topimage

2017-08

☆ イミュウの ヒ・ミ・ツ と 荏ゴマで長生き ♪ - 2011.10.01 Sat


    みなさま こんにちわ ♪

何だか 毎日 暑いですね~

でも 来週からは 寒くなるそうです  

風邪に注意ですね



昨日 銀行に行って 預金を引き出そうとしたら 印鑑が違いました

不便ですね   印鑑が見えないと。。。。3本も 持って行ったのに~

印鑑を使って お金下ろすなんて あまりしませんから 忘れました

ただの いい加減ものな 私です


仕方なく 違う銀行に 行きました

ちょっと大きなお金を 引き出そうとしたら

銀行員さんが    使い道を 教えて下さい  ですと?


何に使うか 言わないと 引き出せないの? と思いましたよ。

私のお金なのに。。。


しかも 本人確認です  

まあ それは分かりますけど 使いみちはね~

どこかに 人相と使い道 メモしておくのかしら?

事件がおきた時のために。。。。なんて 書いたのか 気になる~?

それって 私が 現金を持ち歩く 不審者にみえたの?

めでたいお式代ですよ~




まあ イミュウさんには 関係ないですけど。。。

寝てばかりですのね~


ところで イミュウの ヒ・ミ・ツ  発見!



s-DSC08200.jpg



ほくろが あるわよ~

知ってたんだけど 大きくなって くっきり ハッキリだわ!



s-DSC08201.jpg
       みないでくだしゃい



そんな恰好で 寝てるから 見られちゃうのよ!



s-DSC08204.jpg



全体像!  尻尾で ちゃんと大事なとこ 隠してるの?

偉いわね~   うん! 見えてない  見えてない!




山梨から 買ってきた 美味しいものです



s-DSC07744.jpg



荏胡麻味噌 です


荏胡麻は シソ科の 一年草で みた感じは シソにそっくりです

味は 胡麻の香りがします


地方名で ジュウネン とも言われ 食べると 10年長生きするそうです



暖かいご飯に乗せると 美味しいわ~

今度 山梨に帰ったら 沢山買って来ようっと!



どれだけ 長生きするつもりなのかしら? 

なんて えみの声が 聞こえてきそうですね~    



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ^^
銀行、聞いてきますよね~!
わたしも1回、旦那の代行で、大きい金額おろしに行ったことあるんですよ。
ローンの繰上げ返済用に・・・。
で、窓口でしかおろせない金額だったんですが、係りの人に、
「用途・通帳の名義人との関係・本人確認」
などなど、同じ質問を3人ぐらいの人にされて、いい加減にイラついたことがあります。
結局おろすまで、30分ぐらいかかりました~。
本当に銀行って(怒)

ホントだ!ほくろだ。
しおんもあるか、見てみよう♪
イミュウちゃんも、へそ天で寝るんですね^^
無防備でかわいい~~。

こんばんは!
イミュウちゃん可愛いい~
大事な所はちゃんと隠して、
まさにプリンセスさんですね。
うちなんて大股おっぴろげ~で
へそ天ですからね~
日本の銀行って、使い道まで説明しなきゃならないの?
ほんと自分のお金じゃないみたいですね。そんなこと聞くなんて
失礼しちゃいますね(`・ω・´)

こんにちわ♪
銀行って(゚∀゚ ;)タラーなんて面倒くさいのかしら?
みぃも経験ありますよ~。
みぃの口座からダンナが軽自動車一括支払い分の
お金を引き出そうとしたら、本人確認・使い道など等聞かれて
その上みぃの職場にまで銀行から電話が有りました。
「お金の引き出しが行われようとしてますが大丈夫ですか?」って
自分の口座じゃなかったからでしょうが・・・
いくこさんの場合は自分のお金なのに
そこまで突っ込んで聞かなくてもね(゚∀゚ ;)タラー

イミュウさん色っぽいホクロがあるんですね~。
口元のホクロは色気を感じますよね=^-^=うふっ♪

おはようございます!

銀行 厄介ですね!いくら防犯のためとはいえ。。
いろいろ面倒なことが増えてますね^^;

イミュウさん 大胆な寝姿ですね~^^
ホクロ 本当だ!チャームポイントかな?

あら~ いくこさん
3本も印鑑もって行って、お金
おろせなかったんですか~ (^^;
お金の使い道聞かれますよね
自分のお金何に使うかなんて聞くな!
ですよね。。
振り込み詐欺にあわれるんじゃないかと
思われたのかも(^^)

こんにちは~~!

イミュウさんもヘソ天で寝るんだね~★
でも 
お行儀が良いですね

荏胡麻って漢字・・・こう書くんですね
お味噌。美味しそうですね

荏胡麻のキムチも美味しかったですよ

めぐさん こんにちわ♪
銀行は面倒ですね~
なんかいこじになって私のお金なのよ!なんて思ってしまいました。
イミュウ成長してないのにほくろだけおおきくなってるの。変でしょ!
へそ天しますね~無防備にね~

パリちーちゃんさん こんにちわ♪
日本も今振り込め詐欺とかで面倒になりました。
金額が大きいと聞かれるみたいですね~
何とでも言えますがね~
イミュウたまたまですよ~
いつもは大股おっぴろげてます。
でも女の子なので長い毛で隠れますよ。
ギネス君は見えちゃうわね~

みぃさん こんにちわ♪
職場まで電話があったんですか?それは困りますね~
本人でないと面倒だと思ったので私の通帳から下ろしました。
急に息子に言われたんですよ~
色気ですか?まあ~それは嬉しいお言葉ですね~

本当~窓口面倒になりましたよね~
いろいろあってのこのシステムなんでしょうね~

イミュウさんほくろがあるんだ~
人間だと口の周りにあると色気がでますけどわんこだとどうですか~?色気でてます~♪

ワンコにも、ホクロってあるんですね~。
女の人の口元のホクロは何だか色っぽいけど・・・。
イミュウさんもワンコ界では、ちょっと
熟女(?)の色気を出してるのかしら。。。(笑)
寝姿も、可愛い~!! ちゃんと、大事な所は隠してるのね(*^_^*)

こんにちは♪
銀行の窓口だと、そんな事聞かれるんですか!
し、知らなかったー!^^;

イミュウさん、口元にほくろがあるんですね、カワイイ♪
私個人的には、黒いクチビルが萌えポイントです(笑)

荏胡麻・・・勉強になりました☆
私も長生きしたいから、機会があったら
買い込んでこなくっちゃ!!!

しぐママさん こんにちわ♪
銀行は面倒になりましたね~
印鑑でお金下ろすなんて久し振りでしたので驚きました。
何に使おうと勝手だわ!なんてね~
イミュウのほくろっぽいもの前からあったんです。
でも大きくくっきりしました。チャームポイントですか?
あまりチャーミングじゃないですがね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
印鑑3本持っていきましたが1か所は下ろせず他に行きました。
駅前なのでまあどっちでもいいんですが。。
やっぱり聞かれますか?何だか感じ良くないですね~
振り込め詐欺ですね~問題です。

さくか★さん こんにちわ♪
お行儀良いへそ天ですか?
あま見せない様に気を遣っていますからね~(笑)
荏胡麻のキムチですか?
それは美味しそうですね~
私キムチ大好きです。どこで売ってるのかしら?
スーパーにはないですよね~
探してみますね~

みけねこわんこさん こんにちわ♪
窓口大変ですね~
聞く方も聞きたくないでしょうね~
色気ですか?どうかしら?
でも熟女ですからちょっとは出てるかもですね~
ちっともモテませんが。。。

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪
ほくろかな?大きいしみだったりしてね~
イミュウのワンコ界は狭いですよ~
すぐ脅かして一喝しちゃうし。。。
熟女ですが色気はどうかしらね~
これ可愛いでしょう!
ちゃんと尻尾で隠していますよ~

ひとしんさん こんにちわ♪
聞かれるんですよ~大きい金額だとね。
息子の結婚式費用なので。。。
口元ほくろですよね~大きいしみだったりして。。。
黒い唇ですか?マニアックですね~
そうそう!荏ゴマは良いらしいですよ~
結構売ってるみたいです。
探してみてね。御主人にもですよ~

イミュウちゃん
安心して
完全に寛いでますね
可愛いです
うちの実家のライラ様も
同じような場所にホクロがありますよ

いくこさんこんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。
リンクの件こちらこそ宜しくお願いいます。
また記事アップしたので見てくださいね。

こんばんは

イミュウちゃん
リラックスして 寛いでますね
無防備な姿 可愛いです^^

銀行
お仕事で 仕方なく 聞いてらっしゃるのでしょーけれど・・・
自分が 貯金したお金を おろすのに
あれこれ 聞かれて 
なーんか 嫌な気分になりますよね・・・
もっと 違う方法って ないものなのかな?って思います
お金の使い道
なんて 答えたら アウトになるんですかね?
そこが とても 知りたいです^^;

うっそー 平泉計画ありなんですか?いくこさん??

うれしーなー♪
平泉はアタシの住む金ヶ崎町から40キロと離れていませんよ~♪

もしいらっしゃる時は絶対に声をかけて下さいね!絶対に駆けつけちゃいます!!

そっかー 息子さんの結婚式いよいよなんですね~♪

お互い同じ日が記念日なんてそれまた本当に嬉しいです!
ネイサンも自分の誕生日の10月9日を今からとても楽しみにしてるんです!
(アタシとゴマひろの結婚記念日はネイサンは忘れているけど…)

10月9日 お互いにいい日にしましょうね♪
アタシも遠い空からお祝いしています♪

銀行でそんなこと聞かれるんですね
ATMばかり使っているので知りませんでした
でもイヤですよね 自分のお金なのに
何に使ったっていいじゃない~って思います
どんな使い方だったら銀行はNO!って言うんでしょうね
それも気になります^_^;

ほんと銀行や郵便局は本人確認だ、なんだと
チェック入るようになりましたね。
昔はなかったですけど、いろいろ事件あったからでしょうね~
まーお金が無くなってたら困るけど、仕組み
もーちょっと簡素にできると良いですね。

イミュウのしっぽ可愛いですね^^

とみとしさん おはようございます♪
実家のライラ様と同じばしょにほくろですか?
きっとライラ様もお色気たっぷりでしょうか?
無防備な恰好で寝ていますが尻尾はちゃんと役にたっています。

パリちーちゃんさん おはようございます♪
ありがとうございます。
とっても楽しいパリの生活ずっと見せていただきますね~
もちろんギネス君もね~
宜しくお願いします♪

kotoneさん おはようございます♪
無防備でしょ。全く困ってしまいます。
でも大事な所は隠れています。(笑)
アウトはないと思いますよ~
ただ不信な感じだともっと話を聞かれたり係が変わったりとかあるのかな?
何だかこちらが変な事してる感じでした。

ごまみこさん おはようございます♪
そうなんですよ~でも多分ツアーになると思うのでどこに泊まると会いやすいかなと思って。
今度候補をメールしますね。
凄い事ですね~何だかウキウキしますね。
ごまみこさんは遠くでお誕生日と結婚記念日でこちらではお式ですよ~
何か素敵!もう直ぐですね~

にゃうわんさん おはようございます♪
そうなんです。私も殆どATMばかりです。
大きいお金となると大変ですね~
恐らくNOは言えませんがしつこくいろいろ聞かれそうですね~
今現金を持ち歩く事すくないですもんね。
あとは私の人相ですかね~かなり悪そうですよ!


ibukiさん おはようございます♪
何だか感じ悪かったですよ~
私なんか変かな~と思いました。
今現金持ち歩かないですね~
私相当人相悪かったかしら?
怪しいおばさんだったかもですね~
イミュウ尻尾素敵でしょ。
ちゃんとお仕事してる尻尾さんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/544-8043162d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メゾン カイザーのパン «  | BLOG TOP |  » ★ イミュウの新しいベッドで~す ?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR