topimage

2017-08

マイスター & みゅうたん ♪ - 2011.09.12 Mon


   
    みなさま こんにちわ ♪

今日は 十五夜ですね~  お月見しますか?

おだんごでも 買ってきましょうかね~


昨日から あき君が お泊りしているイミュウさんち


暑いのに 朝から 大騒ぎでございます



暑いので 朝の散歩が 6時に戻ってしまいました

帰って来ると 家の中から


みゅうたん  みゅうたん。。。。と あき君の声がしました



えー そういえば たまに わたくし  言ってます!

みゅうたん  って!  お恥ずかしい♪ 恐るべし あき君!



そんな訳で 昨日 お庭で バーベキュー中です


s-DSC07928.jpg



何故か リードを付けた イミュウさんを しっかり持っています

ソファーの 上から 偉そうなあき君でした


まあ いずれは こうなるのですよ!

あとは あきくんが ちゃんと 可愛がってくれるように 教えないとです





先日行った ギフトショーの帰りですが からくり時計に 裏切られ。。

そごうのジュエリーコーナーへ 行きました



実は そごうの 2階は ブランドショップばかりの階です

以前 ジュエリーのお仕事をしていた 私の職場でした



今回は 1階のショップです  えみが マリッジリングを買っていました

そのリングが 小さくなって サイズ直しで 行ったんです


そのリングは マイスター といって スイスのブランドでした

大変なのです  スイスと日本を 行ったり来たり。。。


s-DSC07899.jpg


しかも 店員さんは 最初の説明では サイズが2番までは 伸ばします

ところが 2万円近い金額は 今の金属の相場からだと。。。


今 足さないで 伸ばすって 言いませんでしたか?

地金相場が 関係するなら 海外ブランドなので 円高還元もしてほしいわ!


そして 大きな 勘違い!  マイスターは名前だと。。。



え~ マイスターは巨匠とか 名人とかではないですか?  

ドイツでは そうですが。。。いえ!名前で ございました


海外のブランドは お高いのに 保証書は カード一枚です


これからは マリッジリングは 長く使うものですから 明記して下さい

サイズ変更の場合は 足さなくても 金相場で 値段が 変わると。。。



などと 煩く言われてしまった 店員さん!お気の毒でした!時計のせいです!



今 ジュエリー業界も 金相場の 値上がりで 大変です

それは 承知していますが。。。納得いきませんね~


でも 帰りは 付けていたリング 洗って頂きました


皆さんも ジュエリーショップに行きましたら

付けているリング 全部 洗って貰って下さいね。 サービスですから。。。





s-DSC07919.jpg
    まったく もう!!


昨日の イミュウさん家   

ちょっと 散らかり放題で ございますよ~


あきれ顔の イミュウ姐さん  昨日は やられっぱなしでした!!       



    

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます~~♪
今日は十五夜ですね~~夕べはもうお月様が真ん丸で光ってました。スタンバイOKそうです(笑)
ジュエリーのお仕事してらしたんですね。
素敵ですね~~~♪

今日、デパ地下覗いたら月見団子を売っているコーナーに行列が・・・皆さん月見団子はやっぱり買われるんですね~と感心していまいましたよ。子供の頃は家でせっせと団子作りさせられた覚えがあるんです。でも今は作りませんね~
でも月は眺めようかなって思ってますよ~♪

指輪のサイズ直しって大きくする場合は伸ばすんですね、しかもお値段結構高い・・・私もいずれはサイズ直ししないといけないから覚えておきます。
↓そごうの時計残念ですね、私も写真で人形が出てきた所見たかったです~♪

そうですね、今日は十五夜
きっと綺麗に見えるでしょう!
おだんごでも食べながら(笑)
みゅうたんですか(笑)私もいいそうです・・
あき君しっかりリード持って、イミュウちゃん、あき君が上であることがわかったのでしょうか。
一歩前進ですね。。。

こんにちわ♪
今夜は十五夜♪
娘とお月見団子を作る予定です(*^-^)ニコ
お天気も良いし良い月が見られそう♪
こんな夜に冷酒でもクイッと出来たら更に
気分が盛り上がりそうですが(*≧m≦*)ププッ
ああぁ下戸の自分が恨めしい(;´д`)トホホ

リングのサイズ伸ばし・・・伸ばしなのに
金属の相場が関係あるんですか?
伸ばす=金属を足して伸ばすのでしょうか?
みぃだったら少し細くなっても良いから
足し分は無しで!とか言いそう(T▽T)アハハ!

こんにちは~~!

みゅうたん★っていうのは
あき君語で。。。イミュウさんって事?

イミュウさんの呼び名だね

あき君と微妙な関係が微笑ましいわ

十五夜ですねー
我が家も朝からご先祖様に「おはぎ」を飾ってきましたよ☆☆
でも今日の石垣は朝から雨です・・・。
きっとお月様は見れないんだろうな~

あき君がお泊りなんですね!
イミュウさんのリードをしっかり持って
小さなご主人様♪
偉いですね~。

それはそれは、店員さん、ちょっとお気の毒ですが、
すべて、そごうのせいですっっっ(゚ー゚;A

あき君、リードしっかり持って、
かわいい♪

そのうち、お散歩も行ってくれるかも~
みゅうたんって、イミュウちゃんってコトなんですよね?
そんな風に呼ぶんだ・・・それもかわいいな♪

りんださん こんにちわ♪
りんださんお月見お似合いですね!
私はだんごの方が似合うかもです!
そう!夕べも月が綺麗だなと思ってました。
スタンバイOKですか?
今日は天気も良くていい月見が出来そうですね。
ジュエリーは前にやってたんですよ~
もう忘れてしまったわ♪

みけねこわんこさん こんにちわ♪
そうでしたか~だんごは昔は作りましたね。
私はもう年寄り二人なので作りません。
何でも買った方がお安くて美味しいんです。
今日は月見はバッチリですね。
指輪は2番位は伸ばします。それ以上だと切って足します。
リングの地金によってお値段違います。今は高いですよ。
えみのはスイスのブランドなんです。面倒ですね~
時計は老朽化だそうです。直ると良いですが。。。

心愛hahaさん こんにちわ♪
心愛hahaさんお団子作られますか?
きっと美味しいのをいっぱい作られそうですね~
ついね~みゅうたんって言ってたのをあき君聞いていたんですね!
びっくりです!やはり分かって来たのでしょうか?
えみったらあき君がやっと人間だと思ったんじゃない!だって!
笑えるでしょ!

みぃさん こんにちわ♪
みぃさんもお団子つくるんですか?いいな~
お子さんにはやっぱりそういう事してあげないとですね!
私は日本酒だけ頂きましょうかね~
伸ばしで相場は関係ありません。便乗ですね。しかも海外品ですからね~
伸ばすのはたたいたり引っ張ったりで伸ばします。
それは2番ぐらいは出来ます。それ以上は切って地金を足します。
そうすると相場が関わってきます。今高いですからね~
ブランドはみぃさんの考えは無理かな!
形が変わる事はブランドに傷がつきますから!

さくか★さん こんにちわ♪
みゅうたんはあき君語ではありませんよ!
私がたまに使ったらしいです。
それを面白がってあき君が言いだしました。
なんでも後から言い出すので困ります。
3歳になったばかりの子恐るべしですね~
ちょっと問題がありましてね~イミュウを怖がるんですよ。
ちょっと良くなってきたかしら。。。
早く微笑ましくなってもらいたいです!

クママさん こんにちわ♪
え~御先祖様におはぎをお供えするんですか?知りませんでした。
団子を食べてお月見だ!と思ってました。
石垣は雨ですか?それは残念ですね!
こちらは真ん丸の月が見えてきました。
小さなご主人さまか~いいですね~
あき君はやってあげたいんですがイミュウが嫌がります。
もうちょっとですかね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
そごうの時計は老朽化だそうです。
寂しいですね~店員さんには申し訳ない事でした。
何でしょうね~しっかり持ってました。
でもイミュウが大人しくてびっくりです。
みゅうたんは恥ずかしながら私が呼んでしまったらしいです。
それをあき君が面白がって呼んでました。
やられましたよ~恐ろるべし!

こんばんは♪
↓の記事を読んで苛立ちが判りました(笑
この世相と言えどもサイズ直しにうん万円
おかしいような気もします
値段は判りようもない所は判りようもない
なに言ってんだか(笑

子供とわんこの関係難しいですね
お孫さんだという事を抜きにすれば殆どのわんこは子供が苦手です これは致し方のない事です
何をされるか判らん これが怖いのでしょうね ミュウたんの気持ちも判るし辛いところですね

はやとうりさん こんばんわ♪
フフッ!ありがとうございます♪
何だかね~って感じですよね!でも私もからくり時計でがっかりしてましてちょっと感じ悪かったかもです。
嫌な客ですね!承知して言ってるんですから。。
そうなんです。イミュウも子供さん嫌いなんです。
大人の中で育ったので大きい声出すと吠えます。
そして煩いって怒られるしね~
ちょっと可哀そうなんですがもうちょっとだと思いますので我慢ですね!

こんばんわ^^
あきくんは、イミュウちゃんと仲良くしたい感じですね^^
写真のイミュウちゃん、ちょっと緊張してるように見えますね~。
2人も距離が縮まって、リラックスできる日が、近かったらいいですね^^

お店の店員さんは、やっぱりプロなんだから、お客様が納得できるように、しっかり説明できなくては、ダメだと思います!
指摘されて改善できていくものだとわたしは思います。
だからいくこさんが言ったのって、良かったと思いますよ^^



こんばんは、
 今日は十五夜ですが、千葉は生憎の雲で、お月さんが全く見れません。うーん!残念!

   Coucou の いくこ さん

名月、撮りました 笑
きれいにとれたかなぁ~?、
画像縮小しても見応えあるか 汗
ジュエリーは欲しいとは思いませんが、、
金は憧れありますが、先立つものが。汗
気持ちよさそう、豪華なクッション!

おうちの中でもリードつけられて…。
あき君たら将来のお散歩の練習かしら?

ごめん、私リングのお直しなんてしたことがないからよくわからなかった。
結局大きくする場合は伸ばすの?足すの?どっちが正解なんだろう(?_?)
反対に小さくする場合はどうするの?

無料でジュエリー洗ってくれるって、めがねと一緒だ!

あ、うちの夫はね朝パンをもって行って(ついでに私ったらお昼の分のパンまで一緒のboxに入れとくの…)、会社についてから食べるみたいよ。

こんにちは。
今年は、何とか綺麗なお月様が見られたので、10分くらいお月見を
してみました。月餅食べる予定がちょっと狂ってしまって、明日に持ち越し
となってしまいました。
結婚指輪、私の場合、男のわりには指が細いと言われていたのですが、
今でも入るので、指の太さだけは変わらないみたいです。
プラチナでもよーくみると傷がたくさん入っていますね。

こんばんわ。
私の結婚指輪は、仕事でつぶしてしまって、
三角になってしまいました。

そのせいで、指輪してません。

こんばんは

綺麗なお月さんですね
今夜は じっくり 眺めてみました^^

小さい子って
なんで これじゃなくて それを インプットするのぉ~?ってこと
突然 口から 出してくれますよね^^;
そこが また 可愛いところなのですが
自分が 恥ずかしくなったりして・・・^^;

めぐさん おはようございます♪
あき君は仲良くしたいのですよ~
いつも私たちが抱っこしたり撫でたりしてるのを羨ましそうに見ています。
もう少しですね~あき君は大きくなりますからね~
私もプロですからね~ちょっとお気の毒でした。
あそこまで言う人はそんなにいないと思います
海外品は扱いが難しいですがきちんと把握して欲しいですね!

onorinbeckさま おはようございます♪
コメントありがとうございます♪
千葉は曇りでいたか~
それは残念でしたね!
こちらはとっても綺麗な月夜でした
カメラが良くなくて上手く撮れませんでしたが。。。腕かな?(笑)
関東でも違うものですね~お団子は食べましたか?

しろさま おはようございます♪
名月撮れましたか~早速伺います。
私はカメラのせいですが上手く撮れませんでした。腕とも言いますね!
私は以前仕事でジュエリーを扱いましたが今はあまり付けません。
なのでもう買う気になれませんよ。
金は今最高に高いです。私が田中貴金属で扱っていた頃は1000円しませんでした。
今は4000円以上です。1グラムですよ。
今は売り時ですね。ソファーですか?
ワンちゃんを飼って替えました。安くて毛が目立たないベージュに。。。

yuyuさん おはようございます♪
違いますよ~急に吠えて向かって行くので咬まれないように付けられてます。
子供って急にないたり怒ったり煩かったりするのでイミュウもつい吠えるのよ。
でもリード持たれていますがね~
リングは指の番数で2番まで大きくするのは伸ばします。それ以上は切って足します。
小さくするのはもちろん切って繋げます。
クリーニングは無料だけどお高いものは止めた方がいいです。
そうでしたか~2食持ってお仕事なのね!

君平さま おはようございます♪
夕べは本当に綺麗な月が見れましたね。
月餅は今日に持越しですか~
今日も天気が良いので同じように月見ができそうで楽しみですね。
指の太さが変わらないのは良いですね!
傷は仕方がないのですが気になるようでしたら新品仕上げが出来ます。
お店でも細かいヤスリのような布で磨く事は無料でやって貰えますよ!

アトムパパさん おはようございます♪
そうですか?男性は良くつぶします!
でも女性でも細めなリングはつり革につかまって体重が急にかかるとかなり曲がります。
お店に持って行くと木の棒みたいなのに通してすぐ直りますよ。無料です。
綺麗に直したかったら別の方法がありますがメーカーにだしますので無料では出来ません。
私は汚いので全く結婚指輪はつけませんので売ろうとしたら怒られました。付けないのにな~

kotoneさん おはようございます♪
夕べは本当にきれいなお月さまでしたね♪
月をじっくり眺めるなんて今ないですから良い日でしたね~
困っているのですよ!あき君の覚え方!
その場では言わないんです。でもいつ言い出すか分かりません。
3歳になりましたのでかなり理解もしている感じです。恐ろしいです。
私も変な事ばかり言ったりしたりしますからね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/525-bd898e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ ギフトショーで 気になったものは? «  | BLOG TOP |  » そごうが 残念なことに。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR