topimage

2017-08

☆ 老いが急にきた感じ。。。 - 2011.10.07 Fri

   みなさま こんにちわ ♪

昨日は とってもいい天気になりました   関東南部

昼は 暑かったです  一昨日との気温差が 10度位です

体調に注意ですね!


s-DSC08260.jpg


金木犀の香りが いっぱいの素敵な 秋です


s-DSC08259.jpg




先日から ちょっと調子が悪そうな イミュウさん

皆さんに 御心配おかけして すみません♪


昨日の 散歩ですが 階段の途中で 止まってしまいました

どうしても 上がらないそうです

なので 抱っこです



s-DSC08256.jpg


子猫ちゃん 近寄ってきて イミュウに呼びかけています

子猫ちゃん 怖くないらしく どんどん寄ってくるの。
 

何て言ってたのかな?  遊ぼうよ~かな?


歩くのは 全く平気なイミュウさん

でも機嫌悪そうに 逆らっています


s-DSC08258.jpg
     そっちはいや~


座り込みです  そっちってイミュウさん 4方ダメですか?


s-DSC08257.jpg


公園で クンクンして帰りました


帰ってから 足を触っても 全く平気です



なのに ソファーに 上がれないみたい。

いつもなら 私の横にサッと上がってくるのに。。。


下から 恨めしそうに眺めて  ウロウロ。。。



でも ご飯は食べているし 普通に歩いているし。。。

大丈夫です!


前にも ソファーに 上がり損なった事あるし。。。老化?

急に老いが 来ちゃったの? 


そう言えば 前にもありました

ダイニングの椅子に座っていると ピョンと乗っていたのが

いつの間にか 乗れなくなって。。今は 絶対乗れません


考えると ちょっと 寂しい現実。。。 


s-DSC07448.jpg


大丈夫! 可愛いよ~  みんな一緒にいるからね~






先日 パピヨンMIXの 保護犬の アポロ君 紹介させて頂きました


2011091221491114a.jpg


パピヨンMIXちゃんなので 私のブログでと思ったのですが

なんこさんのブログで 素敵な縁があったんです

2週間のトライアルを終えて 正式譲渡されたそうです


皆さま気にかけて頂いて ありがとうございました

嬉しいですね~ アポロ君 きっと新しい家族の 太陽になれると思います


素直で とっても可愛いんだもの♪


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよう~ございます

イミュウさん・・・老化って
まだまだ若いですよ

でも
足も痛くないのに。。。どうしたのかな?
腰や背骨は大丈夫かな?

急に寒くなって
やっぱり少し風邪気味かな?

アポロ君
里親さん決定。おめでとう~ございます
嬉しいですね

おはようございます^^
イミュウちゃん、本当にどうしちゃったんでしょうね・・・・。
いくこさん、心配ですね・・・。
どこか痛いのかな?
体しんどいのかな?
心配です・・・。
早くいつものイミュウちゃんに、戻ってほしいです。

アポロくん、おめでとうございます♪
いっぱい幸せになってね^^

イミュウさんが老化・・・??
人もそうだけど、若い頃はできたのに~って事、
ありますもんね~。
いくこさんは、しっかりとイミュウさんの
ちょっとした変化も見ていらっしゃいますね。
季節の変わり目で、ちょっと気分も体調も
下がり気味なのかな。。。

アポロくん、新しい家族のもとで幸せに
なって欲しいですね♪

こんにちは♪

イミュウさん 我家ののんのんと同じ年齢ですね 今帰って調べてきました
わんこには昨日出来た事がある日突然出来なくなる瞬間ありますね 
長女のくうちゃまどこにも上がれません 
上がりたい時には一泣きすれば上がれる術を心得ています
もしかすると少し甘えているのかもしれませんね そうだといいですね

アポロ君里親決定良かったね
こういうニュースが一番嬉しいですね

こんにちは
金木犀 今年はどこも綺麗に
咲いているみたいですね
うちも満開です
いい香りですね。。。
イミュウちゃん 7歳になる歳ですよね
どうしたのかしら
まだまだ 中年パワーだよ!
物思う秋だからかしらね。。。
でもちょっと 心配。。。

イミュウさん不機嫌なの?
でも考えようによっては、足のためにピョンピョンしない方がいいんじゃない?
人間と違って見た目は全然若いもの♪
羨ましい^^

アポロ君よかったですね^^

イミュウちゃん、老化!?
まだ若いのに~。
どうしちゃったんですかね。
体重が増えちゃって動きにくいとか。
関節痛が出ちゃったとか。
原因があれば、対処してあげられるんですがね。

イミュウちゃんには、まだまだ、若々しくいて欲しいなぁ。

こんにちわ♪
金木犀の匂いがして来たら
秋も本番ですね(*^-^)ニコ
イミュウさん老化ですとっ!?
まだまだ大丈夫ですよ(・∀・)ウン!!
夏ばてで体がダルイとか?

アポロ君素敵なご縁があってよかったですね♪
名前の通り「太陽」のような存在になる事
間違いなしですね(*^-^)ニコ

こんにちは♪

人間と同じで、犬も少しずつ何かができなくなっていくのですね。
でもどなたかのブログで、犬はシニアになってからその良さがわかる、と書かれていました。
でもイミュウちゃんはまだまだですね!

アポロくん、良かったですね。
これから新しいお家で走りまわれますね!

こんにちは

急に冷え込んだりして
毎日の布団の調整も大変です(笑)

我が家のも少し金木犀を植えてあるんですが
近くを通るたびに香りがして、得した気分になります。

イミュウさんの体調、心配ですね。
急な気温の変化で風邪ひいた?のかな???

先週までいい匂いを楽しませてくれていた
金木犀、今週は、そろそろ終わりのようです。

イミュウさん・・・このところの気温の変化で
おつかれなのでは?
私自身も、パワー全開って感じてはなく、マイペースで
やっております。


はやく元気になるといいですね。

こんにちは。
いよいよですね、ヒロ君の結婚式。
来週までお邪魔できないと思いますので、
一足先に、、、
祝!ヒロ君の御結婚、おめでとうございます♪
いくこさんも今日、明日は落ち着かないですね(笑)
きっと、イミュウ姐さんもヒロ君を取られたみたいで、
さみしいんですよ。。。
ねっ、イミュウ姐さん!^^

さくか★さん こんにちわ♪
腰や背骨ですか?何かあるのかな?
でもどこを触っても痛いって感じではありません。
でも明日戻ってなかったら病院行こうかな?
でも今までも時々ソファーに乗るの失敗してたの。
なので乗らない方がいいんだけど。。
アポロ君良かったです。ありがとうございます♪

めぐさん こんにちわ♪
何だか忙しいのに困ったわ!
でも何処を触っても痛がりません。
歩くしご飯も残さないし。。。
いずれ上がれなくなるので仕方ないですね~
ありがとうございます。
アポロくんに伝えるね♪

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪
ゆかぶさん前に言いましたっけ?
ソファー乗るの失敗する事あるって。
なので乗って欲しくなかったからいいんだけど。。。
でも何だか気の毒でね~
他に具合が悪かったらいけないので診てもらわないとね!
アポロ君いいこなのできっと幸せになるでしょう
ありがとうございます♪

はやとうりさん こんにちわ♪
のんちゃんも7歳でえすか~
7歳ってもう一応シニアですものね~
急に出来なくなって機嫌悪いと心配で気の毒です。
でも乗せてあげようとすると逃げちゃうの。
この所私もバタバタしてるのでそれもあるのかな?
アポロ君良かったです。嬉しいです。
ありがとうございます♪

心愛hahaさん こんにちわ♪
金木犀あちらこちらで香ってくれますね~
我家にはありませんが何処からか匂ってきます。
7歳なのでシニアに入るのかな~
でもどこも痛そうではないんですよ。
中年パワーですよね~(笑)
頑張ってもらわないと。。。

とびママさん こんにちわ♪
そうなんです。
ちょっと前から失敗してたので止めて欲しかったんですよ。
足でも折ったら大変と思ってました。
でもいざ上がれないでウロウロしてると何だか気の毒です。
ありがとうございます♪アポロ君頑張りましたよ~

イミュウちゃん、どうしたんでしょうね。
お散歩であっちもこっちもイヤ!って言うのはうちの子にもよくありますけど。
足が痛いわけでもないんですよね。
ソファーに乗れない何か理由があるんでしょうかねぇ。。。
アポロちゃん、里親さん見つかって良かったですね。
気になって何度か見に行ってました。
里親さん正式決定の記事を見て、良かったね。っていう気持ちとなんこさんの複雑な気持ちを考えてしまって泣いてしまいました。
嬉しいことなのに変ですよね(⌒_⌒;

ユキチさん こんにちわ♪
でももう7歳なのよ~
なのでシニアなの。体重は変わりません。
突然来るのよね。きっと。
前ダイニングの椅子もそうだったわ。
急に跳ばなくなりました。
ソファーはもう失敗する事あったからね~
関節も腰当たりも触ったかぎりでは痛そうもないの。
何だか寂しいですね~

みぃさん こんにちわ♪
イミュウね~もう7歳でシニアなのよ。
昨日出来た事も出来なくなるのね。
でも前から失敗してたからやらない方がいいんですけど。。
だるいのかな?それならいいんだけどね~
アポロ君良かったです。太陽ですよ!
ありがとうございました。

ゆんこさん こんにちわ♪
きっと色んな事ができなくなっていつも寝ているようになるんでしょうね~
でも7歳なのでシニアにはいるんですよ。
きっと良さが分かってきますね。
ありがとうございます♪
きっと元気に甘えていると思います。

こんにちわ~~♪
いつもと違う調子だと心配しちゃいますよね。
でも食欲があるというのがいいですね~~♪
抱っこされてやってるだけだ~~のアポロ君のお家が決まってほっとしましたね。
可愛いわんちゃんだからきっと皆のアイドルになれそうですよね~~~♪

今年はどこも異常気象の様ですね。
暑くなったり、寒くなったり、人間でも体の不調を感じるから、
小さいイミュウちゃんが感じないわけないですよ。
イミュウちゃんまだまだ若い!フランスの健康手帳に書かれている
犬年齢は7才で人間の44才位らしいですって。まだ若い!
でも少しずつ老いてくるのは仕方のないこと、寂しく感じて当然ですよね。
体の老いはあっても、こんな事もできるようになった、
こんな感情もみせるようになったって思えることもあると思うな~

アポロくん、良かったです。
これから色んなことができる様になりますね、幸せになろうね(*^^)v

ふりーmanさん こんにちわ♪
気温の差は困りましたね~
先日は毛布までかけましたが昨日はそんなに寒くなかったですね。
金木犀は街中で香っています。良い香りですね。
イミュウちょっと変ですがもう7歳なので仕方ありません。
ワンコも風邪ひくそうですね!

Mieさん こんにちわ♪
金木犀もう終わりですか?早いですね~
イミュウもう7歳なのでちょっと気温の差について行けないのかしら?
そういう事もありますよね~
どこも痛そうではないしご飯も食べるので様子をみます。
早く元気になってほしいです。

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
あら~お出かけですか?三連休ですものね~

ありがとうございます♪
やっとこの日が来そうです。男の子は大変です。
ゆっちゃん女の子で良かったですね。
でもパパさんはこんな時は泣くでしょうね~
イミュウも何か感じているのかな~

ちゅーちゃんさん こんにちわ♪
ソファーは前から時々失敗してたんですよ。
なのでもう跳べなくなったのかな~
ダイニングの椅子も急に上がれなくなりました。
我が家の椅子はちょっと高いんですが。。
え~泣いて下さったのですか?
なんこさんってオトコマエでとってもいい人なんです。
私なんこさんにビシッと言われると何でも出来ちゃいそう!(笑)
アポロ君ホントに良かった!
随分気にして下さってありがとうございます。
きっと新しいおうちの太陽ですね。

りんださん こんにちわ♪
銀木犀今度探さないとです(笑)
食欲はいっぱいあります。どこも痛そうではないし。。。
気まぐれだといいのですが。。。
アポロ君可愛いでしょ。私も飼いたいぐらいです。
きっともうアイドルですね~
ありがとうございます。ほっとしました。

パリちーちゃんさん こんにちわ♪
ちーちゃん私もう泣けてきちゃったわ!
本当におっしゃる通りです。
私が悲しんでどうするのかしら~
まだ私より若いんだ~大丈夫ですね!
これからまだまだいろいろ楽しんでもらいたいし楽しませてもらわないとです。
大丈夫です。イミュウは皆に愛されてるんだもの!
アポロくんもいいこなんですよ~
なのできっといっぱい幸せになると思います。
ちーちゃんありがとう♪
イミュウもアポロ君もパリから親身になってもらって嬉しいわ!

いみゅうさん、どこか悪い所がなければいいですね、だたの老化なら人間もなるし年齢と共にお互いに過ごしていけたらいいですよね~♪

金木犀こちらでも満開でいい香りを漂わせています。もうすぐ終わりそうで残念です!

アポロ君良いご縁があってほっとしました。やっぱり胸痛いですもの~

↓シャコ大好きですよ~
シャコ御殿なんてあるくらい関東の方がよく食べられるのかな~
関西ではやっぱりお魚屋さんとか行かないとスーパーではあまり売って無いですよ~

こんばんは!
どうしたんでしょうね、イミュウ姐御。
四季自然に癒されるとUPしたところです。
パピヨンと書いただけで名前は伏せました。
了解も得ないで書いてスミマセン。
病気じゃないといいですね。

みけねこわんこさん こんばんわ♪
そうなんです!私も歳なのでゆっくり少しでも楽しく過ごせるといいのですが。。
もう金木犀終わりですか?短いですね~
シャコはスーパーで売っていますがあまり食べませんね~
でも江戸前寿司のは必ず入るのでお寿司屋さんにいくのかな~
獲りたてを茹でると美味しいのですよ~
足が付いていると虫みたいですが。。。
主人の実家にいた時頂いていました。

風露草さん こんばんわ♪
ごめんなさいね♪大丈夫です。
ご飯は沢山食べましたしどこも痛そうではないです。気分屋さんですから。
今お邪魔してきました。
全く構いません。名前も平気です。
かえって嬉しく思います。
ありがとうございました。

Coucou の いくこ さん

今日は、瀬戸内も一日の温度差が、はげしかったです。
自分は、見た目があまり変わらないので、
動物は年を取らないと勘違いしてるよう、
年月は、何でも平等に経つんですね、
イミュさんは、老いて、ますます盛んでいてほしいものです。

イミュウちゃんは姫なのです。
ソファーへの上り下りは執事のお姫様
抱っこでお願いします(笑)
アポロだ!
アポロの掲載、感謝です。
ありがとうございました。
いくこさんのブログでアポロを気にかけて
くださった皆様、アポロは本当のおうちで
これからサンサンと輝き続けます。
アポロんちのお母さんはアポロが来て
なにかと忙しいと言ってました。
いい病院を探したりフードも無くなりそう
だしもちろんお散歩も行かなきゃだし。
アポロが生活の中心になってます。

しろさん こんばんわ♪
気温差かなりありますね~
でもちょっといい天気が続きそうです。
しろさんはお野菜つくっているのかな?
しろさんあまり歳とらない方ですか?
私は若くなります。嘘です。でも若い頃は結構歳とって見られました。
なので今の方が遅いのかな~
皆同じように歳とりますね。でも今楽しいです。
イミュウも愛しているので楽しいと思います。

なんこさん こんばんわ♪
はい!執事でございます。かしこまりました。(笑)
とんでもない!何の役にも立ってないわ!
皆さん本当に気にして頂いて嬉しいですね~
ホント燦々と輝いてくれると思います。
アポロ君幸せになったね~良かったね~
なんこさんの努力のお陰だわ!私も嬉しい!
生活の中心って凄いね~
アポロ君力あるじゃん!カッコイイ!!

こんばんわ。
アトムもたまに、散歩で歩かなくなります。
気分の問題みたいです。

アポロ君、良かったですね。
小さいころのアトムを思い出しました。

アトムパパさん おはようございます♪
そうですね~気分の問題かもです。
なんといっても我儘娘が板についていますから。。。
アポロ君良かったです。アトム君に似てますか?でもこの子推定5歳です。
でも可愛いですよね^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/550-fea78e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へそまがりでした。ごめんなさい♪ «  | BLOG TOP |  » 八景島も ハロウィン♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR