topimage

2017-10

高速回転する イミュウ ♪ - 2011.10.14 Fri


    みなさま こんにちわ ♪

良い天気が 続いています  関東南部

明日は崩れるそうです  気温が気になります


今日は イミュウの変な所を お見せしましょう

何故分かるのかな?

だいたい 夕食の時間になると 鼻で私を突きにきます

そろそろですが。。。みたいに


s-DSC08375.jpg
      まだですの?


食事を作る私を  うるうるした目で 見つめるイミュウです

そんな目したって 早く出来る訳ないし。。。

大人しく待ってて くだされ



s-DSC08376.jpg


パパのご飯を 覗き込む イミュウ

それは あなたのでは ありませんから。。。



そして イミュウのご飯が 用意できると。。。。


s-DSC08377.jpg


ただの ブレブレ写真と 思いきや。。。

これ 実は 高速回転中!!


正確には 1周 グルッ  そして ちょっと 見上げる!

そして また 1周 グルッ 様子を伺う!


これを 5セットかな?

やっと ご飯にありつける イミュウさん!
 

ご飯が 美味しそうな匂いの 度合によって 回数が増えます

   変なワン!  でも これ 結構面白い!


時々 意地悪して 出来たのを 引っ込めたりすると

かなり 本気で 吠えられます

危ない あぶない。。。



最近お野菜が 高いですね~

レタスが 300円とか ホウレンソウが 350円とか。。。

葉物が 高いです!


なので プランターに 種を 植えてみました


s-DSC08380.jpg


サヤエンドウ    芽が 出過ぎじゃない!

ちょっと 抜いて 他のプランターに 移そうかしら?


あら~ もっと 凄い事に。。。


s-DSC08381.jpg


春菊   もっと 芽が 出過ぎだわ!

どうしたら いいの?


種が小さくて いっぱいだったので パラパラ蒔いただけなのに。。。


これ そんなに大きくない プランターなんです

4分の1位に しないとかしら~

植物は えらいな~  こんなに 生まれてくれたのね!



これは どうかしら?


s-DSC08382.jpg


ブルーベリー  一度枯らしたので また 買ってきました

何だか 勢いがなくて 枯れちゃいそう!



みなさま たすけて~

あき君が アイスを欲しがるので 

ブルーベリーを凍らせて 食べさせてるみたいなんです


アイスを食べすぎて おデブちゃんに なっちゃうので。。

良い考えだと 思ったのにな~     


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよ~ございます

イミュウさん★
ご飯前に・・・回るんだね
蓬もやる時ありますよ~~~!!
その後・・・吠えながら後ずさりです

イミュウさんの食事前儀式だね(笑)

沢山芽が出ましたね~~~!!
間引かなきゃだめですね・・・
この間引き作業って
どれを残すか・・・解らなくなってしまう
間引いたのは食す。ですよ

育つのが楽しみですね~v^^

おはようございます!

イミュウさんのご飯は手作りなんですか?
よっぽど楽しみにしているんですね!
『喜びの舞』を踊っちゃうなんて^^

我が家も何か野菜の種を撒こうかなぁ?
本当に葉ものが高くて困りますね!

PS.シーパラは娘が行くだけなので
お気になさらずお出かけしちゃってください!
シグマが行く時があれば連絡しますね^^

あき君もポンチョ着て、クルクル回ってたけど、
イミュウちゃんも回ってる(・∀・)どっちが早く回れるかな?
プランタの葉は、もったいないけど、間引きしないと育たないよ~。
4分の1位でも多いと思うけど?
ブルーベリーは、実るまでどれだけの期間が必要なのかしら?
優しい、いくこさんの気持ちは良くわかる、
でも、あき君それまで待てないと思うな~(^^♪

こんばんは~。
夕食の時間になると鼻で突くイミュウさん可愛いですね。
可愛く見つめられたり、鼻で突かれたら「はい、どうぞ♪」ですよ。(笑

高速回転は『喜びの舞』でしょうか。
さくか★さんのおっしゃるように食事前儀式みたいですね。(笑

こんにちわ^^
イミュウちゃん、嬉しくって回っちゃうんですね^^
おとなしく待ってられないほど、ご飯が楽しみなんて、かわいい♪
しおんも回りますよ。
待ちきれなくなると、わふわふ言いながら回ります(笑)
野菜、高いですよね!
特に葉っぱモノ。
早く値段、戻ってほしいものです。
いくこさんみたいに、家庭菜園に挑戦してみようかな?
でもすぐ枯らしちゃうし・・・・もごもご・・・。

おはようございます
ご飯の時、cocoも高速回転です。(笑)
待ちきれないよ~って言うのが誰から見ても
わかるくらい^_^;
野菜高いですよね。
家庭菜園で作るのいいアイディアですね
私は葉物は作ったことないです^_^;
収穫の際にはアップ楽しみにしていますね。
ウルウル瞳のイミュウちゃんにぽち☆

します、します・・・
高速回転・・・(笑)

嬉しい時もしますが、テレビにワンコが映ったりすると、
「ワンッ」て言いながらガン見して、回ります・・・
興奮すると、するのかな~

お鼻でつつくのは、おねだりですよね!

ワンコは、言葉ではお話できないけど、
色んな仕草で、気持ちを表現してくれますよね~

ブルーベリーのもぎたて、美味しいですよね~
知ってるキャンプ場さんで、ブルーベリー園を併設してるトコありますが、
なってるのを、つまんで食べるの最高です♪

早く実って、あき君に食べてほしいですね・・・
いくこさん、頑張って下さいな(^_-)-☆

美味しそうな匂いで回転数がかわるなんて、
やりますね~
いっぱい回ってくれたら、うれし~
(目の回らない程度で)

匂いと違う料理をだしたら、うん?って
首をかしげちゃうかな?
うちは、カレーを準備した日に、
違う料理を出すと、え~~匂いだけ~と
クレームがでます。次の日に食べられるって
いうのに。。。

間引きするんじゃない?
みんなで栄養取りっこしちゃいますよー

こんにちわ♪
ご飯が待ちきれなくて高速回転しちゃうイミュウさん♪
きっと可愛いんだろうな~(・・*)。。oO(想像中)
「早く!早く!」って思ってるんでしょうね(o^-^o) ウフッ

最近野菜高すぎですよね~
10月後半になったら平年並に落ち着くらしいです(ニュースによると)
なので我が家ではそれまで鍋料理は出来ません(T▽T)

間引いた野菜は食すのが良いと思いますよ♪
みぃもこの前間引いた若い「白菜」を貰いました!
ちゃんと白菜の味がしました。
見た目はチンゲンサイみたいでしたけど。

イミュウちゃん、ご飯がうれしくて高速で回っちゃうんですね♪
それだけいくこさんの手料理を楽しみにしてくれてるってことですよね。
うちは回りませんよ~。
雷なんて「ヨシ!」って言っても全然食べようとしません。
おいしくないんでしょうかねぇ、私のご飯。
葉物野菜、本当に高いですね。
家庭菜園もいいですね。
ブルーベリー、2本あると育ちがいいって聞いたような気がします。。。
あと今更ですけどリンクさせてもらっても大丈夫ですか?

こんにちは♪

イミュウさん喜びの舞ですか
余程美味しいものが出てくるのでしょうね

葉物がお高いですね
野菜植えないといけませんね
上手く育てる自信はないですが・・・
頑張ってみます

イミュウさん、『喜びの舞』を踊るんですね~♪よっぽどご飯がおいしくて待ち遠しいんでしょうね。
そんなイミュウさんかわいいです!!意地悪したくなる気持ちわかる~♪私もりりーに同じような事したら怒られます!!(それも楽しい~)

野菜高いですよね、私もプランターで葉物育ててます(同じようにたくさん芽が出てきたからいっぱい間引きしてお味噌汁にでもいれておきました)

こんばんは♪
イミュウ姐さん、食べることがよっぽど好きなんですね。。。
高速回転しちゃって。^^
うちの子達もパパが帰ってきたら回りますよ。
食いしん坊のあずはゴハンの前は走り回って
それはもう大変です(笑)

さくか★さん こんばんわ♪
蓬姫さまもやりますか?
吠えながら後ずさり?(笑)
何で後ずさりなんでしょうかね~
食事前儀式です。これカリカリではしません。
やっぱり手作りは美味しいのかしら?(笑)
間引いたのは食べるって結構大きくなるまで放っておいていいのかしら?
そしたら大きいのを残すの?
こんなに芽がでるなんて思ってもみませんでしたよ~

しぐママさん こんばんわ♪
イミュウのご飯は朝はカリカリで夜は手作りです。
なんと回転は手作りの時だけですね~
きっと美味しいんですよ~(笑)
お野菜高いですね~何か蒔いてみましょうよ。
私も夏のゴーヤと白茄子とピーマンを作って出来そうだと思って植えてみました
でもエンドウは冬を越すので出来るかな?
シグマ君は来なかったんですね~
朝コメント見てから出かけてきました。
連絡をありがとうございました。

パリちーちゃん こんばんわ♪
あら~えみのブログ見て下さったんですね~
最近更新してないみたいですが。。。
あきくんがPC向かうと怒るんですって!
そんなに間引いちゃうの?それってもっと大きくなってからですかね~
え~ブルーベリーって実が付くまでそんなにかかるの?
そう言えば桃栗3年柿8年って言いますね~
ちーちゃん詳しいですね~

うのままさん こんばんわ♪
鼻で突きませんか?もう時間だよ!みたいに~
回転は喜びの舞ですかね~
催促みたいにも見えます。(笑)
食事前儀式ですね~
カリカリはちょっと傍まで行って知らん顔です。
暫くして仕方なく食べ始めます。
手作りは美味しいんでしょうかね~

めぐさん こんばんわ♪
しおん君もまわりますか?わふわふですか?
面白いですね~
この所やはり食欲が出て来たみたいです。
かなりまわっています。(笑)
野菜つくりましょうよ~
芽はちゃんと出ます。その後は分かりません。
でも春菊とかは出来そうですよ。
サヤエンドウは実なので難しいかな?

cocoママさん こんばんわ♪
良かった!cocoママさんコメント下さって!
コメント入らないのよ~明日娘に見てもらうけど~
パスワードを入れて下さいって出ちゃうの。
何でかな?いつもコメント頂いてありがとうございます。ごめんね~
cocoちゃんもやりますか?結構やるこおますね。
私も作った事ないの。
夏はゴーヤ白茄子ピーマンを作ったらちゃんと生ったので葉っぱに挑戦です。
出来るかな?サヤエンドウはかなり難しいですね~
ぽち、ありがとうございます♪

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
ララちゃんもしますか?高速ですよね~
ララちゃんテレビ見るの?イミュウ全く興味ないです。
興奮するとまわるのかな~
おねだりですね~良く突かれます。
お話出来ないものね。
ブルベリー生るかしら?枯れそうです。
前枯らしたのに欲しくて買ってみたんだけど。。
いつなるのかな?

Mieさん こんばんわ♪
面白いでしょ。美味しい匂いがするとかなり回ります。
はやくはやく!って感じです。
目回らないのかしら?そういえばそうですね~
Mieさんカレーと違う料理一緒に作っちゃうんですか?
凄い!さすがですね~
うちはカレーが匂ったらカレーかカレー粉の料理ですよ!
お子さまってカレー好きですから怒りますね!

とびママさん こんばんわ♪
そうですね!やっぱり間引きですね。
栄養取り合いますよね。
とびママさん作った事あるの?
結婚式終わったので会合開きましょうか?

みぃさん こんばんわ♪
ティアラちゃまはやりませんか?
結構やるこいるそうです。
イミュウはカリカリはフンって感じで直ぐには食べません。
夜は手作りなので匂いがするのね。
10月後半ですか?高過ぎですね。
鍋と言えば白菜も高いですね。困ったわ!
白菜の間引きいいですね~
白菜は作れないからな~

ちゅーちゃんさん こんばんわ♪
最近イミュウ食欲が出たみたいで回転します。いつもじゃないです。
カリカリは知らん顔ですが作ったご飯は匂いがしますからね~
私もご飯だってかなりいいかげんです。
食欲ですね~雷ちゃん今食欲ないんですよ!
え~ブルーベリー2本ですか?雄雌ではなくて?調べてみようっと!
リンクごめんなさい!私が言うべきでした。
ありがとうございます。宜しくお願いします♪

はやとうりさん こんばんわ♪
美味しいご飯ですか?
そんなの出来ませんよ~
イミュウあまりお水飲まないので殆ど雑炊です。
鶏肉かお魚とお野菜のね!
最近食欲出て来たみたいで催促するんですよ。
野菜高いですね~何食べたらいいですか?
植えましょうよ!芽は出るんですが問題はその後ですね。
私も全く経験ないです。夏は作りましたが。。

みけねこわんこさん こんばんわ♪
イミュウ最近食欲出てきて凄いんですよ~
秋ですね~ここ一週間ぐらい。。
リリーさんも怒っちゃいますか?
でも静かに怒るんでしょ!
イミュウ吠えますよ~
みけさんも作ってますか?
みけさん上手そうです。肥料とかあげないとですよね~
サヤエンドウは生るかしら?難しいですね~

ゆっちゃんのパパさん こんばんわ♪
食べる事が好きですか?(笑)
違いますよ!ご飯が美味しいんですよ!(大笑)
最近イミュウ姐さん食欲が出てきて良く食べます。
手作りご飯は匂いがするので待ちきれないみたいです。
カリカリは知らん顔して後で仕方なくたべますよ~
パパさんが帰ると回るって嬉しいでしょ!
あずさんは回るんじゃなくて走り回るの?(笑)
みんな可愛いですね~

  Coucou の いくこ さん

瀬戸内は今、雨が降り始めました、汗
イミュウねえさん、食事が待ちきれない様子、とてもかわいいですね。
田舎も野菜が、すっごく高いです、
自分は、芽を適当に間引いて、間引いた芽を、お浸しや胡麻和えにして食べます。

こんばんは!
イミュウ姐御ご飯を食べる前に回るのね。
これはおもしろい!
回る姿を見るために意地悪する、
これも楽しい!
その度にワンワン!怒られるいくこさん、
想像してニヤリとしています。(笑)

しろさん こんばんわ♪
西日本は大雨だそうですが瀬戸内は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
可愛いでしょ!高速回転ですよ~
最近食欲が出てきて待ちきれないみたいです。
しろさんの所も高いですか~困りましたね!
食べると言う事はもっと大きくなってから間引くんですね。
私も胡麻和えにしたいな~

風露草さん こんばんわ♪
面白いでしょ~
最近食欲が出てきまして待ちきれない様子です。
夜は手作りご飯なので匂いにつられて回っています。(笑)
意地悪すると真剣に怒りますからね~
おーこわ!!

こんばんは♪

高速回転、しますよぉ!
ボール投げをするとき、何かおやつをあげるとき、そしてご飯のときです。
「嬉しい!」という表現なのでしょうね。
こうしてテンションをあげるのは良いことらしいですよ。

お野菜が高いんですね。
これからお鍋の季節です。困りますね。

こんばんはー

わーすっごい芽がでましたね
でも、このまま育ったら全部モヤシに
なっちゃいますかね~。
勿体無いけど、間引きますか~
間引いたのも食べられるのかな~

イミュウも待ってられないの?
あんずも催促すごいよ。
待て!!っていったらしばし待ってくれますが。

ゆんこさん こんばんわ♪
LEVIN君もしますか~しかもいろんな場面でするんですね~
イミュウはご飯でも手作りの時だけです。
最近食欲が出てきて凄いの!
テンションあげてるのね!
お鍋出来ませんよ~
白菜もおねぎもとにかく葉物が高くて。。。

ibukiさん こんばんわ♪
すごい芽が出ました。植物は強いですね~
間引きしますがいつすればいいのかしら?
もうちょっと大きくならないと食べられませんね~
イミュウね~最近なんですよ~
何だか食欲が凄くて。。。びっくりです。
秋ですかね~
あんずさんもですか~待ても余り待たされると怒りますね~

おはようございます。
高速回転とは…すごいですね。
美味しいご飯を知っているんですね。

たっつんさん おはようございます♪
たっつんさん お早いですね~
いい匂いがすると回るんですよ~
高速で。。。(笑)
大した事ないんですが匂いですね
カリカリフードは匂わないので手作りだけですよ~

Coucouのいくこさん、こんにちは!

「葉物野菜が高いですね」という文章の後に
紹介されたのが
サヤエンドウだったので笑っちゃった。(笑)
春菊も、えらいたくさん芽が出ましたね。(笑)
ちゃんと育つといいですね♪

こんばんは、
 高速回転5周技、スゴイですね~。
早速、ウチのメロに仕込んでみます。
でも、出来ないだろうな~(笑)

嫁ちゃん おやようございます♪
サヤエンドウは近所で作ってる人がいるの!
でね、作ってみたかったのよ
お味噌汁とか炒め物とかちょこちょこ使えていいな~と思っていたの
でも冬を越すの難しいね~
出来るかしら?楽しみだわ~
春菊もちょこっとつまめていいですよね~
嫁ちゃんも作ってよ~

onorinbeckさん おはようございます♪
お久しぶりです。
お忙しそうですね~
高速回転面白いですよ~
メロさん出来ますよ~
いい匂いをさせて誘ってみるといいかもです。
結構皆さん喜びの舞をするみたいです。
イミュウだけじゃなかったわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/557-7ea846a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震災7か月後の横浜 «  | BLOG TOP |  » 恒例 お寿司屋さん 復活です  

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR