トホホ
苺とかみかんが酸っぱかったら食べられませんもん(`-´メ) プンッ

風邪は良くなってきたのですね~
ハチミツって効果あるんですね~私も風邪ひいて声がでなくなったら試してみようっと!!

ちょうど柿がおいしい時期なのにおいしくなかったなんてちょっと嫌ですね。
せっかくだから剥いて干しておいたら甘い干し柿なんてできるかな~♪

嫁ちゃん こんばんわ♪
風邪は仕方ないですがね~
渋柿は酷いでしょ!全く最低でしたよ~
渋柿ってどうにもなりませんよ!
よりによって同時に食べちゃいました。
いつもなら後から食べるんですが。。。
風邪は酷くならずに済みました。
良かったです。イミュウに舐められたしね~

あかちんさん こんばんわ♪
渋柿買った事ありますか?
ないですよね~私も長い人生で初めてです。
これ最悪ですよ~口の中なおりません。
焼酎塗ると甘くなりますか?
うそ~ならないですよね~

当りがあったり、はずれ(スカ)があったり
試食が出来ませんので、苦労します。
甘柿は接木で生まれるとお聞きしてます。

みぃさん こんばんわ♪
ハチミツは殺菌効果があって甘いのでいいですよ~お試し下さい!
イミュウのペロッは効きますね~
みぃさんすっぱいものも嫌いなの?
私は夏ミカンとか平気で食べられます。
レモンもかじれますよ~
でも渋柿は無理です。口の中酷い目にあいました。直らないのよ~

みけねこわんこさん こんばんわ♪
風邪は大丈夫です。
ハチミツは殺菌作用があるそうです。
なので喉痛いときは効くみたいです。
試してみて下さいね~
長い人生で初めてですよ~渋柿買ったなんて。干し柿出来るかな?
寒くないと無理っぽくないですか?

大自然の風になれさん こんばんわ♪
そうか~仕方ないですね~
すみません!柿の一つぐらいで大騒ぎしました。何故か素直になれますね~
甘柿は接木でしかならないんですか?
では渋柿はつぐ前の枝ってことかしら?
まあ柿一つでした。すみません♪

  Coucou の いくこ さん

イミュウさん、阿吽の呼吸で分かるのですね、とてもお利口さんだな、!
蜂蜜、良いこと聞きました、
今度自分も試してみます。!

柿、残念でしたね。
しぶ柿だったら、軒下に干してシワシワになったら食べるんじゃないですかね。
やった事がありませんけど。

甘い柿と同じ形の渋柿も
ありますけど イオンさんが
間違えるなんて~ ひどいですね(+_+)

10秒くらい熱湯消毒して 干したら
美味しい干し柿が出来ますよ~
(熱湯にくぐらせるとカビが生えにくいんですって)

しろさん こんばんわ♪
イミュウやはり分かるみたいですね~
でも酷い声でしたから分からなかったら悲しいですが。。。
でも分からなくても普通にいていればいいことですね~
ハチミツは殺菌作用があるそうですよ~
使えそうですね~

いくこさん大変でしたね。
渋柿は皮むいて、干して吊り下げておくと
干し柿になって甘くなるけど、一個じゃね~^^
口に残るのよね~渋柿の苦味って!折角美声に戻ったのにね。
せっせと甘い美味しい蜂蜜舐めて治してくださいね。
レモンも加えて、ホット蜂蜜レモンも良いかもですよ~。

私の実家のことですが、柿の木が何本かありまして、その年その年で甘かったり、渋かったり変わりました。
たぶん その年の気候が影響したのだと 思うのですが。
で、渋柿の時は、これまた母がしてたんですが、袋に柿を入れ、ほんの少量の焼酎をいれて数日ほっとく! そ~すると、甘い点々が出てくるそうです  ^m^
て、全部母の受け入りですが・・・ (笑
よかったら 試してみてくださいね♪

ジュリアルーシュさん こんばんわ♪
そうなんです。残念でした。
一個なので諦めますが軒下に吊るしたら甘くなるかしら?
やった事ないですよね~
普通渋柿売っていませんから。。

にゃうわんさん こんばんわ♪
酷いでしょ!
だってちょっと渋いんじゃなくてもう一口でウエーって感じでした。
干し柿って熱湯につけるんですか?
知らなかったです。
この辺暖かいので腐ると思っていました。
これは凄い情報ですね~ありがとうございます♪

パリちーちゃん こんばんわ♪
私皆さんからいろんな情報を頂いていますが恥ずかしくなりました。
ちょっと酷いな~と思って書いちゃいましたが一個なんですよ~恥ずかしい!
ホットハチミツレモンいいですね~
今日は寒いのでこれにします。
ちーちゃんありがとう♪

麦茶さん こんばんわ♪
え~甘柿が年によって渋柿にかわるんですか?それは知りませんでした。
聞いた事あります。焼酎の渋抜きですよね~
焼酎ちょっと入れておくんですか?
これはいいですね~焼酎はいつも我家にはありますから。。(笑)
麦茶さんありがとうございました。
一番確実で一個でもできそうな情報でした。

喉、良くなって良かったですね☆^^

オーストラリアのマヌカハニーって蜂蜜を頂いたことがありますけど、とても殺菌力に優れているんですってね^^

でもなんといっても、イミュウちゃんのペロペロが特効薬だったのかしら?^^

こんばんは♪ 初めまして~

風邪は良くなりましたか?
わんちゃんもビックリな?声だったのですね!ハチミツで レディの声になって良かったです(笑)

あらら~~
柿、ハズレでしたね~
渋柿ってシブガキ隊しかしらないから
食べたこと無いな~
激マズなんでしょうか??

暖かくして 風邪、早く治してくださいね~(o´艸`o)

こんばんは♪
暑かったと思ったら、急に寒くなりましたね~!
渋柿・・・売るならちゃんと表示してほしいですね^^;
他にも「うわ!」って思ったお客さんいるんじゃないかしら。。。><

あら!イミュウさん、優しいですね~♪
愛情を感じると、とーっても幸せですよね☆
ひとしも、私が具合悪いと隣で寄り添って寝てくれるんですよー!!
病気はイヤだけど、幸せな瞬間です^^

三代目さま おはようございます♪
はい!大分よくなりました。
あのままだとお電話も出来ません。おじさん声でしたよ~
マヌカハニー聞いた事ありますね~
これもオーストラリアですがマヌカではないみたいです。
オーストラリア又行きたいな~
イミュウのペロペロも効きましたよ~バッチリです!

はちゅんねこさん おはようございます♪
コメントありがとうございます♪
ワンコにびっくりされましたよ~
誰?みたいなバカにした顏してました。
なんとか治ってほっとしています。
シブガキ隊ですか?ちょっと古い話になってきましたね~
大丈夫です。私はもっと古いですから。。(笑)
激まずなんてもんじゃあないですよ~
ぎゃーペッペッって感じです。
長い人生で買った柿が渋かったなんて初めてです。
ありがとうございます。私もまたお邪魔させて頂きますね♪

ひとしんさん おはようございます♪
ひとしんさんまだ寝ていないの?
それとも早起き?大丈夫ですか?心配になっちゃう時間ですね~
昨日沢山コメント頂いたんですが甘柿が年によって渋くなる事があるんですって。
他にもきっといらっしゃいますね~
ジャスコだもの。大きいスーパーですからね~
そうですね~やはり犬って良く分かっているんですね~
ちょっと嬉しい瞬間でしたよ~
ひとしんさんも風邪ひかないでね~いつ寝てるのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/563-5189023d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 世にも こわ~い おはなし !? «  | BLOG TOP |  » イミュウさん 完全復活です!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR