topimage

2017-08

そごうが 残念なことに。。。 - 2011.09.11 Sun



    みなさま こんにちわ ♪

毎日 暑いですね~  なんて 真夏のご挨拶ですが…  関東南部

本当に 暑いです  

ちょっと 朝晩は 涼しくなったのですが  この所 暑いです



そろそろ どこか 遊びに行こうと 思ってはいるものの。。。

暑くて。。。。無理かな!





久し振りの お友達



s-DSC06340.jpg
      おひさしぶりねぇ


なんだかね~   どう 思っているのか??



s-DSC06341.jpg



はい!  おわり~  って 結構長かったんですよ~


イミュウさん  長過ぎです! 




s-DSC07757.jpg
     もっとお話したかった。。。。



うそうそ。。。いつも すぐ 飽きちゃうじゃない!




と言う事で 久し振りの 再会 イミュウさんでした





先日 ギフトショーの 帰りに そごうに寄りました

足が 痛かったのに。。。



えみの マリッジリングがね。。。  まあ どうでも良いですが!

ジュエリーと言えば 私の出番ですからね~


ちょっと 助言してきました




そごうに入る時 丁度 4時だったんですよ!


これは 入口の からくり時計 是非 皆様に見て頂こうと。。。


カメラを 向けました


横浜そごうは 日本で唯一 高利益を生んでいる店です   ところが。。。



s-DSC07892.jpg


この 時計 今までは ジャストになると  人形が出てきて 踊ってました


人だかりの中で  前に出て カメラを向ける 私。。。




悲しい事が 起りました

人形が 出てきません   こんな時 一人じゃなくて 良かったわ!


一人だったら 引くに引けなくて  去るに去れない!


そこで えみが 動いてくれましたよ! 貼り紙が。。。



s-DSC07891.jpg


これ!  時計の下に 貼ってあったんですよ!


横浜市民が 飽きたのか。。。節電とは 書いてないし。。。



そごうさん  理由を 述べて頂きたいわ!


恥ずかしい思いで えみにあたっておりました



そして この悔しさ そのまま ジュエリーショップの お姉さんに向けられました


そのお話は また 明日。。。恥ずかしい事です ♪      



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます!

からくり時計残念・・・
引くに引けに状況ってありますね~(笑)
えみさんが居て良かったけど
トバッチリは店員さん

イミュウさん
お友達とご挨拶・・・
何を話しているのでしょうかね
内緒話?可愛いねv^^

こんにちわ^^
そんな時計があったんですね~。
でもあると思ってなかった時って、ホントすごいショックですよね!
カメラまで用意したのに~!!って思いますもん。
い・・・いくこさん?
店員さんに向けられた悔しさとは??
気になりますぅ~~!!

イミュウちゃん、このわんことは仲良しなんえすね^^
一体どんなお話したんかな~?^^
仲良しさんがいるのは、いいですね♪

こんにちわ♪
そごうと言えばからくり時計ですよね~。
北九州小倉にそごうがあった時は
待ち合わせの定番でした。
もう小倉からそごうが撤退して何年になりますかね~・・・。
からくり時計が懐かしいです~。
いくこさんの所のそごうのからくり時計無くなったんですね~
経費削減なのか節電なのか・・・
なんだか寂しいですね。

こちらの方でも
今まで使われていたカラクリ時計が
修理が必要とか、修理する技師がいないとかの
理由で中止している所がありますね
部品が無いのかな?
結局はお金がもったいないのかな? (´ヘ`;)

さくか☆さん こんにちわ♪
からくり時計は滅多にお目に掛かれないんですよ。
だってジャストでないと出ませんから。。
残念です!お見せしたかったわ!
えみがいてホント良かったです!
店員さんね~でも私はとってもフレンドリーな性格です!知ってるでしょ!さくかさん!
このお友達面白いでしょ!いつもあんな風に顏出してくれるの!
楽しいですね~

めぐさん こんにちわ♪
これね~面白いんです。ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいなの!
順番に人形が出てきて踊るんですよ。
何で止めたのかしら?勿体ないわね!
店員さんは可哀そうでしたね~私の一撃です!
このワンちゃん可愛いの!いつもあんな風に顏だけ出してくれます。

みぃさん こんにちわ♪
北九州小倉のそごうも時計あったんですか?
知りませんでした。
横浜そごうは唯一利益が上がってますからね~今は経営は違いますが。。。
無くなったって言うかからくりを動かしていないんですよ。
時計自体はそのままですから!
そんなに経費かかるのかしら?不思議です!
知ってるのにカメラを向けて恥ずかしかったわ!

加夢さん こんにちわ♪
そうですか?どこも大変なのですね~
からくり時計って時間を知らせるには意味はないですものね!
でもそんな意味のないものが動いている社会が余裕があって良いですね!
昨日行ったギフトショーもまったく余裕が感じられませんでした。
今の時代は仕方がないのでしょうか?何だか寂しいですね~

こんにちは。
わんこさんも、わんこさん同士で色々と情報を交換しているのかも
しれませんね。話題は原発の問題から昨日の食事の内容まで
色々あるかもしれませんよね♪
横濱そごうは会社の近くにあるので、たまに寄りますが、デパ地下
とLOFTのある階以外は人がいないですね。
昼間はエスカレータも止まっていますし。黒字確保の為に色々と
無駄を削減しているのかも知れませんね。

 Coucou の いくこ  さん

どんな時計だったのでしょう、
見たことがないので、気になるところ、
イミュウさん、久ぶりは大事にしたいですね、
普段は飽きっぽいのか、笑

Coucouのいくこさんこんばんは
何時もありがとうございます。
「横浜そごう」のからくり時計終了ですか!
私も以前は、立ち止まって見てましたね。
10分前位から人が集まってきて
丁度の時は、かなりの人が
集まってましたよ!
終了は寂しい事ですね・・・
それではまた

こんばんわ。
からくり時計、どうしたのでしょうか?

昔、今はなき千葉県茂原のそごうの時計を楽しんでました。
経費削減でしょうか?

地下鉄の一部の路線で、蛍光灯からLEDへの
交換が始まりました。

そごうも節電?

こんばんは(^^)
理由は分かりませんが、まさか横浜店のからくり時計まで普通の時計になってしまうとは驚きですね!!
わたしの地元近辺のそごうも数年前にからくり時計ではなくなりましたが、それを知らなかったわたしも、ついでだからと人形が出てくるはずの時間前から数分間待っていたことがあります(^^;)
カメラは持ってなかったですが、たまにお客さんが通り過ぎて行く程度だっただけに、立ち止まって見上げてたのが目立ってたようで恥ずかしかったことを思い出しました…。

君平さま おはようございます♪
フフ!そうですね~ご飯の情報交換ですかね~原発もですか?(笑)
そうですね~今どこも大変そうです。
エスカレーターも半分止まっていますね。
でも今まで多過ぎでしたよね~
そごうは特に多いですね!
時計もそうなのでしょうか?ちょっと残念です。

しろさま おはようございます♪
このからくり時計は順番に各国の人形が出てきて踊るんです
とっても可愛かったですよ!
残念ですね~景気が回復したら動くのかしら?
早くなんとか景気回復してお見せしたですね!
イミュウとこのワンちゃん面白いです。
ワンちゃん狭い所から顔を出してずっとクンクンしてくれます。
イミュウさんは普段はすぐ飽きて離れてしまうのですよ!

ラムさま おはようございます♪
いつ終了したのか知りませんでした。
最近横浜も行ってませんでしたから。。。
残念ですね~可愛かったですよね。
ジャストに通りかかる事ってあまりないですものね!
今こんな所まで不景気が及んでいるのですね!

アトムパパさん おはようございます♪
そうですね~経費ってそんなに掛かるんでしょうかね~
でもエスカレーターも半分位しか動いていませんでした。
やはり不景気はこんなところまで影響しているんですね。
横浜そごうは利益が上がってると思っていましたが。。
経営は西武ですよね!

kurumikoさん おはようございます♪
私も驚きました。利益は上がってる店だと思いますが。。。
恥ずかしかったです。私カメラをセットしてましたから。。
でも娘と一緒で良かったですよ!
一人だとかなり落ち込んだと思います。
なにより残念でしたね~

昔からあるものがなくなるのは、寂しいですよね。
最近は、不景気の影響からか昔からあったお店や
デパートなども閉店して寂しいですよね。

どんなからくり時計だったのかなぁと思って、調べてみたら
老朽化が原因でからくり時計が終了になった記事が
ありました!
最後の日は、いくこさんみたいにみんなカメラを
構えて撮影してたみたい。きっと、周りの人も
「この人もからくり時計のファンだったのかなぁ」って
思ってくれてるんじゃないのかなぁ。恥ずかしくないよ~!
ニュース記事:http://www.hamakei.com/headline/3146/

嫁ちゃん こんにちわ♪
調べてくれたの?ありがとう!
そうか~怒ってないで調べれば良かったのね。
老朽化ですか~それは残念ですね。
最後の日行きたかったです。
ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいなんですよ。
嫁ちゃんありがとう!さすがですね!

今した会話。
からくり人形終わっちゃったんだって~ってパパに言ったら、
「そうだよ。もう結構昔だよ。年単位だよ。しかもえみにも教えたよ。」
だって。
「でもその時えみ機嫌悪そうだった。」
だって。笑

えみ おはよう♪
そうなのよ~なんて古い話題ももっともらしく書いてしまったんでしょう!
でもあの時計はジャストでないと出て来ないから滅多に見てなかったのよね。
先日は滅多にない日だったんだね。
恥ずかしいわ!あの貼り紙はもう何年も貼ってあるのかね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/524-3ffab1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイスター & みゅうたん ♪ «  | BLOG TOP |  » ☆ ギフトショー 2011 秋 に行ってきました!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR