topimage

2017-08

BBQはサイコーよ~& オトコグミ? - 2011.09.28 Wed

    みなさま こんにちわ ♪

昨日は 朝は 雨が降っていました  

しかし 午後からは いい天気で 気温も上がりましたよ~


でも 暖かいお布団を 用意しないとです


三連休の 最後の日は あき君が パパとママと来ていました


そこで  

BBQです!  今年は 最後かな。。




以前 あき君が 言った言葉で えみと私が 驚きました



夕食の時 かんぱ~い!  そこで  サイコ―よ  サイコウ !!


もう えみと 誰が言ったのか 検証した結果

パパが BBQの時言ったんだという 結論に達しました




s-DSC08158.jpg



これ! 9月21日 発売 です    まだ 4日目です

オフなのに 金の旨さ    


カラーは クリスマスを意識ですか?  

オフなのに 美味しいです   お試し下さい!


s-DSC08160.jpg


折りたたみ ベンチ!  あき君用に買ってきました

うまく 座れるかな?



s-DSC08168.jpg



すだちが 不作だったパパのために あき君パパからです



s-DSC08170.jpg


イミュウさん  食べられないのに 無理やり参加!

で どこにに いるのかな?



s-DSC08176.jpg



何故か お庭の おとこ組 の 中です

イミュウは 女 なのだ~  しかも 見てるだけ~


ここで あき君 踏ん張ってます    オレは オトコだ~  ってね!


そして かんぱ~い!  サイコ― よ!   サイコウ!!


出ました! やっぱり ここで言ったことが 判明しました



そして。。。


s-DSC08169.jpg


暴れ出した イミュウさん  なので 移動です


そして 家の中は えみと私と 帰って来た イミュウさんで おんな組!

我家のBBQは パパが一人で 庭で焼いて 私達は 中で食べるだけ~

それでも BBQは最高な パパさん!  


もちろん イミュウにも 焼いたお肉 あげましたよ~

イミュウも参加だね!



s-DSC08056.jpg
       なっとくいかないですの~


え~  なんでかな?  

お肉あげたし  女組に入れたし。。。。



この日は 離れていたので あき君と イミュウさんは 休戦中

良かったわ~   炭焼きの さんまも 美味しかったし 焼きおにぎりもね~



しかし 何故か 納得がいかない イミュウさん


あき君の 人間のおとこデビューが 気に入らない様子

それとも あき君との 戦いも 楽しみなのかしら? 



浜岡原発に 牧の原市が 永久中止を決めたそうです


4市の原発の恩恵とか雇用問題に違いがありどうなるのでしょうか。

地方で自分達の問題を決定するのは当然だと思います

国の決定を受けるのではなく 地方が決めて実行に移せると良いですね!

原発はやはり何とかしてなくすべきだと思うのですが。。。。

こんな便利な世の中で生きてきて、子供達にツケを残すのは申し訳ない気がします

少し不便な昔に戻れないでしょうか?


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは
BBQ  もってこいのいい季節ですね
金のOFF こんなん出てるんだ・・・
私も買ってこよう(笑)
イミュウちゃん そらそうだ
納得いかないですねええ~

こんにちは~!

BBQ。。。サイコ~!なんですね(笑)
あき君もだんだんと男組に入って
イミュウさんは同レベルから脱する
あき君に!面白くないのかな~(笑)
そんな
イミュウちゃんの心が可愛いね♪

あった屋
今年は1回だけだったわ~~BBQ
やっぱり
北の夏は短いですね

原発問題って難しいですよね
でも
こんなにリスクの大きいエネルギーを
使っていた事に
改めて・・・ゾッとします

外でBBQをするには最高の季節ですね!!
気持ちよくて、美味しくて、お酒もあって
いいですね!
今年はまだ一度もBBQしてないからしたくなりました♪

イミュウさんは、お肉も食べれたのにいまいち
納得いかないんだね。(笑)

BBQ、サイコー!!!
パパ様と、あき君に賛成!!!

なんで、炭火でヤキヤキすると美味しいんでしょう?
遠赤、えらいなぁ~

イミュウちゃん、あき君をライバル視してるのかなぁ・・・フフ、オモシロイ・・・

あ、ちなみにウチの日常ビールは、
アサヒの糖質0ですよ~

こんにちわ♪
アキ君、男組に仲間入りですか?
「オレは男だ~」って可愛い主張ですね♪
応援したくなりますよ(*^-^)ニコ

イミュウさんはお肉も貰えたのに納得行かないのね=^-^=うふっ♪
アキ君に対抗心があるのかな~?

原発は本当に事故があっては危険ですから
人類が放射能の危険性をコントロール出来るようになるまで
手を出してはいけない気がします。
どんどん貯まる一方の放射性物質・・・
子供の代、孫の代まで危険な負の遺産を残す事は
なんとしても止めたいです・・・。
でも日本の電力事情を考えると(-_-;ウーン
危険なモノを残さない代わりに、
少しばっかり不自由な生活を強いられても
良いと思います(みぃは)
電気をある分だけ使うことを考えたら?
日本全体で節電して脱原発出来るのなら
そっちの方が安全だし・・って思います。

こんにちわ^^
みんなで楽しそう♪
イミュウちゃんなぜかおとこ組ですね。
お孫ちゃんとの、微妙な距離感が気になる・・・。
イミュウちゃん、何が気にいらなかったの~?
オンナゴコロは難しいですね(汗)

パパさん、おいしいし楽しいしで、サイコーだったんですね!
お子さんって、すぐ言葉覚えちゃうから、わたしも気をつけねば~!

こんにちは♪
イミュウ姐さん、お肉が足りなかったのかな?
あき君ともっと遊びたかったのかな?
子供って、どこで覚えたの!?って言葉をしゃべるんですよね。
ゆっちゃんも"あ~あっ"って言うんですけど、
どうも、パパの真似みたいです。^^
原発はリスクが高過ぎだと思います。
未来を担う子供たちのためにも、クリーンなエネルギーに移行出来れば。。。

僕たちはBBQは今からです
だって、夏は暑いもん  (*^▽^*)
やすくなったBBQセットを探してます  (*^▽^*)

原発に限らず
田舎の雇用は大きな問題です
原発がいい事ではないと思っていても
雇用がないんですよね、田舎では
難しい問題ですが
問題があった時、大きな影響を周囲に及ぼしますからね

心愛hahaさん こんにちわ♪
ちょっと涼しくなっていい季節ですね~
まだBBQいけますかね~
これ発売されたばかりですよ~
美味しかったです。お勧めです!
イミュウさん納得できないそうです。
これからはもうあき君天下ですね。

さくか★さん こんにちわ♪
もうそろそろあき君には負けますね。
吠えても無理だわ!従った方がいいみたい!
そうか~もう寒くなると外でビールはないですね!
でもこちらも何となくそんな気分がなくなってきました。
秋は速足ですね~
リスク大きかったですね。でも良く分かっていなかったです。
今年は皆頑張ったのでこれで行けないかしら?

嫁ちゃん こんにちわ♪
嫁ちゃんもお庭でBBQしますか?
旦那様は動いてくれる?どっかいかないようにしないとね~
イミュウさんはどんどんあき君の存在が大きくなって立場が悪くなるのを感じています。
だって男組ですからね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
くるみさんはいつもやってるものね~
最高ですね~
ホント先日はさんまも焼いたの。炭火は美味しいわ!
私はさんまとししゃもとえびが美味しかったです。
そう!ちょっとライバルに越されかけてるのよ。
糖質0ですね。これ新しいの。美味しかったですよ。呑んでみて~

みぃさん こんにちわ♪
そろそろあき君に負けてきてる感じです。
感じているみたいですよ~
みぃさんの意見は正しいと思います。
だって今年は何とかなったしもっと昔に少し戻ればいい事ですよね。
進化しすぎたのかな?安全神話が崩れたのですから止めるべきです。
子供の事を考えると申し訳ない便利さでした。

めぐさん こんにちわ♪
イミュウはあき君がパパと並んで大きくみえたんです。きっと。
これからは敵わなくなりますからね~
3歳児恐るべしですよ。
その時言わないで後から出てくるのでびっくりして検証しないとです。

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
イミュウさんあき君が大きく見えたんです。
これからは敵わなくなるな~ってね!
ゆっちゃんもうパパの真似ですか?
女の子は早いですからね~
ビックリする事を突然言いますから注意ですよ!
安全神話が崩れてリスクは高かったですね。
子供を持つ親は心配でなりませんね~

加夢さん こんにちわ♪
そうですね~夏は暑いので我が家はパパだけ外です。
でもパパはやりたがります。汗たらしながら。。
まだ昼間はいけますね~そろそろ炭とかもお安くなるかしら?
雇用ってそんなに大きい問題ですか~
こちらでは何とかなると思ってしまいます。
それより子供達の将来を懸念してしまいます。
いろんなツケをしょってしまいますね!
原発、年金やら財政やら。。大丈夫でしょうか?

BBQいい季節ですね~。
あき君、オトコ組仲間入りですね~!
イミュウさんは、あき君に負けちゃいられないって感じですか~?
それとも、あき君から離れたくないのぉ~ですか~?
とっても楽しそうな雰囲気♪
いいですね~(#^.^#)

お庭でBBQ、羨ましいです。
それも女組は何もしないで食べるだけなんてサイコウ!じゃないですかo(*⌒―⌒*)o♪
パパさんじゃなくいくこさんがおっしゃったならもっと現実味がありそうですね( ´艸`)ムププ
原発問題は簡単なことではないですよね。
そこに原発があるから町が栄えたり雇用が生まれたりも現実。
でも一番危険な場所にあると言われたら再稼働は難しい。
私たち個人もできることを考え、声を上げていかないといけませんね。

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪
イミュウはこの日のパパ付きあき君に恐れをなしたようです。
やっと人間の男だと認識したのかな?
今までは変な生き物だったようです。
ちょっと涼しくなってきましたね~
いい季節です。お出かけできますね~

ちゅーちゃんさん こんにちわ♪
我家のBBQ面白いでしょ!
私はあまりやりたくなくてパパが一人で頑張っています。
私が言うと現実味ですか?残念!言ってませんよ。
でもやるのはいいけど外は暑いから出ないと言ってます。
原発は難しいです。福島で起った事は大変な事です。
私は子供達に責任を持てる解決をしてほしいと思います。

BBQは今からもってこいですよね~♪
お家でBBQってちょっとうらやましいな~

あき君も男組みデビュー!かっこいいね~♪
だんだん男だと意識してくるのかしら~

イミュウさんもお肉ももらったのに浮かない顔、なんだか可愛いですね^♪

金のオフ私も飲みましたよ、意外においしいですよね~

Coucou の いくこ さん

BBQは、多人数でするのが楽しいですね、
自分とこは、蚊がうんざりするほど多いし 笑
イミュさん、お肉の味はいかがだったでしょう、
その味、満足されたことですね。
原発は、地震の多い日本には向かないと思う。


みけねこわんこさん こんばんわ♪
お家でBBQやっちゃいますよ~
パパが一人でね~(笑)
この日は男が3人いてパパも嬉しかったみたいです。
イミュウは やっぱり男組に入りたかったのかしら?あき君みたいにね~
金のオフ美味しいですよね~意外と!

しろさん こんばんわ♪
そうですね~二人では決してしません。
誰かに食べさせたいみたいです。
蚊ですか?それは大変ですね。
イミュウも味が付いていないお肉食べました。鳥肉が主にですが。。。
原発はどうしたら良いでしょうか?
今私達が便利に暮らしていていいのでしょうか?
私は我慢ならどんな事でもしたいです。

いくこさん こんばんは♪

BBQおいしそうですね~♪
やっぱり炭火をおこすのは少し涼しい時期の方がいいですよね、秋刀魚もおにぎりも炭焼きだと一段と美味しく感じますもんね。

すだち酎もアタシ大好き!

旦那様 外で焼いて中まで女組に配達ですか??優しいな~♪
いくこさんは 幸せ者ですね!

そうそう 世の中 あまりにも便利になりすぎて地球を環境を少し汚しすぎてしまったんですよね 人間が…。
そしてその行動を神様が怒っているのかも知れない…なんて アタシたまに思ってしまいます。

もっと 地球を大事にしなければないですね、アタシも反省することが沢山あります。

いくこさんの仰るとおり
少し不便でもいいからどうにかして元に戻せないかしら…。

少し不便な昔に戻りたい
それ・・・よく思います

今より物質的に豊かじゃなかったけど
あの当時って特に不便も感じませんでした
物は豊かになったけど
心や世の中は
それに比例して
豊かになったとは全然思えません


こんばんはー

あれほどの事故が起こってもまだ国内では「げんぱつ」が動いています
命よりも経済が優先され、また多くの人々が必要悪だと思っているようです
たかが電気ではありませんか、そんなもののタメに子供たちの未来を犠牲にする
権利が果たしてボク達にあるのでしょーか・・・

BBQいいですね!
楽しいしビールも美味しいでしょうね☆

原発問題は難しいけれど、日本が人間の住めない国になってしまう前になんとかしなくてどうする!!って思いますよ。大げさでしょうか?!

金ビール・苦肉・酢だちイミューに言ってください。
あっちに行ったり・こっつちに来たりうろうろしてると
美人にすだたないと・・・・

いいな~BBQ。用意しておいたら、焼いてもらえるのね。
私、ビール片手に待っちゃいます(*^_^*)

このビール、まだお目にかかっていませんが、
今日は酒屋に行くので、ちょっと探してみます。

BBQでさんま、かなり反応してしまいました。

ごまみこさん おはようございます♪
まだBBQいけますかね~さんまいいですよ~
私お肉あんまりたべないので。。
パパはやりたくてしょうがないの!私は暑いから嫌なんです。
なので家の中で食べちゃいます。
私はもう歳なのでどんな罰でも受けます。
でもこれからの子共たちは可哀そうです。
不便なんて何でもないです。我慢出来る歳ですから。。。
どうしたらいいのかしら?

とみとしさん おはようございます♪
やっぱり思いますか?
不便なんて何でもないですよね。
おっしゃる通りだと私も思います。
これ以上何も求めるものはなくて昔に戻りたくなります。
子供の将来こそ一番大事なのではと。。。

bisho@minohさん おはようございます♪
そんな権利全くないです。
私はもうどんな我慢でもできます。
なのでどうか子供たちの将来がもう少し明るくならないと可哀そうです。
私たちはいろいろ楽しませていただきましたから。。。
昔もそれほど苦ではなかったような気さえしますね~

うのままさん おはようございます♪
おっしゃる通りです。
私も怖いと思う時があります。
だって今も稼働している原発があってそれが事故をおこしたら。。。
0ではないですよね~それに今年の災害です。
もうきちんとするべきですね!

笑って生きてんさん おはようございます♪
美人にすだたない!ですか?
もうイミュウは十分美人ですわよ。
原発を考えながらお酒呑んでお肉を食べています。
何という困った私達でしょう。
でも出来る事は何でも頑張って行きたいです。
子供達の将来の為に。。。

Mieさん おはようございます♪
もちろんビール片手ですよ~
私は暑いのであまりやりたくないのですがパパが好きなんですよ。
このビール美味しいです。発売されたばかりですよ。
オフなのにしっかりした味です。軽くないですよ。
私はお肉があまり好きではないのでさんまとか貝とかえびがいいですね~
焼きおにぎりも最高です。

お庭でBBQ出来そうなんだけど、賃貸アパートなので
一応、上の階やお隣さんのことを考えてしたことは
ないです。(むっちゃしたいのを我慢してます。(笑))
うちの旦那様は、火起こし名人なのでものすごい
活躍してくれますよ!御用の際はご一報を!
なんちゃって。(笑)

嫁ちゃん こんにちわ♪
そうでしたか?お庭の草取り旦那様がやっていたな~と思って!(笑)
火お越し名人お願いしたいわ!
うちのパパはすんごくへたくそなの!
私が田舎ものなので上手いんだけどね~
でも手を出したらそれまでなので我慢しています。
うちわの使い方も下手なの。
バタバタあおぐのよ。あれは先端に集中してあおがないとね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/541-ac22bf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ 撮り鉄 やってみた~ «  | BLOG TOP |  » 八景島シーパラダイスに福島がやって来た♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR