topimage

2017-08

☆ 台風一過の空 - 2011.09.22 Thu



     みなさま おはようございます ♪

昨日の台風は また 多くの被害を もたらしました

皆さまの所は いかがでしたでしょうか?


首都圏は 帰宅ラッシュの時間で 殆どの通勤電車に 影響が出ました

帰宅できなかった方も いらっしゃるのでしょうね~

我が家のパパさんも 早く帰って来ました

停電で PCが使えないそうで。。。



東北の方も また 被害に遭われたようで。。。。


心から お見舞い申し上げます

今年は 本当に 何と言う年なのでしょうか?

悲しくなりますね。。。



今日は また 晴天で かなり気温も 上がるようです


s-DSC07953.jpg


散歩は 6時に 行ってきました


s-DSC08051.jpg


柿やら みかんやら  落ちていました


s-DSC08050.jpg


りんごは これから 収穫なのに 大丈夫だったでしょうか?


s-DSC08053.jpg


左右に 倒れている木があったり。。。

そして。。。


s-DSC08055.jpg


我が家の ゴーヤさん  昨日まで 元気だったのに。。。

まだ おチビさんが いっぱいなっていたのに。。。



こんな事は なんでもありません


どうか 被害に遭われた方 少しでも早く お元気になられますように ♪



イミュウさは?


s-DSC08037.jpg


相変わらずの 上から目線 止めてもらえませんか?


s-DSC08045.jpg


あれ~  なに その ドヤ顏は?

何 見てるの?


s-DSC08042.jpg


おとした~

なんですと~


拾ってくれ! って?  いやだ~



s-DSC07997.jpg
   けっこうですのよ。。。。


寝ちゃいますから。。。


我が家は 少し 高台です

なので 風が怖いです

少し下に下りると。。。。


s-DSC07996.jpg


標高 5,5メートル だそうです

この 標識 最近 貼られました。


いろいろな 認識が 必要な年ですね

あと 3か月と少し。。。


早く 過ぎて欲しい 年です       


   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

します、します!ララも・・・
「落ちたけん、取ってくれん?」って顔・・・(笑)
気付かないふりしたら、
なめたり、前足かけたり、アピールします~

みんな一緒なんですね・・・ウフ・・・

台風、尋常じゃなかったみたいですね、
関東方面・・・
ずっと、ニュースでやってますよ!

高台なんですね・・・風、大変だったでしょうね! もう来ませんように・・・

本当にあちらこちらで被害が。
我が家の方でも屋根が飛んだり木が倒れたり。。
いやですねええ。。

でも今日はお天気。
お散歩びよりですね。

台風、いくこさん宅は大丈夫だったみたいで安心しました。
本当に今年は災害の年です。
こんな年は早く過ぎ去って、新しい年を迎えたいですね。

イミュウさんは、ボールを落としても
取ってもらえないと諦めるんですね☆
えらい!!
うちのティーは諦めることなく、吠えてますから...

台風の被害、すごいですね。
昨日、ニュースを見た時も雨風が、関西を
通過してた時より激しくなっていたので
驚きました。
大きな被害にあわれた方がいるとはいえ
ゴーヤがしんなりしちゃったのは、ちょっぴり
残念ですね。

今日のイミュウさんも女王様な感じでいいね。(笑)

台風は大丈夫でしたか
都心では帰宅時間に重なったようで
大変な思いをされた様子ですね
こちらも 結構きつかったですが
なんとか無事でした。。
イミュウちゃんボール落として
拾ってほしいよ~って言ってるのかしら
でも諦めちゃったお顔かしら(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
いくこさんのお家は、被害者はゴーヤさんだったんですね・・・。
台風いやですね~。
もうきませんように!!
イミュウちゃん、今日もやってますね~♪
「落としたのよ、わたし。」みたいなお顔がたまりません!
さすがイミュウ姐さんです^^
お嬢さまキャラがステキだわ(笑)

こんにちは♪
台風の被害はゴーヤだけですか?
ニュースを見ながら心配してました。

台風一過の今日、宮崎南部山沿いは穏やかな秋晴れです。
今朝起きて今秋一の冷え込みに、思わず暖房を入れました。(am.5:30)
今現在、会社でもエアコンを入れずに窓オープンです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~!

台風の被害・・・各地で凄いですね
本当になんと言う年でしょうかね

そっか
時が早い~~って思って切なくなっていたけど・・・そっか
逆転の発想!ですね
早く過ぎて良い年よ~来い★ですねv^^

またすごい被害だったようですね。
東北もなの?全くふんだりけったり!

いくこさんのお宅は高台にあるのね。
じゃあ津波で非難するとき、皆が集ってきたら?
あ、でも実際、東北大震災の時に個人宅を解放して避難所にしてた人がいるんでしょ?
すごいな。
おうちがそんなことになったら、イミュウちゃん家出しちゃうかもね。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
そうですか?皆さんするんですね~
パピヨンの性格かしら?
結構被害が出ましたね~
でも風はそれほどでもなかったです。
高台は怖いです。見晴しはいいんですが。。

ちわわんさん こんにちわ♪
え~屋根が飛んだ家があるんですか?
それは大変でしたね~
停電もかなりありましたね。
丁度夕飯時でしたのに。。。
もう来ないで欲しいですね~

クママさん こんにちわ♪
いつも何かあると心配して下さってありがとうございます。
もう災害ばかりで悲しいですね。
もう早く過ぎてと思ってしまいます。
ティーちゃんは諦めませんか?
まだお若いからね~
そのうち寝てばかりでつまらなくなりますよ。

嫁ちゃん こんにちわ♪
台風酷かったですね~
首都圏直撃ってあまりないのですが。。。
前の台風もあって連続ですね!
ゴーヤは可哀そうですが諦めます
あの偉そうな御姐さんどう思いますか?

心愛hahaさん こんにちわ♪
都心は殆どの電車が止まっていました。
なので皆さん大変だったでしょうね~
帰れない方もいらしたと思います。
無事で良かったです!
そうですね~もう直ぐ諦めていらないわ!って感じになります。

鍵コメさん 
ありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

めぐさん こんにちわ♪
台風大変でしたね~
神奈川は停電もかなりありました。
我が家はゴーヤだけなので良かったです。
イミュウ姐さん困りますね~
どうでも良いのでこちらがバカみたいです。

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
御心配頂いてありがとうございました。
宮崎も大変でしたよね~
ゴーヤはもう終わりなので良かったです。
え~暖房ですか?
そんなに冷え込みましたか?
こちらは今日はまた暑いです。

鍵コメさん こんにちわ♪
あれ~何で鍵なの?
今年はもう早く終わって来年良い年にしましょうね~
個人的にも大変な年でしたから。。。

さくか★さん こんにちわ♪
台風酷い被害をもたらしましたね~
そうですね~
もうササッと終わって新年を迎えましょう。
私もかなり大変な年でしたので来年に期待します。

yuyuさん こんにちわ♪
かなり被害が出ました。悲しいですね~
東北も仮設住宅が床上浸水で大変だったようです。
都心も電車が殆どストップです。
丁度帰宅時間に関東を直撃でしたよ。
我が家は高台です。でも大丈夫ですよ。
一軒家じゃないですから。
下は国道と商店街ですが住宅は殆ど高いですね~

関東方面は大変だったみたいですね。
ニュースを見て、台風凄かったんだなぁって思いました。

関東での台風ものすごい風だったんですね。
テレビで放映されているのを見ました。
相変わらずのいくこさんとイミュウ姐御の
会話、楽しいですね。
ゴーヤは残念ですね、でも家ももう
終わりです。
来年は朝顔?にしようかな?

こんばんは、
 ウチのオフィスも14:00に帰宅命令が出てたんですが、僕は15:00から客先で打ち合わせだったんで、
お家とは逆方面の高田馬場へ泣く泣く向かいました。

帰りは電車が全部止まって帰宅難民です。

ジュリアルーシュさま おはようございます♪
我が家は大した事ありませんが大変だったようですね~
停電と電車が止まったのは多くの人が困ったようです。
今年は何だか不安な年ですね。

風露草さま おはようございます♪
台風大変でした。お仕事されている方は大変だったようです。
被害もでてしまいましたね~悲しいですね。
ゴーヤはもう終わりですね。
そう思っていたんですが。。。
朝顔も綺麗で良いですね~
昔子供が育てていた時は毎日咲いた数を数えていました。

onorinbeckさま おはようございます♪
私そうかなと思っていました。
ブログ更新されてなかったし。。。
大変でしたね~遅くには開通したんでしょうか。
テレビで帰宅難民の方が大勢写っていました。
京急もいつも止まらないんですが止まりましたね~
無事で良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/535-c32fcaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆  水性ゲルボールペン  «  | BLOG TOP |  » 持って来ても あげませんから。。。by イミュウ

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR