topimage

2017-10

☆ 新ドラ 南極大陸の樺太犬 と 木村拓哉 - 2011.10.17 Mon


    みなさま こんにちわ ♪

昨日は 暑かったです  関東南部

東京は 最高気温が 29度だったとか。。。



昨日から 楽しみにしていたドラマ 始まりました

   南極大陸 !!

例の タロ ジロ の物語です

私は 話は知ってるので 大した興味もなく 見始めました


しかし 樺太犬には 驚きました

足が 太くて どう猛な 恐ろしい犬という感じでした



s-DSC08269.jpg



おっと これは 違います

でも 足の太い犬って 足は メチャ 可愛いです

シーズーとか 前足を 交互にバタバタ 後けりするところ!



kara.jpg




最初に お腹をすかした タロ ジロ に会った 木村演じる 倉持

手を 丸飲みする位 かみ付かれました

しかし 目を合わせて じっと優しく見つめ直して 難を逃れました

気持ちが 通じた一瞬でした

倉持が 全く無傷と言うのは ちょっと がっかりでしたが。。。



そして 犬そりを 集めた樺太犬が 引くところ 良かったです

犬たちは 勝手な行動で 全くまとまらなかったのに 

芦田愛菜ちゃん演じる 子供が 南極には行かせないと言っていた リキ

リーダーになって 他の犬が さっとまとまりました




image.jpg




犬って あっと言う間に リーダーを決めて きちんと従うんですね!

これには ちょっと 驚きました

リキは 利口そうな 犬です


これから 犬の習性が 楽しみなドラマになりますした


ところで イミュウさんの足は?

パピヨンは かなり 跳ねる犬です

なのに。。。。


s-DSC07617.jpg


被毛で 良く見えませんが かな~り 細いです

体は フワフワなので大きく見えますが 体も細いです


なので お風呂に入ると かなり 貧弱です


s-DSC07420.jpg



どちらにしても イミュウは 耳毛の短い パピヨンなので。。。

別犬種に 間違えられます


別といっても  チワワちゃんだけですが。。。。


間違っても 樺太犬には なれないわね


それにしても  リキ! カッコ良かったわ~  


芦田愛菜ちゃんも 可愛かったけど 木村拓哉は?


子供達が 集まってくる 優しい青年? 

子供達の夢が 世の中を動かす?  ちょっと カッコ良すぎ~  


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

昨日は惜しい事をしました
南極大陸見損ないました
わんこ好きは見なければいけませんね
樺太犬興味があります
足の太いわんこ大好きです

イミュウさんも可愛いですよ

昨日の南極大陸は見損ないましたが
映画の南極大陸は見ましたよ
ほんとの話なんですよね
凄いなあ
それで犬って置いていかれた事を怒るより
会えた事を喜ぶんですよね
ちょっと考えられますよね  (*^▽^*)

南極大陸ですか・・・
私も、見てみようかな~

私、大体ドラマは、HDDに撮って、何回分かまとめて、CM飛ばして見ます(笑)

イミュウちゃん、細いんですね・・・
フワフワなので、パッと見わかりませんね~
ララは、けっこうしっかりしてます・・・
お医者さんからも、体つきはガッチリしてますね~なんて言われますよ(;^_^A

あ、ララも、チワワ?って言われます!

こんにちは~★

南極大陸
録画してあるのをまだ見ていません

2時間以上・・・いつ見ようかな

あぁ~、見忘れた!!!
イヌの話なのか・・・。
泣きそうだからやめておこうかなぁ。(笑)

今日のイミュウちゃんの写真。
すっごく、すっごくかわいいね!!!
1枚目はふわふわして、きれいな感じが一目でわかるし
2枚目は笑ってるみたいで最高♪♪

かわいいイミュウちゃんが見られて嬉しいです♪

こんにちわ♪
木村拓哉が出ている南極大陸はあの
タロジロのお話なんですか?
みぃは映画があったころまだ子供だった気がします。
キムタクはまたまたカッコいい役を演じているんですね(・0・。) ほほーっ
今度みてみようかな?
樺太犬も見てみたいし(・∀・)ウン!!

こんにちわ~~♪
夕べ見ました~~。
南極大陸へ行くのは国民的盛り上がりがあったのですね。
それにしても樺太犬は気性の荒い犬なんですね。
私もキムタクの手がすっぽり樺太犬の口に入ってどうなるのだろう?と思ってたのに・・・ちょっとびっくり(@@)
まっドラマだから・・・・・

はやとうりさん こんにちわ♪
見逃しましたか?
来週見て下さい。樺太犬面白いですよ~
足の太いワンコって可愛いですね~
イミュウは足細いですよ~
私に似たのかな?嘘で~す!
足は太いワンコが可愛いですね~

加夢さん こんにちわ♪
私の映画テレビで見ました。
随分前ですが。。。本当の話ですね!
これから面白くなりますね~
樺太犬も結構興味あります。
会えるんですよね!置いていかれてもちゃんと分かるんですね~
お利口な犬ですね!

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
是非見て下さい。樺太犬面白いです。
私も殆ど録ってますがこれはリアルタイムで見たかったです。
次回までに見れるか分からなくなってしまうの。
ララさんしっかりしてるの?
イミュウは細いです。体重は同じ位よね~
足を折りそうで怖いです。しっかりはいいですよ~

さくか★さん こんにちわ♪
録画しましたか?
私も良く録画するんですが次回までに見れなかったりします。
2時間ですよ~
樺太犬面白いですね~是非みて下さいね。

嫁ちゃん こんにちわ♪
大丈夫よ~まだ泣けないわ!
最後辺りは結構泣けると思うけど。。。
今日のイミュウいいですか?
ありがとうございます♪
何と言ってもチワワ姫に間違えられます。

みぃさん こんにちわ♪
南極大陸はあの話ですよ~
みぃさんは子供でしたか?
そうか~何歳違うんだっけ?
キムタク良過ぎですよ~
樺太犬は面白いですね~
初めて知りました!

りんださん こんにちわ♪
るんださん見ましたか?
あまり見た人いないみたいです。良かった!
国民的な盛り上がりだったんですね~
しかも子供からでしたね!
樺太犬は気性が荒いですがお利口ですね。
キムタクちょっとがっかりでしたね。
あんなに咬まれたのに。。
そうですね!怒ってもね~ドラマですからね!

こんばんは。
コメント&訪問ありがとうございました。

私も『南極大陸』録画チェックして、まだ見てません。楽しみにしてます。

番組宣伝でタロとジロ出てましたね。。。

こんばんは^^
南極大陸、興味あるんですが、主役の木村拓哉さんが、どうしても苦手で・・・。
う~~、わんこの話なら見たい!
でも主役が苦手!!
で、見てないんですよね~。

イミュウちゃん、笑顔でかわいいです^^
いつもはかっこいいけど、今日のイミュウちゃんは、乙女な感じですね♪

南極大陸昨日見損ねました~
昔映画で見たので見てみたいな~って思っていたのですが、樺太犬かっこいいですよね^来週からは見てみよ~♪

パピヨンは足細いですよね、りりーもかなり細いので洗うととりがらみたいです!!
りりーもよくチワワに間違えられます!なんでだ~って密かに怒ってるんですよ!!

    Coucou の いくこ さん

南極大陸は録画しましたが、まだ見てません、
パピヨンさんは、水に濡れると鶏がらみたいになるようですね、
太ったパピヨンさんはいるのかな?
シロを洗濯すると怒るだろうなぁ~笑

かぴさん こんばんわ♪
かぴさんも録画でしたか~
今までコメント頂いた方でお一人しか見ていません。
先程聞いたら22,2%の視聴率だそうですが以外に皆さんみてないですね~
ストーリーは知っていますが面白いと思いますよ~

めぐさん こんばんわ♪
あら~めぐさんキムタク嫌いなの?
そうでしたか~
ワンコは面白いですよ~樺太犬です!
キムタクって嫌いな人いるんだ~
私も特別好きじゃないけど嫌いでもありません。
え~乙女なイミュウですか?
私は同じに見えるけどみて下さる方によって違って面白いです!
ありがとう♪

みけねこわんこさん こんばんわ♪
皆さん見ていないわ~でも視聴率高かったのよね~
樺太犬賢いですよ~興味ありますね~
リリーさんは小柄だものね。
イミュウは大きい方ですが足は細くて折れそうです。
とりがらってみけさん面白い!
リリーさんもですか?リリーさん小柄だからね~でも耳は立派ですよ!
イミュウは大きいのにチワワってね~

しろさん こんばんわ♪
しろさんも録画でしたか~
視聴率22,2%だそうですよ。
そうなんです。毛はフサフサなので濡れると鶏ガラです。(笑)
太ったこのいます。大きいこは7キロのこもいますよ。
イミュウは4キロで大きい方です。
イミュウ大きいけど太ってはいませんね~
シロちゃんはきっと怒って逃げ出しますね!

こんばんは、

 南極大陸、ウチも家族で見ました!
キムタクは相変わらず、カッコ良いですね。
香川照之が良い味出してます。これは視聴率お良いだろうな~

南極物語かぁ。
置いていかれるところを見ると、切なくなってしまうから、
見ないでおこうかと……^^;

サラちゃん、よくチワワに間違えられます。
でも逆に、模様が似ていて大きめのチワワちゃんに、
「パピヨンですよね?」聞いちゃったこともあります。
お互いに「パピヨンですよね?」「違います」
「チワワですよね?」「違います」とやり合っちゃって、
もう笑うしかありませんでした~。

こんばんわ。
犬は、別れはガマンするみたいです。
アトムをみてると、私が会社に行く時は知らんぷりでも、
帰ると飛びついてきます。

アトムもデカいので、何の犬種ですか?とよく聞かれます・・・
耳毛も結構長いのに・・・
困ったものです。

リアルで見れなかったので録画してあります。
後で見るつもりなんですが面白かったようですね。

しかし私動物系ドラマはダメなんですよ~。
絶対泣きます。

映画の南極物語もそうでしたが、ハチ公物語も爆涙したし、最近やってたドラマ「犬を飼うということ」も号泣しました。

でも見ますよ。
来週も楽しみですね。

南極大陸、見たいですよ~。
おととい父との会話は南極大陸でしたよ。(笑
戦後だから祖父母の時代の話ですよね。
当時父が中学生くらいだったようで、祖母が婦人会のメンバーと共に募金集めをしていたのをよく覚えていると話していました。
その当時を知っているからこそ、涙無くしては見れないと。
当時の日本人の国民のパワーは素晴らしいものがありますね。
見習わないといけないな♪

ウン十年前に映画館で観ましたよぉ~(笑)
だから、観ません!
私自身が寒いのが苦手なので
あの雪氷での生活を見ているだけでも
辛くなるんですよ。
まして、鎖に繋がれ残されていくんですよね~
訓練されたわんこたちの演技?と
撮影の技術だって分かっていても
やっぱり、切ないですわ~。
実話と分かっているから なお更でしょうね~

イミュウちゃんは、
フェンディと同じく耳毛はないですが(笑)
お耳の原形は、どう見てもパピヨンですよッ。
コートのフサフサ感も同じ♪
でも、濡れると鶏ガラですか~?
フェンディは・・・しっかり肉詰めです!(苦笑)

onorinbeckさん おはようございます♪
南極大陸見ましたか?
コメント頂く中で2人目です。意外と皆さん見てないですね~
でも視聴率は22.2%だったそうです。
キムタクは間違いなくカッコイイです。
香川照之はいいですね~何だったかな?八甲田山かな?
映画を観たとき惚れました。
いい味出ています。好きですね~

ユキチさん おはようございます♪
そうですね~置いていかれますね!
きっと大泣きします。
樺太犬が面白いですね~
サラちゃんも間違えられますか?
でもユキチさんも間違えてお互い様ですかね。
チワワとパピヨンは似てますものね。
でもイミュウはかなり大きいですが。。

アトムパパさん おはようございます♪
アトムくんは良く分かるワンちゃんですね。
イミュウはどうかな?
悲しい顔してたりたまには吠えます。
アトムくんは大き過ぎて聞かれちゃうんだ~
耳は立派ですよ~
今度アトム君に会いたいな~
でもアトム君逃げ出しそうですね!
イミュウ強いからな~

ミュウさん おはようございます♪
面白ろそうですよ~
視聴率が22,2%だったそうです。
泣きますね~後半は泣きっぱなしかもです。
ハチ公も犬を飼うと言う事もみましたね~
泣くのは分かっていてもやはり見ないでは要られません。
楽しみですね~

うのままさん おはようございます♪
そうですね~私は犬の事を書きましたが実は話は違うんですよね。
戦後の貧しい時期に南極に行く事が日本人の夢と希望で有った事。
そしてその夢を実現できたのは子供達の力がきっかけだった事です。
今このような時代ですから当時を見習って夢をもって頑張らないといけないと思います。

フェンディママさん おはようございます♪
お久しぶりです。
実話ですから切ないですね~
フェンディママさんの感じよ~く分かります。
見ません!って断言してるのがママさんらしくていいな~
耳の原型はパピヨンですか?良かったです。
一応血統書もあるし。。。(笑)
イミュウは4キロあるんですが全体的に大きくて太ってはいませんね~
近所のパピヨンちゃんはお尻とかイミュウと違って大きいですよ~
嘘~フェンディさん美しくて肉づめなんてとんでもないですよ~
今度お会いしましょうね~イミュウきっとみすぼらしいですが仕方ないですわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/560-fc0576c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新婚さん宅にお邪魔で~す♪ «  | BLOG TOP |  » ☆  BAR ・デル・ソーレ でランチ ♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR